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新装!!スタンドBattle夢公募ver5.0(12.0)

1★支配人★:2008/05/11(日) 22:31:47
『仮想現実シミュレーター』夢公募新装開店!
いらっしゃいませ。『双方向ヴァーチャル対戦シミュレーター』へようこそ〜

>>2ーテーマ
>>3-5ルール、利用の際の注意事項
>>6ステージ資料

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1085241128/

216米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/07(金) 02:46:51
>>215
「ブゲェ! なんだこの…なんだ!? 一体!」
 
『スライム』になってしまったが『視覚』は変わらずあるはず。『スタンド』の操作もできるだろう。
 
「この状態で俺から距離を取るってことは…何かあるッ! ヤツしかしらないこの『スライム』の
『弱点』があるハズだ。『紙エプロン』だッ! 探せ『キャプテン・ビーフハート』!」

本体はズリズリと手近なテーブルの下に隠れ。
『キャプテン・ビーフハート』は隠れたテーブルの上から、折りたたまれた『紙エプロン』を手に入れる。

217ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/08(土) 00:57:48
>>216
「これが俺の本来のハンサム顔だッ!」

『バァ―z_ン』

テーブルの上で本体の『スライム』化を解除した。

「さあ、そろそろジゴクに行くジコクだぜ!」

テーブルから飛び降り、『丹波』と、(『丹波』が隠れた)テーブルを挟む位置に立つ。
鉄板とそれを熱するバーナー部分のカバーが床まで届いている。
テーブルの下を抜けて奇襲はないと判断した!

218米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/09(日) 02:09:24
>>217
ズリ…ズリ…ズリ…

椅子に登り、テーブル越しに『ドッセ』の姿を確認した。
スライムとしてどうやってものを見ているか分からないが、いわゆる『眼』としての機能を持つ部位だけを伸ばして見たい。
スライム化による機能や性質の損失は無いとの事だが、走ったり、歩いたり、跳んだりする事が可能なのか?
 
「クソッ! コレでも食らえッ!」

『キャプテン・ビーフハート』はテーブルごしに『加熱中トング』を胸部目がけて投げつける。パス精CBB
トングは薄い金属で作られている、高速で命中すれば刺さる事もある。
そして『加熱中』 もうすぐ『250℃』に達する高温だッ!

219ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/09(日) 03:09:09
>>218
関節などは機能を保つし、『不定形』に自らならない限り人型が崩れることもない。
さほど行動に不自由はなく、不定形態に変化すれば一部だけを伸ばす事も可能。


『ギャキィッ!』

「ヘヘ・・・・・・素手で受けたら肉が焼けるからね。
 こいつを装備できるのは『店員』だけじゃねえってことさ!」

『トング』は『トング』で防ぐ。
>>207で手に取っていたトングを『マッド・スライム・スリム』に振るわせた。
スピードは互角、『鉄板』付きの『重み』には、パワーで対抗出来る。

「そして、どうやら『熱』を扱うらしいが・・・・・・惜しかったな!
 我が『マッド・スライム・スリム』の弱点には今一歩及ばずといったトコロ」

『投げトング』を防いだところで、テーブル越しに距離を詰めることにしたい。
もう一本の『トング』を警戒し、『丹波』が隠れるテーブルに手が届く程度の距離感・・・・・・

220米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/10(月) 02:17:08
>>219
もう隠れている意味はない。椅子の上に飛び出して、ドッセを見下ろす。

「ぐっ…これならどうだコンチクショーッ!」

『キャプテン・ビーフ・ハート』は、片手で『焼肉用の鉄板』を掴んでそのまま『ドッセ』に投げつける! パス精CBB
勿論『鉄板』は十分に熱せられている。『焼き頃』だ。
 
構造上、『鉄板』は必ず外れるようになっている。でないと洗えないからな。
『ドッセ』が鉄板に対して行動する間に、右手にトング、左手に紙エプロンを持ち替えておく。

221ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/10(月) 04:10:37
>>220
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「肉を運び、肉を語る。お前は焼肉のファンタジスタ・・・・・・
 そんなお前が焼肉の要たる『鉄板』をなぁー!
 もはや、拳を火傷しようが知ったことかよ!」

『ガキィ!』

『鉄板』を『キャプテン・ビーフ・ハート』に向けて殴り返す。パス精BBB
殴り返した『鉄板』は『スライム』へと変えておく。
『ゲル化』した『鉄板』は、ピッタリと貼り付き纏わりついた相手を抱えた熱で焼くだろう。
『キャプテン・ビーフ・ハート』に対しても十分な脅威に成り得る攻撃!
避けるのか? 防ぐのか? どちらにせよ、その隙に椅子を一つ、片手で持ち上げ確保する。

222米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/13(木) 02:24:57
>>221
「クソッ! 返す言葉もねー!」

避けも防ぎもしない! 鉄板を犠牲にする覚悟はこの攻撃のためにッ!
『キャプテン・ビーフハート』は左手の紙エプロンに『鉄板コーティング』を施し、
『鉄板コーティング』された拳で『鉄板スライム』を殴り抜け、前進をやめない!

 ブチャア!
             ジュウウウウウ…

左拳に『鉄板スライム』をまとわりつかせたまま、『マッド・スライム・スリム』へと殴りかかる! パス精CBB
攻撃のみの思考はタイムラグを生まない!

『鉄板コーティング』された紙エプロンにより、自分が受ける熱によるダメージは若干軽減される。
だが、『ドッセ』は『焼肉の匂い』を確かに嗅ぎとった…。

223ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/13(木) 02:55:25
>>222
「う、うおおっ・・・・・・この気迫!
 あちらも火傷は構わずかッ」

「しかし! 足元がお留守だぜーッ!」

テーブルとはまだ多少の距離を取っていた。
そこにテーブルの上から襲いかかる『キャプテン・ビーフハート』。
高低差もあって、届くにはまだほんの少しの時間がある。
そのほんの少しの間の行動!
持ち上げた椅子を翳し、盾にしつつテーブルの手前に滑りこむ。
同時にテーブルを殴打! 『スライム』へと変える!
個数制限は『鉄板』の『スライム』化を解除して乗り越える!
椅子の盾をすり抜けて攻撃が届いたなら、受けるしかないッ!

224米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/15(土) 09:42:28
>>223
「今度は俺の番だッ!
くらわせろ『キャプテン・ビーフハート』ッ!」

『JYAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!』

『マッド・スライム・スリム』は片手で椅子を盾にしつつ、
テーブルの下に滑りこんで、同時にテーブルを殴っていると解釈した。

ならばラッシュ! 点の突破力ではなく、面の圧力で椅子ごと攻撃する!  パス精CBB
俺は上、『ドッセ』は下だ。『ドッセ』の動きは補足できるはず。

そして、ラッシュ中に『鉄板スライム』は『鉄板』へと変わるだろう。
その『鉄板』も椅子に叩き込み、同時に攻撃とする。

225ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/16(日) 00:21:24
>>224
「ぬおおっ・・・・・・これはッ、お、追い詰められている・・・・・」
 
パワーがあってもこの体勢ではふんばりが利かないっ・・・・・
尻餅をついて体勢を崩す。
分厚い背もたれは十分盾として機能してくれるだろうが。
このまま勢いに押されていては負ける・・・・・・・ッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「―――わきゃあねえだらああああああああああああああっ!
 オマエのソレは『深追い』だァーッ!! 過激にファイアーッ!!!」
 
『スライム』にされたテーブルに、その内部の火が『引火』!
瞬間的に激しく炎を上げて、燃え尽きていく。
その炎は換気口に誘導されて舞い上がり、火の粉は椅子の上に立つ『丹波』にも襲い掛かる!
ほんの少しの『火』でも、『スライム』となったものに触れれば致命炎!
その事実を知らなくとも、防御は試みるだろうが・・・・・・・
防御の手となる『キャプテン・ビーフハート』はテーブルを挟んで反対側だっ!

226米沢丹波『キャプテン・ビーフハート』:2011/01/17(月) 01:27:31
>>225
「なッ!?  『キャプテン・ビーフハート』ォッ!! 椅子を蹴り飛ばせェーッ!!」

ドグシャアッ!

火は例外なく、下から上へと昇る。椅子を蹴り飛ばさせて転げ落ちる事が、火から逃れる最善の方法だろう。
しかし…。

「ふう…『スライム』にこんな『性質』があったなんてな、たまげたぜ…。
だが何とかかわし……ハッ!? この感触…何故俺の手の中に『カルビ』があるッ!?
無我夢中で掴んじまったのか? しかもこの『カルビ』…『薄切り』だ…。
脂もよく乗っているから短時間で焼き上げる事が出来る…………だと?
ま、まさかッ! この『状況』はッ! 『肉』と『火』ッ! うおおおおおおおッ!!」

床に伏せた状態から足の方を見ると、はらり、と、火の粉が足に舞い落ちるのが見えた。
瞬く間に炎は『米沢』の体を包み込み、激しく燃えていく。

「これがあああああああ俺のおおおおおおお最後の『口撃』だああああああああああああああああッ!!」

シュパッ

断末魔の雄叫びをあげて、『米沢』は燃え尽きた。
燃え跡に残されたのは美味しそうに焼きあがった『カルビ』。『紙エプロン』に乗せられており、床には着いていない。
隣には『トング』も置いてある。
『ドッセ』はこのカルビを食べてもいいし食べなくてもいい。

227ドッセ『マッド・スライム・スリム』:2011/01/20(木) 18:06:04
>>226
「こ、これは・・・・・命を燃やして焼かれた『カルビ』の
 この躍動感ッ! く、食うっきゃないっっ!」


           。       _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     
  ^⌒~^⌒^~⌒^

ドッセ『マッド・スライム・スリム』→『勝利』『満腹』

228硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/23(月) 01:49:02
>nicobtd ? @nicobtd
>@kidosen ぜったいにゆるさない

何がぜったいにゆるさないだ! かかってこいやニコライ!
棺桶なんか捨ててかかってこい!

229ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/23(月) 01:53:15
>>228
じゃあ場所とお互いの能力知ってるかと所持品制限を提示して下さい。

230硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/23(月) 03:22:43
>>229
http://www.tu-pro.com/buken_all12/4410.html
http://www.tu-pro.com/buken_all08/3442.html
http://www.tu-pro.com/buken_all13/4880.html

どれか好きなの選んで下さい。
別にこれら以外でも良さそうなのあればそれで。

互いの能力は知らないか、もしくは一行説明文的な情報だけ把握してるとか。
(例:『距離』の『濃淡』を変化させる能力。)

持ち物は適当でいいんじゃないっすか?

231ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/23(月) 19:46:09
じゃあこれで。

http://www.tu-pro.com/buken_all08/3442.html

能力は知らない、その他写真の通り。

折角だからバトルの設定決めましょうよ(なんで戦ってるか)。
>>232が決めてください。(初期位置と道具もついでに)

232新手のスタンド使いかッ!?:2012/04/23(月) 20:40:21
初期位置
ニコライ→玄関内側
硲谷→玄関外側

バトルの設定→ニコライ家にゴミが溜まってて臭いので苦情を言いに来た。
道具→財布とか携帯電話程度のものは所持。露骨な武器はなし。

233硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/23(月) 21:24:46
>>231-232
「ニコライさんマジ早急にゴミ片付けてくれないとほんと近所迷惑なんでですけど聞いてんのかおいファブるぞコラ!」

スタンドを発現し玄関引戸のガラス部分にファブリーズをかける。パス精BBC

●持ち物
携帯電話、財布、タオル、ファブリーズ。

●スタンド能力
『放ったもの』と『放たれたもの』の
『距離』の『濃淡』を変化させる能力。放つ時から『濃淡』を変化させる事も可能。

具体的に言えば『放ったもの』と『放たれたもの』の、
見かけ上ではなく実質的な『距離』を操作可能な能力。

例えば、本体が投げたナイフが『6m』の位置に刺さったという状況の場合、
そのナイフに本体が向かう行動(ナイフに向かって走る、ナイフを殴ろうとする)に対し、
『二倍』にして『12m』にすれば、その分到達が遅くなるし
『二分の一』として『3m』にすればその分到達が早まるという事。
『距離の幅』は『2倍』から『半分』。

『放った』『放たれた』の定義は「『ある物質(放った物質)』から『勢いよく』放たれた物質(受動・他動問わない)」
『能力射程』は『C(10m)』。『能力』は一度に『5ペア』まで付加可能。
『本体』や『ハウ・ロング』からの放出物、および
他の放出物・被放出物に『ハウ・ロング』で触れる事で『能力対象』とする事が出来る。
『能力解除』や『濃淡(距離の長短)』については自由なタイミングで行う事が可能。
『能力対象』は『生物』『無生物』『個体』『液体』『自スタンド』。

『ハウ・ロング』
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C


>・能力対象にスタンドを加えなかったが、『ハウ・ロング』自身を能力対象にはできない?
A.『ハウ・ロング』は例外的に可能。

>・能力対象となったAとBのペアがあるとして、そのペアを維持したままBとCを新たに能力対象にしたりする事はできる?
A.可能(『付加価値4.で選んだペア数』まで)

>・地面や壁など大きな物体をペアの片割れとして能力対象にできる?
A.能力対象の最大の大きさは『自動車程度』まで。

>・能力対象とした物の片割れが破壊されたり四散するなどした場合にそのペアを維持できる?
A.破壊片が野球ボール大程度までならペアの維持は可能。

>・液体を対象とした場合、その液体が土や布に染み込んだりした時にペアは維持できる?
A.出来る。

234ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/23(月) 21:40:44
>>233
「匂い…匂いなんてしませんよ……ッ!!」

バシッ!!

『ソウル・コフィン』の力によってスペック変動した『ビギン・ザ・デッド』が
引き戸を蹴りつけ、引き戸ごと硲谷を押しつぶす(パス精BBC)。
ニコライはそのすぐ後ろ2mほどに居る。

■持ち物
携帯電話・財布

■スタンド能力
本体を一瞬で殺しそれと同時に発現する人型スタンド。
発現すると、意識はスタンドに移行する。
スタンドは射程内(5m)のいずれかの場所に自由に発現可能。
つまり瞬間移動出来る形となる。
死体の状態はあらゆる状況の状態に一瞬で変更できる。
蘇生も可能で、蘇生した場合スタンドは消える。
本体の所持品は死体の一部として扱われる。
死体にスタンドを重ねるようにして発現する事で、
死体を動かす事も可能。
死体時にはそれを用いてスタンドに攻撃する事も可能。

『ビギン・ザ・デッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

■ダメージについて■
・死亡している限り、本体(死体)とスタンドに
ダメージの相互関係は基本的にはないが、
死体が蘇生した場合に致命的な外部からのダメージを受けている場合には
スタンドも消滅。逆にスタンドが破壊されればその時点で本体も消滅。
・蘇生すると、外部からのダメージがなければ
死亡直前の身体に戻る事が出来るが、
死体時に受けたダメージは蘇生後も残るし、
スタンドが受けたダメージも本体にフィードバックされる。

『+』

■ニコライに取り付いたスタンド能力
実体化した石棺のヴィジョン。
完全自立型のスタンドであるが、近くに人型スタンドのスタンド使いがいた場合に取り憑く。
取り憑かれたスタンド使いが『ソウル・コフィン』の本体となる。
この石棺の能力は『位置交換』。
本体とスタンドのどちらかが石棺に入っている状態の時、本体とスタンドの位置を一瞬で交換する。
そして、石棺の重さの位置とスタンドの重さの位置を交換する。
石棺の発現及び解除は共に一瞬で出来る。
発現、能力使用は石棺内部に本体またはスタンドが入っている状態のみで可能。
石棺の重さは200kg モース硬度は6.5。
スタンドの能力値の『位置』も交換可能。
本体の意識が完全に消滅した場合、『ソウル・コフィン』は新たな本体を待つ。

『ソウル・コフィン』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:A

■能力値の『位置』交換とはパス射持精成CDDBCBのスタンドの
能力値をパス射持精成BBDCCDなどにに出来るという事である。
一見メタ的な能力かとも思えるが「スタンドの強さバランスの『位置』を交換している」と
考えると至って自然な能力に見えてこないだろうか?
(見えてこなくとも、特に問題はない)

235硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/23(月) 22:13:28
>>234
「してるだろ! 死体じゃねーかッ!?」

引き戸を、蛇のような質感とシマウマのような柄を持つスタンド――『ハウ・ロング』で殴り飛ばし迎撃。パス精BBC
そして『ビギン・ザ・デッド』を警戒して後退した地点で手に持ったファブリーズを捨てる。

236ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/23(月) 22:26:42
>>235
「匂ワナイ死体を目指シテルンダヨォォォォォ!!」

引き戸を殴り飛ばす『ハウ・ロング』。その事でニコライ本体が
白骨バラバラ死体になって、床に散乱しているのがチェックできた。
白骨バラバラ死体ということで狙いをつけ辛くするのが目的だろう。

             ギャンんン!!

奇しくもパス精が等しい双方のスタンドが引き戸に対し攻撃をした事によって、
古びた引き戸は散開する。引き戸のガラスや木片が無差別に周囲に飛び散る。
もちろんこれらはスタンドに影響しないが、本体には効果がある。
ガラス片や木片が『硲谷』の体をほどほどに掠めていく。
ここまで見越したニコライバラバラ死体なのだ!

「カラカラカラァッ!」

本体が傷ついた事でわずかにでもひるむ事を期待し、
『ビギン・ザ・デッド』の拳が更に引き戸をボコボコに殴っていく。
半壊の引き戸を全壊にしてその破片を硲谷に向けて飛ばす作戦だ。
おそらく『ハウ・ロング』の素のスペックではすべてを迎撃する事は出来ないはず!

237硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/23(月) 23:37:35
>>236
「うおおっ、ダボが!
 臭わない死体になりたいっつーんなら……!」

後退しようとした所に破片を受けて露出した顔に切り傷を負う。
四散するとしても『ハウ・ロング』が振るった拳の裏側に抜けてはこないので、頬などを掠める程度で済む。

「ニコライ! お前の『におい』を消してやるッ!!」

 ドシュゥッ!

反撃として地面に落としたファブリーズを蹴り飛ばして半壊の引き戸にぶち込む。
ファブリーズと硲谷の距離を事前に最も『濃く』してあるため、まるで早送りされたようなスペック以上の速度が出る。
中身の液体で重量があり、そもそもボロっちい引き戸だったのでぶち抜いて向こう側に到達するだろう。
容器が衝撃に耐え切れず破損し、中身が『BTD』や死体のある辺りにぶち撒けられるのが理想。

更に迫りくる破片についてはファブリーズ容器と硲谷の距離を最も『濃く』している影響によって、
相対的に周囲の状況をスローモーションに認識できるのを利用して的確な回避or防御を行う。
当たって危険な物だけを叩き落とす、ということ。

238硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/24(火) 14:26:08
>>237下三行訂正
『ハウ・ロング』‐引き戸間の距離を『薄く』(遠く)する事で、破片の速度をスローに。
移動距離の分だけ威力の落ちた破片は硲谷自身がタオルをクッションにして受ける。
スローになるのは野球ボール大以上のものだけだが、それ未満のサイズの小さな破片は顔さえカバーしておけばダメージは軽く済むはず。

239ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/25(水) 19:42:12
>>237
    ガッシャ――――ンッ

ファブリーズが『ハウ・ロング』の蹴りにより引き戸にぶち込まれる。
そのパワーに耐え切れず中身はニコライの死体付近を中心としてばら撒かれる。
更に破片は距離を『薄く』する事で容易に対処できた。

「……どうも、何かがおかしいですね」

破片が予想よりパワーがない事に首を傾げるニコライ。
そう、ニコライは復活していた。そしてその結果、『ビギン・ザ・デッド』はその姿を消す。

「しかし…そうでないと面白くない。さあ……来るなら来なさい」

そう言いつつ、ゆっくり後ずさりしていくニコライ。硲谷との距離は3〜4mほどだろうか。

240『スーパーバッド』:2012/04/25(水) 22:17:24
「おーっと、くるなら来いと言いつつ後退するニコライ!
やる気あんのかオメー!?」

実況したい。

241硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/26(木) 00:07:47
>>239
「マジ『スーパーバッド』さんの言う通りなんだが……!
 というか『死体』が蘇るなんてあり得ていいのか?
 本体と距離があるのに『スタンド』が解除されたってのもビックリだよ。
 自然の理と『超能力開発教室』で僕が習ったルールに反してやがるな!」

 『バチャッ』

足元にある大きめの引き戸の残骸を『ハウ・ロング』で拾いながら家の中に踏み入る。

『グンッ』

そして身を起こすついでのアンダースローで残骸をニコライの足元目掛けて投げたい。
残骸の速度は後ろに向かって歩を進めているニコライからするとそこまで早くはないが……
後退した距離が3mほどになると思える辺りで背中に柱の当たる感触を覚えるだろう。
足が止まった事を感知したように、迫りくる残骸が速度を上げるのも見える。

242ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/26(木) 20:21:09
>>240
「何をしてるんですか…そんなところで」

>>241
「大事な事は学校じゃあ教えてくれませんよ……ん?」

               『 !? 』

と言いつつ、予想以上に後ろにいけなかったのでマガジン風に驚く。

更に予想以上の速さに迫り来る残骸に恐怖するニコライ。しかし、

                  グ オ ン ッ

>>239)メール欄。「間」に「棺」を「発」現「準」備。

 『ソウル・コフィン』を纏った『ビギン・ザ・デッド』がニコライの盾となるべく『発現』し、『残骸』を弾くッ!
『硲谷』からは『ソウル・コフィン』でニコライの様子は見えない。

243小太郎:2012/04/26(木) 20:46:09
「………モグモグ」

「いや………凄い戦いだまさに」

244硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/26(木) 22:43:47
>>242
「『どこでも』『解除』出来るなら、逆に『どこでも』『発現』出来るんじゃねーのか?
 僕の予想は大当たりだなァ〜、おい。
 まあ、まさかそんな『棺桶』が飛び出てくるとは思いもしてなかったけど……」

現在の『彼我(ニコライと硲谷)の距離』はニコライの保とうとした3〜4mとは程遠い6〜7m。
硲谷が土間に出来上がったファブリーズの液溜りに踏み込んだ時点から、
液溜りとそこから離れたニコライの距離を最大限『濃く』する事で移動距離を増やした結果だ。
自分のゆっくりな動きと反して高速で流れていく周囲の光景への違和感は、『ハウ・ロング』が(パス精BBCで)投げつけた『残骸』へ『対処させる』事で認識させなかった。
相対速度の関係で、『残骸』の速度が可変するという違和感は残るだろうが……

「どうだ? そっちは僕の『ハウ・ロング』について少しは予測ついてんのかね。
 『ヒント』が欲しいんならくれてやらん事もないぜェ〜?
 聞こえてるか? おらっ! ノックしてもしもお〜〜〜しッ!!」

 『ギュ オ  ンッ!』

『ソウル・コフィン』に向かってダッシュ。
と同時に液溜りと、そこから離れた『硲谷』&『ハウ・ロング』の距離を『濃く』する。
高速移動で『ソウル・コフィン』を拳の射程圏に捉え、その上半分にラッシュを叩きこむ。
幾ら硬くて重かろうが、中は空洞……殴り続けて壊せず揺るがないという事はない。
『ソウル・コフィン』はラッシュに押されてゆっくりと『ニコライ』を下敷きにする方向へと倒れこみ始めるだろう。
石棺の中に引きこもる『BTD』には、ラッシュが命中し『ソウル・コフィン』が揺らぐその時まで周囲の状況は把握出来ない筈だ。

245ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/27(金) 19:51:50
>>244

ズガガガガガガガガガガガガガガガッ

『ハウ・ロング』の拳が、想定以上の速さでもって『ソウル・コフィン』の上部を拳の乱打で削り取っていく。
硬いとはいえ、所詮は『石』。時間は少々かかったものの、
スゴいパワーのスゴい『ラッシュ』は着実に『ソウル・コフィン』にダメージを与え…………………。

        コンッ!
              トンッッ!
                     フッシュ ゥ ゥ ゥゥゥ〜〜〜………

『ソウル・コフィン』の上部を破壊する事に成功する。
ラッシュ中の為か、中身はよくは確認できなかったがおそらくBTDが入っているのだろう。
と、『ソウル・コフィン』の中から何だかすごい死臭が放たれてくる。
あまりの匂いの為か、嗅ぐとなんだかクラクラしてくる。

更にその数秒後………『ソウル・コフィン』はゆっくりとその姿勢を傾け始め、

                ガシャーーーーーンッ

倒れた。掃除もしていない古びた家。土煙が立ち上り、周囲は見え辛い状況となる。

246ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/27(金) 19:54:54

「………危ナカッタゼ、後ロに居タのガ『ニコライ』ノママダッタラ、潰サレテいたダローナ。
『スゴイ』スピードとなった俺サマだから避ケラレタモノノ…………」

と、唐突に声が響く。ニコライではなく、スタンド、『ビギン・ザ・デッド』の声だ。

「カカカカカカッ!! 『入れ替えトリック』ダゼぇえええええエ!!
イマ、『ソウル・コフィン』に入ッテイタノハ『オレ』じゃあなく『ニコライ』だったァ!!
さすがに見えなクテモ『ラッシュ』されている『衝撃』は分かるカラナ……
ラッシュの初撃、『危ない』と思ッタ時点で『代えさせて』モラッタッッ!!
『ソウル・コフィン』が障壁にナッテ、オマエからは分カラナカッタダローし、
棺の上部に穴を開けた時モ、『立っていられる状態じゃあない死体』になってイたカラ、
何が入ってイルかオマエには確認出来なかったダローナァアアアアア!!

ソシテッ!!

……『危ナイ』と分かってイタのに、なぜ『棺』ヲ『解除』シナカッタと思ウゥ!?
『罠』ダカラだ…………『ニコライ』自体ガ大いナル『罠』ダカラダよォぉオオオオオ!!!

『VXガス』……ッ!! 知ッテルカッ!? オレもよくは知ランが凄イ『毒ガス』だッ!!
『ニコライ』はソレを目一杯浴ビテ死んデ腐敗シタ『毒ガス死体』にナッテイタッッ!!
『腐敗した死体』っテのは『腐敗ガス』がタんマリ出るカラなァあーーーッ!
『石棺』内は『毒ガス交じりの腐敗ガス』でパンパンだったハズッ!
ソレに『アナ』を開けたらどォーなルゥ!? ソウッ! 『噴射』されるよなァああああ!!!
近距離パワー型故に使い手が近くに居ザるをえないオマエ自身にヨォォぉおおおおお!!!
(技名:混沌の腐臭)

サテッ! 『VXガス』をくらって、のた打ち回るオマエにオレ様の
攻撃が捌けるのかナァ!! 楽しみだゼェええええええええええ!!!」

『ビギン・ザ・デッド』が距離を詰めて、『硲谷』に向けて一気にラッシュを放つ(パス精BBC)。

「カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラァ!!!」

(参考資料:http://ja.wikipedia.org/wiki/VX%E3%82%AC%E3%82%B9

247硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/27(金) 21:13:05
>>245-246
「なあぁぁぁぁぁぁぁぁァァァッ!?」

『腐臭』をもろに喰らって硲谷が飛び退る。
その速度は早く、一飛びで数mの距離を取る。

「グっ、げほっ……なんとまあご高説を垂れてくださったが……匂わない死体を目指してたんじゃねーのか?
 ご覧のとおり僕が感じてるのとてつもない『死体の腐臭』だぜ?」

そして『ビギン・ザ・デッド』が数mの距離を詰めるその間に立ち直り、迎撃態勢。


……『VXガス』。
>琥珀色をした油状の液体で、揮発性は低く、無味無臭である。
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>また、濃度や温度にもよるが、粘着性を持つとされ、エアロゾル(霧)を毒ガスとして使用する。
                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その特性故に人体に付着したものが再び『毒ガス』となるのは余程の環境でなければ起こり得ないだろう。
『飛沫』もその発生源となる『ニコライ』が棺の下方に沈んでいる以上、粘着性で外まで届く可能性は低い。


「つまるところ……自ら目標を遠ざけたアンタは『勝利』も遠ざけたつーことだよなァ〜!
 そして僕の方はと言えば、『勝利』への距離は既に縮めさせてもらっている。
 わかるか? ニコライさん、もはやアンタは僕に追いつけない……さあ、決着だ。『ハウ・ロング』ッ!!」

『ハウ・ロング』で『ビギン・ザ・デッド』の身体にラッシュを仕掛ける。
繰り出される『BTD』の拳を迎え撃つのではなく、あくまでも胴体や顔面を狙った『攻撃』。
互いのスペックは同等だが……先に届くのは『ハウ・ロング』の乱打になる筈だろう。
先程の高速ダッシュで使った『距離』の『濃淡』を利用して、速度はもちろん『リーチ』も増加している。
『ハウ・ロング』にとって1m先に伸ばした手は2m先へと届くが故の現象だ。

248ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/28(土) 00:49:59
>>247
「ア………」

なんか利かないと思ったが、なんとなく理由に気付いた。

「……つ、強すぎるからハンデでやったんダヨォォ!!!!」

『ニコライ』を『死体変化』で、『腐敗塩素ガス死体』にしてみよう。
噂の混ぜるな危険を混ぜたガスらしいので、これなら大丈夫だろう。
(参考資料:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%B4%A0%E3%82%AC%E3%82%B9
(技名:混沌の腐臭・改)

先ほどのように爆発的な噴出は望めないが、ニコライを『蘇生する』と、
自分も毒ガス系の被害を受ける気がするので、他の技がすでに使えないという諸刃の剣状態。
向こうが早いとは言え、ガスだってきっと早いはず! 押し切るしかないッ!

249硲谷 谺『ハウ・ロング』:2012/04/28(土) 02:34:04
>>248
「また、何かしているようだが……」

 『ズガガガガガガガガガガガガガガガガガッ』

『ハウ・ロング』のラッシュに晒されながら逆転への一手を打つ『ビギン・ザ・デッド』。

     『ががががががががががががががががががが』

『ニコライ』から『塩素ガス』を発生させ、その『見えない死神』の鎌が『硲谷』の喉元に掛かるまで耐え忍ぶ。

   『ズガガガガガガガガガガガガガガガガガッ』

「いや、『していた』ようだが。
 悪いけどこの『距離』、このまま永劫に埋めさせねえ……死者は死に返れッ」


   『ズッギャ―――――――――――――ンン』



……『塩素ガス』は空気に対して比重の重い、『地を這う気体』だ。
『ソウル・コフィン』の中から溢れだしたガスは土間に落ち、その表面に沿って広がっていく。
これが『トイレ』のような狭く閉じられた空間ならガスの嵩はあっという間に増すだろうが。
しかし古びた日本家屋特有の仕切りのない間取り、そして『BTD』の手で破壊され開放的になった玄関。
自らが作り出したこの環境で、ガスの充満を『待つ』事に活路はなかった。
『BTD』には爪もなかった。



『ハウ・ロング』 本体:硲谷谺      →『勝利』

250ニコライ『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』:2012/04/28(土) 04:15:58
>>249
「なんだ……ト………」

力なく崩れ落ちる『ビギン・ザ・デッド』。

『毒ガスは、計画的に』。

今回学んだ事はそれだった。

                           『ビギン・ザ・デッド』+『ソウル・コフィン』 本体:ニコライ  →『敗北』

251木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/20(土) 22:44:25
「バトルしたいなー」

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%85%AC%E5%9C%92%E6%BD%AE%E6%8E%9B%E9%81%93.jpg

↑の公園が舞台

252菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/24(水) 21:50:44
>>251
俺でよかったら・・・
バトルしよか・・・

253木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/24(水) 22:43:35
>>252
ありがとう…ありがとう…

スタンド能力はお互いに知っていることにします?。

お互いの距離はどないしましょか?

254菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/25(木) 20:24:23
>>253
スタンド能力は…知らねえってことで
距離は、15mくらい離れてるところからスタートで…

255木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/26(金) 00:41:17
>>254
じゃあ始めますか。

「はふっ…はふっ…」

秋の寒空の下――怪しげな食い物を食べながら青年が歩く。
周囲には悪臭が漂う。

「パリッとした食感と共に腐った内容物がトロリと溢れるのが最高ッ!」

256菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/26(金) 21:44:53
>>255
「食える時に食わねぇとな・・・・・・」

悪臭を漂わせている男に向かってまっすぐ歩いていく。

257木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/26(金) 21:54:45
>>256
『クチュ…クチュ…』

青年に近寄る。
悪臭が鼻を刺激する。

「痰の濃厚な味わいだぁ」

青年も菊田に真っ直ぐ近寄って来る。

『グジュ…グジュ…』

258菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/26(金) 22:04:29
>>257
「お〜い・・・・・」
少しずつ近づいていく。

『キャンディ・コーデッド』の腕を振りかぶり、ゴム程度の粘度に変化させる。
鞭のように腕をしならせながら、木崎の腕を取りに行く。

259木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/26(金) 22:26:50
>>258
「!?」

腕を取られて驚く。

『パリィン』

男が食していた『コッコ飯』が地面にぶちまけられた。

「『ライフ・クライ』…」

スタンドを発現する。
『ライフ・クライ』で腕を掴むスタンドを掴む。

「なんだぁ。お前も『こっこ飯』食いたいのか?」

260菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/26(金) 22:43:18
>>259
「・・・・・・が・・・・・・・・・・・来・・・・・」

『キャンディ・コーデッド』の能力により木崎の腕を
掴むと同時に水と同程度の粘度にまで変化させる。
それにより、『ライフ・クライ』の腕も同様に変化するだろう。

もう片方の腕も同様に粘度を変化させ、木崎の顔面に叩きこもう。

261木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/26(金) 23:05:29
>>260
「今、行くよ…」

『ライフ・クライ』の空いてる腕で『キャンディ・コーデッド』の攻撃を弾く(パス精BBD)。

ついでに変化した腕を引いてみる。
治るといいなぁ。

「今、行くからね。待っててね。絶対だよ…」

262菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/27(土) 22:56:14
>>261
顔面への攻撃は弾かれる…
が、次々に両腕による攻撃を繰りだそう(パス精BCC)
片手だけで防ぎきれるか?
木崎を『キャンディ・コーデッド』からの能力射程からは逃さない。

263木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/27(土) 23:20:21
>>262
「くっ、ゴムゴムの実の能力者か!?」

パワーは互角だが精密性で負けている。
スピードでは勝っているものの両手の攻撃を捌ききれない。

「へぶっ!?」

片方の攻撃を防げても相手は腕が両手使える。
もう片方の拳が木崎を吹き飛ばす。

「おのれ…海水さえあれば…」


質問!

僕の片腕どうなってますかね?

264菊田しいれ『キャンディ・コーデッド』:2012/10/30(火) 22:37:23
>>263
吹っ飛んだ木崎に、更に肉薄する。
能力の射程からは逃さない。
木崎の片腕は液体状に垂れ下がっており
使い物にならない。スタンドヴィジョンの片腕も同様。

ラッシュを続け、木崎の顔面を隙あらば狙おう。

265木崎 志木『ライフ・クライ』:2012/10/30(火) 23:11:22
>>264
「ひっ、ひぃぃい」

ビビって逃げる。
クソッ!なんて圧倒的なリーチ差だ。

相手のラッシュを片手で受け流しながら、近くにあるであろうベンチに近寄りたい。
特に顔を重点的にガードする。

「ちょ、痛い痛い痛い」


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