したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

7リズコ:2004/03/06(土) 14:18 ID:1Nf1VncU
そこはとても広い公園だった。そしてとても不思議な場所だった。森林が広がっているかと思ったら原っぱがあったり、酷く場違いな、白い大きな建物があったりした。ここの公園は昔、テーマパークが出来る予定だった。建築中に会社が倒産したから工事が中断した。そして、今回のゲームの会場になったのだ。しかし、そんなことを全く知らない二年A組の生徒達は、呑気に歩いていた。
 今日はここで自由行動の後、バスで宿泊する予定のホテルまで行く予定だった。それにしても、他のクラスが全く見あたらないのは、どうしてだろうか。生徒達は口々にそのことを口にしていたが、大した問題ではなかったらしく、すぐに話題は別のものに変わっていった。
和輝の隣で、治己が言った。「こんなへんぴな公園でバーベキューだって。うちの学校のやることもよくわかんねえな」
「確かに。でもまあ、いいんじゃない」
「まあいいけどさ。この後ここに閉じこめられて、帰って来れなくなったりしてな」
「そんなわけないじゃん。漫画や小説じゃないんだからさ」和輝がそう言うと、治己もそうだな、と言って苦笑した。

集合写真の後は自由行動だったが、殆どの人達は昼のバーベキューの準備を手伝わされていた。そんな中、和輝は一人、川の前でさぼっていた。
あー疲れた。皆若くていいな。やけに年寄りくさいことを考えつつ、ボーっとしていると、川を挟んだ向こう岸から、誰かが走ってくるのが見えた。えーっと、あの子の名前何だっけ。人の名前覚えるの苦手だからな―――
あっ、井上さんだ。和輝が思い出したのと同時に、井上聖子(女子五番)は和輝に気がついた。少し笑顔になって、言った。「晴れてよかったね」
「あっ、うん」話しかけられたのは、正直意外だった。和輝が何かを言おうと思って迷っていると、いつの間にか聖子はいなくなっていた。随分足早いな。和輝はそう思った。
聖子はおっとりとした印象で、こんなに足が速いとは思わなかったのだ。和輝の中に、やけに大きくその印象が突き刺さった。まあ、その後すぐに忘れてしまうのだが。

「かーずき!」後ろで突然声がして、驚いて振り返った。
「・・・笹川か。ビックリした」
加奈は和輝を下の名前で呼んでいた。いつからそうなったのかは思い出せなかったが、随分前からだったような気がした。今は、その呼び方が当たり前になっていた。
「笹川か、とは何よ。誰ならよかったの?」加奈は言った。
「いや、別に・・・」お前でいいよ。和輝はそう思った。
加奈は笑顔で言った。「サボってないで手伝って!はい、立った立った!」
「面倒くせーな。何やんの?」
「私はご飯炊く係。和輝も何か言われたでしょ」
「・・・言われたっけ。覚えてない」
「もー。じゃあ聞きに行こ!」
加奈はそう言って和輝の手を引っ張った。和輝は少しドキッとした。加奈は、スキンシップを取るのが好きみたいだった。性別などは関係なかった。それでいて、不快な気分にさせないのは、加奈のさっぱりとした人柄故だろう。

川の下流では、野菜を洗ったり、米を研いでいる人がいた。加奈が辺りを見回して言った。
「森先生いないね」
「もうどーでもいいじゃん。働きたくない」
「駄目!働かざるもの食うべからず!」加奈はそう言って、何かを考えていた。「そうだ!キャンプファイヤーの準備するって言ってたから広場の方かも。行こう!」
「広場ってどこだよ」
「わかんない」
「・・・俺もわかんないよ」
加奈は和輝を見た。「・・・じゃあいっか」加奈はその場に座った。「私もサボっちゃおー」
人のこと言えないじゃん。和輝はそう思った。いや、今はそんなことどうでもいい。心臓が、大きく音を立てた。言うぞ。言うぞ。「あ、のさー」
「何?」加奈は和輝を見上げた。
「えーっと・・・」加奈はまっすぐに和輝を見ていた。
「・・・夜さ、散歩行かない?宿の近くにでっかい土産物屋があるんだって」
加奈の目が少し見開いて、また元に戻った。「治己くんとか、柴崎君達と行かなくていいの?」・・・断られるかな。全身の血がサッと引いていくのを感じた。
和輝は言った。「あいつらと行くと、うるさいから」
加奈のふっくらとした形のいい唇が、笑みの形を作った。
「いいよ!行こう!宿の近くに心霊スポットがあるって聞いたんだけど。そこにも行きたい!」
げっ。嬉しいけど、心霊スポットは微妙に嫌だ。でも・・・「いいよ。怖がんなよ」
加奈は笑った。「大丈夫だよ。じゃあ夕飯終わったらロビーで待ち合わせね!」
「あっ、仕事戻らなきゃ!じゃあね!」
加奈の後ろ姿を見送りながら、和輝は少し笑った。もしかしたらイケるかもしれない。期待を胸に、和輝は今夜のシナリオを練っていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板