したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 2部屋目

1蝦夷地1号:2005/03/15(火) 09:07:58
2chから数えて23スレ目になります。
このスレで、多分夏を迎えるでしょう。
さあ皆さん、我々の季節の到来です(早っ

976蝦夷地1号:2007/06/20(水) 05:53:55
涼しすぎて咽が痛い。

>975 すがりタン
埴輪工房って、遺跡?
>デジ
いやぁ、今、アナログ買っても、いよいよ損じゃないかなと思って。
それに、ゲームも綺麗に遊べるし。
フナイやオリオンだと、結構安いんだよね。
>布団乾燥機
アパートから一軒家に越してからは、使ったことないなぁ。
ベランダ便利。
>ファブきれない
タバコが多いとねぇ。
私も空気の入れ替えと、座布団くらいしか効かない部屋です。
たいてい、一番の大きなニオイの元は、それこそ布団とカーテン。
布はニオイやヤニを吸い込んじゃいますね。
>比較的新しい音
科学館にあるテルミンで遊んでた(w
そういえば家庭用のポータブルテルミンって売ってますよね。
アパートとかで遊んでいたら、怪談が作られそうだ。
>萌え
憑くも神は間違いなく萌え擬人化の元祖でしょ(w
日本じゃないけど、ギリシャ神話のゼウス関連のストーリーって、
「うる星やつら」の元祖だよね。
>五色人
そういえば、今やってる「ヒロイック・エイジ」には、
銀の種族、青銅の種族、鉄の種族、英雄の種族、そして黄金の種族って出てくるっけ。

977通りすがり:2007/06/21(木) 02:42:24
チャンポンすると酒量が減って経済的。
>976 1号タン
うん、遺跡。大小の古墳が点在する地域に住んでるんですが、そこに納めるハニワを製造してた所らしい。
>いよいよ損
でもさ、完全デジ化したころには今より性能の良いのんが今より安くなってるんだよ、多分。
……ま、家電なんて皆そんなモンですけどね(w
>カーテン
カーテンは埃も吸うしね。
マメに掃除しない派にとっては悩みの種です。
>テルミン
世界で最も演奏が難しい楽器の一つらしい。
なんか、自分で作れるらしいぞ↓
ttp://homepage2.nifty.com/tnatori/electro/theremin.html
>九十九髪
うん、間違いない(w
てか妖怪全般にそうだよね。不可解な現象を片っ端から擬人化していく訳だし。
>うる星
ヘラが雷撃ってますけどね(w
漫画だと、ドラえもんに代表される居候系は、まろうどモノになるのかな。ドラは先祖じゃなくて子孫絡みだけど。
>ヒロイック
検索してみたら、何かそのまんまですな(w
最近のアニメって、ソソる設定が多いなぁ……途中からになるし見ないけど。

978蝦夷地1号:2007/06/21(木) 13:00:19
なんか最近、うちの周りにカラスが集まってる。

>977 すがりタン
北大の中にその名も「北大遺跡」と呼ばれる竪穴式住居群の跡地がありまして。
夏になると北大サバゲ部のフィールドになってます(w
>今より安く
いや、たぶん性能のいいのがもっと高く売ってるだけだと思う(w
最近の家電って、型落ちしても安売りしてくれないものなぁ。
PCに夏モデルとか冬モデルって必要なのかな。
>カーテン
ここしばらく、夏場はすだれを使ってます。
昼でもPCに窓の光が反射しなくていいよ。
>自作テルミン
これ、自分で作るにはパーツとかのハードルが高くないかい(w
数年前にハンズで小型のものが売り出されたとき、
テレビで「テルミン教室が開かれている」っていうのやってたけれど、
あれは一種異様な光景でした(w
>擬人化
でも、昔は畏怖の念から妖怪が発生していたけれど、
今は萌えパワーから現れるわけで。
ある意味怨念よりもイヤソなモノで構成されているなぁ(w
>まろうどモノ
藤子不二夫作品って、ある日突然来訪者が現れるパターンの話が多いですよね。
その割りに、SF(「少し不思議」という意味ではなく)チックなモノは多いけど、
妖怪物って思い出せないなぁ。
「怪物くん」くらい?

979通りすがり:2007/06/22(金) 03:01:56
来日してたのね
ttp://www.youtube.com/watch?v=T40jPJGrFE8&mode=related&search=
>978 1号タン
どういう状況だ(w>サバゲ部
>いや、たぶん
あ、そうなの?(´・ω・`)
じゃ、もうキムタクが宣伝してるPC買っちゃったらどうだろう。
アレだと、どうせ買い替え時期早くても納得いくし。
>すだれ
あ、それは涼しげで良いですね。
でもブラインドなんかと同じで、意外と埃溜まっちゃったりしない?
>異様な
形態も演奏方法も音も怪しいですからね(w
なんかヨガとかニューサイエンスとかLSDとかと同系統のニオイがする。
>萌えパワー
コミケ会場の天井付近には、見える人が見れば卒倒しそうなくらいに強いモノが渦巻いてるそうです。
特に夏場は、一般人にもうっすらと目視できるらしい(w
>来訪者
正ちゃんお代わり〜を忘れちゃ困る。ドラより祖霊っぽいし(w
因みに、巨人の星は義経記みたいな悲劇系の貴種流離譚です。

980蝦夷地1号:2007/06/22(金) 09:56:38
脳内メーカー
ttp://maker.usoko.net/nounai/
私の脳内は・・・・・・
ttp://maker.usoko.net/nounai/r/%B2%DC%B0%D0%C3%CF1%B9%E6
すげー納得(w
高校校歌が妙に泣けます。

で、これがすがりタン
ttp://maker.usoko.net/nounai/r/%C4%CC%A4%EA%A4%B9%A4%AC%A4%EA
謎めいた中に秘められた、金への妄執(w


>979 すがりタン
個人的にビリーはイマイチ。
私の通販商品トップは、やはりオーリシャインとアストニッシュさ!
>どういう
そのまんま。
集落跡はちょっとした市民休場くらいの広さで、木も茂みも多いフィールドですから、
サバゲにはぴったりなんでしょう。
しかし夏には、馬術部が馬を放ってたり、あまつさえ障害の練習をしていたりも。
いいのか、文化遺産(w
最近はどうなっているのか分かりませんが。
>キムタクPC
地デジTVより高くついてるじゃん(w
>涼しげ
窓の外に吊ってるから雨ざらし。
萱だからできると言えますな。
>同系統のニオイ
桜玉吉が検問で怪しまれたシンクロエナジャイザーとかね。
>コミケ会場の天井
そういえば、コミケ雲って都市伝説がありましたよね(w
熱気に押されて台風が進路を変えたとか。
あながち間違いじゃなさそうなのがすごいところ。
>だけど犬には弱い奴
伊集院光曰く、あのオバケは一家心中か旅行中の事故で死んだ人。
確かに、オバケなのに家族全員揃ってるものなぁ。
それを故池田貴族にネタで質問したら、熱心に死後世界観を語られたそうな。

981蝦夷地2ごー:2007/06/23(土) 05:35:34
お久しぶりです。


交流戦優勝の瞬間を見届けに行きますw

982蝦夷地1号:2007/06/23(土) 10:44:29
怖い話。
仕事まったくしてないが、締め切りは月曜日(w

>981 2号タン
おひさー。
いってらー(w

983蝦夷地2ごー:2007/06/23(土) 23:57:18
行ってきますた。
ttp://2ch.uryusoft.net/fileboard/files/img20070623235612.jpg

しかしまさかまあ、思い切り目撃者になれるとはただ吃驚です。

984通りすがり:2007/06/24(日) 01:06:11
カツオ喰うと、夏だなぁって気持ちになる。年中喰ってるけど。
>980 1号タン
リンク切れてるみたい>脳内
>ビリー
ま、あんだけ激しい運動を1時間からノンストップでやれば、そりゃ痩せるよね(w
>そのまんま
あ、サバイバルゲームか!
なんか素でネトゲと混同してた(w
私の通ってた中学校の裏山にも縄文時代の遺跡があって、復元された竪穴式住居が不良の溜り場になってました。
タバコでボヤ出したこともあったらしい。
>雨ざらし
ウチ湿気てるから、コケ生えるかもしれん(w
>台風が
実際、あんだけの人数があんだけのエネルギー費やすんだからね。
ガレー船漕がせたら2時間くらいで韓国行けると思う(w
>あのオバケ
アレ、服の中を想像すると凄い怖いよね。流石、藤子作品(w

>981 2号タン
お久しぶりでつ!
優勝、おめ……orz

985蝦夷地1号:2007/06/24(日) 20:19:33
これから納品に向けて突貫工事開始。

>983 2号タン
おめで。
両つっぺワロタ。
BSで観てたけど、映った応援団の中に2号タンはいたんだろうか(w

>983 すがりタン
鰹は6月の季語だしね。
>脳内
結構話題になっててアクセスが集中してるみたい。
そのうち落ち着いたら遊びましょうか。
>ノンストップ
つか、あれはそもそもダイエットというレベルのものではないしねぇ(w
ハリウッド俳優・女優が役作りのために身体を絞ったり筋肉つけるのに使うくらいだし、
短期間でかなり体にきついことをしているということだと思う。
そのうち身体を壊して訴訟沙汰・・・・・・ということになりそうだよね、アメリカだし。
>サバゲネトゲ
あ、そかそか。
私も当たり前のように略語を使っちゃってましたね、ゴメソ。
そういえば、どこかの集落跡地に復元した竪穴式住居内でタバコを吸ってて
全焼させたっていう事故が、数年前にあったような。
>コケすだれ
むしろ風情があっていいじゃない(w
生きてる湿り気とフィトンチッドで癒されるかもよ。
>オタガレー
前、駅に圧力式発電機をつけて電気を蓄えようとする試みがあったけど、
コミケ会場につければ、施設の1年分くらいは電気が作れるんじゃない?
>Q.O.P.U.※
何で足が獣の足なんだろうね。
微妙に肉球っぽい所があるし。
そもそも、やつらの前世は人間ではないのかもしれない(w

986通りすがり:2007/06/25(月) 03:06:05
サップ、1年ほど見ない間にダメさに磨きが掛かってたね。
>984 1号タン
ホントはもどり鰹が一番旨いんだけどね。
いずれにせよ、ビールが進んで困る。
>ダイエット
むしろ鍛えてる感じだよね。
若い人は大丈夫だろうけど、運動不足のオバハンが急にやると危ないかも。
父の友人は昔、子供の運動会で親子リレーに参加した際、準備体操のアキレス腱伸ばしでアキレス腱切ったらしい(w
>全焼
いったん火が付いちゃうと、もう全体が燃料でできてるようなもんですからね。
火を焚くとテンション上がってどんどん薪くべちゃう私には不向きな住居です(w
>風情
外から見たら怖いだろうなぁ…(w
でも苔って綺麗だよね。
最近、苔玉つくってみようかと思ってます。
>電気
そ言えば、あったね。そんな試み。結局どうなったんだろう。
私としては、よく遊園地とか映画館の入り口にある回転式のバーの利用を提案したい。
アレのもっと大きいやつを入り口に設置するの。そんで発電する。
会場に入ろうと、10人がかりでウンウン言いながらバーを押していく男たち。
その背中に容赦なく鞭を振るう警備員(w
>足が
あ、ホントだ。
あの時代に肉球のカワイさを発見してたとは、藤子先生恐るべし。
劇画オバキューなんかを見てると、つまり居候する連中は「妖精」なんだよね。
あの足は、子供=野生と大人=理性の対立の暗喩なんだよ……と、こじ付けてみる(w

987蝦夷地1号:2007/06/25(月) 20:01:17
昨夜から昼まで、仕事。
途中5時間ほど寝落ちしてあわてる(w

>986 すがりタン
サップはK-1での立場をよく理解してたと思いますよ。
あんな騒ぎ起こしてで戻りしておいて、アーツに勝ったりんかしたらさらに叩かれるよ(w
>ビール
ちょうど仕事でまとめた豆知識で、ビールやアルコール自体で太ることはなくて、
利尿作用やおつまみのカロリーによって太るんだって。
ブートキャンプで筋肉作っても、ソレにあわせて肉つけちゃだめだよね(w
>不向き
いやま、防火、防寒、ネット環境有の竪穴式住居があれば、完璧ですが(w
昔は木の家やログハウスにあこがれましたけどね。
>苔玉
私は一時期、アクアテラリウムをやりたいなと思ってました。
でも、下手すると熱帯魚よりも面倒くさいのね、あれ(w
>回転バー発電
ソレ、普通に奴隷部屋じゃないか(w
じゃなきゃ、ダ・ビンチのヘリコプターですな。
>妖精
ドイル先生号泣wwwwwwwwww
犬に弱いってことは、実は草食動物だったりして。

988通りすがり:2007/06/26(火) 01:38:57
あれ? そう言えば優勝見たってことは、2号タン関西来てたのか。
>987 1号タン
乙カレ〜。
途中5時間て、普通に寝てるやん(w
>勝ったりしたら
確かに。でも、アレはないよなぁ…なんか、不良といじめられっ子みたいだった(w
>アルコール
あ、そうなんだ。
特にビールや日本酒なんか、カロリー摂取してる印象を持ってた。
ごんごん呑んでる割に太らないのは、肴が乾き物主体だったからなのかしら(w
>完璧
地震来ても、あんま怖くない感じだよね>竪穴式
防虫も必須だなぁ。あと、床はフローリングで(w
>アクアテラリウム
動物はやはり難しいよね。
従兄が熱帯魚やってたけど、ちょっとしたミスで一夜にして全滅したりするらしい。
私的には、丘状の苔玉にチョコエッグの恐竜を配置しようかと(趣旨違
>普通に
入場途中でバー押してた年寄りが倒れたりすんのね(w
んで、正義感の強い若者が「おい、爺さんっ、爺さん!」って助け起こすんだけど、すかさず警備員が(ry
>ドイル先生
実は、妖精があの写真みたいなイメージを持つようになったのは、シェークスピア以降なんだよね。
……ってな事を言う人間には、「妖精」は見えないんですな(w
>草食
肉球のある草食動物って、かなり珍獣じゃまいか(w
犬に弱くて肉球在りってーと、狐や狸が浮かぶかなぁ……と、適当に浮かんだ事言っただけなんだけど、何かオバケとも符合してない?

989蝦夷地1号:2007/06/26(火) 21:55:45
なんか、今日はもうだめだ。

>988 すがりタン
>2号タン
多分現地に行ってるはずだよ。
>普通に
イヤまったく(w
まあ、それでも間に合わせるところに、私の締め切りブースと理論が、
またひとつ証明されたということで。
>不良といじめられっ子
のび太(サップ)とジャイアン(アーツ)だったら勝てたかもね。
体格的には逆だけど。
>カロリー摂取
お酒のカロリーって言うのは、「エンプティカロリー」といって、
ほとんどが熱量に変換されて体内に残らないんだって。
さらにビールは大半が水なので、おしっことして出てしまうそうな。
でも、肝臓には負担をかけるってさ(w
>フローリング
なんか、単なるエコハウスになってきたような(w
>苔玉に恐竜
一時期、盆栽ジオラマって一部で盛り上がりましたね。
「タモリ倶楽部」でもやったはずだ。
盆栽を大木や草原に見立てて、Nゲージ鉄道のストラクチャーを配置するの。
「BE-PAL」では、水を貯めたり岩山風にしたりで、かなり雰囲気あったなぁ。
ああいうのは、やってみたくなるね。
>「爺さん!」
それを上から見て「なんてひどい・・・」とヒロインがつぶやくわけだ。
・・・・・・ヒロイン?(w
>妖精のイメージ
むしろ幻覚としてなら、イメージがしっかりしていた方が見られるさ。
だって、本来の妖精がショゴスみたいだったら、風情なんかないでしょ(w
>狐や狸
狸はほら、青いのが同一作者の別作品で。
オバQネタでタイムリーだったのがこれ。
ttp://hendora.com/dora_etc/obaq/henoba.htm
キチガイ三段論法wwwww

990通りすがり:2007/06/27(水) 02:38:58
天然の鮎、子供の頃はわりと普通に食べてた気がするんだけど、高嶺の花になっちゃったなぁ…。
>989 1号タン
ちゃんと甲子園のヤキトリ喰ってくれたかしら>2号たん
あの皮と脂身のみのヤキトリ(w
>締め切りブースト
裏切られることがあるので多用は避けた方が。
俺の友人、土壇場で作動しなくて論文出せず留年してたから(w
>熱量に
俗に言う「あついわぁ〜汗ばむわぁ〜」作用ですね(違う?
じゃ、酒ダイエットとかできるんじゃないかしら。
普通の人だと、だいたい夜に五〜七合くらい呑むのが目安。
翌日の朝と昼はまともにメシ喰えないし、晩も湯豆腐とかアッサリした物を喰いたくなる。
んで晩飯後にまた五〜七合。いろいろ合併症も期待できるので、半年後には危険体重に!
ダイエットに大切なもの、それは継続です。
>盆栽ジオラマ
私的には↓こんな感じのヤツ作りたい。
ttp://amanita-design.net/samorost-1/
美術的な創作センスが無いに等しいので、相当おぞましい出来になりそうだけど(w
>ヒロイン
あと、会場が暗くなったことに怒って暴れる悪役と。
>風情
森のショゴス……それはそれで(w
>同一作者の
あ、そか。
じゃ、狐の線で。コーンスピリットなので、ご飯をよく食べる(w
>三段論法
筆者の笑いのツボと文章構成から「もしや?」と思ったら、やはりこのサイトだったか(w
個人的には「あなたがたみんな世界一」の再発見に拍手を送りたいページです。

991蝦夷地1号:2007/06/27(水) 21:14:34
これはちょっと期待。
ttp://www.excite.co.jp/News/society/20070627101500/20070627E40.012.html

>990 すがりタン
なんだか、毎日豪勢だね。
>皮と脂身のみのヤキトリ
最近脂に弱い年頃だけど、ちょっと旨そう(w
鳥のうまみ成分って、ほぼ10%、皮にあるんですよね。
>酒ダイエット
そのダイエットは、体重ではなく寿命が細っていきますが、よろしいですか(w
>こんな感じ
あれ、これって効果音とBGM以外に、声って入ってたっけ。
一度クリアしましたよ。
これと「99ROOMS」は、たまに遊びたくなりますよね。
>森のショゴス
ないない(w
最近「黒やぎさんからお手紙ついた♪」の歌を、普通に黒山羊で想像して
ゲシュタルト崩壊していましたよ、私。
>コーンスピリット
ほかに、狐狗狸全ての属性を兼ね備えた、コンポコってのも。
下手すると、あれには猫も混じっていると思う(w

992蝦夷地1号:2007/06/27(水) 21:37:56
風を入れようとカーテンを開けたら・・・・・・
ttp://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20070627213621.jpg
網戸越しのすだれにハサミムシがいてびびった。
タバコの煙を吹きかけたら、跳ねて逃げた(w
やっぱり苦手なのね。

993通りすがり:2007/06/28(木) 01:41:57
明日が最後の失業保険支給日だ。朝、起きれるかしらん。
>991 1号タン
検索したら、テケテケも入ってるのね(w>データベース
>ヤキトリ
マジレスしとくと、マズイです(w
油っぽいわ、皮がモゴモゴ噛み切れないわ。
でも、焼いてる匂いにつられてつい買っちゃう。一口、二口目くらいまでは不思議と美味く感じます。
>たまに遊びたく
なるなる。
良質の絵本みたいな感じですね。
因みに現在、巷で流行りの仕掛け絵本を買うべきかどうかで悩んでます。
>歌を
私はCMの「ドンタコスったらドンタコス♪」が「ティンダロスったらティンダロス♪」に聞こえてしようがない(w
ドンタコスの形状を見る限り、どの角からも登場可能です。
>コンポコ
あっ、それでコン・ポコなんだ。いま気付いた(w
エスパーマミの原型って、多分、SF短編集に載ってた魔女の子孫の娘だよね。
日本の民話にルーツを求めるとすれば、安倍晴明とかかなぁ……どんどんこじつけ度合いが増してるけど。
>タバコの煙
ショートピース吸ってた頃、飛んでた蚊に至近距離から煙吹きかけたら、落ちました(w

突然ですが、ここで香港在住の妹からの情報。
会社の同僚のリンさん(中国人)のアパート宅にオバケが出たそうです。
それで引越しを検討してるらしい。
詳しい話はまだ聞いてないんだけど、なんか、以前から変な気配や兆候はあったらしい。
で、ある晩、強烈な気配にふと目を覚ますと、リンさんと旦那さんの間に知らん男の人が寝てて
「助けてくれ、助けてくれ」
って訴えてきたんだと。
さらに翌日、その話を旦那にして、よし引っ越そうと決めた途端、家中の電化製品が壊れたらしい。
今日はリンさん会社休んでたそうで、やや情報が錯綜してます。
詳細が判り次第、また報告します。

994蝦夷地1号:2007/06/28(木) 21:14:29
ttp://www.hiroburo.com/archives/50350188.html
何らかの特殊撮影なんだろうけど、不気味で不思議。

>993 すがりタン
>不思議と美味い
その場にいるテンションも調味料なんでしょうね。
祭の焼き鳥もゴムが焦げてるようなものだけど、なぜかおいしい。
>仕掛け絵本
あれは一冊手を出すと、次々ほしくなりそうで怖い(w
それに試本で見たけど、壊しそうでおっかなびっくり読むことになりそう。
そういう意味では、FLASHとかゲームとかは、その心配がなくて安心。
>ティンダロスったらティンダロス♪
嬉しい!もうすぐ!角から出られるぅ〜!
発売当時、北海道では入荷されなくて、CMもやってなかったんですよ。
ネタとしては、漫画やバラエティで使われてましたから、知ってたんですがね。
修学旅行のホテルでCMを見て「これか!」と(w
>SF短編集
あの作品群でやたら覚えているのが、Nゲージ鉄道の話。
Nゲージレイアウトにのめりこんで、8mmアニメを作っている少年が、
いつの間にかその世界の住人になってしまう奴。
>ショートピース
やっぱり昆虫だって呼吸しているんだなぁ、と当たり前のことに感心したり(w
>リンさん
わっふるわっふる。
その家電品の賠償は、どこに請求すればいいんだろう(w

995蝦夷地1号:2007/06/28(木) 21:17:55
とりあえず、995なので、次スレ立てておきました。

【怖い話】雑談スレ 3部屋目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1183032988/

1000取りするのは、ばかばかしいね(w

996通りすがり:2007/06/29(金) 00:51:08
職安への行きも帰りも道に迷い、通常の倍くらい自転車漕いだ。
>994-995 1号タン
この動きで向こうからやってくる動画だったら更に怖いだろうなぁ(w
>テンション
あー、そうなんでしょうね。
多分お店で食っててアレが出てきたら、キレると思う(w
>次々
確かに(w
1冊三千円くらいするし、流石に中古は嫌だしなぁ。
こんど大阪に出る時、1軒だけ本屋覗いて、売ってたら買うことにしよう。
>修学旅行で
そう言えば、地方によって流れてる番組やCMが違うことに初めて気付いたのが修学旅行の時でした。
当時、土曜の夜に「大人の絵本」っていう少しえっちぃ番組をやってまして、思春期の男子の憧れだったんですな。
まだ自分の部屋にTVあるような時代じゃないし、親も大概は起きてる時間帯の番組だったんで、凄い見たいんだけど、なかなか見れないの。
で、旅行日が土曜だったんで、よし、宿のコイン式有料TVで見よう! と。
皆で1室に集まり、番組始まる1時間くらい前からコイン注ぎ足し注ぎ足ししつつ、あーでもないこーでもない言いながらチャンネルを変え続けて3時間余り。
結局、その地方ではやってないことが分かり、酷く落胆したものです。
>鉄道
ボ〜! ってコマで終わる奴ですな。うん、アレ、いい作品だよね。
私は「老年期の終わり」が好きですね。なんかブラッドベリ風で。
>家電の賠償
ま、天災だと思わにゃしょうがないですわな。雷が落ちて全部イカレたのと同じで。
因みに、リンさんは今日は生理痛でお休みだったそうです(w

997蝦夷地1号:2007/06/29(金) 18:17:47
やっぱり雨が降り出したか。
片頭痛センサー快調(w

>996 すがりタン
赤い自転車なら、通常の3倍だっただろう。
>店で
神奈川に就職したとき、居酒屋で頼んだホッケがぱさぱさ、
すし屋で頼んだ上マグロの身がバラバラ。
テレビでの「北海道は魚介類が上手い」という意味を痛感しました(w
>コイン式TV
その存在も懐かしいね(w
高校のときに合宿で地方の民宿に泊まったんだけど、
普段は無口で目立つことのない先輩が窓から脱出。
ホクホク顔で大量のエロ本を買ってきたときに、
人の二面性というものを理解しました(w
>老年期の終わり
ぜんぜん内容はクラークの「幼年期・・・」とは関係ないんだよね。
西川魯介の「SF・フェチスナッチゃー」で、「能天気の終わりに」ってのがあったなぁ(w
それにしても、S・F短編集に突然紛れ込んでる「劇画・オバQ」が、なんとシュールな存在か。
他に収録できる本がなかったんだろうね。
>生理痛
そ、ソレもオカルトなんですくわっ!?(w

998通りすがり:2007/06/30(土) 00:31:11
暑い…湿度高い……蚊多い。
>997 1号タン
運動量が三倍かよ(w
>魚
東北の方なんかも美味しい傾向がありますね。
こう、そこらの下々の居酒屋で出す魚でも、ちゃんとしたのを出してくる印象があります。
>エロ本
私が高校のとき合宿に使ってた民宿は、何故か本棚にエロ本常備でした(w
あと、普通の週間漫画雑誌も常備されてたんだけど、巻頭の水着グラビアにマジックで目線と股間消し入れてエロくしたりとか。
>内容は
火星年代記みたいな感じじゃなかった?
こう倦怠感とか郷愁とか、藤子Fの話は絶対にブラッドベリを意識してると思う。どっちも恐竜好きだし。
シュールといえば、小学館の短編集に入ってる変なドラの短編もシュール…というか、アレ、ちょっと酷いよね(w
>生理
ま、神秘ではある(w
メールで妹に催促してるんだけど、あんまり親しくしてないので聞き辛いらしい。引き続き督促を続けます。

999蝦夷地1号:2007/06/30(土) 12:58:45
あぁ・・・中江真二さんが逝かれた・・・・・・。

>998 すがりタン
シャアと読んで「殺」。
>東北
中学校の修学旅行で食ったハタハタが旨かった。
あと、他のみんなには不評だったけど、きりたんぽ鍋がおいしかったなぁ。
>常備
修学旅行生に何をさせようとしているんだ(w
やはり中学の修学旅行のとき、電気の傘の上に五円玉が置いてあって、
それを見つけた不良生徒が「怖ぇ〜〜!!!」とビビってて笑った。
旅館が「お客さんとご縁があるように」って置いてあったものだろうけれど。
当時我が中学校は札幌一荒れた学校(暴力が裁判沙汰にもなった)だったので、
ちょっと微笑ましく思ったりして(w
>ブラッドベリ
ふと調べて見たら、彼はまだご存命だったのね(w
「原子怪獣現わる」を小学校のときに観たなぁ。
ハリー・ハウゼン。
>督促
中国人の信じるオカルトって、日本のオカルトとどう違うんだろうね。
仏教国ではあるから、死生観は似ていると思うけど。
あ、でも中国はどっちかというと儒教か。
調べてみると、祖霊崇拝が強いみたいですな。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa317060.html

1000蝦夷地1号:2007/06/30(土) 12:59:36
これで1000。

【怖い話】雑談スレ 3部屋目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1183032988/




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板