したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お気軽雑談スレ

75ポタリ晏:2007/11/12(月) 01:23:43
>>57さん
ヒトラーの父はユダヤ系、という説に乗って書いているのかな、と思ったことがあります。
秘密の部屋での、"I am Lord Voldemort"の変換を見た時は、そんな稚拙な、と感じ、
それを成人しても大真面目に使ってるヴォルって……と思ったのですけれども、
もしかして、あれはカバラ秘術を基にしているのかもしれない、と考えるようになりました。
だとしたら、理解出来る、と思うと同時に、結構、ユダヤ的な色彩があるのかも、とも。
ローリングさんは特に固定のモデルはない、みたいに発言していた、とは記憶していますが。

>>66さん
カーネギーホールの対話か何かで、ハリーの証言で真実が明らかになって、
ホグワーツの校長としてもちゃんと認められた、というような話があったと思います。
だから、きっと肖像画もありそうですが……確かにずっと後ろ向いていそうです(笑)
ところで、あの肖像画って、死後に描いてもOKなのですかね?
いまいち仕組みが判らない……まあ、魔法界のことですから、しょうがないですが。

>>65さん
活躍して欲しかったですが……きっと影であることが、彼の魅力なのでしょう。
最後までヴォルを騙し続けられた、ということにするには仕方なかったと思いますし。
表で動いてしまったら、敵だとバレてしまう可能性大ですから。
きっとヴォルを欺き通した、というのが大活躍なのでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板