したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

301リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/06/18(金) 00:23 ID:2KqO5TgA

新井美保(女子二番)と、中西諒(男子十番)は、H=8についた。千嶋和輝(男子九番)と代々木信介(男子二十一番)が争った、あの場所だ。

「いいところだね! 朝だからまだ涼しいし」
諒は黙っていた。何よ、いつまでも死人みたいに。美保は不満に思った。

「中西くーん。元気出して?」
「……ああ」
「何を悩んでるの?」
「……別に」
「そう」
二人は黙り込んだ。

諒が、言った。「なあ。新井は何か聞いてない?おれよりもよく喋ってたろ」
「えー? 聞くって何を?」
「あいつがどうやってゲームに乗ったとか……」
美保は眉を持ち上げた。「自分が生き残りたかったからじゃない? 他に理由なんてないでしょ」
「でも、あいつは確かにバカだし、やることはんぱないけど、まさか人殺しまでするようなヤツじゃ……」
「するようなヤツだったんだよ」美保は手を差し出して、諒の右手を掴んだ。
「でも、仕方ないじゃない。仲田君が悪かったわけじゃないし、中西君が悪いわけでもないし」
「……まあ」
「下降りてみよう。ここじゃ目立ちそうだし」

二人は階段付近に行った。

降り口付近で、男子生徒が倒れていた。顔ががくっと垂れていた。上を向いていた。
「ギャー。人間が倒れてるー」
「死んでるくさいな」
「ひえー。怖ーい」

美保はそう言いながら、通り抜けた。
やっぱり、色んなところで殺し合いが行われているのだと、改めて実感した。

美保はふと思った。中西諒。こいつは、何でこれっぽっちも私を責めないんだろう。まあ、はたから見れば正当防衛だし、仕方ないと思ってたのかな。
それと、何で私のことを疑う素振りを見せないんだろう。何で、友達の仲田より、全く関係のない、私の言うことを信じるの?

――違う。仲田のことも、信じてたんだ、と思う。どっちも平等に。

そこまで考えて、思った。こいつ、バカなのかな。頭弱いのかな。

まあ、好都合だけどね。

「中西君、移動しようよ……」そう言って、諒の腕を掴んだが、諒の視線の先に、目線を動かした。
「……笹川さん」美保は言った。

ちょうど真下にある公園から、笹川加奈(女子十四番)が、走ってきた。

諒が、言った。「あの子さ、この殺し合いゲームに乗ってると思う?」
「さあ。乗ってなさそうだけど」

美保の言葉を皮切りに、諒は階段を下り始めた。美保は驚き、後を追った。

加奈は目の前の男子生徒――中西諒の姿を見て、足をとめた。

嘘っ、何でこんな時に限って中西君に会っちゃったりするわけ?

どうしよう、どうしよう。
諒は息を弾ませ、加奈に視線を戻した。「どうかした?」と訊かれた。

加奈は驚いて、答えた。「いえっ、何でもないです」
「ならいいけど――」諒は後ろを向いて、女生徒の存在を認めた後、続けた。「何かに追われてるのかと思って」

美保が追いついて、言った。「突然走り出さないでよ。ビックリしたー」そして、加奈を見た。「あれ、笹川さん」
「新井さん、二人で行動してるの?」
「ああ……うん」美保は笑顔になった。
「そうだ、よかったら、えーと……あんたもどう?」諒が言った。

加奈は驚いた。

美保は内心怒っていた。中西ー! あんた、何勝手に誘ってるのよ。こんな子邪魔になるだけなのに。

加奈を見て、思った。仲田と一緒だったらすぐにでも殺してやったのに。やっぱ人選ミスだったかな。

美保は言った。「そうね、笹川さん。中西君ってこう見えて怖くないんだよ。安心して」

加奈は迷っている風に二人を見ていた。「二人は、ゲームに乗ってないの?」
「うん」諒が頷いた。「一人でいると危ないよ」

このバカたれフェミニスト男め。危ないどころじゃないっつの。

「うーん……どうしよう」

「信用できないなら、無理にとは言わないよ」
美保は言った。心の中では、断れ! と思っていた。

「ううん。私も武器なくて困ってたの。まだわかんないけど、でも新井さんなら……」

何で私? 私、あんたに何かしたっけ?
「そう? ありがたいなー」美保は笑顔で言った。

あー、面倒なことになった。美保は心の中で舌打ちしたが、思い直した。
まあ、こいつも利用して、殺しちゃえばいっか。

「あっ、これからどこに行くの?」加奈が訊いた。
「とりあえず、移動」諒が答えた。
「そっか。わかった」

予想外に能天気な中西諒と、お荷物な笹川加奈に、美保は頭をかかえた。でも、とりあえず加奈を殺そうと、思った。

あんたもただで天国に送ってあげる。感謝してね。笹川さん。美保はそう考えて、笑んだ。
【残り19人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板