したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(200件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

疑問を解消したいスレッド

198千都:2012/12/08(土) 22:06:34
>>190にすこし補足しておきます。
「会合自体に功徳なんてないよ。(ry」と言われた/指導を受けた人のうち、
それなら会合に出席になくてもいいんだ。いいこと聞いちゃった。と
会合に出なくなった人は私の知る限りではいませんし、私もそうは思いませんでした
また、いくつも会合がバッティングして、どの会合に行くべきか悩むのが当たり前の時代でしたので
今ではこんな言い方は恐らくはしないでしょうね

怨嫉については、
問題を「指導する側は、指導される側になんの責任も負わないのか」と書きなおしちゃダメですか?
この問いにYESなら、どんな思いつきでええかげんな指導をしてもいいことになっちゃうし
訓練と称して後輩を子分のようにこき使ってもいいことになるんじゃね
また、この問いにNoであったとしても、心がささくれるような指導や
信心することが苦痛に思えるような先輩幹部の話(が仮にあったとして)を
最初から聞かなかったことにしたら罰があたるのかな?
否だと思うけど

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板