したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

318ノア </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/06/27(日) 22:06 ID:2KqO5TgA

美保はこつこつとドアを叩いた。諒はドアを開けて、辺りを見回すと、素早く中に入れた。

美保は鍵をかけて、諒に言った。「笹川さんにはゴルフバッド持たせといたから。すぐ帰ってくると思うし、心配いらないよ」
「そっか」諒は頷いた後、「座れば?」と言った。

美保は笑みを浮かべて、諒の近くに座った。
「ねえねえ中西君、お父さんって、どんな人なの?」
諒の表情が、微妙に狼狽するのがわかった。「何で?」
「気になったの。訊いちゃいけないんだったら、ごめんね」

諒はうーん、と唸ると、ぽつりぽつりと話し始めた。

前は普通の人間だった。母親を殴りだす前は。何があったのか知らないけど、突然会社をやめてきて、突然キレて暴れだしたと思ったら突然泣き出したり、突然無言になったり、何日も帰らないこともあった。母親の顔が、親父に殴られて腫れあがるのを見るたびに、どうにかしてお母さんを守りたいって思ってた。無理だったけど。
おれも親父に殴られて脳震盪起こしたんだ。入院して、見舞いに来た母さんの顔を見た時、おれは初めて本気で人を殺したいって思った。
――その願いがかなう前に、親父は死んだけどね。

諒はそう言った後、少し笑みを浮かべて言った。「暗い話でごめんね」
美保は首を振った。「ううん。無理やり訊いたのは私だもん。ごめん」美保は神妙な面持ちで、膝を抱えた。

諒の父親は、美保のよく知っている人間に似ていた。そいつは、もう、とっくにいなくなってしまったが。

美保は顔をあげた。
そうだ、こいつらいつ殺そうかな。中西はともかく、笹川はいつ殺しても問題なさそうね。勘ぐられないくらいに死んでくれないかな。今死んでくれたら、最高なんだけど。

「そういえばさ」諒に突然話を振られたので、美保ははっとして、返した。「何?」
「相良さん――」
美保は目を見開いたまま、固まった。
「最近見ないけど、どうしてんの?」

「え、何で……慶朗のこと……」美保は尋ねた。その声を聞いて、自分が幾分動揺していることに気づいた。
「いや、中学の先輩だったんだよね。結構仲よかったんだけど、最近連絡とれないから心配で――」
美保が黙っていたので、諒は続けた。「最初に聞いた時は、まさかあの人の彼女が自分のクラスの女だとは気づかなかったなー。よく訊いてみたら同じクラスじゃん! みたいな。すっげえびびった」
「あの人、今何してるの?」諒は訊いた。

美保は俯きがちな姿勢で言った。「私が訊きたいよ」
「へ? もう別れたの?」

美保は、少々の間沈黙していた。
「おい、新井?」諒は美保の肩に手を置こうとした。

美保はビクッとして、その後諒をキッと睨み付けた。「別れたよ。別れたって言うか、あいつが私の前から消えたの。私が妊娠したって言った次の日に」

……え? 諒は驚いた。

最低の男だった。浮気はするし、殴るし、束縛が激しいし、自分の自慢話ばっかりするし。いきがってるだけの、ただのバカな男。

けど、好きだった。

「妊娠って……産んだの?」諒の声が聞こえ、美保は首を振った。
「産む金も育てる金も父親もいないのに、産めるわけないでしょ」

産みたかった。私の子供。まだ形がなくて、一ミリもなくても、この腹の中で確かに生きているのかと思うと、愛おしさを感じずにはいられなかったのに。

「あいつは携帯も通じないし、アパートに行っても誰もいないし――」美保の目から、涙がこぼれ落ちた。「私、別に結婚してって言ったわけじゃない。あんな奴と結婚したら大変だもん。でも、責任も取らずに黙ってどっか行っちゃうなんて……」
「でも、何か理由があったのかもしれないし……」
「何が理由よ! 最低だよ、あんな奴。最低……」美保はうわ言のように呟くと、諒を見た。

思い出した。本当は、不良なんて死ぬほど大っ嫌いなんだよね。吐き気がするくらい。

だから――視界から、消えて。

「ごめん。余計なこと言った」諒は謝った。

「いいよ」

美保が諒に抱きついてきたので、驚いた。
「新井――」
「そんなこともうどうでもいいの。あいつのことなんて――」
その続きは、まだ言わなかった。ただ、柔らかい感触がして、美保の唇が、重なった。少々甘かった。

やめろ、まずいって――

――諒の頭の中では、理性と本能の乱戦(バトルロイヤル)が始まっていた。いわゆる、天使(理性)と悪魔(本能)の葛藤。

しかし、この勝負、どうやら悪魔の勝ちだったようだ。

諒は、美保の背中に手をかけた。

美保は諒の頭を抱きしめながら、密かに笑みを浮かべた。
【残り18人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板