したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

179リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/04/25(日) 04:36 ID:1Nf1VncU
諒と美保は、しばらく歩いて、近くにあったベンチに腰を下ろした。

美保が言った。「ねえねえ、中西君と仲田君ってどっちが強いの?」
「・・・前に喧嘩した時はおれが勝ったけど」
「へー・・・」美保は何かを考えていた。「何で喧嘩したの?」
「一回目はあいつが喧嘩売ってきて。二回目は・・・女絡みで」
「へー。取り合いみたいな?」
「うーん・・・まあそのようなもん」
そんなことはいいからさ、と言って、諒は話を変えた。

「マジでゲームに乗るつもりなの?実は、もう人殺してたとか?」
「まだ殺してないよっ」美保は言った。嘘だった。

美保は重い口調になって、言った。「ってかね、仲田君はゲームに乗ってるの。私は、一応仲間に入れてもらってる立場なわけだし・・・逆らえないでしょ?」
「まあね」
「訊いて」美保が顔を近づけてきたので、諒は狼狽した。

美保は、諒の耳元で囁いた。「あゆみを殺したの、仲田君なんだよ」

濱村を―――?濱村あゆみ(女子十九番)とは、冬峯雪燈(女子二十一番)を通じて、割と仲がよかった。亘祐も、あゆみとはよく話していたはずだった。

「嘘だろ?」
「こんな時に、嘘なんてつくわけないでしょ」美保は睫毛を伏せて、続けた。「信じてくれないなら、その現場に連れてってあげてもいいよ?ゴルフバッドで殴られて、顔の形もわかんないくらいぐちゃぐちゃになってるけど」

どうする?と、訊かれた。
「いや、いい」諒は苦々しい思いで、首を振った。
「じゃあ、信じてくれる?」
「・・・うん」諒は頷いた。

ショックを受けていた。

美保は諒の両手を握った。「私、その現場見ちゃったの。怖くて、逆らえなかった」焦ったように続けた。
「だから、中西君に知らせたくて、二人になったの。助けて欲しいの!」

諒は茫然としていた。

仲田が、濱村を殺した・・・?

そんな。まさか、本当に人を殺してたなんて。
まあ、あいつならやりそうかもしれない。でも・・・

諒は言った。「やっぱり、それが本当かどうか、仲田に直接訊いてみるよ」

「やだ!絶対やめて!」美保は叫んだ。「そのことを言ったら、何されるかわかんないよ。殺されるかもしれない」
「おれがそんなことさせないよ」
美保は少し落ちついたように息を吸い込んだ。「でも・・・あゆみを殴ってる時の目、普通じゃなかった。いくら中西君でも、負けちゃうかもしれないよ?」

諒は考えた。確かに。あいつの武器はゴルフバッド。おれの武器は・・・ピコピコハンマーだ。万が一の場合も、あるかもしれない。

美保は言った。「中西君には、死んでほしくないの」
諒の頭を両手で抱きしめて、自分の胸元に寄せた。柔らかい感触がした。諒は、役得だ、と思った。

いや、そんなこと考えてる場合じゃない。諒は顔を上げて、言った。
「で、それを聞いたおれは何すればいいの?」
美保は少しだけ笑みを漏らして、言った。「今は何もしなくていい。でも、もし仲田君が襲ってきたら、私のこと守ってね」
諒は神妙に、頷いた。
美保は笑顔になった。

美保は思った。ちょろいちょろい、ちょろすぎだわ。やっぱ、不良って頭の中が単純なんだ。簡単に信じちゃうんだもん。面白いくらい。
あとは、仲田に中西を襲ってもらって、二人のうち強い方につく。こんなもんでしょ。強そうな奴がどっちか確実に減るし、一石二鳥ね。

美保は、伊藤愛希(女子四番)ほどではないが可愛かったし、男好みのスタイルと顔を生かして、男を使うのを得意にしていた。それに、ある意味、愛希よりも策士だった。単純な男二人は、いいように騙されていた。

亘祐はイライラしていた。
・・・遅い。何やってんだ。それで、オレは何でこんなにイラついてんだ。

「ただいまー」美保は明るい笑顔を見せた。
「おっ、かえり」諒と何を話したのか、そればかりが気になった。

「何話してたんだよ」
美保はご機嫌だった。「あはは、何でしょー?」
やっぱり諒に気があるのか。
美保は小声で言った。「昔女の取り合いして、殴りあったって話ー。ね、中西君」
「へっ、ああ・・・」諒は頷いた。
ちっ、余計なこと言うなよ。

「あとね・・・」美保は殆ど口元を動かさずに、一気に話した。「やっぱりゲームには乗るつもりないって」
・・・えっ?そんなこと言っていいのか?諒聞いてるぞ。

亘祐は諒を見た。気まずそうな顔をして、すぐにそらされた。
「でも、仕方ないよね」美保は笑って、亘祐だけに見えるように、目線で合図した。

中西を殺せ。美保の瞳は、そう言っているように見えた。
【残り31人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板