したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(200件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

疑問を解消したいスレッド

172赤ポス:2012/07/03(火) 20:34:50
>>170
千都さん
了解しました。^^
>社会教育
そうですね。僕もそう思いますわ。^^
科学者のかたが各学校を回ってそこの学校の先生が生徒役になって授業受けるようにしたらよろしいんな。
あといろんなとこへセミナーで回るとか。
子供とか女性に受け入れられたら一気に火がついて弘まる可能性があるので心ある良識豊かな魅力的な科学者の出現に期待(笑)ですな。

あと放射能関連やったら素人判断ではかなり難しいので、安全地帯と危険地帯の間のグレーゾーンに科学者のかたに積極的に入っていただいて、安全地帯の確認をどんどんやっていただいてどんどん判断していただいて現場教育をやっていくというやり方もありますね。^^

昔、中学校時代に漢字の覚えかたで「専『門』家には『口』だすな。訪『問』したら『口』を聞け。」(笑)ってあったのをふと思い出しましたけど、今はどんどん交流していただいて現場で住民の方々と科学者の方々と「どっちも『口』を聞け」(笑)状態になればいいですね。^^
しょうむないことゆうてすいません。^^;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板