したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紀人・新しき神に関するスレッド

182言理の妖精語りて曰く、:2008/04/10(木) 16:11:41
イーリィが一番最初に紀人になった。
紀人といえば英雄カーズガン、その正対の呪祖レストロオセ、また末の紀人オーなどが有名だろう。
戦鬼神デーデェイア、金の鎖フラベウファ、虹色の弓レメス、赤き茨ティーアードゥ、砂の女帝フリグメルダ、大いなるラウスの右腕、文神ハレ、踏破者ナプラサフラスに美しきミエス・リヴァ。
紀人、すなわち新しき神々は数多くいるが、その中で序列や格のようなものが明確に示された事はない。
それは古き神にしても同じなのだが、こうまで雑然と、混沌とした神群はかつてそうはいなかった。
他の神群らが厳然とした力関係や関係性、血縁による上下関係に縛られていた事を思えば、これは異例である。

その中で、紀人イーリィの異質さは特筆に価する。
冥府の魔神ツィタシポナがレストロオセにけしかけられて古き神々を襲ったとき、矢面に立って戦ったのは古き神々の中でもっとも惰弱なゲヘナだった。
ゲヘナは冥府の魔神を打ち倒したが、消えぬ呪いをその身に刻まれた。
後に非業の死を遂げた後も、ゲヘナの両断された肉には呪詛が刻まれていた。
割れたからだの隙間から這い出た呪詛は、神の血を浴びて紀性を持つに至り、紀人となった。
これが呪詛の神イーリィである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板