したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

287通りすがり:2009/02/28(土) 03:33:50
ときどき隣家の風呂から聞こえてくる六甲おろし、歌詞間違えてる。
すごい気になってしょうがない。
>286 1号タン
近所だったら余った粘土や画材分けてあげられるんだけどね(w
>残念な
ちょうど一服分くらい取れるのね(w
感じとしては、口の中でスイカの身と種を選別して、プッて間違えて身の方を吐き出した時に似ている。
……あんま似てないか。
>農耕民族
晴耕雨読って言うもんね。
日本人の9割方は先祖が百姓なんだし、説得力あるかも(w
>味
なんというか、零細的な手作業感があるね(w
>試合時間
うん、今の分刻みのテレビとはどうも相性悪いスポーツですな。
サンテレビみたいな大らかさが欲しい(w
>地デジ
あー、アレは規模が大っきすぎて、何とも気持ち悪い話だよね。
そもそも情報の発信・受信を一元化するなんぞ、マスコミ本来の意義に反する筈なんだけどなぁ。
何か嬉々としてやってやがるけど(w
>深海魚
う〜ん、関西はそうでもないかな?
アンコウは関東のイメージがあるし。
北陸、特に富山なんかは湾内の深度があるんで、けっこう深海魚を食うみたいですね。
逆に関西は瀬戸内が主流なんで、そんなに深い処のは食わない。
強いて言えば、和歌山のクエぐらい。
>異常
うん、あの下がり方は作る側にすりゃエライ負担だと思う。
日本がグイグイ行ってた頃、欧米は同じような気持ちだったんだろうなぁ…。
>裏テーマ
それは深いですな。
大航海時代、アフリカだか南米だかに行った探検隊が、現地の部族に物々交換でマスケット銃を与えたんだと。
すると、それまでの部族間の小競り合いが、銃を手にした部族による一方的な虐殺に変わっちゃった……って事があったそうな。
先述の「人間様」「動物」ってのは、これを意識して挑発的な言葉を使ってみたんよ。
当時の西欧人って、現地人なんぞ動物と同程度に思ってたしね。
クウガ見てないけど、その話だけ聞くとなんかそゆ異質な人に対する時の葛藤を感じる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板