したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

299リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/06/17(木) 22:01 ID:2KqO5TgA

「柴崎君、何やってるの」
唐突に声が聞こえ、柴崎憐一(男子五番)はびっくりして飛び上がりそうになった。

自分の前には内博美(女子七番)、そして、その斜め前の木に寄りかかって眠っている――はずだった、笹川加奈(女子十四番)が、自分を見ていた。

憐一は、内心、まずいと思いつつも、返した。「もしかして、寝たふりしてたの?」
加奈は自分を睨んでいた。「やっぱり、博美ちゃんを信用しなくて、よかった」

ため息をついて、続けた。「何やってたのかって、訊いてるのよ!」

加奈の意外な迫力に戸惑いながらも、言った。「思ったよりも怖いんだね。眉間に皺が寄ってるよ?」

加奈は博美を起こした。「博美ちゃん。起きて!」博美の体を揺さぶると、博美は目をこすりながら、加奈を見た。「加奈ちゃん? おはよう」
「おはようじゃないってば!」加奈は苛立ったように言った。「早く、逃げるんだから!」

憐一は銃を加奈に向けた。加奈の表情が強ばり、更に激しく博美を揺すった。
「博美、寝ぼけるなあ!」
博美は寝ぼけ眼で憐一を見ると、自分にポイントされている銃の存在もみとめて、固まった。

「柴崎君……? どうしたの?」

憐一は力を込めた。左手を添えるように置き、博美の額近くを狙おうとした。

撃て。撃つんだ。

憐一は引き金を引いた。

想像以上に強い衝撃が走って、博美の近くの木に穴が開いた。

手がびりびりした。耳がよく聞こえなくなるほどの音がして、憐一は顔を歪めた。

加奈は焦って、博美の手を掴んだ。
「博美ちゃん、逃げるよ!」と叫んだが、博美は驚いた表情のまま、憐一を見ていた。聞こえていないのかもしれない。

憐一はもう一度かまえていた。早く、逃げなきゃ!

「立ってってば!」加奈はつい、声を荒げた。

博美は加奈の手を握り、笑みを浮かべた。「心配しないで、加奈ちゃん。柴崎君は、今、怯えてるだけなのよ」
「何言ってるのよ、博美ちゃん……」

銃声が鳴り響く。

「加奈ちゃんは逃げて。わたしは、こうなったわけを訊くから」

理由も何もあるもんか。「博美ちゃん、立って!」加奈は叫んだ。

「大丈夫、加奈ちゃんは死なないから。あたしは、彼を理解してあげたいの」

加奈は思った。この子に何か言っても無駄だ。すっごい頑固で、絶対に自分の意見を捻じ曲げたりしないんだから。

「……もう、どうなったって知らないからねっ! 博美のバカ!」
加奈は言った。

もう一度銃声が鳴り響いて、加奈の近くを掠めた。思わず、頭を引っ込める。
「博美ちゃん、本当に行かないの……?」
博美は笑んだ。それが答えだと、感じた。

加奈は少々の罪悪感を感じつつも、走った。時々振り返ったが、何も見えなかった。時折、銃声が響いてくる。
――博美ちゃんの、バカ。

何で、そんな簡単に自分の命を投げ出せるのよ。

加奈は立ち止まった。私には、無理だ。誰かのためとか、今は何も考えられない。
「もうやだ……」加奈は座り込んで、顔を押さえた。

死んでほしくないって、思ってるのに。これ以上、誰にも。
でも、怖くて、博美ちゃんのことを連れ戻すこともできない。

ふと、気づいた。待てよ? 結局、私、武器持ってないじゃん! 寝る時に、万が一のことを考えて(柴崎君に、もし博美が襲われたら――護身用に)、博美ちゃんに銃預けちゃったし!(まあ、元々博美ちゃんの物なんだけど)

「あああああぁぁぁぁぁぁ……」加奈は力ない声をあげた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板