したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

3リズコ:2004/03/06(土) 02:24 ID:1Nf1VncU
 その治己は、同じく友人の、柴崎憐一(男子五番)と話していた。憐一は、たれ目でいつも笑んでいるような眼差しの、整った顔立ちをしていた。オレンジがかった茶髪。耳にはピアス。今風の、ごくごく普通の男子だった。まあ、相当のタラシで、常に不特定多数の女と付き合っているという事実を除けば。
和輝は二人の話に聞き耳を立てていた。どうやら話題は、クラスの女子の外見の話だった。
「やっぱ伊藤だろー」
「ああ、やっぱな。でも彼氏いるし」
「まあな。ってか内さんも美人だよな」
「ああ!あとオレ的にはー、冬峯とか、高城さんも」
「うん。可愛い可愛い」

二年A組は、可愛い女子が多かった。その代表が、伊藤愛希(女子四番)や内博美(女子七番)だった。愛希は、栗色の柔らかそうな髪に、大きなガラス細工のような瞳をした、まさしく“超”がつくほど可愛い女の子だ。当の本人は、友人の新井美保(女子二番)や、紺野朋香(女子十三番)と談話していた。なるほど。和輝もこっそり納得した。
 一方、博美はイギリスのクォーターだった。灰色がかった茶髪に、いつも美しいシルバーアクセサリーを身につけていた。少しとっつきにくい印象があったが、きりっとした端正な顔立ちは、伊藤愛希とは違うよさがあった。
 ・・・ふーん。和輝はまた、一人で納得していた。
 それからも、二人は色々な女子の名前をあげ、自分の好みのタイプと比較しては、熱く討論していた。

「てゆーか暇だから、和輝の顔にでも落書きしよっかー」
 唐突に憐一が言ったので、和輝はギクリとしてそっぽを向いた。
が、遅かった。二人は寝たふりをしている和輝の顔を無理やり自分達の方向に向けて、マジックで何かを書こうとしていた。
高二にもなって、そんな悪戯しか思い浮かばねーのかよ。和輝は少し悲しくなった。このままでは自分の鼻の下に、鼻毛を描かれてしまう。

「やっめろよバカ!」
和輝が目を開けて怒鳴ると、治己と憐一は、同じ表情でニヤリと笑った。
「和輝くーん。起きてるなら一緒に遊びましょー」憐一がおちゃらけた調子で言った。
 ・・・げっ。だから嫌だったんだ、この二人の隣に座るのは。和輝は助けを求めに、椅子の上から顔を出した。

自分達の斜め後ろの席には、友人の田阪健臣(男子七番)と荒瀬達也(男子一番)が、悠長に座っていた。
達也は寝ていた。健臣はふと顔をあげると、和輝を見て苦笑した。よほど恨みがましい目をしていたのだろう。
 はあ、出来れば変わってほしい。和輝は健臣を少し怒ったような表情で見た後、自分よりも大分前の席に視線を動かした。

笹川加奈(女子十四番)が、他のクラスメイトの隙間から少しだけ見えた。親友の小笠原あかり(女子十番)と、談笑していた。
今日は、肩まである髪を二つに結んでいた。まあどこにでもいるような、普通の女の子だった。しかし、やや幼げな瞳や、あどけない笑顔、飾らない雰囲気が誰よりも可愛らしく見えた。
最近、二人は以前より仲良くなっていた。実は、ずっと前から気になっていた。ただ、それが恋であることに気づいたのは、やはり結構前だった。

俺もいい加減勇気出さなきゃな。和輝はある決意をしていた。夜は、散歩にでも誘ってみるか。それで・・・告白。
やや緊張しつつも待ち遠しく思いながら、和輝は眠りにつこうとしていた。

そのころ、治己と憐一は、後ろの席のギャル系の女子、天野夕海(女子一番)、有山鳴(女子三番)、望月さくら(女子二十番)と、スポーツマン系の男子、島崎隆二(男子六番)、永良博巳(男子十二番)、新島敏紀(男子十四番)、初島勇人(男子十五番)達と大騒ぎをしていた。

永良博巳(男子十二番)と新島敏紀(男子十四番)は、バスケ部で活躍していた。二人ともタイプは違うが、女子の間でも結構な人気があった。それに乗じて女遊びをしているという噂があったが、本当かどうかは和輝の知るところではなかった。
そして、初島勇人(男子十五番)は二人の友人で、同じくバスケ部だった。だが、二人と違って特別うまいわけではなかった。長身で、人のよさそうな顔立ち。もてないわけではないだろうが、女子との噂は聞かなかった。
何となく、和輝は勇人に親近感があった。どことなく、自分に似ているものを感じていたのかもしれない。

前の席から後ろの席へと、声が飛び交って、和輝の近くは、渋谷の街並みのようにざわざわとしていた。
 少しは声抑えろよ。車酔いのため、前の席で休んでいる那須野聖人(男子十三番)がいない分、ほんの少しだけ声が抑えられているが、それでも、和輝の睡眠の妨害には充分すぎるほどの音だった。

普通はこの騒音の中で眠ることは出来ないはずだが、それでも和輝は強靱な睡眠欲を発揮して眠った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板