したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

272リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/06/02(水) 21:36 ID:2KqO5TgA
「それで、何が原因で喧嘩したの?」

部屋を出て、しばらく歩いたところで、梁島が言った。

「はっ?」驚きのあまり、少し大きな声が出てしまった。
「静かに」梁島は眉間に皺をよせ、言った。
博巳は慌てて口を手で塞いで、「ごめん」と、小さな声で謝った。

少しの間の後に、博巳は言った。「いや、ちょっとね」
梁島は無表情のまま、言った。「チームワークは大事だよー。まあこのクソゲームじゃ、チームワークとか、関係ないと言っちゃ、関係ないけど」

博巳はまた少し沈黙して、言った。「お前は、何でおれ達と組もうと思ったんだ? 武器だっていい物だし、いつも一人でいたじゃんか」

梁島は顎に手を当てて、考える仕草をした。「そうだなー。何となくだな」
「何となく?」

何か考えがあるのかと思っていた博巳にとっては、意外な答えだった。

梁島は少し笑うと、言った。「そう、一人じゃ寂しいし、暇だろ?」
不思議そうな顔をしている博巳に、「こんなゲームだと、余計に人が恋しくなるんだよ」と言った。
「余計に?」博巳は訊いた。
「そう、普段もこう見えて寂しがりだからね」

梁島の返事に、博巳は笑ってしまった。

「なら、友達作ればよかったのに。その方が学校も楽しいだろ?」
博巳の言葉に、梁島は小難しい顔をした。
「そうなんだけどな。おれ人見知り激しいから」
「へー」

博巳は納得した。確かに、梁島は少々とっつきにくにくい印象があった。

梁島は星がぼーっと輝く夜空を見上げながら、言った。「でも、こんなことなら友達くらい作っときゃ良かったなー」
「そうだよ。でも最後にいい友達が出来てよかったな!」博巳は言った。
「へ?」
「だからー、おれみたいな素晴らしい人間と友達になれたのは、超ラッキーってことだよ」
博巳は自信満々で言った後、「駄目?」と訊いた。

梁島がプッと吹き出して、その後笑い出した。
「いや、別にかまわないよ」
「そっか、じゃあ生き残ったら、どっかに遊びに行こうぜ!」
「生き残れたらな」梁島は答えた。

そんな呑気な会話をしているうちに、二人はエリアC=8に来ていた。

「何で公園の中に家があるんだ?」博巳は尋ねた。
「多分もう公園は抜けてるんだよ。境が曖昧になってるんだと思う」梁島は答えた。
ふーん、随分適当な造りだな。まあいいけど。

民家に人がいないか確かめると、梁島は博巳に合図した。
「行こう」と言って、一つの民家の中に入った。

家の中は、外より断然暗かった。懐中電灯をつけようとしたが、梁島に「つけるな。誰かに気づかれるだろ」と言われてしまった。あ、そうですか。

博巳と梁島は、台所の周辺を漁った。

食器棚を開けると、博巳に向かって、何か黒いものが飛んできた。恐ろしくでかいゴキブリが、博巳の肩口に止まった。
「ひっ!」博巳は必死で振り払った。ゴキブリは華麗に地面に着地すると、ガサガサと音を立てて、闇の中へ消えていった。
はー、ビックリした。博巳はほっと胸をなで下ろした。

ふと梁島の方を見ると、博巳には見向きもせず、食料を探していた。博巳は何だか、自分が一人芝居をしていたような、虚しい気分になった。

チクショウ、絶対に米を見つけてやる!

威勢良く探し出したが、やはり、なかなか見つからなかった。ここの家の持ち主が出ていく時(正式には、政府に追い出される時)に、食料を全部持っていってしまったのだろうか。

博巳は、古めかしい、小さな冷蔵庫を開けた。
冷蔵庫には普通に食品が入っていたが、皆腐っていて、虫がたくさん這いずり回っていた。多分メロンだと思われる物の周りには、黒い小さなモノがウジャウジャと動いていた。

「うわっ!」博巳はまた声を上げた。
「静かにしろ」梁島は怪訝そうな顔で言った。
博巳は少し落ち込んで、それからは黙って食料を探した。

梁島を見た。暗くて、よく見えなかったのだが、何やらたくさんの物が置かれているのがわかった。
「もしかして、何か見つけたの?」博巳はぼそっと訊いた。
「あー、米とカンパン、乾麺、あとは醤油と味噌があった」
すげー。おれなんか一個も見つけてないのに。博巳は一生懸命、近くを探し回った。

「あった!」小声で言った。

レンジで温めて食べるご飯のようだった。レンジが使えないから、意味がない。博巳はため息をついた。

「そろそろ行こう。こんなモンでいいだろ」梁島が言った。
結局何も見つけられなかった。博巳は不甲斐ない気分になった。まあ、しょうがないか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板