したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

金城哲夫賞について語れ!

361名無しライター:2017/01/19(木) 02:38:50 ID:BLG1Euzs
>>353
 まだやりますか?つまらなかった・カラーに合わなかったを合計して603作品は考えにくいです。

脚本書いたのが初めてだとか、普段特撮作品を全く観ない等、ツイッター等でつぶやいてた方々はいらっしゃいましたので、脚本としての体裁や、ドラマ作りが不十分な作品も一定数はあったでしょうが、そうでない方々も多く応募してらっしゃるからです。
 脚本学校での大岡社長の講演にはたぶん100人以上は来てましたし、うち大半はそこの生徒だったハズです(普通に起承転結や、目的を持った主人公、設定の羅列でないドラマぐらい書ける層)。
 カラーの方は、まず募集元のカラーについては、円谷プロが特撮の制作会社だということは周知の事実ですし、そんなに的外れなものを皆さんが出したとは考えにくいです。
 コンクールのカラーとしては、初開催なんですからカラーなど定まってないでしょう。

で、もう1つ、触れてらっしゃらないのが「審査員の好み」です。それも3次審査まであったワケですから、複数の審査員のですね。
 そして、各人、同レベルの作品群の中から迷い抜いた末に数を絞るワケです。

あっさり「つまらなかった」か「カラーに合わなかった」んだろうというのは舌足らずじゃなくて、やはり皆さんに失礼だと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板