したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

253リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/05/26(水) 22:23 ID:2KqO5TgA
以前の行動>>229

新島敏紀(男子十四番)は、立ち止まった。誰かの足音が聞こえたような気がした。
かすかにだけど――確かに。

敏紀は辺りを見回した。誰もいないはずの雑木林から、草を踏みしめるような音がした。敏紀は思った。きた。

ザッ、と走り出すような音がした。

敏紀の耳は動物並だ。誰かが、自分を見つけて、攻撃しようとしているということがわかった。遠くから撃ってこないのを思うと、射撃武器ではないらしかった。

上等だ。既に誰でも足音が聞こえるような距離に相手がきたのがわかっても、敏紀は振り向かなかった。

スカッと風を切る音がした。

標的が突然いなくなったので、高田望(女子十八番)はその場に転びかけた。
夢中で振り向くと、敏紀はすぐ傍に座り込んでいた。その口元には、かすかに笑みが浮かんでいた。銃口が、まっすぐに望を狙っていた。

望はたちまち後方へ下がった。
「やめて、やめて! お願い……あたし話しかけようとしただけで……」
「いや、どう考えても狙ってたじゃん。カマ振り下ろしてたじゃん」

くっ。こうなったら奥の手しか――

望は制服のスカートを持ち上げて、そこから足をゆっくりと前方に動かした。太く、毛だらけの足が、なまめかしく……覗いた。

「あたしを見逃してくれたら、好きにしていいよ」それから、小さな目を上目遣いにした。

敏紀ですら、唖然とした。
月明かりに照らされて、それは、数本草を生やした禿山のようだった。

望は言った。「初めてだから、優しくしてね」
「やだ」
「えー? 優しくしてよー?」
「てゆーかいらねーから。お断りだから」
「嬉しいくせにー!」
望は敏紀に抱きつこうとした。

ぱん。

銃声がして、肩口に強烈な痛みが走った。

望は目を見開いて、自分の肩口に触れた。
月明かりに照らされて、それは、とても強烈な赤に見えた。

「何すんだおるぁあ!」望は雄叫び声をあげて、敏紀に食ってかかろうとした。

もう一発の銃声がして、左足を強い痛みが襲った。

「ぐっ……」
望は、ずるずると倒れこんだ。

敏紀は立ち上がって、望に近づいた。
「悪いけど、俺、デブ専じゃないんだわ」望の目が見開いた。
カマをめちゃくちゃに振り回した。
「くるな、この冷血男!」

チクショウ。あたしとしたことが――

悔しくてたまらなかった。まだ、あたしは死にたくない。大っ嫌いな新井美保(女子二番)、有山鳴(女子三番)、伊藤愛希(女子四番)、井上聖子(女子五番)、内博美(女子七番)――(以下、全ての生存中の女子生徒の名前)を殺すまで、あたしは死ねない!

「あたしはまだ、死ぬわけにはいかないんだ! あいつらを、あたしより可愛い女子は、全員ぶっ殺してやる!」望は叫んだ。
「あんたにはブスの気持ちなんてわかんないんでしょ!」

敏紀は目を丸くした。少しの沈黙の後、ひねた笑みを浮かべた。
「んー。まあ、わかんないけど」

望は自分の足を見た。
くっ。
強い痛みがした。足は自分のものではないかのように重く、動かなかった。

望はまくしたてた。「あたしがどんなに努力したって、誰も見てなんかくれなかったし、どんなに苦しんでたってみんな見て見ぬフリ。あんたにねー、あたしの苦労なんてわかんないのよ!」
「だからわかんないって言ってんじゃん」

望は、立ち上がった。全身を刻むような痛みが圧し掛かり、顔を歪めた、が、とにかく立ち上がって、更に続けた。

「ブスなめんなよ。逆境を生き抜いてきた根性を見せてやっから!」

敏紀は、プッとふきだした。小さく声を上げて、笑い出した。
何よこいつ。馬鹿にしてんの? 望は赤くなった。体が猛烈に熱くなってきた。

敏紀は静かに銃を下ろした。
「いいよ。頑張って女子を全員殺せよ」そう言って笑んだ。

まさかそうくるとは思わなかったので、望は少々、いや、たっぷり意外に思った。とりあえず、逃げなきゃ。

「撃たないでよ」望はそう言って、足を引き摺りつつも、歩いた。

時々、敏紀を振り返った。特に変わりはないようだった。ただ、妖しげな笑みを浮かべ、望を見送っていた。

望が完全に去った後、敏紀は座り込んだ。
全部、気まぐれだった。あいつを逃がしておくのも悪くないかもしれない。そう思ったのだ。

伸びをして、空を見上げた。いつもは気づかないけど、こんな時は、よくわかる。今日は、月が綺麗に見える。敏紀はかすかに笑んだ。

移動すっか。そう思って、立ち上がった。
【残り23人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板