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ニヴの怪発明

1Niv:2007/10/26(金) 00:26:24
読者参加ゲームに関するスレです。
参加者同士の交流や自キャラ自慢、情報操作等にどうぞ。

195言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:16:54
スライムの試合結果がすごいことにww

196言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:24:46
経験値システムについてNivさんに質問です。
知力や神経反射をあげて、スキルやプランやスキルパターンを増やす場合、新しいものは一番上にくるのですか、一番下ですか、それとも任意に決められるのでしょうか?

……あと、ポイントって、取っておいて後々に何かメリットがあるのでしょうか?3ポイント消費の項目が現れるとか。

197Niv:2007/11/07(水) 23:27:07
>>191
okです。
その辺のことを今書こうとしてます。

>>196
0ポイントで順番並び替えられるので、好きなところに置いてくれていいです。
ポイントを取っておくメリットは、苦手な相手に当たったときに大幅変更できるだけです。
2ポイント以上消費の項目というものは出しません。

198歌わない船:2007/11/07(水) 23:29:12
うわー、勝ってた!
経験値の使いどころ迷う!

そして能力値&スキルの割り振りが似ている名前を失った騎士の方が
沼女とは随分違ったパターンの勝たれ方をしていてそこも又面白いなと思ったり。

199言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:29:51
イアテムは報復で受けても2点は削られるし、その上バインドで
防御スキルを無効化してくる可能性があるからなあ。
二撃目三撃目が素通りしてしまう。
地パネル含みだからある程度受けにも回れるし・・・。
今から沙羅双樹を実装しろと?

200言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:31:03
25試合経過した現在のトーナメント表
http://toppg.to/up/img/opponent25.jpg

スライムのサドンデス勝ちすごいなあ。

201言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:37:28
知力一つでの戦略の幅が広がりすぎ!
今日から壮絶な読み合いが始まるのか・・・。

知力増やした場合の文字総数は、未使用分がある場合は足して良いんですよね?
確か一文字も使っていない人もいたような。プランのストック羨ましい……。

202言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:47:07
成長システムで屠殺彦さんの生命吸収がますます強力になる予感……!
あまり体力のほうに経験値を振りわける余裕ってみんなない気がするし、体力差がますます大きくなって手に負えないことになりそう!?

203言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:49:26
キャライメージに準ずる(縛られる?)方がほとんどの予感……

204Niv:2007/11/07(水) 23:49:50
いきなり書いて驚いてもらおうと思ってたけど、書いちゃいます。
敗者復活戦を予定しています。
第一位通過者は、>>200の表でシードになってるクロネと対戦、勝ったらそのスペースを乗っ取れます。
一回戦負けてしまった方、発表までしばらくお待ちください。

>>200
主催者の手の回ってないところのサポート、ありがとうございます。

>>201
その辺のからみがあるので、しつこくいろんな参加者に「ここは、最後に『する』をつけていいですか」とか「最後に『。』まで含めて100文字にしてください」とかやってました。

205言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:26:11
>>203
相手がどんな戦略を立ててくるかは、そういう要素も頭にいれて考えないとなあ。

206言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:29:18
敗者復活戦ということは屠殺彦さんの体から吸収されたはずのヒーローソードが
ボコボコッと湧いて出てくるんでしょうか

207言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:43:46
試合を見て、先手が取れるか否かがかなり重要な気がしてきた。
祭とか鈴木さんとか対風系スキル戦とか……リジェネレイトスライムとか;

208言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:56:43
ところで話題をぶった切って申し訳ないんだが、
某所で書かれてる記述見て思った事。

ウェバラナイエみたいに仲介者のキュトスの姉妹って想定してるひといる?
某記述では想像で書かれていたみたいだけど、キャラクターイメージでそういうのって
あるのかな。

209言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 01:30:26
にゃー!
トーナメント表見て結構いけるんじゃないかと思ってたのに。

ついでに質問。
いまさらですが旋風でロール→同じパネルにConfuse→回復ってなった時はどうなってしまうんでしょうか?

210言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 02:35:18
皆の設定の追加に期待。
キャラクター達のより深いストーリー……

211言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 04:16:53
敗者復活戦きたー!
HP200とか、どんだけwww

212Niv:2007/11/08(木) 04:30:44
>>209
Confuse前ロール後のパネルになります。
ロール→Confuse→ロールの場合、単にConfuseだけ消えます。

213顎が消えちまった。くわえらんねーわ。:2007/11/08(木) 09:29:00
1 XならパターンをAに変更する。
2 YならパターンをBに変更する。

というキャラクターと、

1 XならAに、YならBにパターンを変更する。

というキャラクターが混在しているのですが、
字数以内なら1つのプランに複数の命令を与える事も可能ですか?

214言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:07:11
>>213
句点までが一セットだと勝手に思ってました。
あんまり混ぜると指定ミスしそう……

215言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:12:46
先攻後攻とか偶数奇数とかは一つにまとめられそうだよね。
どうなんだろう。

216言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:12:46
こんにちは。敗者復活戦は第1回戦の時点で投稿すらしていなかった
全くの新参者、つまり現在投稿していない人間でも新規に参加できますか?

217言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:49:50
いくつか質問が。

まず、二回戦にあたって知力が高いにも関わらずプランを指定していない、スキルを指定していないなど
の場合、経験値分とは別に追加しなおすことは可能でしょうか。

また、設定やイラストなどを追加することは可能ですか。

218かに:2007/11/08(木) 12:31:24
メテオラへ、デスキャベツからの宣戦布告。

「メテオラ、貴様は俺の影だ。出会えたことを幸運に思うぞ。
 次の試合までに沙羅双樹の奥義を身につけ、貴様を千切りに刻んでやる!」

次の対戦相手が同タイプのキャラなので、余計に血が煮えたぎってます。
挑発を真に受けるか受けないかはお好きにどうぞ……。

219cob:2007/11/08(木) 13:58:38
不幸なのは、メテオラが人語を解さないということであった。


メテオラは眼窩をほじっている。

220言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 14:28:43
>>218
キャベツだけに千切りかw

221言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 16:07:29
カスミスト戦では、ダメージを追求すればするほどそれを達成できる確率が低下していくな…。
どこかで折り合いをつけねばならん。

222言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 16:55:18
http://www5.uploader.jp/user/flicker/images/flicker_uljp00056.txt

全キャラへの二言感想を書いてみました。
サイト持ちでないのでアップローダーお借りします。

223222:2007/11/08(木) 16:58:52
http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00056.txt.html

失礼しました。こっちでー

224言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 18:57:11
設定は0ポイントで付け足しとか書き換えてもいいんでしょうか

225言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 19:43:03
復活戦やったー!
質問なんですが、パラダイス・ロストで知力や神経反射が減った時は、
失うパネルやスキルとかはランダムなんでしょうか?上からとか?

>>223
おお、これはうれしいです。
他キャラも、そういう見方もあるのかーと驚き。
改めて参加者のカオスっぷりも認識しましたw

226Niv:2007/11/08(木) 22:22:54
 英語に詳しい人いたら聞きたいのですが、Ragessって書いてあったら普通どういう意味だと思うものでしょうか。
 カスミストは最初Rag + -ess(ぼろ布姫、生けるぼろきれ女)というのを考えつつ、Ragessって書いてみたらこれRage + -ess(怒れる女)みたいだなと思ってやめました。

>>213
 すでに個数という制限の意味がどの辺にあるのか自分にもよくわからなくなってきましたが、ありです。
 「これを一個と言い張るのはどうなのさ」っていうようなプランが来た場合、アウトになるかもしれません。

>>216
 参加できます。ストーリーでフォローし忘れてましたが、カスミストに絡まれているおっさんというのは、予選落ちして見ていただけの人物という設定です。
 ただ、最初から参加しているキャラに比べて能力値1点分のハンデがあります。
 ほかの人は前回の9点に今回の1点を加えられますが、新規登録キャラは9点でキャラを作ることになります。
 第一回戦で参加していた人でも、負けたキャラを廃棄して新キャラを登録する場合は、新規参加者とまったく同じ扱いになります。

>>217
 ビオロンは明らかにルールかパラメータ数値を間違っているっぽい(知力3なのに、プランもスキルもスキルパターンも2点分しかない)ので、体力4−知力2に修正した上で経験値を使ってもらうか、知力3点分になるようスキルなどを追加してから経験値使ってもらうか、というのを特例として認めようと思います。
 アルラウネのスキルパターンも、プレイヤーが希望するなら。敗者復活は基本的にはおまけのゲームという位置づけなので、その辺は緩く。
 ティム・ジョーンズとハードシュガーの1レベルスキルは諦めてもらうしかないですね。
 プランに関しても、
 ・やたら長いプランを作れる。
 ・プランの全書き換えの際に、知力の数までつくれる。
ということで行こうと思います。

>>224
 その辺書くって言ったまま忘れてました。OKです。イラストでもmidiでも初音ミクでも、好きに送ってください。

>>225
 ランダムにいずれかの能力値が1点失われます。
 これは両プレイヤー対称ではありません。片方が体力を、片方が知力を失うといったように個別に処理されます。
 ランダムの確率は体力・神経反射・知力で均等で、それぞれの能力値の高低は確率に関与しません。
 0になった能力値は減少の対象からはずされます。
 スキルやパネルの喪失はランダムです。

227Niv:2007/11/08(木) 22:31:06
>>223
 各キャラコメントはやろうかなと思ったまま放置してました。鈴木さんのイケメンぶりとか、言うべきことは大体言われてしまっているような。
 たいていのものは炭化させるほどの発火能力と剣術の心得がありながら、近所のこどもくらいには勝てると自負しているフリードリヒの慎ましさにも突っ込んであげてください。

228223:2007/11/08(木) 22:53:46
>>227
フリードリヒさん謙虚ですよねって書いたつもりが忘れてました。

自分はステータスとかスキルの調理法に目が行きがちなので、
他の見方の方からのコメントも欲しいな、とか。

229223:2007/11/08(木) 22:54:12
>>227
フリードリヒさん謙虚ですよねって書いたつもりが忘れてました。

自分はステータスとかスキルの調理法に目が行きがちなので、
他の見方の方からのコメントも見てみたいな、とか。

230言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 23:43:34
第5試合のフリードリヒさんがすごく格好良いです。
負けてしまったのがちょっと残念です。
敗者復活戦からの活躍を期待します。

231言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 00:00:15
敗者復活の締め切りがえらい先になってます。

232言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 00:33:51
日曜日までだし、そんなに先ではないのでは?

233Niv:2007/11/09(金) 00:44:34
>>232
簡単な誤字だったんですぐ直しましたが、10/11になってました。

234言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 02:46:34
スキルパターンの並び替えをした場合、
それにしたがってプラン内のパターン指示名を変更することに経験値は必要ですか。

235ウエイラナ:2007/11/09(金) 04:15:45
http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20071108
スーパー情報操作ターイム スーパー情報操作ターイム
にゃーん。

236言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 07:31:26
>>235
猫様…
焦熱の外套は沙羅双樹対策ではなかったのですね…
なんか…それでやりなおしたら負けてる気がするwというか負けたww
まぁ、ラッキーだったということで。うん


さって、経験値かぁ
いろいろ悩みますねぇ

237Niv:2007/11/09(金) 09:03:47
>>234
プランはいじんないでほしいですね。
「一番上にスキルパターンBを置いておく」というのを認めますので、それで対処してください。

>>235
むずい。
たとえばコールットはキュトスの姉妹の血を引いているという設定だが、これが設定のバージョンアップで「キュトスの魔女として覚醒した」って書いてあったら反応するのかっていう。
ちょっと考えさせてください。

238言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 09:42:54
うたばんのSSが神すぎる。ミブレル最高
しかもちょっと百合っぽい

239セリ:2007/11/09(金) 11:48:08
>>226
横から失礼しますが、
>ビオロンは明らかにルールかパラメータ数値を間違っているっぽい
そういえばそうでした。なんて知力の無駄遣い!
うっかり者のてるてる坊主ですね奴は。
英語はちょっと分からないです。お力になれず申し訳ない。

>>223
おぉ嬉しいです。ありがとうございます。
鶏ワールド〜のくだりが面白いです。

240言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:01:40
とうそう猫のSSを読んで感化されました。
ので、SS書きたいのですが1戦目のSSって書くとしたら
何処に書き込むのが妥当なんでしょうか。
うたばん?

241言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:28:54
>>240
どこでもいいと思いますが。
物語スレでも物語(短文)でもつなぎの神話でも物語断片スレでもチラ裏でも。

迷ったら汎用記述においておけばいいですし。あそこはなんでも可です。

242言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:35:10
SSは書く場所によって、目に付いたり付かなかったりするから、誰かトーナメント関連のSSのまとめサイトとか作ってくれんかのん(超他力本願)

あと、アンケートを毎日チェックするのが、地味に面白い。
みんなも、もっと投票しようぜ。
http://www.acpit.com/~rental1/vote/freevote.cgi?ID=TCG

243242:2007/11/09(金) 13:59:05
あ、ごめん。Nivさんとこで二つ目のアンケートはられてた。
http://multianq3.uic.to/anq.cgi?room=errorfiles
今後はこっちを使ったほうがいいのかな。

244言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 14:29:37
>>240
自由です。
というか、どこのスレに貼るかも含めて記述です。
一見内容にそぐわないスレに貼る事で何かを伝える、という手法があります。
例えば、猫対隔絶戦を描いていながら竜スレに貼ることで、暗に登場人物の誰かが竜だという裏設定を示すことができます。

245よあけ:2007/11/09(金) 15:55:17
自キャラが、トーナメントに招待される話を書きました。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/yoakero/20071109
なぜトーナメントに参加する気になったとかは、機会があれば追々書くと思います。

246言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 21:16:15
>>241 >>244
わかりました。そんな手法があるんですね。
ありがとうございました。

247言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 21:29:52
234ではないですが、
>「一番上にスキルパターンBを置いておく」というのを認めます
これはスキルパターンを並び替える際に自由に名前を付け替えて良いということですか?
それとも名前とパターンの対応を保ったまま並べ替える必要がある?

248Niv:2007/11/09(金) 23:38:54
自己解決。
God→GoddessなんだからRag→Raggessですね。
ほんとはRagamuffin(ぼろまとい)をいじってぼろそのものである女、って意味にしたかったけど、どういじればいいのかわからず。ただRagamuffinて書いてもああ、本人がぼろなのかで通じそうな気もするけど自信がないのでやめました。

>>240
いっそここに書くっていう手も。外から来たゲーム参加者はこのスレ以外見てるかわからないですし。

>>243
項目数限界行っちゃったので、新しい項目付け加えたい人がつまんないかなと思って新しいのとってきました。
今までの方も投票したい項目があれば使ってくれていいです。

ニースフリルのスルーっぷりに比べてカスミストが5票も入ってますね。人気あるんでしょうか。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1142712747/
一応ここでカスミストがちょこっと出てきてたんですが、見方がよくわかりません。

>>247
パターンの対応を変えていいです。

249せっかくなのでここに書き込みCo:2007/11/10(土) 00:08:35
しょせんあとのまつり1・自失中

「フーウウウーウウウウウウウ…………ッッッッッ!」
激しく上下する肩。震える肺。握りしめているものが刀なのか血なのか判らない。目に見えるものが生き物なのかどうかわからない。眼窩の奥がちくちくと痛む。焦点が合わない。狭い世界にあかい景色。見えるものも見えないモノも真っ赤っか。赤は危険。赤は警告。あとはなんだっけ? ああ、心臓だ。ガンガンガンと煩い音の正体。酒樽に詰められて坂道を転がり落とされている様な振動と騒音は、まっかな心臓の鼓動。脈打ちドロドロに流される灼熱の血が認識を瓦解させて粉砕して、私がもはや他人事のような気色の悪さ。
……おっと、沸騰した脳漿で茹で上がった脳が、なにかを繰り返し呟いているみたいだ。なになに……?

(おちつけおちつけおちつけおちつけ……)

×××

×××××深呼吸に失敗。つっかえた空気を無理矢理吐き出す。息苦しい筈なのに、それも他人事。自分じゃないからおちつけない。他人が言って修まる怒りなら苦労しない。自分が自分としておちつかなくては。
じゃああれは自分。
じゃあこれは私。
じゃあ私が私。私の私。私は私。
……いきをはく。すう。はく。吸う。吐く。呼吸は基本。
躰の力を抜く。無駄な力を省く。弛緩は自然体。
涼やかな微風、澄んだ川の音、木漏れ日、草木の匂い、風鈴、歌声、他人の体温と鼓動、自分の体温、鼓動。心音。平常心。沈着冷静。明鏡止水………………………………。

250せっかくなのでここに書き込みCo:2007/11/10(土) 00:12:56
しょせんあとのまつり2・呆然中

気がついたら仰向けに倒れてた。頭はぼーっとしている。
試合中の記憶はかなり飛んでいるけど、どうやらかろうじて勝利を収めたらしい。相手がどうなってるのか確認しようと思ったが、首を回すほどの余裕もなかった。左手なんて神経繋がってるかも怪しい。どうやって剣振り回してたんだ。恐るべき怒りのパワーか。相変わらず凄まじい奥義だ。
「うぅ……今回こそ死ぬんじゃないの、これ……?」
とりあえず自力での回復を試みる。練度が低いせいで実戦では使い物にならない程度の治癒術とはいえ、旅人には重宝する。というか、体質上医者の世話になることが難しいので必要に迫られて習得したのだった。多少の安らぎも得られるので一石二鳥だ。
試合中、相手選手に斬られる度に不可解な歌声が意識へ流れ込み何度も発狂しそうになったところまではなんとか覚えている。その時点でもう満身創痍だった。その後を考えると生きているのが不思議だ。
相手の攻撃は受けきれるものではなかった。痛みと意識の浸食に耐え続け何とか致命傷は避けていたが、恐らく限界までストレスが溜まったところでキレたのだろう。そこから先の記憶は途切れ途切れだけど、なりふり構わず咆えていた様な気がする。
その間に斬られたらしき2カ所には奥義使用後特有の不快感が残っている。一切の防御無くまともに斬られた最も深い傷であるのにもかかわらず、痛みよりも不快感が強い。全身を羽虫に包まれるくらい不快だ。ああ不快だ。腹立たしい苛立たしい許し難いあの女いまからしっかりとどめを刺し………………おーっと、あまり意識しすぎると怒りに支配されそうなので考えないことにしよー。平常心〜平常心〜。
深呼吸。肺が痛い。
全ての傷が止血されたようだ。とりあえず失血死はしなさそう。
………………。
でも、2カ所斬られたんだから、倍返しで4回は斬り返したんだろうなあ。だいじょうぶだろうか。でも斬った感触はないから結構他人事。なーんて、死んででなきゃ良いんだけど。
「ああ……でも少し、スッキリしたかも……」

+++

奥義使用によってストレスが幾分か解消された祭は、普段より少しだけ晴れやかな気持ちでいた。曇天を鈍く貫通する儚い日光程度には晴れやかな気持ちだった。

「立てますか? 次の試合があるのでそろそろ退場……」
「……ッ!!!さわんなクズ!! ………あ、いや、えと、ごめんなさい……」

一回戦、奇跡的辛勝。

251言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 00:29:17
沙羅双樹を2重がけしているときに斬撃を受けた場合、
体力を2減らす→4ダメージ×4回攻撃
(体力を1減らす→4ダメージ×2回攻撃)を2回繰り返す
のどちらでしょうか?

252言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 00:35:09
質問。
もし聞こえていましたら。

グリモアって、魔術書のことでしょうか。
本がぷかぷか浮かんでるとか、そういうビジュアルイメージでよさげ?
もし人物名だったら恥ずかしい。

253まもる:2007/11/10(土) 01:10:17
Nivさんへ
先日2回戦用のキャラをお送りしましたが、
より良い戦略を思いついてしまったので修正版を締め切りまでに再送します。
お手数かけますがよろしくお願いします。

と、わずかながらの情報操作を込めてここへ。

254言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:16:33
仲介者:ハルシャニア予約!

255言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:23:02
>>254
仲介者予約吹いたwwww


ていうか別に一人につき仲介者一人である必要ないよね。
一人の姉妹が複数連れてきてても問題ないし。

しかしハルシャニアか。・・・だれだろ。

25614歳:2007/11/10(土) 01:23:43
http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%A5%EF%A5%EC%A5%EA%A5%A3
にんじんが食べたい! にんじんが食べたい……!

257言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:25:44
>>256
かわいいwwwwwww

258歌わない船:2007/11/10(土) 01:26:25
お世話になっております。
沼女のキャラ紹介ページで、
スキルの並びが
イア=テムの 呪〔のろ〕いの 剣〔けん〕
生命吸収 〔ドレインライフ〕
斬撃 〔スラッシュ〕
斬撃 〔スラッシュ〕

となっていますが、一番下の行は
お送りしたデータですと報復〔アベンジャー〕となっていた筈です。
(バトルページでのステータスでもそうなっていました。)

と言う訳でブラスタさん、対策を立てる際は
「沼女は呪詛返しを使うアレである」な所をご考慮ください。

259上井ラナ:2007/11/10(土) 01:32:14
ウェレバナイエのエゴグラム
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cccba.htm

260歌わない船:2007/11/10(土) 01:45:30
実はTCGのバトルページ等のHTML+CSS書きの
お手伝いをさせて頂いているのですが、
現在2回戦に向けてバトルページの手直しに挑戦中です。

実際に閲覧していて「ここが気になった」「見辛い」等のご意見が有りましたら
ここか、メールか、私のダイアリのコメント欄等に書き込みいただけますと助かります。
私の腕前で可能な範囲となってしまいますが、できる限り対応させて頂きます。

メール:theshipwhowww@Gメール.com
はてダ:http://d.hatena.ne.jp/TheShipWhoXXX/

261Niv:2007/11/10(土) 08:25:25
>>239
 ビオロンは実質8ポイントながら、ブラスタ相手に善戦してましたね。
 登録の時点で気づけず、申し訳ないです。
 敗者復活お待ちしてます。

>>245
 真ん中くらいまで商人が女だとは思いませんでした。
 年表の「レーヴァ」もレーヴァヤナ的に気になっています。

>>249-250
 ダンジョンマスターの攻略本に載ってたストーリーっぽい雰囲気がしました。
 戦闘中に使えない<<安らぎ>>を修得しているところまでカバーしてるのが面白かったです。
 その辺りWiz小説っぽい感もあります。

>>251
 体力を2点減らして4回攻撃です。
 反撃のみ、さらに反撃や防御のタイミングが挟まるため順番で処理されますが、継続的効果はその場でまとめて処理します。

>>258
 すいませんでした、訂正しました。

>>260
 お世話になってます。
 紹介が遅れましたが、サンプルに比べてだいぶ戦闘画面が見やすくなっているのはほとんど歌わない船さんの功績によるところです。
 今気になってるところは、歌わない船さんからデータもらったあとでこちらで追加したところで、

・アクション−リアクションの結果部分が段差でちょっと見づらい。
・左側のキャラデータはスクロールさせないで画面に残したい。
・勝者決定時のアナウンスはもっとゴージャスにしたい。

といったところです。
 みなさんも、見づらかったり気になった点があったら歌わない船さんにお願いしてください。

262あががが:2007/11/10(土) 08:30:31
試合後の屠殺彦を見て観客達は騒然となった。
しかし、妨げるヌの百の目は本質すら見通すので、その姿に恐怖をすることはなかった。
一目見たときから、その恐怖を知っていたからだ。

そんな屠殺彦戦を控えたヌの脳内
http://muryop.com/br/?q=%E5%A6%A8%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%8C

263言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 09:18:18
>>260
お疲れ様です
左側のキャラデータを見ると、キャラの設定も読み返したくなるので、
キャラ画像をクリックするとキャラデータの詳細ページに
リンクするようになると便利だと感じました
ご検討くださると幸いです

264Niv:2007/11/10(土) 09:34:54
 寝ながら考えていたネタ。非公式設定。

<<紀元神マロゾロンド>>

HP:20000
体力:199
神経反射:60
知力:1

スキルパターン:地×40;風×20
スキル:<<空圧>> <<生命吸収>> <<報復>>
プラン:動きを封じて生命吸収。とにかく死ぬまで生命吸収。

 創世の神々の一柱。黒い衣にくるまった小さな神。よくその辺を歩いている。
 めったに人間に危害を加えることはないが、もし怒りに触れてしまったら、人間では到底力が及ばない。
 マロゾロンドが世界をコピーして貼り付けることで少しずつ世界の形がずれていくことによって時間が進むという。


<<紀元神アレ>>

HP:28
体力:7
神経反射:13
知力:240

スキルパターン:
 大いなるアレは3876通りあるスキルパターンの中から厳選した240のスキルパターンを持つ。

スキル:
 深遠なる知識の持ち主であるアレは、<<崩れゆく聖域>>も含めて人知の及ぶ限りのスキルを持つほか、総勢242のスキルを操る。

プラン:
 至高知性たるアレは12000字からなるプログラムのような長大なプランをただ一つ持つ。


 紀元神群の長老。精神と霊魂をつかさどり、実無限ないし仮無限の知識を持つ。
 ちなみに、これでマロゾロンドに勝てたりする。
 マロゾロンドのような動きの単純なキャラは、アレのプランでとっくに対策済みである。
 むしろ闘神シャルマキヒュのような複雑な攻め筋が苦手であり、また、同系統の図書館長ラヴァエヤナも手ごわい。


<<紀元神に抗う者たち>>

白眉のイア=テム
 努力と根性で神殺しをやってのけた。能力値合計80ポイントくらいはありそう。

忌み人メクセト
 がんばっていろんなスキルを編み出したが、人の子の能力値の範囲では太刀打ちできなかった。

始原の魔術師たち
 どうにかしてあいつらを一網打尽にできるようなプランが組めないか日々探求している。

陽輝妃レストロオセ
 勝てるはずがないので隠れ潜みつつ、紀元神に抗うものには陰から助力を与える。

265遊句:2007/11/10(土) 10:53:45
>>253
どうも、二回戦ではうちの鈴木さんをよろしくお願いします。
同じ浮いてr……ゲッフンゲフン、ドット絵仲間として、
対戦できることをとても嬉しく思います。

鈴木さん3コママンガ。
http://yougou.sonnabakana.com/chaos/manga3.html
特に意味はありません。
自分のキャラなのに鈴木さんがあまり似ていないのはどうしたことか。

266Co:2007/11/10(土) 13:07:34
>>265 3コマ
Hi-milk吹きましたw

>>261
ご感想ありがとうございます。
ダンジョンマスターってキャラ選んでダンジョン潜る杖探しの奴ですよね。
tcgの雰囲気に近いような……?

>>264
この情報が混沌の果てに吹き飛ばされた白眉にまで届いた時、パンゲオン中に散らばるイア=テムの呪いの剣が集いマロゾロンドに一斉攻撃をしかけた!
白眉が送り込んだ刺客は集めに集めた594人!
スキルを封じてしまえばかなりの優位を保てると思われたが、例え封じれずとも力押しでどうにかなる数である。
しかし目算では560人が吸い尽くされ34人が生き残るはずだったが、全員ミレノプリズムでぐっちゃぐっちゃにされたので肝心の剣を操れるモノが1割にも満たず、哀れ呪いの剣は大半が折られてしまった。
以後イア=テムの呪いの剣は希少価値が数倍になったとさ。

267上井ラナ:2007/11/10(土) 13:25:40
>>265
2コマ目の間がやばいwwwwww

268言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 14:06:58
>>264
3618大数5027無量9千不可思議人位でトーナメントすれば此のレベル迄いけそうですね。
流石は紀神、桁が違い過ぎます。

26914歳:2007/11/10(土) 15:02:42
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%B3
このアレクサンドル・カレリンという人はレスリングで300連勝以上してるそうです。
たぶん合計ポイント260の紀神より強いんじゃないですか。

270言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 15:47:20
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1156858243/261/
ログあさってたら出てきた。
このキャラTCGにいたらけっこう面白そう。
パネル共有とか。
やる気失わせるとかトチュアの空圧みたいなかんじ?

271よあけ:2007/11/10(土) 20:41:33
キャラ愛と自己満足に溺れてしまいそう。SS二つ目。短い。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/yoakero/20071110

272mouse:2007/11/10(土) 23:31:07
>>258
うお、話しかけられてしまった!
どうしよう。初戦も知力を無駄使いしてたビオロンに苦戦してたのに!
しかも歌わない船さんがいまいち何を言っているのか分からないしっ!
これはあれか、情報操作ってやつなのか!?
それとも情報操作に見せかけたマジか!?
そもそも沼女って沼男のパラドクスか!?
この状況も沼女もブラスタもパラドクスなのかっ!?

と思いました。どうもです。

273mouse:2007/11/10(土) 23:33:00
連続投稿すみません。
なんとなく理解しました。

274cob:2007/11/11(日) 01:38:57
崖と戦っていた記憶がある。
髑髏の重量を岩が支えきれず、何度登ろうとしても崩れ落ちてしまうのだ。
仕方がないので、殴った。
大掛かりなトンネルが崖を貫通するまで、3年前後の時間を要した。

光が差した時、髑髏はまた、自分がひとつ勝利を重ねた事を知った。

しばらくはずっとこうだろう。落雷、津波、暴風など、いかなる自然現象にも今回の髑髏は負けた事がなく、今さっき地割れにも勝利した。
その上、今回のルートには髑髏の耐えられない深さの海が存在していないのだ。
神様にでもぶつからなければ、世界を廻るこの歩を止めることはないだろう。
千年か一万年か、これから先続くであろう静かな安息を思い描き、髑髏は浅い瞑想に耽った。

ぶつかった。
反射的に腕が煙を噴き上げ、前方を殴りつける。余所見をしていたので対象を確認できず、拳は空を切った。
低く唸りながら辺りを見渡し、髑髏は人影を確認した。

「10分後にトーナメントが開催されるので、出てください。」

人影はそんなような内容の言葉を発した。

若干の思考の後、髑髏は驚愕した。言葉を理解できるのである。
人間が発したのだから人語だろう。俺はどうしたというのだ。最強過ぎたので、ついに万物を悟る知恵を手に入れたのだろうか?

「魔法で意志疎通していますので、あなたが理解しているわけではないです。」

「うばが」
訳:なんにせよぶつかったのだから、倒すので、こっちにこい。

「さすがに半分自然現象みたいなあなたを、説得して連れて行くには無理がありますかね。」

文字におこすと、大体そんなようなやりとりを人影と髑髏はしたのだった。

髑髏の眼前で空間が揺らいだ。
一面に広がる荒野とは全く異質な、人工の空間がそこに映り込んでいる。
人影はするりとその中に入り、入って来いというようなジェスチャーで髑髏を招いた。

髑髏は何か今までに無い憤りを感じていたが、感情がどうあろうと、できる事は直進のみなので、直進した。

巨大な身体をすっぽりと覆ったのち、空間は閉じた。

275cob:2007/11/11(日) 01:51:18
(勝手がわからないので、こちらに書かさせて頂きましたが、専用のスレッドがあるのでしょうか?)
(メテオラを褒めて下さった方、ありがとうございます。)
(僕はクロネと屠殺彦が凄く素敵だと思います。)

276たんぽぽ:2007/11/11(日) 03:29:04
ナイトシュリーカーの女は残酷な二択の前に、考えあぐねていた。

自分を捨てるか、復讐を捨てるか。

敗者復活戦の試験管・カスミストは短期決戦を強いる能力の持ち主だ。
どちらかといえば長期戦を得意とする己とは相性が最悪に近い。その
差が経験1点で埋められない事は、学のない己にもすぐに解った。
唯一勝算のある作り直しは、自分というアイデンティティを失う悪
魔の取引だ。人生の最低を歩んできたナイトシュリーカーの女だが、
その過程と目的には誇りがある。己を全て棄て去る事など、できない。

だが、敗者復活戦を放棄する事もまたできなかった。
二回戦を進む者の中に、忘れもしない、かつての嗤い主の声があった。
己を負かした二刀流の女も憎い。
ここを離れれば二度と機会は無いだろう。
どんな手段を用いても敗者復活をしなければならない。

決断するべき最後の夜、ナイトシュリーカーの女は魔女に問うた。
魔女は微かに唇を曲げ、それは造作もない事だと答えた。

女は決意した。
本当に大事なのは、自分でも誇りでもない。
復讐する事ただ一つ。
その記憶を残す事ができるのならば、生まれ変わる事ですら
彼女には些細な事なのだ。

ナイトシュリーカーの女の持つ夜鳴き刃が音もなく崩れた。
復讐の炎がゆらゆらと、女を包み込んでいく…

277言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 11:31:19
TCG関連のSS読んでると哀しくなってくる。
もうみんな仲良くして欲しい。

278スロウリィ:2007/11/11(日) 11:38:18
対戦者同士の絡みも書こうかと思ったんですが、
敗者復活戦とかあるんでどうしたものかと悩んでいました。

折角だしそっちも書こうかな。

ていうかナイトシュリーカーとまつりんのはちゃんと書くので
ちょっとまってください。

279言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 11:53:16
>>277
そんな無茶なw

280落日の豚野郎:2007/11/11(日) 12:00:23
えっと、二回戦の〆切って15日ですよね?

シスター・サライ対策を考えているんですが、
先制攻撃とられて完封、旋風で聖絶の神火封殺、っていうパターンしか
思いつかない。

とりあえず、パネル増やして火力増強か体力増やして先攻か。
どっちにするか決めようと思うんですけど、皆さんなにかイイアイデアありませんか。
神経反射とパネルどっちに経験値割り振るかの募集もします!

281どっと☆虚夢:2007/11/11(日) 12:11:40
うひぃ、勝ってる・・・
Niv様、90ターンもお付き合い戴いてすみませんでした。
「キャラクター設定の際に空気を読む必要はない」とありましたが、
それとは別の方向で空気を読まないキャラを送ってしまいました。

妨害主体キャラや炸撃使いに当たったりすると、もっと面倒なことになってました・・・

282言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 14:05:10
リジェネレイトスライムってあれだよな、
「いくら破壊しても再生すると言うのなら、
相手が再生する以上のスピードで破壊してやればいい!!」
みたいな漫画的表現で倒す事ができる、勝っても負けても面白い(いい意味で)キャラ。
キャラ表現とステータスが一致してるといろいろ想像できて楽しい。

283言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 14:24:28
>>280
この書き込みでも思ったんだけど、皆経験値をどういう使い方してるんだろう。

ブラフでもいいから意見聞きたい。

284言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 14:52:44
強さ追求だったら、体力か神経反射じゃない?
まあ面白くないけど。

285言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 15:34:24
>>276
ドラマチック……
次はどんな姿で現れるのか期待です。

>283
恐らくキャラコンセプトがハッキリしているひと程そのまま長所を伸ばしてくると思われ。
攻撃力系は反射を、カウンター系は知力を、ドレイン系は当然体力を伸ばすかと。
妨害系は神経反射でしょうかね……ただ、プランとの兼ね合いがあるので複雑に作ったキャラは神経反射を伸ばしにくい……?

勝ち狙いなら妨害系は先手を取るために体力を上げるでしょうし、攻撃力が十分なキャラもやはり体力をあげると予想。
編に知力でプラン増やしたりすると策に溺れそう。

286言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 15:43:46
>>280
拝火教徒的には反射増やして火パネル+1すると突き詰めてて良い感じ

287ティムより、シスター・サライへの宣戦布告:2007/11/11(日) 15:47:54
落日の豚野郎です。キャラ設定的なところも考えた末、キャラを決定しました。
これはシスター・サライへの打倒宣言でもあります。
狂信者ティム・ジョーンズ
HP10
体力4
神経反射5 火火火火火
知力1
プランなし
スキル イラプション ファイアクラッカー
設定
相手の動きを封じるシスター・サライに勝つためにティムが考えに考え抜いた結果
編み出した必勝法、それは、少しでも手数を増やして何もかもを燃やし尽くすという方法だった。
体力を伸ばさなかったのは、相手も同じ体力であり、相手も体力を伸ばした時に
不確かな先攻争いになるのは不毛だと考えたから。
それよりは後攻前提でより多く攻撃のチャンスを得たほうがいい。
そうティムは考え、フリードリヒ・フランベルクの使用する炎の一部を自分のものとして
風使いとの戦いに挑んだのだった。

288スロウリィ:2007/11/11(日) 15:57:35
ナイトシュリーカーさんの記述見て安心しました。
ああ敗者復活戦出られるのですね、と。

設定に因縁めいたものがあったので、これ負けちゃったらどうなるんだろうと
夜も眠れなかったのです。


復活戦に出られる方を応援しております。
皆さん復活戦頑張ってください!

289:2007/11/11(日) 16:14:16
>>276
(うわあ……二刀流の女って私のことだよね……)
(嫌だなあ、次は勝てる気がしないよ……復讐の記憶に私のことが残ってないといいなぁ……)

290言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 16:40:17
>>283
私は勝ちにいきます。そのためにエントリーしたので。
相手が最強の方法で成長してくると仮定し、それに対応できるような成長を考えています。
相手との相性が悪い場合、経験点を知性に振って新しいスキルとスキルパターンを得ることで
まったく性質の異なるキャラに変えてしまう、というくらいのことはするつもりです。

291言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 17:05:30
>>283
私はキャラ設定重視です。が、当然優勝も狙っています。高難度の縛りプレイのつもりです
その範囲内での最良の対策と選択を練っています。
相手にこちらが絶対に勝てない策を用意出来ることが判明した場合、
詰みなのでそれに対する対策は全くしない予定です。
相手がそれに気がつかないことを祈るのみ。
あるいは試合を進めていく上で指定したプランに穴があればそこをつけるかも知れませんが……。

なお、敏捷と体力が4の選手が知力+1すると大化けするので凄まじい読み合いになると思われます。
楽しみです。

292Niv:2007/11/11(日) 19:42:27
>>235
ウェバラナイエact.2のプラン周りでの公式裁定

○キャラクター名はゲーム内の情報とみなす。プランで言及可能。
○設定、プレイヤー名はゲーム外の情報とする。
○「相手がキュトスの姉妹の場合」というようなことが書いてあった場合、設定を参照しないので、相手のキャラクター名がキュトスの姉妹かどうかを判定する。
○スキル名と同じく、名前は正確に指定しなければならない。
 「とうそうのけものウェバラナイエ」は「とうそうのけもの」ではないし、「ウェバラナイエ」でもない。
 「とうそうのけものウェバラナイエ」である。
○相手が名前に「けもの」を含む場合、といった指定は可能である。
 ただし、キャラクター名はゲーム内の情報でありながら、プレイヤーが好きに変更可能なパラメータであることに注意。
 「相手が名前にけものを含む場合」という指定は、プレイヤーが気分を変えて名前を「とうそうのけ・も・の♪」にしてきた場合や「とうそうの獣」にしてきた場合は機能しない。
○また、「あいてがとうそうのけものウェバラナイエである場合」という指定は、なんらかの理由でほかのキャラクターがキャラクター名を「とうそうのけものウェバラナイエ」にしてきた場合、その相手にも機能する。


 キャラ表現としては、毒牙を覚えた戦士で「相手が竜でないなら毒牙を使用しない」のプランを与え、
「ドラゴンによって故郷の村を滅ぼされた女戦士。毒牙の技は竜を殺すためにしか使わない」
とかできるのは面白いと思うんですが、だんだん
「プレイヤー名がカタカナの場合」
「プレイヤーがサイトアドレスをキャラページに公表している場合」
とか際限なくなっていきそうなので。
 キャラ名に関しては、「途中で設定を変えていい」の中に「名前を変えてもいい」が含まれている
(あまり推奨はしないが、キャラ名は設定といえば設定でもあるので禁じるわけにもいかない)
ので、ラインを定めました。

>>280
あのタイミングで一週間後って表現はどっちだかわからないですよね。すいません。
告知が7日の23時ごろだったので、14日24時とします。

293言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 21:08:03
いよいよ敗者復活戦の締め切りですね。
ところで、応募アドレスは最初に投稿した時のものと同じでいいのでしょうか。

294Niv:2007/11/11(日) 21:27:39
同じでいいのです。




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