したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1蝦夷地1号:2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

2通りすがり:2008/10/08(水) 02:44:56
スレ立て乙〜ヽ(´ー`)ノ
>999 メーテルタン
たま〜に呑むと美味しいよね、葛湯。
素朴な味過ぎて、毎日飲むと飽きるけど(w
>今
いや、それが曇天続きなもので、ゴニョゴニョ…。
>布団蒸し
そう言や、前の前の会社の上司に、風邪ひいたらサウナ行って直すってツワモノが居たなぁ(w
>1割
まぁ、会社勤めでも内勤の場合はそれくらいになっちゃいますけどね(w
休日は家で寝てるし。
>メイン
うん、私もそれは辛い。
昼食か夜食ってイメージだよね。
学生時代は、朝昼晩の三食ソーメンって奴とか居ましたけど(w
>アンサイクロ
うん、分かりやすい。
ちいさくてハァハァとか、タンはタンクのタンってのは天才的だ(w
>国鉄
へー。
まんまA列車みたいな感じですな(w
>醍醐
奈良で再現したのを食べた事あるけど、普通のチーズと比べると、かなり素朴な感じでした。
そう言えば、カルピスも最初は醍醐って名前だったらしいぞ。
>マニア
よく考えりゃ、好物だったからってナタ・デ・ココ天皇って諡されるようなもんだよね(w
当時としては、単なる嗜好品以上のモノだったんでしょうな。
>おやつ
うん、よく食ってた。
あと魚肉ソーセージとか。アレ、封開けるの苦手だったなぁ…。

3蝦夷地1号:2008/10/08(水) 22:03:08
餃子と風呂で熱払い

>2 すがりタン
実は葛湯って飲んだこと無いんだよね。
生姜湯ならあるけど。
>曇天続き
そういう時は掃除機で吸うといいって言ってたの、
すがりタンじゃなかったけ(w
>サウナ
汗をかくと病気が治るって言うのは、正しくないらしいですけれどね。
病気が治るときに発汗現象が起こる、ってのが正解なので、
無理にかいてもだめなんだったさ。
>内勤の場合
でも、私のようなナチュラル引きこもりよりは、
通勤ででも外に出るだけいいと思う(w
>三食ソーメン
貧乏生活のお供ですしね。
一緒に缶詰フルーツとかも摂ったほうがいいらしいけれど。
私はカップ麺以外の麺類って、作るの苦手でねぇ。
>A列車
まあ、あのゲームの根幹は阪急電鉄ですけどね(w
参考動画(冒頭1分ほど)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1346990
>カルピス
確か、醍醐の意味であるサンスクリット語が語源でしたっけ。
あ、ウィキペディアにも載ってましたね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9#.E7.94.B1.E6.9D.A5
>ナタ・デ・ココ天皇
まあ、名前は醍醐寺から取ったんでしょうから、
その場合ナタ・デ・ココ寺か。
あ、でも石川県に那谷寺(なたでら)ってのはあったな、惜しい(w
醍醐って言葉自体は、仏教用語じゃなかったかしら。
>魚肉ソーセー
あれは、爪楊枝で端に裂け目を作り、留め金を引っ張って
その裂け目を横に広げて、包茎チンコみたいにするときれいに剥けますよ(w
後は縫い目に沿って引きちぎっていけば痛い痛い痛い痛い!
自分で言ってて、ちょっと金玉キューした(w

4通りすがり:2008/10/09(木) 01:45:35
くそぅっ、蚊っ! 蚊がっ!!
>3 1号タン
餃子と焼肉は元気出るよね。
喰ってるうちに勢いが出てくる。
>葛湯
吉野の桜見に行った時に本葛買うといたんよ。
今は、一般的には片栗粉使う場合が多いみたい。
>掃除機
うん、私な気がする(w
今日は晴れたんで、陰干しして叩いときました。
サラサラ音するくらい埃出た。
>発汗
あ、そうなんだ。
何となく、体温を上げることで風邪菌が死ぬのかと思ってた(w
>通勤
行き帰りに歩く点は運動になるし良いでしょうね。
しかし、朝の通勤ラッシュは負担にしかならない気がする(w
>麺類
湯注いでるだけじゃまいか(w
茹で立てのウドンに生卵塗して出し醤油掛けて喰うと最高に旨いぞ。
>阪急
うん、だからこっちは私鉄が強い。
ただ時代が変わってるんで、今はもう手法として通用しないでしょうけども。
>ウィキペディア
英語圏ではカウピスに聞こえる、ってのは知らんかった。
そう言えば、ポカリスエットも豚の汗に聞こえるから名前が違うらしい(w
>仏教用語
用語というか、例えとして出てくるんですな。
牛乳の最上級が醍醐(チーズ)であるように…ってな感じで。
してみると、インドのバニールが一番醍醐に近いのかも知れない。
言われてみれば、奈良で食った再現品もそんな感じの味でした。
>爪楊枝
子供の頃って外で遊びながら喰うじゃない。
なので、前歯でキリキリ金具のところを噛みながら、グリグリ捻じ切るのが主流でした。
前歯折れそうになんの(w
>チンコ
喰いにくくなる例えをするな(w
幼少時はチンコの仕組みがよく分かってなかったんで、少しでも剥けると恐怖を覚えましたね。

5蝦夷地1号:2008/10/09(木) 20:41:32
寝ながらできるのは、やっぱり携帯機の利点だね。
つか、私がゲームハードを買うと、直後に新型機が発表される
ジンクスは、今回も健在だったなぁ(w

>4 すがりタン

ちょうど「シムシティDS2」の江戸時代で、シムが
「蚊がひどいんだよ」とぼやいていたんでシンクロニシティ(w
>勢い
しかし、最近は胃が弱っているのか、四半日は息がにおうのよ。
>サラサラ
それ、本当に埃かぁ?!(w
子供のころは外で遊んだあと、頭を掻くと砂が落ちたものです。
休み時間のあとなんか、ノートで音がするほど。
今じゃフケと抜け毛しか落ちてこない。
>風邪菌
私も(w
実際に体調を戻すべく体内が動いているから汗をかくわけですが。
布団蒸しでその順序を変えても、本当は意味が無いようだ(w
>通勤ラッシュ
余計に体が動くから、運動になってるのかもよ(w
私は今日で、1週間外に出ていないことになりましたorz
>ウドン
どうも、硬かったりグデグデになったりと、うまくいかんのよ。
それならカップウドンのほうが確実(w
>手法
いまどきニュータウン構想も無いものでしょうからね。
札幌はいまや190万都市ですが、20年前に通った地下鉄新路線沿いは、
まったく発展してないです(w
>ポカリスエット
「スウェット」だけでも「なんで汗を飲むんだ」って言うらしいものね。
でも実際に、成分は汗に近いらしいけれど。
>牛乳の最上級
日本って昔から牛乳を飲む文化らしいですからね。
酒とかに加工したらしいし。
近代までその文化を費えさせた聖武天皇は罪深いなぁ(w
>前歯折れそうに
やるやる(w
考えてみれば、金具もビニールも包装として丈夫にできてるんだから、
無謀な行為でしかないんだよね。
>剥ける恐怖
その手の話でカミングアウトするなら、高校くらいのころ、
むしろ剥けないことに恐怖を覚えて、風呂場で痛い思いをしたり(w
今じゃ立派な伸び皮仮性包茎だい。

6通りすがり:2008/10/10(金) 01:22:52
六花亭のバターサンドは旨いなぁ…。
>5 1号タン
自身が光ってるから、意外と本より目に優しいかもね。
>江戸時代
今はそんなんなってんのか。
凄いやってみたい。
>四半日
あ、ギョーザはそれくらい臭いますよ。
カツオの叩きにニンニクスライス添えて喰った後なんかは、丸一日以上臭う。
>砂
あったあった(w
なんか旋毛んところに一粒くらい入ってたりするんだよね。
>布団蒸し
えー、そうだったんだ。
う〜ん、実際に効果あったんだけどなぁ…。
>1週間
取り合えず太陽には当たろう……大麻みたいだ(w
>カップウドン
まぁ、カップも旨いですけどね(w
敢えて食べる寸前にアゲを乗せて、「後乗せサクサクじゃ」と言いつつ喰うのがマイブーム。
>成分
汗で出た分を補う飲料だもんね(w
実際に味も汗っちゃぁ汗っぽい。
>昔から
昔は半島系の人がたくさん移住してきてますしね。
ただ、当時は先進国から来たエリートだし、庶民の口に入るようなモノではなかったんじゃないかしら。
>無謀な
アレを歯で巧く剥ける子は、ソンケーされたものです(w
>今じゃ立派な
自分のモノしか詳しい構造を知らないので、正直なところどこまでが仮性でどこまでが被ってないのか良く分からない(w

7蝦夷地1号:2008/10/10(金) 22:41:42
2ch、ずいぶん長くホスト規制が続くなぁ。

>6 すがりタン
○成バターサンドもおいしいけど、ここ数年の新製品
「霜だたみ」もおいしいよ。
>そんなん
DS2のシナリオモードには時代の概念があるんですよ。
原始時代から日本かヨーロッパの時代物を通って、現代、そして未来。
ttp://simcity.jp/ds2/index.html
最初は初心者にもとっつきやすいんですが、時代が進むと
熟練者でも結構歯ごたえがあります。
>実際に効果
結局、布団蒸し程度で治る風邪程度なら、
それをしなくてもいい、大した病状じゃないんでしょう(w
>太陽に
こげるからだめ(w
まあ、いい加減、太陽失神が起こらない日射量ですね。
>後乗せサクサク
てんぷらならいいけど、お挙げはしっとりのほうがいいなぁ(w
汁をちゅうちゅう吸うのが好き。
>構造
それは雑誌で、"ひとつ上の男"が教えてくれますよ(w

また熱でてきたなぁ。
名古屋でインフルエンザが流行ってるらしいけど、
私のは感冒でもない、ただの不摂生だからなぁ(w

8通りすがり:2008/10/11(土) 01:14:01
どちくしょう、酒解禁だいっ。
>7 1号タン
私も半年以上規制されてます。
>霜だたみ
四十八手の体位のひとつにありそうだ(w
イチゴチョコも美味しいよね。
>シナリオモード
うお〜、これはまさに、私が思い描いてた理想の街づくりシミュじゃないか(w
PCで出ないのかしら。
>こげる
日光写真の印画紙みたいだな(w
>汁を
うん、吸う吸う。
どのタイミングでアゲを食べきるかによって、性格分かるよね(w
>ひとつ上の
検索したらグロ画像出てきたじゃまいか(w
>インフル
免疫が弱ってると、家族が運んできたウイルスでも伝染りますよ。
家族はピンピンしてんのに、一人ダウンしたりする(w

9蝦夷地1号:2008/10/11(土) 22:51:04
三浦自殺もまた、疑惑。

>8 すがりタン
心中お察しします(w
>半年以上
こっちは1ヶ月くらい経ったかな。
ゲーム攻略関係だと、質問や回答を書き込めなくて困っちゃう。
>イチゴチョコ
でも、六花亭のネーミングセンスの悪さは如何ともしがたい(w
なんだよ今月の月替りお菓子の名前。
ttp://www.rokkatei.co.jp/products/index.html
>理想の街づくりシミュ
グラフィックは「シムシティ3000」のものと、同等とのことです。
時代渡りはDS2のオリジナルみたい。
最近Wiiで出た「シムシティクリエイター」は、かなり癖が強いらしい。
DS2やってると、改めてSFC版もやってみたくなる(w
>印画紙
むしろ生フィルムに近い(w
パトローネが紙だけどな。
>タイミング
まず出来上がったら、2、3口は麺の置き場所にする。
その後、2、3口ずつ端からちょっとずつ食べてくかな。
あ、粉末スープがちょっと固まって残るように入れておくのが好き(w
>家族はピンピン
いまのところ、札幌でインフルエンザの注意は出てませんね。
やっぱり思いつくのは、寒さと不摂生です。
寝る前につい、薄着のままニコ動で長めの動画観ちゃったり(w

10通りすがり:2008/10/12(日) 04:43:52
スズメが食いたくなったので、明日は伏見稲荷に行ってきます。
>9 1号タン
らしいっちゃらしいよね。
最後まで彼のペース(w
>心中
やや現実逃避気味になってます(w
>ネーミング
吹いたわ(w
絶妙の歌詞チョイスですな。
>時代渡り
そこが重要なんだがなぁ…(w
史跡や古い町並みも残る近代都市を作りたい。
>フィルム
昼間に外出たら即死ですな(w
>置き場所
それは珍しいタイプですね。
ちょっとずつ齧ってくのは同じだなぁ……大物にはなれないタイプ(w
固まったスープは最後に食うのん?
>薄着のまま
こちらも、昨日あたりから短パンTシャツでは肌寒くなってきました。
ビールが苦いぜ。

11蝦夷地1号:2008/10/12(日) 22:16:54
昨夜は急に体調が良くなった。
「回復〜」と思ったら、熱がやたらに上がってた(w

>10 すがりタン
スズメは冬のほうがうまいんじゃないの?
って、別にその辺のを食べるわけじゃないか(w
>彼のペース
逸見さんが今も生きていたら、コメントほしいもんだ。
>現実逃避
今日は最終戦だったようですね。
こっちはCS第1ステージ勝ったけど、2号タン行ってたのかな。
>古い町並み
しかし、日本方向に行くと古代に作られたバベルの塔がある風景に(w
古代のごみ捨て場が、貝塚になり、大樹が生えるっていう演出は好き。
今現在、最もシムラーに愛されているシムシティだから、すがりタンも買え。
>固まったスープ
ほとんどはちゃんとスープになるんだけど、ちょこっとだけ油揚げに
黒いしみになって残るのよ。
そこが味にむらがあっておいしい。
次に作るとき、粉末スープを上げに乗せるようにして作ってみて。
>肌寒く
そちらは紅葉の具合はどう?
日本GPの富士山や御殿場は、ぜんぜん色づいていなかったけれど。
こちらは今年、あまりきれいな紅葉ではないです。

12通りすがり:2008/10/13(月) 05:00:03
呑み過ぎた〜の〜は〜、自分のせ〜いよ〜♪
>11 1号タン
消える間際のローソクは、ひときわ強い光を放つという…(w
>スズメ
なんか軒並みスズメは品切れで、代わりにウズラ食ってきた。
食べる人が減って、流通が細くなってるのかも知れん。
>CS
そういえば、ここんとこ2号タン来ないね。
私のタイガースはもう終戦したので、CSは観ない(w
>貝塚になり
うわぁ、それそれ。そゆのをやりたいんよ。
欲しいのは山々だが、もう今年はPC買っちゃったし(w
>黒いしみ
あー、なるなる。
そうか、アレ美味しいんだ。
いつも、何となく汁で濯いで溶かしてました(w
今度ためしてみよう。
>紅葉
こっちも、まだでしたね。
色づいてきたら嵐山行きたいけど、人が凄いからなぁ…。

13蝦夷地1号:2008/10/13(月) 22:07:15
そうだ、涅槃に逝こう。JR韜晦。

>12 すがりタン
もう、酔拳覚えちゃえ。
>ローソク
マジで熱測ったとき、そうおもった(w
平熱の低い私は、低温ローソク。
>ウズラ
ダチョウって食べたことある?
最近北海道にも牧場が増えてるんだけど。
>そゆの
あと、神社や教会を作ると時代ごとに寄進を求めてくるのよ。
十分なお金をあげると最終的に世界遺産になってくれる。
でも、あげるのを渋ると「神罰がくだらないよう気をつけろ」と脅される(w
>濯いで溶かす
普通はそうするものですからね(w
あと、乾燥かまぼこを上に載せておいて、パリパリ感を楽しむとか。
たいていしんなりしちゃってるけれど。
>色づいてきたら
本当は今日、バイクの走り収めしようと思ってたんだけどなぁorz

14通りすがり:2008/10/14(火) 02:48:54
そうだ、強度偽装。JR倒壊。
>13 1号タン
酔拳はすでに学生時代にマスターした(w
構え取る時、口で「ボッ、ボッボッ!」って言いながらやるの。
>ダチョウ
うん、昔喰った記憶がある。
なんか鳥肉ってより、牛とかに近かったような。
逆に、ワニは鶏の笹身みたいな味。
>世界遺産に
おー、いいですね。
火事で焼失しちゃったりもするんだろうか(w
>かまぼこ
あー、湯を注ぐ前に、ひとかけ喰ったりしますね。
注いじゃうと、しけって美味しくないんじゃなかろうか(w
肉ウドンの乾燥肉も、そのまま酒のアテになる。

15蝦夷地1号:2008/10/14(火) 21:15:38
寝込んでいて、9月分の保険料振り込んでくるの忘れてた。
慌てて銀行行ってきたよ。

>14 すがりタン
「酔拳2」のラスト、当初の脚本ではゲロ吐く以上にひどくて、
ラストバトルでメチルアルコールを飲みすぎた所為で廃人化、だったらしい。
>鳥より牛
そか。
やっぱり鶏肉料理にはむきそうにないですね。
テレビで話題になる割に、まだ身近では見ないものなぁ。
>火事で焼失
残念ながら、モニュメント系の建物は、災害では壊れないどころか、
自分でも壊せないんだよ(w
あと、自分で災害を起こすことができないのも残念。
モンスターいないし。
>乾燥肉
カップヌードルの肉団子って、麺無しで食べるとあまりおいしくないよね(w

16通りすがり:2008/10/15(水) 03:45:16
冷蔵庫に消費期限3日過ぎたイカを発見。
……火ぃ通しゃ大丈夫だよね。
>15 1号タン
私も、また滞納してる(w
>酔拳2
マジで?
どんだけ救いの無いラストなんだ。一昔前のフランス映画みたい(w
何といっても2の見所は、燃え盛る石炭の上に落下したジャッキーが、ちゃっかり防火手袋嵌めてるところ。
もう割り切ってCGとか使(ry
>鶏肉料理
うん、ステーキとかカツかなぁ…。
脂分が少なくて、牛肉よか淡白な感じ。
肉質は肌理が細かくて、なかなか上等な食感でしたよ。
>モンスター
えーっ、そこが醍醐味なのに(w
まさか倫理規制じゃないだろうな…。
PC移植があれば、ぜひとも復活させて欲しい。
>肉団子
うん、アレはいまいち。玉子もね。
カップヌードル喰う時は、先に玉子を集中的にやっつけちゃってから、少し伸び気味になった麺をスープと一緒にズロズロ汚らしく喰ってます(w

17蝦夷地1号:2008/10/15(水) 23:08:59
カレーライスと風邪薬は、食い合わせ悪い?

>16 すがりタン
イカって、当たるときつそうな印象。
>防火手袋
その辺は「工夫してるな」とまったり見てあげましょう(w
あまり撮影予算多そうな映画でもないし。
>上等な食感
話題になるくらいなら、もっと身近で食べられればいいんですけどね。
まだ牧場まで行かないと、食べる場所って無い。
>倫理規制
結構その時代時代をリアルに表現しようとしているので、
雰囲気に合わないと判断したのかもしれませんね。
でも、「日本成長期(戦後)」のマップでは出てほしかった(w
>玉子
今の入り卵は、昔に比べておいしくなった印象。
肉と違って浮いてくれるから、食べやすいですよね。
肉団子は最後にスープを飲んでると、3つくらい沈んでたりするし(w

18通りすがり:2008/10/16(木) 00:14:09
サバはいつ喰っても旨い。
>17 1号タン
聞いた事ないぞ(w
カレーって、けっこう漢方系のスパイス入ってるよね。
>イカ
セーフでした。
喰ったあと、少し舌が痺れたからヤバイかと思ったけど(w
>工夫
まぁ、体当たりがウリですしね、彼の場合(w
逆にジェットリーはスタントマン使いまくりらしい。
>身近で
かなり前から話題にはなってるんだけど、まだまだ流通はしてないですね。
池田市の変な肉ばっか売ってる店には普通に置いてるけど。
熊とかコウモリとかアザラシまで売ってんだぜ(w
>成長期
うん、やってみたい。焦土からのスタート。
最初はバラックとか闇市とか建つのね(w
>浮いて
私はあの萎びたネギが好き(w
玉子はカップチキンラーメンのが美味しいよ。

19蝦夷地1号:2008/10/16(木) 22:01:08
あと1万円、地デジハイビジョンテレビが安くなればなぁ。

>18 すがりタン
は〜ばってらばってら。
>漢方系
なんか知らんけど、昨夜は夕食にカレーライス食った後、
風邪薬を飲んだら、えらく睡魔タンが襲ってきてね。
>舌が痺れた
世の中、毒入り食品で騒動になってるんだからさぁ(w
>ジェットリー
やっぱりサモ・ハンだね。
「LA大捜査線マーシャルロー」は、新作を作って再放送するように。
>変な肉
それは単なるゲテモノ屋ではないのか(w
厚岸や根室の郊外にはポツリと「とっかり(アザラシ)」って看板の店が、
建ってたりします。
>焦土から
それ言うと、江戸時代から近代には、町に戦争の被害なく続くし(w
DS1だと、怪獣やらUFOやら、果ては怪盗まで登場するみたい。
ttp://simcityds.colourfield.org/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8
>カップチキンラーメン
チキンラーメンって袋のしか食べたことないんだよなぁ。
しかも、お湯かけないでバリバリと(w

20通りすがり:2008/10/17(金) 03:09:05
やっぱ白鷹の酒は美味いわ。
>19 1号タン
劇的に画質変わるらしいですね。ハイビジョンにすると。
>ばってら
大阪人のくせして、バッテラは得意じゃないんよ(w
京都の鯖寿司の方が好き。
>睡魔タンが
ごく自然な流れだろ、それ(w
>毒入り
もうこうなると、いつ当たっても不思議じゃないよね。
チャイニーズルーレット(w
>サモハン
サモハンは、今では凄い大物になっちゃてますね。
個人的には、可哀相なユンピョウを応援したい(w
>とっかり
喰った事ないんだよね。一度、挑戦してみたい。
トドの缶詰は食べた事あるけど、もうケモノ臭くて喰えたもんじゃなかった(w
>怪盗
建物盗むのかよ(w
怪盗ジバゴのラストシーンを思い出した。
>バリバリ
あー、ビールのアテに丁度いいんだよね。塩っからくて。
ベビースターだと、なんか重たくてすぐ食べ飽きちゃう。やはりチキンラーメンが一番。

21蝦夷地1号:2008/10/17(金) 20:26:59
なんか、10、11月は欲しいゲームが結構出るなぁ。
どれも買えないけどorz

>20 すがりタン
遠景の木の枝や、人の顔まで見えますよ。
矢沢さんじゃないけど、さらにブルーレイディスクの映像だと、
信じられないほど高画質らしい。
>鯖寿司
私は駅弁=ばってらってほど好きです。
ちなみに、ナムコの創業者、中村社長の大好物。
>自然な流れ
いや、あの眠気レベルの高さは異常だったって(w
風邪薬の成分的にも、おないっぱい的にも。
>ルーレット
多かれ少なかれ、身体に障らない程度には、
すでに食べてるんでしょうね。
つか、ほんと中国人は丈夫なのか、被害に気づかないほど人口がいるのか。
そのどっちもなのかな、やっぱり。
>ユンピョウ
実は堅実に映画は出演しているんだけど、日本公開されない不遇。
公開されたものだと、ナインティ・ナイン岡村の「無問題2」に出てましたね。
あ、調べたら「プロジェクトBB」って、日本公開されてたんだ。
でも、公式サイトがすでに削除されているという、これまた不遇(w
>トドの缶詰
色々食べてるなぁ。
信州のざざむしは?
>ビールのアテ
なんか、あっという間におなか膨れそうだね(w

22通りすがり:2008/10/17(金) 23:52:14
クライマックスシリーズ、観るだけなんだから! 応援なんかしてやらないんだからね?
>21 1号タン
シヴィライゼーションIIの廉価版、面白そうじゃない?
買わないけど。
>信じられないほど
ブルーレイのAV見ると、むしろ逆に抜けないくらいらしい(w
>駅弁
あー、定番の一つですね。
酢の緩いやつは美味しく食べられるんだけど、キツめのやつは苦手なんだよなぁ…。
>的にも
カレーの成分じゃなくて量の問題じゃまいか(w
>すでに
うん、それは中国産に限らず、日本産からもいろいろ摂取してるでしょうね。
今回の一連のやつは、もうそういう次元じゃないけど(w
残留農薬に関しては、向こうの人も分かってて仕方なく食べてるみたい。
妹も、気持ち悪がりつつ毎日食ってたそうな。
>無問題2
らしいですね。観てないけど。
サモハンとかホイとか、当時出てた人がみんな大物になってるから、どうしても比べちゃう(w
>ざざむし
どうだったろう、喰ってないかも知れない。
蜂の子は食べた記憶があるんですけど。
虫系だと、あとはサソリとイナゴとバッタ。それから誤食した青虫と、枝豆に入ってた白い幼虫(w
>おなか
一人で一袋は、ちょっと多いかな。
三人くらいでパーティー開けして喰うのに適してる。
開ける前に、袋ごとパンチしてバラバラにするの。

23蝦夷地1号:2008/10/18(土) 20:23:11
「落語百選」は久々にちょっと欲しいと思った。
買わないけど(w

>22 すがりタン
よかった。
「観るだけ」じゃなく「乱入する」じゃなくて(w
>シヴィII
世の中、「シヴィ4」になって久しいですけどね。
いつの間にか「A8」が出てて動画で観たけど、
フルポリゴンはやっぱり微妙。
>逆に抜けない
毛穴や汚れまで見えそうで、確かにちょっと嫌かも(w
やっぱり景色とか、動くものを見るには、にじみやブレの少ない
ハイビジョン映像は映えます。
>キツめ
私も酢の物は苦手だから、程度によるんでしょうね。
たこの寿司は大好きだけど、酢だこは食べられない。
>量の問題
食欲は変わってないから、普段と同じ量なんだけどね。
やっぱり不調が影響したんでしょうね。
>仕方なく
アレだけ人がいるんだから、誰かがなんとかすればいいのに、
と、日本で暮らしていると思うんですけれどね。
政治的な意味だけでなく、お国柄ってやつだよなぁ。
>誤食
まあ、それなら私も蛾と蝿食べてるわ(w
生きてる間に、3匹は蜘蛛を食う、って言いますけどね。
>袋ごとパンチ
私は高校の帰り道、自転車に乗りながら食ってました。
で、その頃オロナミンC的な茶瓶ドリンクのビンを集めるのに凝ってたんで、
合わせて結構おなかいっぱいになって、晩御飯に響いたり(w
ちなみに、茶瓶ドリンクは結局、20種類くらい集まりました。

24通りすがり:2008/10/19(日) 01:43:27
今日の肴は、塩。
>23 1号タン
アレって、二号以降は値段跳ね上がるよね(w
>乱入
藤川が抜けて失速した時は、もう俺が投げるしかないな、とか思った(w
>シヴィ4
あ、そうなんだ(w
新作ソフトは高くって、廉価版しか目が行かないや。
>動くもの
オッパイの動きは凄いらしいけどね(w
私は野球とか紀行モノよく観るから、いいかも知れん。
>程度
うん、あと酢の質も大きい。
特に酢の物は、変な酢使ってるとダメですね。
具体的には、鼻近づけて吸い込んだ時、噎せちゃうようなのはダメっぽい。
>誰かが
お上体質ですからね。
政治的な国民の気質は、戦前の日本に似てると思う。
>蜘蛛
気付いてないところで、いろいろ喰ってるでしょうね。
カリフラワーやブロッコリーなんか、絶対に2、3匹は居るんじゃないかと思うんだ(w
>自転車に
絵を想像して吹いたわ。
茶瓶コレクションも、変わってるなぁ(w

25蝦夷地1号:2008/10/19(日) 21:09:26
きーまったー、きーまった♪

コンサのJ2降格が、歴代最速できーまった(w

>24 すがりタン
食塩じゃなく、荒塩だとうまいよね。
ミネラル。
>俺が投げるしか
そして匙は投げられた、と。
>オッパイの動き
格ゲー「デッドオアアライブ」の最初の奴を思い出した。
おっぱいがブロブか水風船のように独立してぶるんぶるんいってた奴。
>噎せちゃう
黒酢の匂いもだめな私ですが、現像液の匂いは大丈夫でした(w
>お上体質
まあ、彼の国、其の国の事情は、フィルターを通して伝わっている分を
差し引いて受け取らねばいけませんが・・・・・・あまりにフィルターの目が粗くて(w
>カリフラワー
青虫、芋虫は、直接口にしていなくても、一緒に茹でた野菜とかで、
間接的に口に入っている場合も多いでしょうね。虫エキス。
毒じゃなければ「まあ免疫になる」でいいんですけれど。
>茶瓶コレクション
ある日、自販機の中に無名メーカーの茶瓶ジュース(必ずラベルも黄色に赤字)を
見つけて以来、自販機を見て回るのが癖になってました。
ああいう意味のないコレクション癖も、ある意味中2病。

以前話した、社長の浮気現場での修羅場に拉致されれた私の友人が、
またひどい目・怖い目にあってきました。
三題噺 ・債権回収 ・ヤクザの情婦 ・倉庫に9時間拘束

26通りすがり:2008/10/20(月) 01:37:12
なんか、表をスズメバチがブンブンいわせながら飛び交ってる。
夜中なのに…。
>1号タン
ご愁傷さまです。
>ミネラル
うん、妹が沖縄で買ってきた天然塩。
日本酒が進みました。
肝臓だけじゃなく腎臓まで傷めそうだけど(w
>匙は
また連れに「明日、応援!」と誘われた。
行かねーよ(w
>ぶるんぶるん
あー、ありましたね。
オッパイのためだけに、凄いデータ容量使ってたとか聞いた事がある(w
>現像液
アレも独特の臭いですね。
生のアンモニアもあんな感じじゃない?
>差し引いて
まぁ、中国に限らず米も露も、国土がデカイところは都会と田舎で全然違うしね。
>エキス
外食やインスタントの場合、確実に入ってるでしょうね。
まぁ、見えなきゃいいんじゃないかしら。毒じゃないし(w
赤い人工着色料も、昔は赤い虫使ってたらしい。
>意味の無い
あー、あるある(w
私はワインのコルク集めてました。
>三題噺
それ、もはや事件じゃないか(w

27蝦夷地1号:2008/10/20(月) 20:58:57
友人の話。

古本屋の棚卸が終わる頃、社長に声をかけられお出かけ。
着いた場所は、どうやら呉服問屋?
話を聞くと、社長が出資していたこの会社が倒産しそうだと連絡があり、
実際、他にも高級車が数台到着していたそうな。

社長は話し合いにいき、友人は反物の倉庫に。
そこにいたのは
 ・がたいのいい、いかにも堅気ではない男
 ・若いがいかにも"ヤクザの情婦"な若い女
 ・そこそこの年頃のあんちゃん
つまり、それぞれが倉庫のものを盗まないか、見張り合い。

1時間ほどした頃。
表にあるトイレ小屋から戻った男が、友人に語りかける。
「○○さん(社長)の娘さんも、大きくなったでしょ」
談笑しながら、女とあんちゃんに背を向けるように、携帯を見せる。
"トイレに女の仲間が待ち伏せてる。注意しろ」

2時間ほどして、女が動く。
「いいこと(おしゃぶり)してあげるから、あっち行かない?」
あんちゃんが食いつく。
しかし男は「いや、結婚しているので結構」。
友人も「彼女がいるんで(嘘」と断る。
2人もしぶしぶといった表情で残る。
間違いなく、2人はグルだ。

友人は、近所のコンビニのトイレを利用した。
ふと振り向くと、男がこちらを見守ってくれていた。

その後も女は「2人ずつ交代で見張らない?」などとカマをかけたり、
黒服(仲間)が現れ「話し合いが長引いてますので、タクシーでお帰りを」などと、
追い出し工作を計ろうとする。
あんちゃんは「そーかそーか」と帰ろうとするそぶりを見せる。
男の「では、終わるまでここで待たせていただきます」に、
友人も乗る形をとると、女とあんちゃんも渋々残ることに。

結局、21時から翌6時まで、倉庫にいる。
社長らとともに来た弁護士と思われる男性が、倉庫をシーリング。
友人らも見張りから開放される。


解散後、社長とファミレスへ。
そこには先ほどの男と、その上司らしいこれまたひとかどではなさそうな人が。
どうやら社長は、この人と知り合いで、今回の倒産情報をもらったらしい。
なので、いち早く駆けつけることができたということ。

男に「(友人)さんがいてくれて助かりました。もし1人だったら、
賊になだれ込まれて手が足りませんでした」と礼を言われる。


店に戻ると、社長の奥さんが。
社長に「××さん(さっきの人)から連絡もらったよ!
関係ない(友人)さんまで危ない目に合わせてどうするの!」と問い詰める。
社長「いや、まさか、あんな、危ないことになるとは」
やっぱりやばかったらしい。

なお、途中で来た黒服は、やはり社長らの与り知らないことだった。
あそこで帰っていたら、女と仲間が高い反物を持ち出していただろう。

28蝦夷地1号:2008/10/20(月) 21:11:52
>26 すがりタン
今時期は、逆にスズメバチは羽化シーズンですからね。
>ご愁傷さま
ぶっちゃけ、ハムの大逆転よりも、そっちで笑った。
J1は分不相応だと、誰もが思ってたことだし。
>腎臓まで
どんだけ舐めてるんだよ(w
肴には焼き塩がいいって聞きますね。
>凄いデータ容量
そのDOAのプロデューサーも、セクハラ疑惑で解雇されましたからね。
訴訟沙汰になってるけど、乳へのこだわりをみるに、ねぇ(w
>生のアンモニア
あれは嗅いだら、しばらく目鼻が死んじゃう(経験あり
氷酢酸や定着液は、おしっこの匂いに近い。
>都会と田舎
中国の田舎は、極端に未開地もあるしね。
国内情勢も世界情勢も、情報には飢えていそう。
日本どころか、アメリカの存在も知らないみたいだし。
>人工着色料
カイガラムシですね。
マナも、この虫の糞のことらしい。

29通りすがり:2008/10/21(火) 02:16:35
見事な負けっぷりだ(w
>27-28 1号タン
乙。
もうナニワ金融道みたいな世界ですな。
友人の会社が倒産した時も、朝出社したらオフィスの金目の物が全部持ち去られてたらしい。
>羽化
あ、そうなんだ。
しかし、蜂って鳥目じゃなかったっけか。
タヌキか何かが巣にちょっかい出したのかしら。
>笑った
友引になってもたよ(w
>焼き塩
居酒屋なんか行くと、枡酒に塩付いてくる店もありますね。
こう、枡の角のところにチョチョッと塩盛って、そっから呑むのが通らしい。
個人的には美味くない呑み方だと思うけど(w
>こだわり
米なんかだと、乳揺れプログラムの作業してるだけで訴えられる恐れがある(w
>死んじゃう
まともに嗅いだら倒れるよね(w
近くでアンモニアの瓶の蓋を5秒ほど開けた時みたいな感じの臭いかな。
小学校の頃の遠い思い出(w
>極端
米も、天動説教えてる地域とか、有色人種が入ったら行方不明になる町とかあるらしい(w
>マナも
えー、マジでか。
銀河鉄道の夜に出てくる鷺と、ギャートルズの肉と、マナが三大想像上の美味そうな喰い物だったのに(w

30蝦夷地1号:2008/10/21(火) 19:22:58
突然頭に浮かぶ音楽。
耳に覚えがあるのに思い出すのに難儀する。
結局、PCエンジン「改造町人シュビビンマン2」の曲でした。

>29 すがりタン
愛人ガサ入れ騒動といい、今年の春、無理やりお見合いさせられそうになったり、
奥さんに合コンへと連行されたり、気に入られてるのか振り回されているバイト社員。
>蜂って鳥目
今時期羽化して、冬に向け巣作り中です。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/hot/hot_10.htm
北海道だと、先月辺りでしたがね。
>枡の角
テキーラにも塩はついてきますね。
あのグラスに付いてる塩って、どうやって付けてるんだろ。
>乳揺れプログラム
その割りに、自国も含めて国民感情はおちょくってギャグにするよね(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4702867
ショーグンロボ、かっこいいZE。
まあ、これを観てジョークと捕らえられないのも、どうかと思うけど。
ttp://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2962.html
>行方不明になる町
国土が広いと、官警の目の届かない場所も増えるんでしょうかね。
日本でやっても、ギャグか横溝ミステリーになっちゃうものなぁ(w
>三大喰い物
鷺は分かる(w
でも、あの物語的に鳥捕りが捕まえてたの鷺などの鳥は、
死者の魂的な何かだよなぁ。

31通りすがり:2008/10/22(水) 01:48:35
やばい、ノートンの期限切れて丸裸になった(w
>30 1号タン
昔のゲームの音楽って、ふと頭をよぎるよね。
ボコスカウォーズとかカラテカとか。
>振り回され
いわゆる可愛がりですな(w
>巣作り
うわぁ、まさに旬だ(w
そう言や、庭でもよく見掛けるな…巣作られたらかなわん。
>どうやって
アレはグラスの淵を酒で濡らして、皿に盛った塩の上にカポッと被せるのよ。
因みにテキーラに付いてくる塩、本来は蟲のオシッコです(w
>ジョーク
ジョークってか、向こうの人はゲーム的にむしろ楽しめるんじゃなかろうか(w
>日本
筒井タンとか、田舎ネタでよく書いてるよね(w
でもド田舎の集落なんかは、ときどきフッと怖くなるような所もある。
>魂
鳥や虫を魂と同一視するのは万国的にありますしね。
個人的には、着地と同時に死んで銀河の砂になる鷺が「自然の営み」を、早い段階で列車を降りちゃう鳥を獲る人が「人の営み」を暗喩してるのかな、と思ってます。

32蝦夷地1号:2008/10/22(水) 22:08:51
たまに古本屋のワゴンを覗くと、いいものあるよね。
通って覗いててもないんだけど。

>31 すがりタン
私も9月いっぱいでウィルスバスターが切れたので、
フリーのAVGアンチウィルス・フリーを導入しました。
ttp://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
コンピュータスキャンがやたらに速い。
でも、どうやらかなりのメモリ喰いで、たまに仮想メモリが足りなくなる。
>ボコスカウォーズ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1487772
モモーイ。
>可愛がり
それ、今度言ってやろ(w
>庭でも
ブログにリンクしてるうちのボスん家にも、ひと月ほど前、
巣が見つかって役所と業者に駆除してもらってましたよ。
>カポッ
あー、なるほど!
言われてみれば納得の作成法だ(w
きれいに結晶が付いてるから、不思議に思ってたんだ。
>むしろ楽しめる
「不謹慎」って言葉の無い国だからねぇ(w
>ド田舎の集落
こっちだと田舎もずいぶん近代的ですからね。
せいぜい昔のサイロが残ってたりする程度だし。
古い建物が多いそちらだと、趣も違うんだろうなぁ。
>暗喩
宮沢賢治作品は、死のオマージュだらけですからね。
特に「銀河鉄道の夜」は、そんな表現の塊なんだけど。
いや、「注文の多い料理店」が、ある意味最たるものか?(w

33通りすがり:2008/10/23(木) 01:06:54
無印良品のトムヤムクンの素、以外と美味い。
>32 1号タン
うん、ワゴンは必ず覗きますね。
乱歩や横溝正史はワゴンで揃えた。
ボロボロだけど、10冊で5円とか(w
>メモリ
あー、前のPCがメモリ系で逝ったからなぁ…(w
ノートン2008が有るんだけど、同様の理由で入れるの躊躇ってます。
>ボコスカ
残念、今は繋がりにくいみたい。
>駆除
そう言や、ボスならぬ坊主が巣を焼こうとして、寺丸焼けになった事件があったね(w
>作成法
学生時代、カクテルに凝ってる友人が居たんですよ。
毎夜のように、自宅バーで呑んだくれてました。
四畳半だけど(w
>趣
うん、山の方とか行くと、たまに八つ墓村みたいのがある(w
山道の神社なんかも、荒れちゃって物凄い雰囲気になってるのがありますね。
>オマージュ
うん、ただ彼の場合、「死」の捉え方に特徴がありますよね。
死や、それに関連する感情を、「事象」として受け入れてるような達観した感じがある。
それが独特の透明感を出してるんじゃないかしら。
個人的に最も死を意識させるのは、フランドン農学校の豚。
豚が育てられて屠られて喰われる話なんだけど、その豚が喋れるのよ(w

34蝦夷地1号:2008/10/23(木) 18:55:36
ちくしょー、悔しいから「リベリオン」観ちゃったじゃないか。

>33 すがりタン
素だけ食べるの?
>ワゴンで揃える
私も横溝は途中まで黒背で揃えたなぁ。
>躊躇
AVGは使っているいる人が多いみたいなので。
他だとavast!が人気あるみたい。
ttp://www.avast.com/index_jpn.html
>寺丸焼け
一月ほど前の話ですね。
蜂としても複雑な気持ちだろうなぁ(w
>自宅バー
これ思い出した。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=CjRv9lFTzmU
>物凄い雰囲気
今年サミットが行なわれた洞爺湖のウィンザーホテル。
あそこ、バブル後は廃墟だったんだぜ。
>フランドン農学校の豚
大半が「」の会話の奴ですね。
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/4601_11978.html
つか、賢治は農業・酪農のプロでもあったわけで、
牧畜作業中にこんなことばっかり考えていたんだろうかねぇ(w

35通りすがり:2008/10/24(金) 00:30:17
いかん、酒が無い…。
>34 1号タン
こっちはドーンオブデッドやってた。
ゾンビものはついつい観ちゃう。
>素だけ
なんでやねん(w
>黒背
表紙がカッコいいよね。おどろおどろしくて。
>avast!
思い切って、ノートン入れてみた。
今んとこ大丈夫みたい。
>蜂としても
てか、坊主が寺で殺生しちゃマズイよね(w
>ビフォーアフター
ワロタ。
店にしてどうする(w
>ホテル
あー、大阪にも街中に廃墟ビルあるけど、独特だよね。
なんか荒んだ感じで。
>こんなことばっかり
それはキツイよなぁ…(w
でも農学校時代の経験は死生観に影響与えてそうだよね。

36蝦夷地1号:2008/10/24(金) 23:43:33
おっとっと、寝とった。

>35 すがりタン
あー、観るの忘れてた。
走るゾンビが売りって言うけど、「バタリアン」思い出すんだよなぁ(w
>おどろおどろ
杉本一文氏ですな。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~mixed_up/yokomizo_gara_index.htm
懐かしい。
私が通ってた古本屋が、かなり薄暗く汚い建物だったので、
それもあいまって、いい雰囲気でした。
>坊主
件の寺は和光院……真言宗醍醐派か。
弘法大師ですな。
ま、スズメバチだけに撥が当たったとは、出来すぎかと。
>荒んだ感じ
廃墟には侘び寂びと退廃さが同居した魅力がありますね。
マニアがいるのも納得できる。
>死生観
達観しているというか、不思議な感性ですよね。
それでいて、エピソードには俗っぽいところもあって。
天そばとサイダーって、食い合わせ悪そうだよなぁ(w

37通りすがり:2008/10/25(土) 02:24:48
なんかここ数日、食欲が無いな。
>36 1号タン
うん、普段は普通のゾンビ歩きなんだけど、人を見つけると全速力で走ってくる(w
バタリアンは流行りましたね。
当時、従兄弟がホラー好きで、しばしば無理やり一緒に連れてかれました(w
>杉本氏
そうそう、これこれ。
横溝とか乱歩って、何となくレトロな古本屋が似合うよね(w
>罰が
誰がうまいこ(ry
しかし、これだけ仏罰覿面なところを見せられると入信しそうになる(w
>魅力
うん、普段はロクに撮らないくせに、三脚とか使って写真撮りたくなる(w
曇天時の物凄さも良いけど、個人的には快晴の青空が似合うと思う。
プツンッと突然現実感を喪失してしまうような感覚が魅力ですね。
詳しい状況は思い出せないけど、子供の頃、ときどきそんな感覚を体験したような気がする。
>サイダー
お、かなり詳しいですね。
私はそれ、サイダーのCM見て知った(w
天ぷらの油っぽさとサイダーのシュワシュワ感は、個人的にはいけそう。
食い合わせは確かに悪そうですけどね(w

38蝦夷地1号:2008/10/25(土) 19:08:49
もう、スーパーを通るたびにジューC買ってる。

>37 すがりタン
た、大変だ!すがりたんが死んじゃう!!
>バタリアン
あのシリーズはギャグホラーといわれますが、
第1作は結構シリアスなホラー要素もあった気がするんですがね。
いや、オバンバとか出てきた段階で、だれかもしれないけど(w
>レトロな古本屋
こちらだと、そういう店は少ないんですよ。
北大の辺りだと、古書店はありますが。
そういう意味では、近所にそういう雰囲気の古本屋があった私は、
北海道人としては、恵まれてたのかな。
そんな店も、3年前かな、取り壊されました。
>入信
折りしも、先日話していた「醍醐」の文字が入ってるよ。
これは何かのお導きかもしれないぞ(w
>快晴の青空
私は廃墟っていうと、何度か話しているハイオピラ(ハヨピラ)をまず思い出します。
ttp://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/734b71314e2e5f9cb110410a402c4016
なぜか、私はここって晴天でしか見たことがないんだよなぁ。
そうだ、今度うちの父親の40年モノのアルバムをひっくり返して、
ここがまだ観光地だったころの写真を探してみよう。
きれいな謎の施設だったんだよ(w
>サイダーのCM
確か、小学校のころの担任に教えてもらったはず。
金槌で生徒の頭を殴る(もちろん冗談めかしてコツリとよw)先生だったけど、
雑学に関してはいまだに覚えているものが多いなぁ。
私が味噌ラーメン好きなのもこの人の影響だし。
嫌な人ほど、影響を受けてるのかな。

39通りすがり:2008/10/26(日) 04:16:48
滞納してた社会保険、まとめて払ったらえらい事に。
>38 1号タン
フッカーツッ! 今は煮凝喰ってる(w
>オバンバ
当時、私はえらい怖がりだったんで、あれでも十分恐ろしかった。
マイケルのスリラーで泣いてたくらいですからね。
あの時分にリングとか見てたら、精神を病んでたと思う(w
>そういう店
あ、そうなんだ。
古本屋って、地域によって極端に数が違うもんね。
四国の松山市では、やたらめったら見かけたなぁ…。
いずれにせよ、チェーン店が近くにできちゃうと、もうダメですね。
私の通ってた大学の近辺には四軒あったけど、ブクオフできたら三軒潰れた。
で、掘っ立て小屋みたいな一番古い小っちゃい汚い店だけ生き残ってる(w
>醍醐
うん、それはふと思った。
でもよくよく考えると、醍醐派の寺院って相当数あるぞ(w
>ハイオピラ
あー、この施設は廃墟になる前からエキセントリックだったでしょうね(w
どんな感じになってるのか、ぜひ行ってみたい。
透明感がありそう。
>嫌な人
影響と言うか、記憶には残りやすいでしょうね。
印象のインパクト度について言えば、好きと嫌いは等価ですから。
私も嫌いだった先生の事はメチャクチャ覚えてます。
未だに口真似とかできるくらい(w
逆に、一緒に遊んでたクラスメイトの名前は、特に仲良かった子以外は中々思い出せなかったりする。

40蝦夷地1号:2008/10/26(日) 18:52:26
いい椅子が欲しい。

>39 すがりタン
その罠にはまって、結局、滞納分を払いきれずに断念って
人も多いようですよね。
>煮凝
食欲復帰と同時に、重いもの喰ってんなぁ(w
>スリラー
あれは当時のNHKの子供向けニュース番組「600 こちら情報部」で
「プロモーションビデオというものが、今、世界で流行ってる」って観て知ったなぁ。
で、早速「ひょうきん族」でパロディにされてたから、怖いというより面白い部類。
>チェーン店
20年位前、札幌中に「BOOKS 1/2」という系統の小奇麗な古本屋が、
あちこちに出来た時期があります。
明るい店内、流れる有線放送、きれいに整理された本棚、中古ゲームも取り扱い。
それもブクオフの台頭で、ここ10年であっという間に消えていったなぁ。
>醍醐派
醍醐寺は世界遺産だしね(w
>エキセントリック
廃墟マニアも潜入探索している。
ttp://www.geocities.jp/tenku_kaihatsu/hayopira.html
折りしもUFOブーム真っ盛り。
ここに当時は、かなりの観光客が訪れていたわけです。
>クラスメイト
私もよほど仲が良かった子くらいしか覚えてないなぁ。
まあ、その辺は開けちゃいけない引出しもありそうなんで、
うっかり深く思い出してはいけない(w

41通りすがり:2008/10/27(月) 04:09:33
一気に肌寒くなった。
>40 1号タン
うん、欲しい。
しかし、椅子って結構良い値段するよね。
>断念
かなり溜めてたんで、PCより高かったですからね(w
おかげで、家族は来月スペインに行くみたいだけど、私は留守番だ。
>重い
意外とサッパリしてますよ。
ネギマの残り汁の煮凝りだったんだけど、脂分は無くて全部ゼラチン質。
>600
あ、懐かしい。ひげよさらばの後にやってたよね。
ひょうきん族のは、私も面白く見られました。
故ウガンダのやつですな。
>ブクオフ
強いよね。
当初、全冊立ち読みOKってのは珍しかったし。
>かなりの観光客
今は昔って感じになってますね。
この急な階段は、やっぱりピラミッドとかを意識したんだろうか。
しかし、リンク先の人も指摘してるけど、廃墟だからで済まされない程に脆そうな骨組みですな(w >空中回廊
>思い出しては
あの一言は傷つけちゃっただろうなぁ…、みたいな類のは、相当古い記憶でも鮮明に覚えてたりしますね。
思い出すと、「うわぁっ」って声出しそうになる。

42蝦夷地1号:2008/10/27(月) 18:51:23
手稲山初冠雪。
「冠雪」って、一発じゃ変換できないのか。

>41 すがりタン
ピンキリだけど、ある程度使いやすいモノは3万円くらいするものなぁ。
でも、一日の大半を座ってるものだから、お金かけるべき個所なんだろ浮けど。
>留守番
なんか留守番多いよね、すがりタン(w
>ゼラチン質
煮凝りやあんかけって、実は苦手なんですよ、私。
プリンやゼリーは好きだから、食管が嫌いなわけではないんだけど。
>ひげよさらばの後
「スプーンおばさん」の"森の女の子"の名前を募集したりしてましたね。
今やってる「こどもニュース」ほど社会派ではなく、
「ニャンちゅう」程こども番組ではない、面白い番組でした。
>故ウガンダ
元祖「動けるデブ」でしたよね(w
当時のガキンチョ達は、マイケルの真似というより、彼の真似をした。
>ピラミッド
というか、あの一帯って切り立った崖なのよ。
あの辺はまだ山っぽくなってるけど、斜度80度くらい。
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%8F%E3%83%A8%E3%83%94%E3%83%A9&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=il
実際には矢印より下の、「義経公園」と「沙流川」って書いてるところ辺りが、ハヨピラ廃墟。
地形図にしてアップにすると、等高線で傾斜がわかると思う。
航空写真だと、ちょっと廃墟の白い壁が見えるね。
こんな急斜面っぷりだけど、親父の写真ではたくさんの人が笑顔で登ってる。
ちなみに義経神社は、義経伝説ゆかりの場所の一つです。
なので、義経=オキクルミ説の裏づけの一つといわれています。
>うわぁっ
思い出すにつけ、幼いこととはいえ自分の傍若無人ぶりに悶絶。
まあ、そんなのは数年前のことを思い出してもあるけれど(w

43通りすがり:2008/10/28(火) 00:50:35
銀杏ウマー。
>42 1号タン
冠雪。あ、変換できた(w
>3万円くらい
うん、変に妥協して9800円とかの買うより、思い切った方がいいと思う。
妥協して失敗した私が言うんだから間違いない(w
>留守番
まぁ、旅行も好きだけど留守番も好きなので(w
>苦手
多分、「あの食感はデザート」ってインプットされてるんじゃないかしら。
だもんで、しょっぱかったりすると違和感を覚える。
ゴハンにアンコ掛けて喰うのを気味悪いと感じるのと同じ図式。
>森の女の子
生きた毛皮巻いてる子ですな。
従兄弟がアレに憧れてフェレット飼ってたけど、もう馬鹿でどうしようもなかったらしい(w
>彼の真似
ユーチューブで見てみたら、ほぼ完璧に動きコピーしてるよね(w
>80度
足滑らせたら軽く死ねますな。
義経=オキクルミってのは、いろいろ弄くるには面白い話だけど、アイヌ側からすれば酷い話だよね(w
キリスト教もそうだけど、このテの神格を同一視する話って、どうも政治的な臭いがする。
>数年前
まぁ、結局のところ、皆そんなに進歩してないんですよ(w

44蝦夷地1号:2008/10/28(火) 19:26:48
かま栄のパンロールは最高にうまい。

>43 すがりタン
ちくしょー、この腐れIMEめっ(w
>妥協して失敗
ディスカウント品でも探してみようかなぁ。
あら、AmazonでもOAチェアって売ってるんだね。
>留守番好き
人の目が無いと思って、風呂上りに裸で家中歩いてみたり、
無意味なポーズと怪鳥音でカンフーごっこしてみたり。
>食感
どうなのかなぁ。
単に偏食なだけな気もするけれど(w
あんこは好きだから、小倉トーストは一度食べてみたい。
>生きた毛皮
あれ、ミンクだぞ(w
最近になって、声が島本須美さんだったことに気づいた。
>コピー
これ↓がすごいから
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807
「スリラー」もないかなと思ったけど、まだ無いや。
>同一視
何気なく「オキクルミ」をwikipediaで調べたら
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9F
ハヨピラの写真だwwwww
調べたところ、ハヨピラのヨシツネカムイ伝説は、
蝦夷地探索の雄である近藤重蔵が、あの義経神社を建ててしまったことで、
日高アイヌが神格に吸収したものらしいです。
この人、火付盗賊改方をやってたり、択捉島に日本領の標識を立てに行ったり、
ロシア人の領土侵攻に立ち向かったりと、なんだかすごい人。
むしろあんたがカムイになれと(w
>進歩
たかだか20年程度じゃ、魂は変わらない。
その割に、どんどん穢れていくんだけど(w

45通りすがり:2008/10/29(水) 01:14:14
布団が気持ち良い季節になってきた。
>44 1号タン
あー、確かにコレは美味そう。
残念ながらこっちには無いメーカーだなぁ…。
>Amazon
やっぱ椅子は座ってから買った方が良いぞ。
あと、一瞬座り心地良く思えても、長時間座ってると意外と疲れる椅子だったりするので注意。
>カンフー
するねぇ、鏡の前で(w
あと、肉をブロックごと焼いて食ったり、一升酒してみたり。
>小倉トースト
そう言や昔、アンコピザやってる店見たなぁ…(w
どう考えてもチーズとは合わないと思う。
>スリラー
あー、いかにも出てきそう。
聖餓魔Ⅱの逆立ち足バックンバックンとか(w
>すごい人
時期的に、ロシアが東方進出してきた時代だよね。
そういう意味でも、標識建てたり神社建立したり、ってのは先見の明がある人ですな。
幕府はまだ寝ぼけ眼だったろうし(w
>穢れて
万物は経年劣化を免れないという真理(w

46蝦夷地1号:2008/10/29(水) 22:13:52
そろそろこの辺も雪だな。

>45 すがりタン
毛足の長いタオルケットと、柔らかめの毛布の重ね技は最強。
>美味そう
そうかぁ……是非、すがりタンには食べてもらいたいものなんだけど。
パンともかまぼことも違う、不思議な食べ物です。
>座り心地
だよね。
店頭にあるものが安く通販できるならいいんだけど。
>一升酒
ほんとうに、「早川さん」的だな我々(w
ttp://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20081015
>アンコピザ
うわ、味が想像できそうで出来ない(w
チーズ饅頭みたいなんかなぁ。
>バックンバックン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4315700
そいや、ポーザどうした?
>寝ぼけ眼
このころ、すでにロシアの宣教師が蝦夷地に上陸してて、
キリスト教を布教されていたコタンもあったようです。
>経年劣化
メーカーはファームウェアのバージョンアップしてくれないものなぁ。

47通りすがり:2008/10/30(木) 01:25:04
レッドクリフ、秘かにパート1なのね。
>46 1号タン
こっちは、また寒気が退くらしい。
>タオル
うん、タオルは心地良い眠りの必須アイテムですな。
特に寝起きの時の温まった感触が最高。
>不思議な
じゃこ天なんかはあるんですけどね。
想像では、ハンペンに似てるのかな。
>早川さん
ゾンビ、やった事あるぞ(w
多分、仮の生活を演じる感じなんでしょうな。
グラスあるのにラッパ呑みしたりとか。
>チーズ饅頭
ホットケーキにアンコ掛かってるのはあるから、バターとは合うのかも知れないですね。
う〜ん、意外といけたりしてな。
>ポーザ
挫折中(w
まともに髪生やすこともできないんだもの。
>キリスト教を
あ、そうなんだ。
危ないところだったのね。

48蝦夷地1号:2008/10/30(木) 20:18:57
机の高さが悪いのか、肩がガッチガチ。

>47 すがりタン
まあ、1回じゃ終わらない題材なのは確かだけどね。
三国志はファンが多いから、それなりに興行出せるんじゃないかな。
>温まった感触
布団の表に出たひんやりした部分も心地よいのだよ。
>ハンペン
とも違うんだよね。
初めて食べたとは「??!」って感じだった。
ぜひ、物産展でもやったときはチェックしてみて。
>仮の生活
そうそう「こんなこともできちゃうぜ」的なね。
まあ、普段から鏡とかにブロマイドポーズとかしてたりするけど(w
>意外と
私って基本的に、無難なものしか食べないんで、
変り種メニューって手を出さない方なんですよ。
だからこそ、たまに食べるとお気に入りになるのかもしれない。
>挫折
順序だててレベルアップしていってね!
>危ないところ
すでに手を組んで礼拝するレベルだったとも言われてます。
でも、多分アイヌ本人はなんだか分かってなかったんじゃないかな(w

49通りすがり:2008/10/31(金) 00:05:33
舌の粒が一個取れた。
>48 1号タン
私はいつも肘着いてPC触ってるんで、肘にタコができてきた。
>興行
監督の知名度も高いしね。
しかし、これまでの三国志映画って悉く滑ってるんだよなぁ…(w
>物産展
うん、覚えとこう。
揚げたてが美味しそうですな。
>ブロマイド
それは特に他人に見られたくないな(w
こう、男前に見える角度を探したりとか。
>変り種
私も、あんまり狙った感じの変り種は好きじゃないですね。
イチゴ大福は意外と美味かったけど。
>順序だてて
順序すらよく分からない(w
なんか、顔がバタ臭いんで格好良いのは作りにくい感じ。
>なんだか
よくアフリカとか南米とかで、土着宗教と合体したみたいのがあるよね。
もし浸透してたら、それはそれで面白い宗教になってたかも知れない。

50蝦夷地1号:2008/10/31(金) 21:49:58
ツーリング以来のタバコを買った。
1mmの奴。
やっぱり集中仕事続くと、あったほうが能率いいんで仕方が無い。

ということにしておく(w

>49 すがりタン
舌が荒れると、たまにあるね。
飴の嘗めすぎとかでなると、傷が痛くなる。
>肘にタコ
PC使うようになって、やっぱりペンだこがなくなったなぁ。
>三国志映画
今まで、中国マイナー映画とかでしかなかったもの。
時代物カンフー映画は、背景的には近いものもあるんだろうけれど(w
>揚げたて
買った後、つまみ食いするほど(w
でも、冷えてもおいしいところは、かまぼこ的かな。
>角度
素敵な笑顔の練習とかして、自分と目が合ってm9(^Д^)プギャ-
>イチゴ大福
合う物はあるのは分かるんだけど、やっぱり店頭では
無難なものを買っちゃうんだよね。
だから、友人とかが買ってきたのを「なんだよ、これ」とかいつつ味見。
>顔がバタ臭い
最近は進化してるみたいだぞ。
ttp://content.e-frontier.co.jp/poser/near_me.html
トラボルタポーズとトゥーンシェードの怖さで笑った。
>宗教合体
むしろ、仏教やキリスト教も、周辺の宗教を取り込んで、
敵にしたり、味方にしたりしてますよね。

51通りすがり:2008/11/01(土) 01:42:16
今日の肴は熟れ過ぎた酢橘。
>50 1号タン
はい、おかいり〜(w
>飴
飴はよくなりますね〜。
昨日は鶏の空揚げでなった。
>ペンだこ
私も綺麗さっぱり無くなったなぁ。
手首にキーボードだこが出来たけど(w
>マイナー
ファンの間では、結構鳴り物入りだったんだぜ(w
しかし悲しいかな、戦闘シーンがショボくてねぇ。
学校の騎馬戦の方が迫力あるくらい。
今回はCGも使ってるし、その辺は大丈夫そうですな。
>素敵な笑顔
どうも歳喰ってくると、どう頑張っても男前に見えない時とかあるよね(w
>無難な
堅実ですな。
私は連れが一緒だったりすると、つい手を出しちゃいますね。
>最近は
お、こんなのあるんだ。
しかし、流石にお金出してまでやる気合は無い(w
>取り込んで
まぁ、仏教やヒンズー教は融通無碍ですからね。
その点、キリスト教の合体はギリギリ感があって面白い(w
アイヌの場合、イヨマンテなんかはまさに異端の儀式にされたと思う。

52蝦夷地1号:2008/11/01(土) 20:52:42
カレーのイモは、多少とけてた方がおいしいと思うんだ。

>51 すがりタン
いつでも止められる自信ができた分、厄介かもしれない(w
でも、仕事が終わって残ったタバコが、吸ってると結構きつい。
>鶏の空揚げ
それで舌が荒れるって、よほど油があっていないか、
衣が凶器のごとく硬いんじゃないかい?(w
>キーボードだこ
私がキーボードを打つときは、手が浮いてるから出来てないな。
さすがに8年も使ってると、キーボードの方が磨り減ってるけど(w
「変換」と「enter」、「カーソル」キー辺りは、滑り止めの加工がなくなってる。
「゛」もつるつるだなぁ。
>戦闘シーン
でもCMで見ると、リアルな戦闘というより、武侠モノだよね。
「グリーン・ディスティニー」とか「ラバーズ」みたいな。
まあ、ジョン・ウーだから仕方がないか。
教会での横っ飛び銃撃シーンはないだろうけど、ハトは飛ぶだろうなぁ(w
>男前
そこはそれ、地金が悪いから限界は知れてる(w
でも、またぞろ「クウガ」観てるから、変身ポーズの癖が出てる。
>堅実
ケーキ屋さんでも、変り種の豪華な奴に興味はあるんだけど、
結局味の分かるショートケーキやチーズケーキばかり買います。
>お金出してまで
むちゃくちゃ高いけど、これすごいね。
ttp://content.e-frontier.co.jp/poser/zygote.html
いくらなんでも400万って、何事だって感じだけど。
>イヨマンテ
一見、ただの生贄の儀式ですからね。
実際には意義深いものがあるんだけれど。
梅ちゃんのは知らん(w
今、年末のディナーショーのCMを、夜中によく見るんだよなぁ。

53通りすがり:2008/11/02(日) 00:49:32
明日は野崎参りの行ってきます。
>52 1号タン
あー、私はそれ苦手なんだ。
イモは美味しくなるんだけど、ルーがぼやけた味になっちゃう感じで。
肉やタマネギは蕩けてる方が好きなんですけどね。
>よほど
空揚げ粉と相性が悪かったみたい。
私は味だけで舌の粒が取れることがあるんよ(w
特にトマトとか酸味のあるもので取れやすい。
>キーボード
キーボードカバーも、スペースとかA、F、J、K辺りから破れてくるよね。
>武侠
向こうの三国志映画は、昔から結構アクション多いのよ。
バック転して馬に乗ったりとか。
京劇の文化なんですかね。
こっちの感覚じゃ、そこで失笑しちゃうんですが(w
>限界は
認めたくないものだな。
>むちゃくちゃ高い
高ぇぇぇっっ!
独立行政法人くらいしか買い手が思い浮かばない(w
>意義深い
うん、世界観としても理に適ってるよね。
カムイに限らず、本来、信仰ってのはこういう美しさを持ってるものだったんでしょうな。
>ディナーショー
皿に豆飛んできそうで嫌だな(w

54蝦夷地1号:2008/11/02(日) 18:58:03
タバコ終了。

>53 すがりタン
お寺参りなのか、落語見物なのか(w
>ぼやけた味
でも、スプーンで「ぶつん!がちん!(さらにスプーンがあたる音)」とか
割らなきゃいけないような芋って、ご飯と一緒に食べづらくない?
ホクホクの芋はおいしいけど、それだけで熱くて口がはばけるし。
>味だけ
繊細だね(w
それだけ舌の味覚細胞が敏感に発達しているのかしら。
私はタバコをやめた後も、たいして味が変わったりはしなかったなぁ。
>キーボードカバー
PC98時代はつけてたけど、脂を吸ってやたら汚く見えちゃうんで、
Winマシンにしてからはつけていません。
破れる前に、ベタベタ指にくっつくようになって捨てた(w
>バック転
本物の鎧を着けてそんなことをやったら、馬が死んじゃうか、
役者の腰が壊れるね(w
まあ、日本の時代劇でも、アクロバットチャンバラはあるし、
かっこいいもののツボっていうのは、似か寄るのかも。
>認めたくないもの
ヘルメットをつけていなければ即死だった。
>信仰の美しさ
明日、北海道ではこんな番組をやります。
ttp://www.htb.co.jp/kamuy/index.html
先住民族公認が話題となっている今のご時世、
全国放送すればいいのに。
宇梶がアイヌ民族ってことを知らない人も大半だろうし。

55通りすがり:2008/11/03(月) 02:29:43
湯豆腐食いたい…。
>54 1号タン
お参りというか、観光。
近くにある石切さんも参って、おでん喰ってきた。
>一緒に
うん、ゴハンには合わないから単独で食べますね。
個人的には、大振りに切った皮付きをカラッと素揚げして、喰う直前くらいに鍋に投入したのが好き。
>繊細
というか、弱いんでしょうな(w
タバコも吸うし強い酒も飲むので、味覚自体はいい加減なもんだと思う。
>汚く
うん、他人が見たら引くような状態になる(w
しかし、私は呑みながらPC弄るので、必需品。
過去、何度キーボード壊したことか。
>かっこいいツボ
あー、確かに飛んだり跳ねたりした方が格好良く見えますね。
実際は、飛ぶってのは的になるようなものなんでしょうけど(w
>宇梶が
あ、知らんかった(w
確かにそう言われれば、彫が深いね。
木彫り熊の由来はたまたま知ってたんだけど、アイヌとの関わりは知らないなぁ。
最初に彫ってたのは、尾張から移住した人だよね。

56蝦夷地1号:2008/11/03(月) 22:21:19
ついに降った。

>55 すがりタン
写真撮ってきてよ。
こっちのお寺って、新しいのばかりで風情が足りないんですよね。
>皮付き
それはふかし芋で食べたい気もする(w
士幌で食べたじゃがバー、おいしかったなぁ。
>強い酒
そいや、強いアルコールで舌が焼けたりはしないんだね。
>キーボード破壊
結構適当に使ってるのに、まだ壊したことないなぁ。
私の運が強いのか、やはり意外にVAIOは強いのか(w
>的になる
飛び交う矢刀を八艘飛びでかわすのもすごいだろうけど、
動き回る的に矢を一発必中で当てられる弓手も、実際にいたらすごいだろうけどね(w
>尾張から移住
そうそう。
由来自体は、Wikipediaに乗るほど有名なお話。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%BD%AB%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%86%8A
八雲の人が作っているものを参考に、旭川アイヌが作り出したってことは、
冒頭でさらりと触れた程度でした。
しかし、八雲の殿様がどこの誰が作った木彫りの熊を
スイスから持ち帰ったのかを、番組内で割り出しやがったぞ。

57通りすがり:2008/11/04(火) 00:37:52
ふと、自分が脱ぎ捨てたジーンズを見て、そのあまりの足の短さに愕然とする事がある。
>56 1号タン
早いね。
こっちは毎年、クリスマス前後くらいかなぁ。
>写真
何枚か撮ってきたんだけど、まだデジカメからPCに画像送るソフトをインストールしてないのよ(w
あと、石切さんは真剣にお百度踏んでる人が沢山居たんで、写真は控えときました。
>ふかし
うん、蒸かしイモは美味いね。
カボチャとイモは、アレが一番美味い喰い方じゃないかしら。
>舌が
実際に焼ける事は無いけど、舌の神経はバカになってくらしい。
胃も荒れちゃうしね。
>運が
多分、単に私がベロベロでPC弄ってるからだと思う(w
最終的にはキーボード打つのも侭ならんくらいになる事がある。
>必中
那須与一クラスですな(w
まぁ、実際の戦場で狙って撃つ事はまず無かったでしょうね。
敵の集団に矢の雨を降らせるのが弓兵の役割。
>有名な
ウィキペディア、何でも載ってるのね(w
しかし、そこまで割り出すのは凄いですな。
過程に民俗学的なヨロコビがありそう。

58蝦夷地1号:2008/11/04(火) 20:28:06
そうか、ここ最近のひどい肩こりと首の痛みは、
椅子の所為でも机の所為でもなく、単に熱が出てただけか(w

>57 すがりタン
ジーンズのすその処理にもよるさ(w
>クリスマス前後
昔はその頃には、ジングルベルを聞きつつ雪かきしてたものだけど、
最近はそこまでひどい雪になるのは年が明けてからのことが多い。
>画像送るソフト
USBでつないで、直接ファイルを移動させた方が早かったりするけどね。
結局、PCはデジカメを外付けHDDとして認識しちゃうんだし。
>美味い喰い方
せいぜい塩したくらいで、素材の味任せだしね。
それだけに、出来も芋やカボチャ任せになっちゃうけれど。
カボチャは特に、水気が仕上がりに影響するね。
>舌の神経
じゃあ、タバコをやめて飯が旨くなる人は、
喫煙経験の少ない人っていうことか。
納得。
>打つのも侭ならん
そんなになってまでやんな(w
そういえば、書き込み規制がいつの間にか解けてたわ。
>那須与一
まあ、あの人は「無理」と断ったのに「やる気がないなら帰れ」と義経に言われ、
ひどいプレッシャーの中で八島のアレを成功させた途端、髪は真っ白になるわ、
5年後の25歳で死ぬわ、ひどい目にあってますけどね(w
>ヨロコビ
木彫り工芸問屋の台帳から、その年、同じ形の熊が8つ作られたことが判明。
店の主人も、殿様が買っていったことを知って唖然としてた(w

59通りすがり:2008/11/04(火) 23:56:09
留守番開始。
やっぱり、ちゃんと出汁取った吸い物は美味いわ。
>58 1号タン
また熱出してたんか(w
大丈夫かいな。
>すそ
新しいの買うたびに、バッサリ切ってるなぁ…(w
店員さんが「バッサリ……またまたバッサリ」って言いながら切り落とすの。
>HDDとして
あ、そうなの?
じゃあ、また試してみます。
画像ファイルは何形式になってんだろ。
>味任せ
そうそう。
100%素材の力ですな。
しかし、最も美味さを引き出すやり方だと思う。
イモもカボチャも、蒸すのが一番甘いもの。
食感はパッサパサになる事が多いけど(w
>タバコを
いや、いちおう復活はするみたいよ。
うちの親父も、最近は少し味覚が戻ってきたみたいだし。
その割に、揚げ物には悉くどろソース掛けて喰ってますけど(w
>規制
うん、半年以上ぶりだ。
しかし半年も書き込んでないと、なんか気後れして特に書き込む気にもならない(w
>ひどい目
やっぱ日の丸に矢射掛けちゃマズかったんじゃまいか(w
失敗しても断っても殺されたろうし、可哀想な話。
関わった人を悉く不幸にしていく辺り、義経は英雄だよね。
>殿様が
尾張っていうと御三家だもんね(w
維新後とはいえ、身なりとかお供の人とか大層だったと思うんだが。
山奥のスイスだし、変な金持ちの支那人くらいにしか思わなかったんでしょうな。

60蝦夷地1号:2008/11/05(水) 21:24:49
23時間は自室にいて、15時間は椅子に座ってる。
立派なナチュラル引きこもり。

>59 すがりタン
じわじわとした汗が止まらなくて、
熱が出る→汗をかく→冷える→着替える→着込む→熱が出る→汗をかく→冷える・・・
そんなループ構造で困ってる。
>バッサリ
どんどん短くなってるんじないだろうね(w
>画像ファイル
カメラやメーカーによる。
私のカメラはJPG.だけど、親のはTIFF.だし。
どれにしろ、結局メディアに記録されるものだから、
HDDに保存したのと同じようなもの。
>パッサパサ
北海道人は、パサパサホクホクのほうが好きらしい。
名物の蒸かしイモも、ホクホク系だしね。
まあ、観光地でベチャベチャに溶けたのを出されても困るか(w
>復活
じゃあ、私は元々味には疎いんだな(w
前に話したけど、ちょっと嗅覚は変わった実感がありました。
>気後れ
いきなりあおりにあおり返してた、私(w
>不幸にしていく
鹿じゃないのに馬で崖を降りろと強要したり、
嵐でスピード上げろと船漕ぎを弓で脅したり、
非戦闘員の船漕ぎを弓で殺して的の足を止めたり、
ひどいことばっかり(w
扇子については、あれは平家が厳島明神から賜ったもので、
「どうだ、これをそこから射落とせたら、運気はお前達のものかも知れんな」
という、それこそ煽りだったらしいですよ。
距離七段(80m)の勝負。
>金持ちの支那人
ところが、この殿様すごいのよ。
北海道の開拓地での熊狩りはもちろん、マレーでトラまで狩ってる。
それでついたあだ名が「虎刈りの殿様」。
そのあだ名から、理髪師の団体の名誉顧問に冗談でなっちゃった(w
植物学者として論文を出してるわ、三月事件にはひそかに出資してるわ、
日本の手話の普及に尽力してるわ、多才すぎ。
そもそもが少年時代に読んだ「十五少年漂流記」で、冒険にあこがれたかららしい。
1976年に89歳で亡くなられたっていうから、我々も微妙には共に生きた人なんだよね。

61通りすがり:2008/11/06(木) 02:06:03
肉屋でモモ肉の塊を買ってきた。
明日は肉喰い倒すぜ。
>60 1号タン
私も仕事無い日はそんな感じだな。
あとはタバコとか買いに行くくらい。
>ループ
汗をかく→冷える→着替えない
で連鎖を断ち切るんだ!
>どんどん
オードリーカットくらい。
>HDD
繋いでみたら、JPGだった。
面白いの撮れたら紹介しますね。
>パサパサ
ホクホクは好きだが、パサパサは何か違う(w
適度な水分は欲しいなぁ。
>嗅覚
あー、タバコ吸ってると、鼻自体がヤニ臭くなりますからね(w
いわば真下で燻してるわけだし。
>ひどい
うん、相当傍若無人っぽい(w
こゆ人って、下で働くのは絶対嫌だけど、歴史上の人物としては非常に魅力を感じます。
織田信長とか。
>煽り
まぁ、戦に遊びを持ち込む辺り、流石に風流だよね。
そして、そら負けるわ(w
>冗談で
それは人物だね(w
三月事件に出資ってのも、出自を考えるとなかなか面白い。

62蝦夷地1号:2008/11/06(木) 19:54:07
BSチューナーを部屋に持ってきた。
これでNHK-BSが見られる。
12型モノラルTVで(w

>61 すがりタン
関節付のモモ肉って、絶対ほっぺが油まみれになるよね。
>仕事無い日
1年のうち98%がそうして生活している私は、もうダメなんだな(w
でも、家族と団欒してるような状態でもないしねぇ。
>連鎖を断ち切る
その場合、命が断ち切られる場合があります。
再起動しても正常には戻りません。
メーカーに問い合わせてください。
>オードリーカット
髪かよ。
アン王女かよ。
べ・べ・べスパで大爆走♪かよ。
>面白いの
期待するぞ、いいな、期 待 す る ぞ !!
一脚があるといいんですけど、卓上型三脚を胸で支えても、
ある程度、手ブレを抑えられるので、携帯にも便利だしお勧め。
>パサパサ
えぇ〜。
表面に粉が吹いて、むしろ薄く繊維が剥離してて、
箸で突付くとパラリと崩れるようなかぼちゃは、
栗の味がしてうまいぞ。
>燻してる
どうしても吐き出すとき、鼻を煙が通るしね。
漫画みたいに鼻から煙を吹き出すのって、
実際には薄まってしまうから難しいよね。
>魅力
はちゃめちゃな破天荒さがないと、歴史には残れないんでしょうね。
歴史の有名人って、名前とエピソードが結びついて覚えられますし。
徳川家康と言えば、てんぷら死とか。
>風流
吉兆占いが政治的にも心情的にも根ざしてた時代、
こうした賭けは、ただ雅やかな物ではなく、息を呑む本気の仕合だったの
かもしれませんけれどね。
喧嘩吹っかけて負けた平家は、実際に敗戦、没落したのですから。
>人物
尾張徳川家には、本物の源氏物語絵巻が3巻伝わっていたんですって。
もちろん巻物ですから、見るたびに広げて、しまうときに巻き上げる。
そのため見る度に傷んで、いつかは遺物が台無しになってしまう。
そこで義親公、思いついた。
「切っちゃおう(w」
表装師はもちろん猛反対。
「じゃあ、俺が切る」
チョッキン
こうして、絵巻は分割され、国宝「源氏物語絵巻」となったとさ。
その辺の遺物は一切合財、徳川美術館に収蔵したそうです。
ttp://www.tokugawa-art-museum.jp/artifact/room6/index.html

63蝦夷地1号:2008/11/07(金) 21:06:05
カレル・チャペックの博物展覧会を北大でやってるんだよなぁ。

64通りすがり:2008/11/08(土) 00:58:22
昨日はここ覗いたんだけど、肉で胃もたれして書き込めずにダウン(w
>62 1号タン
あ、私が買ってきたのは牛ね。
流石に骨付きは売ってないので、ブロックで。
>98%
まぁ1号タンの場合、職場が部屋だからしょうがないんじゃない?
>メーカーに
なお、1988年以前に生産された商品につきましては、誠に勝手ながら対応を終了いたしております。
あしからずご了承ください。
>大爆走♪
市内を回れば顔なじみ♪
>期待
ハードル上げないでっ(w
多分、普通の写真だと思うので。
>パラリ
あ、カボチャはね。
何となく北海道のイメージで、ジャガイモの話かと思った(w
私もカボチャはベチャッとしたのは苦手。
栗の味と言えば、百合根も美味しいよ。
>鼻から
学生の時、わざと鼻から出してたら、一気に鼻毛伸びたよ(w
ピースは煙が濃いのか、割としっかり白煙が吹き出ます。
>てんぷら
一説には、武田信玄は尻から卵産んで死んだらしい(w
>本気
あー、あるかも。
平家物語では、平氏もやんやの喝采送ってますけどね。
いずれにしても、そら負けるわ(w
>切っちゃおう
大物的なエピソードだ(w
分厚い本を破いて上下巻にしちゃった偉人も居たらしいし。
英雄タイプとはまた違った魅力のあるエピソードだよね。カラッとしてる。
>博覧会
さぁ、脱引き篭り(w

65蝦夷地1号:2008/11/08(土) 20:03:18
実はいまだに熱が下がらない。

>64 すがりタン
さすが、ベッタベタな落ちを(w
>牛
鶏肉ならまだ、脂身も少なかったのに(w
>職場が部屋
つまりタコ部屋ですな。
>対応終了
私の仕様を鑑みるに、リコール問題にならんか?(w
>顔なじみ
かじってちょうだい、真実の口♪(字あまり
でも、あれってローマ時代のマンホールの蓋らしいね。
>普通の写真
普通が一番ですよ。
そして、普 通 を ど う 撮 る か が 腕 前 だ !(w
最近のデジカメって、無駄な機能多いよね。
手軽に写真を撮るためのミニカメラなのに、オートブラケットとかついてたり。
>ジャガイモ
ジャガイモも粉が葺くほどポクポクなのが好きだなぁ。
でも、やはりカレーのジャガイモは、ちょっと溶けてるほうがいい(戻った
>百合根
確かに。
グリーンアスパラの頭は、ピーナッツの味がするよ。
>鼻毛
そういえば、私も煙草を吸うようになってから、
鼻毛が太くなったなぁ。
>武田信玄
そりゃ、寄生虫の卵でしょうが(w
確か貝の寄生虫で、あの辺りの風土病だったらしいですね。
沢の貝でも食ったんだろうか。
>やんやの喝采
その褒め踊った武者も、義経の命令で射殺してるけどね(w
で、平家側がぶち切れで襲い掛かり、「弓流し」のエピソードに続く。
>英雄タイプと違う魅力
英雄にあこがれるか、大人物にあこがれるかってのは、
「尊敬する人」として坂本竜馬を上げるか、植木等をあげるかの違いかな(w
>脱引き篭り
近く、バイクを冬ごもりに持っていくから、ついでに観てくるつもり。
そして私も冬ごもり(w

66通りすがり:2008/11/09(日) 03:01:45
今日の夕食は一昨日の残りの肉。
>65 1号タン
労咳の症状に似ている…。
>ベッタベタ
モモ肉ならいけるかと思ったんですけどね(w
やっぱお肉は200グラムぐらい喰うのが一番美味い。
>リコール
その場合、実の母にスカルファックすることになるぞ(w
>マンホール
そうそう。
実際、見てもさほど感慨も湧かないし。
世界三大ガッカリ名所に数えられています(w
>腕前
なぜに圧力を…(w
携帯やゲームもそうだけど、日本のメーカーってそういう細々したの付けるのが好きだよね。
>戻った
詰まるところ、万物はカレーへと回帰するわけです。
>ピーナッツ
あー、分かる分かる。
緑の野菜としては、相当濃厚な味だよね。
ツルムラサキは、土の味がするんだぜ(w
>鼻毛
そう言えば最近、鼻毛抜くと先が三又になってる事が多い。
宇宙人の仕業かもしれない。
>寄生虫
ギャーッ! 想像したら怖気が(w
私は、消化器系の癌からくるデカイ結石じゃまいかと睨んでます。
>射殺して
前にも話題にしたけど、その辺が野蛮な坂東武者だよね。
そこに痺れる、憧れるぅっ!
>植木
なぜそこで無責任男(w
個人的には、坂本竜馬は大物タイプかなぁ。
靴履いたりピストル持ったり新婚旅行したり、エピソードがカラッとしてるじゃない。
逆に、島流しされたり、裏で陰湿だったり、最後は付き従った将兵を全員自刃させちゃう西郷どんは英雄タイプ。
>冬篭り
こっちも、今日から一気に寒くなってきました。
明日は湯豆腐にでもするかなぁ…。

67蝦夷地1号:2008/11/09(日) 21:36:00
例のナニワ金融道的体験をした友人。
助けてくれた男性から、お礼と称して

   晒

が贈られてきたって。


>66 すがりタン
でも、食欲はまったく衰えず、さっき体重計ったら、1kg増えてた(w
いいだけ汗をかいてるんだけどなぁ。
> 200グラム
体調によっては、「まだいける」と思うんだけど、
実際食べた後に、もたれて大変ってことは多いね。
今日、巻き寿司だったんだけど、最後に1口だけおひつに残ったご飯を
海苔で刺身と巻いて食べたのがとどめになって、横っ腹にきたorzx
>スカルファック
原料(父親側)に問題があった可能性もあるぞ。
>世界三大ガッカリ名所
この手の三大話って、海外でもBEST・WORST 3で話されてるものなのかね。
>圧力
ちがうよー、期待してるだけだよー(w
私のデジカメ、ポケットに入るタイプのカメラじゃないから、
ちょっと出掛けたときに持ち歩いて、目に付いた花を撮るとかには向いてないのよね。
でも、1000mmレンズ相当のズームは手放せない(w
>カレーへと回帰
やはりカレーは母なる海だね。
>三又
海神の怒りだ。
>西郷どん
幕末の人物の中では、特にそういうタイプですね。
ああした激動の時代は、不思議と役者が揃うものなんだなぁ。
>寒くなって
えらく風が強くて、自転車くらい簡単に吹っ飛ばす勢いです。
雪じゃなくて霰が降ってくるところ辺り、雪雲じゃなく普通に嵐の雲なんだなぁ。

68通りすがり:2008/11/10(月) 00:59:18
湯豆腐は酒が進んで困る。
そして、今日の肴は出汁に使った昆布。
>67 1号タン
本物の世界じゃないか(w
やはり本職は用心の為に巻いて行くんだろうか。
>増えて
養分過多で体が燃えてるんじゃないだろうか(w
>横っ腹
あー、それは本当に一杯いっぱいの状況ですな(w
普通は下方および前方に張り出す胃が、限界を超えて横にプクッとなってる。
>原料
そうして事実はうやむやにされて行くのであった(w
>三大
世界三大料理は、明らかに西洋人の考えたものだよね。
世界三大珍味とか。
奴ら、ギリシア・ローマの時代から、自分達が世界の中心だと考えてますから(w
>ポケット
あ、大きいんだ。
私のは胸ポケットに入るサイズなんで、出掛ける時は気軽に持ってけます。
……不精だから、持ってくだけであんま撮らないんだけどね(w
>母なる海
そうそう。
実際、人の血液や羊水の成分は太古のカレーと酷似してるんだぜ。
>海神
そう言えば学生時代、サークルが文化祭で出す海鮮丼を「ポセイ丼」と命名したよ(w
>役者
今と比べると、それこそ綺羅星の如しだよね。
尤も、そゆ印象は司馬遥太郎の影響が大きいんでしょうけど。
明治維新と戦国時代に集中して人物が居る感じ(w
>フットバス
激しい…(w
こっちは、あまりに寒いんでリビングの暖房入れようと思ったら、壊れてやんの(w
いくらスイッチ押しても、ウンともスンとも言わない。
買い換えようにも、家族旅行中だし…。

69蝦夷地1号:2008/11/10(月) 22:38:10
ここ数日、スパムスレッドが建つなぁ。

>68 すがりタン
いや、ほんとに職場を変えたほうがいいと思うんだけどね。
時給1000円が捨てがたいらしい。
ちなみに晒は、おじいちゃんの床ずれ予防に使っているそうです。
>養分過多
実際、飲み物を3口もすると、30秒で汗が噴きます(w
>胃
胃下垂気味なのか、おなかがいっぱいになってもあまり
腹が張り出すっていうことは無いです。
>うやむや
助けて消費者センター。
……消費者?(w
>世界の中心
自然界で最も安定する形は6角形らしいから、3もその半分で
何か琴線に触れるものがあるんでしょうかね。
そういえば、逆に倍の12は1ダースだし。
>大きい
前にも紹介したかもしれないけど、これ。
ttp://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=64
普通の交換レンズ式一眼レフより、2周りくらい小さい程度。
レンズが収納できないし、単3電池4本という重みもあって、
ポケットどころかベルトポーチに入れていても重い(w
>太古のカレー
ルー大陸ですか。
オッケー、それはとってもベリーインタレスティング。
>ポセイ丼
付け合せはロプロスとロデム。
>綺羅星の如し
キャラが豊富だからこそ乱世なのか、その逆なのか。
いまどきの為政者は、みんな悪役キャラだものなぁ。
>ウンともスンとも
北海道なら、死に繋がるぞ。
せめて、電気ストーブでもあれば。

70通りすがり:2008/11/11(火) 01:27:27
今日は茶碗蒸しを作ってみた。
具は神社で拾ってきた銀杏のみ(w
>69 1号タン
カキコならともかく、スレ建てんなよって感じですな(w
>時給
あ〜、それはこっちでも肉体労働クラスの値段ですな。
因みに、ウチで雇ってるバイトさんも時給1000円(w
>30秒で
水漏れですな(w
>腹が
腹筋が強いのかも知らんぞ。
中高年の腹が出てくるのは、まず腹筋の衰えによるものだし。
>琴線
うん、3はあらゆる文化において重要な数字になってますね。
まず1なるもの、全がある。
これを分類することで、2が生まれる。
3は、この2の対立構造を解決し、世界を三位一体の安定に導く数字なんですな。
>レンズが
あー、気軽には持ち歩けない大きさですね。
私もフィルムの一眼レフ、ここ数年使ってないや(w
>ルー大陸
やぶからスティックですな(w
しかし、太古のカレーの海に浮かぶのは、ナンゲア大陸なのでした。
>悪役
というか、脇役っぽいよね(w
今の日本で英雄として本書けそうなのは野茂ぐらい。
>死に繋がる
マジで震えるくらい寒い(w
取り敢えず、厚着してごまかしてます。

71蝦夷地1号:2008/11/11(火) 21:00:00
タモリ倶楽部って、たまにすごくためになる。

>70 すがりタン
茶碗蒸は好きなんだけど、とうもろこしが入っているのだけは
なぜか許せない。
>建てんな
まあ、削除すれば痕跡が残らないから、もしかしたら書き込みより
いいかもしれませんけど。
良くぞ、こんな場末にまで来るもんだなぁ、と(w
>肉体労働クラス
でも、893に名前を覚えられるような職場は、
身体的に疲れたり、傷がつく職場より嫌だぞ。
なお、危険手当として5万円、先月の給料に上乗せされたらしい。
多分、社長の奥さんの計らい(w
完璧に、金でつなぎとめられている気もする。
>水漏れ
ほんと、体内の水分をつかさどるどこかが、いかれてるんじゃないかと(w
いまどきは窓を開けていると、あっという間に汗は引くけれど、寒すぎる。
>腹筋
そうなのかな……ちょっと腹筋運動してみよう。
…………。
えーと……全然強ぐないよ゛(w
>安定に導く数字
でも、日本はどっちかというと5や8という数字が好きですよね。
「白浪五人男」とか、「南総里見八犬伝」とか。
八は末広がりっていうおめでたさもあるだろうけれど、
5人組っていうのは、現在の戦隊物にまで繋がる不思議な数。
>銀板カメラ
あれだけフィルムカメラにこだわってきた我が家も、今じゃデジカメですよ。
そりゃ、写真屋もつぶれまくるはずですよね。
>ナンゲア大陸
なるほど。
インド神話の最初の人間・ヤミーから、
「うまい」という意味の「ヤミー(yummy)」が出来たんですな。
>野茂
村田先生もたのんます。
>厚着
つか、家族と連絡はつかんのかい(w

72通りすがり:2008/11/12(水) 02:44:15
今日も寒かったなぁ…明日からさらに冷えてくるらしい。
>71 1号タン
確かに、コアな話が多いよね(w
>とうもろこし
えーっ、そんなんあるんか(w
それは確かに許せんなぁ。
銀杏、エビ、かしわ、あとは三つ葉をパラリくらいが好き。
>場末
普通に探したんじゃ、外からは見つけられないよね。
>嫌
そらそうだ(w
う〜ん、危ない目見て、1日で5万かぁ。
これをボロイと取るか安いと取るかだよね。
>いかれてる
やっぱ更年期障害の一種じゃない?
人によって大分時間差あるみたいだし。
>腹筋運動
普段使ってないのにいきなりやると、筋肉切れる事があるので注意(w
>5や8
まぁ、ぶっちゃけて言うと、10以下の数字は大体どの文化でも重要視されてるんだけどね。
五芒星の5は、三角形の3と同じで座りが良いんでしょうな。
戦隊モノも、五人じゃない場合はサンバルカンだったし(w
旧約聖書の世界では犠牲に供せられる動物の数、ダビデがゴリアテを倒す時に使った石礫の数、モーセの書の巻数でもあります。
8は、基本的には東西南北を分割した数字かなぁ。
東洋だと八卦の影響があるでしょうね。
西洋では、神が世界を造った7日の後に来る、新しい始まりを意味します。
大洪水で世界がリセットされた時、ノアの箱舟で救われた人の数は8人。
割礼が施され、男児がもう一度生まれるのは生後8日目。
二代目の王として新生イスラエルを率いたダビデは、エッサイの8番目の息子です。
>あれだけこだわって
うん、当初は「発色が違う」だの「味わいがある」だの言ってたんですけどね。
やはり、お手軽さには勝てない(w
どんだけ旨いって分かってても、今は家で鰹節掻く人なんて居ないのと一緒ですな。
>ヤミー
それ英語じゃないか(w
しかし、祖としてのヤマ・ヤミーって、なんか発音といい北欧のユミルに似てるよね。
やっぱゲルマン語族つながりで関係があるのかしらん。
>連絡は
つかないよ、バルセロナに居るって事しか分からないんだもの(w

73蝦夷地1号:2008/11/12(水) 22:08:52
こちらはまさに小春日和でした。
日がくれたとたんに刺す寒さだけど。

>72 すがりタン
かれこれ20年以上観てるけど、何も変わんないのはこの番組くらい。
「笑点」や「水戸黄門」ですら、内容や形態は変わったというのに。
>そんなん
北海道特有なのかな。
寿司屋のおまけのには、よく入ってます。
>外からは
一応、この板自体は非公開ではないんだけど、
したらば掲示板を検索する人なんて、いないだろうからなぁ。
多分ボットなんだろうね。
>ボロイ
彼的には、PCを買い換えたばかりだったので「大変ありがたい」とのこと。
どうも、危機センサーが働いてないんだなぁ。
>更年期障害
あっちが痛い、こっちが痛いと気に病むので、
気にするのやめた。
ある日ぽっくり死んでても、知らん(w
>数字論
さすが、詳しいね。
でも1、2、3、6、7、8って、そんだけあったら、もう、
文化的にどこかに偏るっていうこともないのかもね(w
>お手軽さ
手軽さもあるけれど、普通は写真屋のプリンター(印刷機)でできることが、
PCのソフトで出来ちゃうっていうのも大きいね。
トリミングなんて、ミニラボじゃ出来ない事だし。
>英語
「シムピープル」や「The SiMs」って、キャラクターは「シム語」をしゃべるんだけど、
なぜか「おいしい」だけは「ヤム」「ヤミー」って言うんだよね。
これも、何か文化的に証明することができるのか?!
>つかないよ
即答かい(w
つか、何かあったとき困るじゃない。
いやいや、すでに何かおきて困ってるじゃない(w

74通りすがり:2008/11/13(木) 01:31:00
中途半端に腹減った。ゲソ焼こうかしらん。
>73 1号タン
こっちも予報外れて、昼間は凄い暖かくて助かった。
今は震えるほど寒いけど(w
>変わんない
まぁ深夜枠なのと、元々見てる人がコアなのが理由でしょうな(w
>特有
う〜ん、関西では見た事ないなぁ。
カマボコの薄いのんが載ってる店は結構ありますけど。
>センサー
まぁ、稼ぐだけ稼いで危機の寸前にトンズラするのが最高の危機センサーだよね(w
>ぽっくり
死に方としてはその方が幸せかもね。
変に長引くよか。
個人的には、死ぬ前に身辺整理しとく必要性を強く感じるけど。色々と(w
>偏る
うん、ぶっちゃけ10以下は人類共通。
あと暦関係の節目の数字とかね。
>トリミング
明るさ調整だのトリミングだの、もう写真の腕はあんま関係無くなってきてるかもしれませんね(w
報道もデジタルが主流だし、もう写真の信憑性も相当薄くなってきてる感じ。
>おいしい
分からん(w
前にリャマが出てくるって聞いたけど、そゆ狙いなのかもね。
シムの世界観を出そうという。
>困る
それは確かに(w
でもウチは昔から、旅行する時は皆連絡つかなくなるなぁ。
帰宅日が予定より遅れる場合なんかは流石に電話しますけど。
下手に連絡付く状態だと、お互いに気ぃ遣うじゃない。

75蝦夷地1号:2008/11/13(木) 20:45:32
今日は変に眠たいなぁ。

>74 すがりタン
ちょっとの空腹埋めるには、イカはもたれないか(w
>震えるほど
だから、電気ストーブ買っておいでって。
>コア
番組側が「2年くらい観てない程度じゃ、常連視聴者ではない」
というスタンスですからね(w
>見た事ない
そうか……また食べ物の地方差が明るみに(w
今度、寿司を頼んだ時にネタにしようっと。
>寸前にトンズラ
相手が相手だけに、すでに戻れない場所に足入ってないかな(w
ある日、アロハにパンチで遊びに来るようになったらどうしよう。
>身辺整理
とりあえず友人には「何かあったら外付けHDDは処分してくれ」といってある(w
PCはパスワードロックしてるから、親にも見られないだろう。
でも、アナログな原稿やら資料やらは……お願い……積荷を燃やして。
>写真の腕と信憑性
画角のとり方とか、コントラストの使い方とかに技術は残るでしょうけどね。
画像編集のほうの技術進歩が目立つのは確かですけれど。
某国の某将軍の某写真とか(w
>シムの世界観
食い物はオートミールかスナック菓子のみだったり、
尿意に負けても、もらして出るのはただの水だったり、
シム人間は我々とは別の生物みたいですけどね(w
>気ぃ遣う
うちは心配性なのか、旅行のときは最低でも一度は連絡取りますね。
ツーリングの場合、無事を知らせるほかに、私より父親の道の知識が深いので、
ポイントごとに現在地知らせて国道番号を確認したり(w

76通りすがり:2008/11/14(金) 04:06:30
ここ数日、毎日のように銀杏食ってるな…。
>75 1号タン
消化には悪いでしょうね。
しかし酒には合う(w
>ストーブ
いや、ウチ室内犬が居るからストーブはダメなんよ。
最近は白内障で目も見えなくなってきてるんで、危ない。
>ネタ
地方差といえば、名古屋人は茶碗蒸し大好きらしいですね。
喫茶店のモーニングに茶碗蒸し付いてくるとか、宴会の最後に茶碗蒸しが出てこないと皆席を立たないとか。
本当かどうかは知りませんけど(w
>アロハにパンチ
そんなコテコテな(w
最近の本職さんは、見た目サラリーマンみたいになってるらしい。
ただ、目が怖いんだと(w
>お願い
大丈夫よ、みんな萌えたわ。
>某国
報道の振りして完全にネタにしてるよね、アレ(w
いくら仮想敵国でも、完全に公人の扱い超えてるよなぁ。
>オートミールかスナック菓子のみ
嫌だ、そんな世界(w
あんまりリアリティ出しちゃうと、気味悪くなっちゃうからですかね。
>国道番号を
アナログなカーナビだ(w
土曜に帰ってくるんで、自炊も明日が最後です。
何食おうかなぁ…。

77蝦夷地1号:2008/11/14(金) 20:54:41
なんか一攫千金ネタはないかなぁ。

>76 すがりタン
今日、夕食にイカが出たのですが、
一杯まんま食べるのがきつくて残しちゃったよ。
>犬
あー、なるほどね。
犬のケージの中に、逆にストーブを置くとか(w
>名古屋人
そうなんだ。
まあ、喫茶店については、何でも出てくる名古屋だからなぁ(w
>目が怖い
でも、口開くといい人多いよね。
前に話したかな。
写真屋で煙草を扱っていたんですが、常連さんにいかにもな
風体のおっさんがいたんですよ。
その人は必ず、ジョーカーを1カートン買っていってくれる上客でもありました。
ところが、ジョーカーが生産中止という情報が、JTさんから。
数日後やってきた男性は、これまたいかにもな女性を同伴してやってきました。
仏頂面で「ジョーカー1カートン頂戴」
私「実は、ジョーカーが生産中止になっちゃうんですよ」びくびく……。
男性びっくり「ええぇぇ?!ほんとにぃぃぃぃ??!!」
まん丸お目目で、かわいらしかった(w
結果、JTの倉庫にある分をキープしてもらって、全部買い占めていきました。
男性「ありがとねー」
>みんな萌えた
で、兄貴が強奪に来るんだ(w
>公人の扱い
あれを一時ソースとして公開する某国さんもすごいけどね。
わざとなのかなぁ。
>リアリティ
そういうところは抽象的なのかと思えば、キスシーンだけはやけにリアル。
というか、キスのバリエーションが、PS2版でも5種類以上あるからなぁ。
PC版だと、ベッドの中でくんずほぐれつとかありますけど。
>アナログなカーナビ
私には人間ナビタイムといわれてます。
あのインカムヘルメットかぶった外人(w
ttp://www.navitime.co.jp/pcstorage/html/master/

78通りすがり:2008/11/15(土) 03:29:58
今日の晩餐は、味噌納豆仕立ての一人寄せ鍋。
おじやがウマー!
>77 1号タン
公募で狙ってみてはどうか↓
ttp://compe.japandesign.ne.jp/ap/now/lite.php3
>一杯
そら多いよ(w
一人で食ったら三食分くらいあるんじゃまいか。
>ケージの
なんという逆転の発想(w
しかし、部屋中が犬臭くなりそうだ。
>名古屋
けっこう独自文化だよね。
味噌の甘さを除けば、なかなか旨いモノも多いし。
あ、味噌カツは甘くても美味しいけど。
>いかにもな風体
あ、聞いた覚えが。
ギャップで余計に可愛く思えたりするよね。
そう言えば、むかし祖父の家で働いてたお手伝いさんの旦那も、若い頃はヤクザ者だったらしい。
で、不惑を迎える頃に足を洗って、お爺さんになるまでにトータルで20人くらいの難民の子供を養子にして大学まで入れたんだと。
なんでそこまで、って訊くと、「いやぁ…、罪滅ぼし、罪滅ぼし」って言いながら首を上下にカクカク振って照れてる姿が愛らしかった。
しかし、そこまでしなきゃいけない罪って…と考えると少し怖かったり(w
>兄貴が
んで、「大丈夫よ、森へお帰り」って資料がまんがの森に売られていくの(w
>某国
なんも考えてない可能性も高いから怖い(w
>くんずほぐれつ
それは需要あるんだろうか(w
>外人
変に格好良い(w
てか、なんでこの人メット被る必要性があるんだ。

79蝦夷地1号:2008/11/15(土) 20:46:06
モニターが暗くて、目が疲れる。
もう寿命なんだろうなぁ。

>78 すがりタン
今日のカレーのイモも固かった。
>公募
んだなー、なんかいっちょやってみるか。
>三食分
いや、そんなにでかいイカではない(w
足まで入れて15cm強かな。
一般的なおかずだと思ってた。
>犬臭く
肉の焼ける匂いがするよか、いいんでわ。
>独自文化
そういえば、2号タンは一時期名古屋にいたんだったけか。
名古屋っていうと、鳥山明と藤村D(水曜どうでしょう)くらいしか思い浮かばん(w
>罪滅ぼし
罪滅ぼしにしても、20人ってすごいね。
それに比較できないほどの重荷だったのかねぇ。
>まんがの森
確かに腐ってる森だ(w
しかし、その最深部には清浄な地が……ありそうにないなぁ。
>需要
SiMs2だけど、結構濃密なのよ(w
肝心のところは、ベッドの中で花火がぱちぱち言う表現になってるけど。
お風呂での絡み合いがなかなかエロい。
>必要性
多分ラリーのナビゲーターのコスチュームなんだと思う。
持ってるボードはレッキ帳。

80通りすがり:2008/11/16(日) 01:50:45
半熟玉子は史上最強の調味料。
>79 1号タン
買い替え時ですな。
中古なら1万円もしないんじゃない?
>イモ
鍋底に引っ付いた状態で煮込んでると、「固い」というより「硬い」時があるよね(w
>いっちょ
慎重に選ばないと、入選してもカイロ一年分とかしか貰えないので気をつけて(w
>15cm
あ、小っこいやつね。
こっちにも有りますよ。
ウチでは、よく煮付けにして食べます。
>肉の
取り敢えず、家族が帰還したので明日には解決するはず。
>名古屋
山本正之も愛知ですな。
あとイチローとか。
>重荷
奥さんにも、具体的に何したのかは言わないんだと。
まぁ、今は基本的に気の良い爺ちゃんなので、周りも深くは追求できない。
>花火が
激しすぎて摩擦部から火花出てるのかも知れんぞ(w
>ラリーの
あー、なる。
……と納得しつつ、車関係は殆ど観ないのでいまいちピンとは来てない(w

81蝦夷地1号:2008/11/16(日) 19:49:21
明日から母親が旅行に出るので、店屋物攻勢。

>80 すがりタン
調味料じゃなく、主食だ。
>中古
風邪気味でも病院の通院費が払えないほどの私に、
なんと言うことを(w
でも、このままじゃ目に悪すぎるなぁ。
ブラウン管テレビの点き初めみたいな暗さ。
10分も作業してると、涙がぼろぼろ出てくる
>硬い
やはり、カレーと独立してスプーンで割って食べなきゃ
いけないのが腹立たしい。
お前はカレーという料理の中で、何を反逆しておるのだ。
>カイロ一年分
もう少しタイミングが速ければ、すがりタンに送りつけたのに(w
>山本正之
久々に聞きたくなった(音量注意。
ttp://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/
なんつか、先日神戸の視聴が「主と直下自身はチャンス」とか言ってたけど、
こっちのほうが直接的なこと言ってるなぁ(w
>追求
ある意味怖い話だなぁ。
過去の因縁が、現代に吹き出さないことを祈る(を
>摩擦部から火花
結構、そのまんまな表現の見られる動画があったはずなんだが……
あとで探しておくわ(w
>ピンとは
助手席(ナビシート)に乗っている人。
ドライバーに先の道の指示を出す。
その道筋が書いてあるのがレッキ帳。
いまいち車載カメラのいい動画がないんで、こっちも探しとく。

82通りすがり:2008/11/17(月) 02:46:49
家族が土産に買ってきたサラミ風ソーセージ、知らん間に犬に喰い荒らされた(w
>81 1号タン
店屋物と言えば、天丼やカツ丼が定番ですね。
なかなか家では作れない。
>主食
いや、流石に玉子ばっか喰うのはキツイ(w
せめて副食にしてくれ。
>涙が
それ絶対に換えた方がいいって(w
目と歯は大事にせんと、結果的に余計にお金掛かっちゃいますよ。
>反逆
その点、タマネギやニンジンは従順だよね。
すっかり溶け込んでる(w
>送りつけた
あ、それは助かる(w
こっちは、冬場は結構カイロ消費するのよ。
>やっとかめ
これ、オリジナル版は「新幹線を名古屋でちんぎってまうでよ」なんだよね(w
兵庫のアレは、言う方も言う方だけど、突っ突く方も突き方が大人気ない感じ。
もうちょっと互いにスマートな対応ができんものかしらん。
>動画
海外サイトなんか見てると、たまに3D動画見掛けますね。
なんかぎこちなくて、笑ってしまう感じのが多いけど(w
>助手席
あー、それ私は絶対無理だな。
スタート5分で酔う(w

83蝦夷地1号:2008/11/17(月) 19:21:18
いろいろあって眠いので短縮事業。

>82 すがりタン
サラミとカルパスの違いがよく分からん。
>天丼やカツ丼
近所の蕎麦屋の丼物がうまいので、間違いなく頼むと思う。
なお、今日はスーパーのパック詰め寿司でした。
>換えた方が
電源を落として10分程度放置しておくと、正常な輝度に戻るのよ。
のび子さんチョップは効かなかった(w
>カイロ
物資高騰の折、湯たんぽをお使いなさい(w
>スマートな対応
関西から遠い我々からしてみると、やっぱりそちらは口が悪い、
もとい、表現が過激だなぁと思ったりもする。
>ぎこちなく
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4246326?eco=1
9分過ぎくらいから。
ベッドインのシーンには、見詰め合うカットインが入る場合もあり。
>スタート5分
ttp://jp.youtube.com/watch?v=1xbqAujTZU8&feature=related
1分過ぎくらいに、ちをょっとだけ車載カメラあり。
まともな人間は、あのスピードで走る車のゆれの中で、
小さな文字や記号を読むことはできないと思う。

84通りすがり:2008/11/18(火) 00:35:23
塩が浮く程の塩ジャケであってほしい。
>83 1号タン
広義には同じもんだと思う。
造る地域によって名前や造り方が微妙に違うだけで。
>寿司
あー、それも定番ですね。
親父と私で留守番する時は、よく買ってきます。
>放置しておくと
あ、それは前の前のディスプレイが同じ症状になりました。
……てか、だったら涙出してないで電源落とせと(w
>湯たんぽ
重いじゃない(w
通常、家は暖房点けてるので、外出時に使います。
>口が悪い
いや、アレは明らかに失言で、口が悪いとかどうとかの問題ではないんですよ。
だから、当初「何を謝れと言ってるのか意味が分からない」とかゴネてたのは、頭悪いとしか言い様が無い。
ただ、失言は失言として、その言わんとする意味は分かるじゃない。誰も他人の災害を望む人なんて居ないんだから。
不適切だと嗜める必要はあるけど、あんまり感情的に批判するのはいただけない。
ま、この件に限った話じゃないですけど(w
>シム
これって、みんな勝手に動いてるの?
なんか普通に面白そう(w
>車載カメラ
首ガクガクやね(w
そう言えば、普通の状態でラリー車に乗ったら、腸ねん転起こすとか聞いた事がある。

85蝦夷地1号:2008/11/18(火) 19:40:43
蕎麦屋で天重、食べてきた。

>84 すがりタン
そういう鮭は、お茶づけでサクサクっと食べたいね。
>微妙に違う
やっぱりそうなのかな。
サラミがイタリアで、カルパスがロシアだよね。
まあ、結局はどちらもスモークソーセージか。
>電源落とせ
軽い作業だと、つい我慢してやっちゃうのよね。
たとえば、ここへの書き込みとか(w
>外出時
背負子で(w
頻繁に使うなら、アルコールカイロのほうがお徳かも。
>失言
私は、最近の流行り言葉である「チェンジ」を、
「チャンス」だと思い込んで使ったのではないかと推理する。
>勝手に
"フリーウィル"っていう設定にしておくと、性格や状態によって、
シムが勝手に生活行動を取ります。
もちろん、プレイヤーが行動を指示することも可能。
とくにクリア条件がない場合は、箱庭ゲームとして眺めるのが楽しい。
なお、シムは"結婚が好き"という設定なので、同姓婚、重婚も可能(w
>腸ねん転
素人がやったら、首が逝くか、内臓が逝くか、
車内がゲロまみれになるのが関の山でしょうね(w

86通りすがり:2008/11/19(水) 00:32:22
小腹空いたな…銀杏でも煎るか。
>85 1号タン
麺類屋の天丼って妙に旨いよね。
気取りがなくて良い。
>サクサク
うん、シャケと言えば茶漬け。
これはもう譲れない(w
背側から喰ってって、最後は皮と腹側の一番旨い所で〆る。
>スモーク
スモークはしてないのも多いよ。
検索したら、ドライ、又はセミドライソーセージに分類されるらしい。
>書き込み
なんですと(w
>チャンス
そして「イエスウイキャン」を「アースクエイク」だと思い込んでたんですな(w
>結婚が好き
結婚って好き嫌いの話なんだろうか(w
でも楽しそうですね。
シムシティとセットで欲しい。
>下呂まみれ
ですね。
内臓がイカレないように、サポーターみたいのを胴体に巻くって聞いた事がある。

87蝦夷地1号:2008/11/19(水) 20:59:39
また積もってきたなぁ。
来週月曜までには融けてくれ。

>86 すがりタン
寿司屋のてんぷらも、結構おいしい。
>背側から
最近、皮が食べられなくなってきた。
昔は大好物だったんだけどねぇ。
>セミドライソーセージ
まあ、結局はしわしわで硬いソーセージという認識でおkか(w
>セットで
実際「シム・ヴィレッジ」という、「シムシティ」+「シムピープル」の構想もあったんだけど、
それは結局「SiMs3」の集約されたようです。
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5261
ウィル・ライトによれば「シムシリーズの全ては、シムピープルを作るためにあった」らしい。

うぅ……昨日からおなかの調子が悪いorz
寒かったから、冷えたかな。

88通りすがり:2008/11/20(木) 00:06:33
エアコン復活!
なんか内部の部品が一部イカレてたらしい。
>87 1号タン
こちらも今日は0度下回りました。
タバコ吸う為に窓開けたら、痛いくらい寒い。
>皮
あらら。
油っこいのがダメになってるのかしら。
シャケの油って、けっこうクセがありますからね。
>しわしわ
おけー(w
味は素朴だけど深い。
>The Sims 3
これ、面白そうだけど時間いくらあっても足りなさそうだ(w
>おなか
お大事に〜。

89蝦夷地1号:2008/11/20(木) 21:59:12
雪は降る、ドラえもんはこない。
こんなときこそ来てくれよ。

>88 すがりタン
完璧なメカニカルトラブルかい。
ゴミでも巻き込んだ?
>痛いくらい寒い
昨夜、ブログネタと思って戯れにミニ雪だるま作ってたら、
3秒で指の感覚死んだ(w
>油っこいの
生臭さがだめになってきてるみたい。
いや、油にも弱くなってきてる年頃なんだけど(w
>素朴
カルパスといえばプリマの「ジーンズカルパス」。
あれって、もう売ってないのかな?
子供の頃は、大人の食べ物だと目に映りましたっけ。
>面白そう
ある意味、水槽ゲームなんで、家を立ててキャラを放り込んだら、
あとは眺めてるだけですけれどね。
たまにちょっかい出してやったり(w
SiMs3の説明つきトレーラー。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3994410?eco=1
もはや、CG映画の世界ですな。
つか、本当にどれほどのマシンパワーが必要になるんだろう(w
でも、複雑になったようでいて、やることはシムピやSiMsとまったく変わんないはず。
なので私にはPS2版が一番丈に合ってる。

90蝦夷地1号:2008/11/20(木) 22:03:37
もう一つトレーラー。
開発者による説明付き(英語)。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5171555?eco=1

91通りすがり:2008/11/21(金) 03:07:52
最近、夜中に小腹空くなぁ…。
>89 1号タン
いや、スイッチだかセンサーだかの部分がダメになってたらしい。
その部分を入れ替えたら、普通に動き出したんだと。
>雪だるま
素手はきついよね。
あっと言う間に、まっかっかになる。
>生臭さ
その年齢にして、嗜好が精進料理系に(w
確かに魚は、モノによって臭いが気になることもありますね。
まぁ塩ジャケなんかは運次第だけど。
>ジーンズカルパス
あー、朧気に覚えてる(w
よく親父が肴にしてました。
幼子にはクセが強過ぎて、喰いにくかったような記憶があるなぁ。
ウイスキーは呑んでたけど。
>マシンパワー
うん、買い換えたばかりの私のPCでも普通に動かないと思う(w
そう言えば以前、シムシティの新しい版も、当時の市販PCの最高レベルの環境ですら重くて遊べないってクレームが殺到したらしい。

92蝦夷地1号:2008/11/21(金) 20:30:50
シシャモがうまい。
……初っ端が「死者も」かよ(w

>91 すがりタン
ここ1年くらい、常にのどが渇く。
そして飲むとすぐに汗べしゃになる(w
>スイッチだか
消耗部品は壊れたら壊れたとわかるようにしてほしいよね。
そして、安く自分で交換できる構造にしておいてほしい。
携帯電話やMP3プレイヤーの充電地とか。
>まっかっか
赤くもならず、いきなり涙が出るほど痛くなるよ(w
子供の頃はよく、長靴の中に雪が入って、泣きながら家に帰ったなぁ。
湯桶に足を浸しながら、鼻かんでた。
>精進料理系
でも、サトイモやゴボウが苦手な私(w
つか、まだまだ肉は好きじゃ。
>最高レベルの環境
アートディンクのゲームも、新作が出るたびにPCのスペックを
上げさせるゲーム会社だけど、マキシスもそうなんかね。
きっとPCメーカーとの癒着が!
VISTAのフリップ機能を使うゲームとか出るのかね。
エロゲーが最初にやりそうだな。

93通りすがり:2008/11/21(金) 22:44:49
荷物運んでたら爪割れた…。
>92 1号タン
ウチの両親、シシャモの骨喰わないんだぜ(w
>汗べしゃ
極度に新陳代謝が良いのかも知れんよ(w
>交換できる
うん、それは凄くそう思う。
基本的に買い替えが前提になってるもんね。
部品の代替も利かないのが多いし。
>泣きながら
それはめんこい(w
子供って体温調節とかの認識がないですからね。
夏は夏で、男の子は黒いランドセルで日光集めて、みんな背中に汗疹作ってました。
>サトイモやゴボウ
私は最近になって美味しさが分かってきました(w
土の臭いが良いんよ。
>癒着
うわ、有りそうだ(w
フリップ機能は、正直なところ使い辛いよ。
最初、何がどうなったのか分からずにパニクった。
アレって、どういう場面で有効活用できるんだろう。

94蝦夷地1号:2008/11/22(土) 19:38:43
乾パンうめぇ。

>93 すがりタン
アロンアルファでひびを接着だ!
>シシャモの骨
骨とるのって、難しくないかい?
身体自体小さいし、肋骨細いし。
>新陳代謝
私もそう思わないでもないが、むしろ穴の開いた水袋(w
>買い替えが前提
買い換えるなら本体ごとっていう魂胆なのかね。
実際、使用耐久年数を減らす工夫はされているっていう話だけど。
しかし、私のVAIOはソニータイマーが最初に壊れた(w
>めんこい
本人はそれどころじゃない。
痛いわ、痒いわ、熱いわ(体感)。
ひどいと指がもげるしね(w
>土の臭い
私はあの食管というか、歯ざわりというか、歯ごたえというか、
あの硬さと筋っぽさが苦手。
金平ゴボウとか食べてると、飲み込めなくてたまに吐き気が。
おいしくない訳じゃないんだけど、食べづらい。
>有効活用
こんな。
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/50670100.html

95通りすがり:2008/11/23(日) 01:14:02
犯人、意外と歳行ってたのね。
>94 1号タン
乾パンかぁ…長らく喰ってないな。
ビスコは時々買うけど(w
>アルファ
うん、接着剤コーティングしといた。
モノ運んでる時に手を壁にぶつけたりすると、荷物の重みが加わって思わぬダメージを受けるので危険。
>骨
何やら箸で三枚に下ろして、器用に喰ってますね。
あのテの魚は頭からむしゃむしゃいくのが一番旨いんだけど。
母に至っては、イカナゴや稚鮎の骨すら避けて食うんだぜ(w
>年数を減らす工夫
マジでか。
なんとなく真実味を感じる辺りが恐ろしい(w
修理しようとしても、10年やそこらで「部品がもう有りません」ってのは酷いよね。
>もげる
あー、冬山行くとそれで凍傷になる人が多いらしいですね。
こっちでは、そこまで危険な雪は経験することないからなぁ。
>歯ざわり
あ、ウチの親父と同じですな。
私はむしろ、あの歯応えが好きなんですよ。
あ〜根っこ喰ってるなぁ、って感じで(w
>こんな
有効なのか、これ(w

96蝦夷地1号:2008/11/23(日) 18:45:13
スカパーで鶴太郎の「獄門島」と「本陣殺人事件」、
そして「犬神家の一族」を15年ぶりに観た。
……改めて観ると、横溝作品って「偶然○○した」が多すぎないか(w

>95 すがりタン
現場検証からは「プロの犯行」って言ってたけど、
この人がプロなんかね。
>ビスコ
最近は乾パンと並ぶ非常食になってますね。
クリームサンドビスケットvs乾パン+氷砂糖(or金平糖)。
私は乾パン派。
>思わぬダメージ
どうやら、ソファに座った体勢でゲームをやると、
ひざと太ももに負担がかかって、筋肉痛になるらしい。
これも思わぬダメージ。
つか、体力落ちすぎててワロス。
>頭から
つか、シシャモはその食べ方しか知らん(w
シシャモは北海道の特産物ですからね。
最近の市場ではキャペリンの方が多いのかもしれないけど。
>真実味
実際には、たいていの家電は10年程度"もつように"作るらしい。
逆にとれば、10年で"壊れる"ように作ってあることにはなりますね。
これはまことしやかな噂ですが、松下は一時期テレビの内部に
時限装置を組み込んでいたという話もあります。
致命的な故障で事故が起きる前に使えなくする仕掛けらしい。
>危険な雪
子供の霜焼けって、そんなにひどい雪じゃなくても起こすのよ。
つまりは、濡れた靴の中が足の熱を奪っていくわけだから。
学校の帰り道に雪遊びをしたりすると、長靴に雪が入りますからね。
なので、そちらでも雪の日は染みない靴を履くことをお勧め。
>根っこ
むしろ、そう思うとさらに飲み込めなくなりそうだけど(w
もあ、大根やニンジンだって、根っこなんだけどさ。

97通りすがり:2008/11/24(月) 04:06:08
明日は紅葉狩り……の予定だったんだけど、どうも午後の降水確率100%らしい(w
>96 1号タン
確かに、緻密なタイプではないですね。
雰囲気で読ませるミステリ。
師匠の乱歩は、ずいぶん諌めたらしい。
「俺みたいになるな」って(w
>プロ
いや、プロにしちゃ荒が多過ぎる気がしましたけどね、素人目には。
特に二件目なんか。
まぁ、まだ不可解なところが多いし、色々勘繰っちゃいそう。
>乾パン派
スマン、俺はビス子を取るぜ(w
侘び寂びは乾パンに軍配が上がるんですけどね。
>筋肉痛
…かなりヤバイ次元に達してないか、それ(w
寝転んで本読んでると、腕や背筋に激痛走る事はよくあるけど。
>キャペリン
あー、そのせいかしら。
昔のシシャモって、もっと旨かったと思うんよ。
子ももっと黄色くて甘かったように感じる。
>致命的な
あ、なるほど。
確かに家電って、買ったら壊れるまで整備する事ないもんね。
>霜焼け
私、子供の頃は霜焼け知らずだったんだけど、歳喰って油分が抜けたせいか、足の指とか割れやすくなりました。
冬場なんかは、油断してると皺に沿ってパクッといっちゃう。
独特の痛痒さですな。

98蝦夷地1号:2008/11/24(月) 21:40:39
疲れが頭痛を増幅する。

>97 すがりタン
雨に濡れるもみじも粋なものよ。
土砂降りだと、趣もないだろうけど(w
>俺みたいになるな
まあ、読者に本気で推理させる作品ではなく、
あくまで探偵が主人公の物語ですよね。
>勘繰っちゃう
まあ、現場の様子は報道でしか聞いてないからなぁ。
今まで「テロ」「年金テロ」と囃し立てた連中は、
こぶしの振るい下ろし場所に難儀してるようだけど。
>ヤバイ次元
今日の重労働の付けがいつ来るか、怖い(w
いや、すでに疲れは来てるんだけど。
>昔のシシャモ
でも、キャペリンが輸入されて流通しだしたのって、70年代ですからね。
その頃、シシャモの漁獲量が極度に減ってしまったので。
なので、特に「子持ちシシャモ」は、ほぼ100%キャペリン。
理由は、オスのキャペリンは飼料に使われちゃうから(w
>整備
大半の家電の故障理由は、埃ですからね。
ガワを拭いたくらいじゃしょうがない。
とかいいつつ、このPCも3年くらいカバーを開けてないな(w
>パクッ
残念なお知らせですが……、それはしもやけではなく、あかぎれかと(w
しもやけは、血行が悪くなって炎症が起こり、水ぶくれのように腫れること。
あかぎれは、寒さと乾燥で皮膚が裂けてしまうこと。
しもやけはひどくなると指が腐り落ちる危険性がありますが、
普段の生活で傷が触るのはあかぎれですよね。

99通りすがり:2008/11/25(火) 03:52:57
ただいま〜。
>98 1号タン
雨の中、混雑が激しい京都は避け、奈良に行ってきました。
が、先にお寺で仏像とか見てた為、目当ての紅葉狩の場所に行き着いた頃には夕刻。
しかも雨天の為、真っ暗で何も見えませんでしたとさ。
鹿の鳴き声が寂しかった(w
>探偵が
うん、映画化されてる所為もあって、姿が浮かぶもんね(w
あと、やはりおどろおどろしさですな。
小説としては、変にトリックに拘ったものより良く出来てると思う。
>連中
しかし、まさか誰も「飼い犬が…」は想像できないわな。
私も、年金問題に託けた無差別殺人の一種だと思ってた。
>重労働
あ、もう雪掻いたん?
>70年代
そっか、じゃあ当時も同種のモン喰ってたんだ。
でも確かに昔の方が美味かったんよ。
何が違うんかねぇ…。
>埃
じゃあ私の部屋は機械にとってサイアクの環境だ(w
毎日のようにミニ掃除機かけてるのになぁ…。
>あかぎれ
あ、そうか。
とまぁ、こっちではその程度の認識なのよ(w
子供の頃は、雪触って掌が真っ赤っ赤になった状態をシモヤケと称したりしてました。

100蝦夷地1号:2008/11/25(火) 21:10:07
100ゲト

>99 すがりタン
毎夏、いろんなところに行ってるのに、ここ数年は狐も鹿も見ない。
最後に見た鹿は、10年前に羅臼で車に撥ねられても生きてた小鹿。
>おどろしさ
映像になると、ミステリーより、ホラーに近いものばかりだよね(w
個人的には古谷一行の金田一が好き。
豊川悦司も結構良かったけど、かっこよすぎた(w
>無差別殺人
よくよく考えてみると、年金関連の"世直し"殺人より、
はるか子供の頃に殺処分された犬の敵討ちっていうほうが、
狂気度は高い気もします。
>雪掻いた
いやいや、バイクを冬季保管に持って行ったのよ。
3.5km先のバイク屋まで、押して(w
寒さでなかなかエンジンがかからないうちに、
バッテリーが上がっちゃってね。
バイクは乾燥重量87kg+ガソリン8リットルの重量。
さすがに1時間かかりました。
途中ですれ違ったおっさんに「車で引っ張ってやろうか」と
いわれましたが、そりゃ死んじゃうってば(w
よほどひどい顔をして押してたんだろうなぁ。
>昔の方が
まあ、高かったはずだけど、シシャモも出回ってたはずですけどね。
どちらにしろ、私の舌では分からなかったかな(w
ちなみに、キャペリンは海水魚、シシャモは汽水魚。
>サイアクの環境
私の部屋も変わりませんよ。
ベッドが在るから、いくらでもほこりが出ますし、
今はすわなくとも、ずーっとタバコでいぶってましたからね。
>真っ赤っ赤
うん、むしろその状態はしもやけですね(w
外では痛冷たく、家に入ると血行が良くなって痒くなる。
指先がパンパンに張った感じになっちゃうの。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板