したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

138リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/04/03(土) 23:24 ID:1Nf1VncU
「・・・伊藤?」

唐突に声が聞こえたので、愛希はバッと振り向いた。愛希の後ろには、雑木林が広がっていて、その風景の一部のように、荒瀬達也(男子一番)がいた。

「わ。ビックリした。凄い反応いいんだもん・・・」達也は苦笑していた。
何よこいつ。愛希は一瞬怪訝な表情になって、達也の様子を伺った。

「荒瀬くん、どうかしたの?」愛希は優しく言った。
達也は答えた。「いや、後ろ姿だけじゃ誰だかわからなくってさ。多分伊藤かなーっと思ったんだけど」
「へー・・・」

愛希は達也を観察した。敵意のようなものは、感じられなかった。
やや童顔の、優男。達也はそんなイメージだった。

ちょっと頼りなさげだけど、すぐに襲わないなら、今のところ、そこまで危険な人物ではないだろう。
愛希は思った。完全に信用したわけじゃないけど、海貴を探すのは大変だし、こいつを仲間にしようか。

愛希は訊いた。「荒瀬くんは、ここで何してたの?」
「いや、別に。たまたま通りかかっただけだよ」
「そうなんだー」ま、どーでもいいけど。

達也はしばらく間を空けて、愛希に向き合って言った。「あのさ、やっぱりこのゲームの中じゃ、仲間を作るべきだと考えるわけだよ・・・おれは」

「で、さー・・・」何だよ。

達也は手を合わせて、言った。「おれの仲間になってもらえないかなーって」

一瞬の間を空けて、愛希は答えた。「・・・いいよ」
「本当に?」達也は心から驚いた様子だった。
「うん」

「やった。頑張るから。よろしく」そう言って、愛希に笑顔を向けた。

「よかった。あたし、一人じゃ怖かったの。いつか殺されるんじゃないかって、そればっかで、不安で―――」伏し目がちにして、涙を浮かべた。
「そっかー。その気持ちは、おれも一緒だよ」
・・・おい。一緒じゃ困るのよ。

達也は、何かを察したように言った。「でも、本当におれでいいの?見ての通り、頼りないし、伊藤を守れる自信とか、ないけど・・・」

何言ってんだよ。あたしの代わりに他の生徒と戦いなさいよ。当たり前のことでしょ?愛希はそう思ったが、当然口には出さなかった。

「でも・・・頑張るよ」
「無理しなくてもいいよ。一緒にいてくれる人がいて、それだけで嬉しい」
達也は照れたように頭をかいた。「ありがとう。嘘でも、嬉しいよ」
愛希はにっこりと笑んだ。

でも、嘘でもって、何か引っかかる言い方よね。この、顔も性格も特A級の愛希ちゃんが、嘘つくわけないでしょ。まあ、嘘だけど。

取り敢えず、仲間(?)が出来たのはよかったが、本当にこいつでいいのか、少々不安になっていた。
強そうな男子がいたら、さっさと寝返ろうッと。愛希は、そう決意していた。

ふと、あることに気がついた。出来れば、こいつには銃を持っていて欲しい。雑魚武器だったら、本当に弾よけにしかならないじゃない。
訊いた。「ところで、荒瀬くんの武器は何なの?」

「おれ?おれの武器はこれだよ」達也は、デイバックからグロック19を取り出して、愛希に見せた。

おっしゃー!愛希は心の中でガッツポーズをした。
やっぱり、運はあたしの味方なのね。愛希はほくそえんだ。

「よかった、あたしは、ただのナイフだもん」
愛希は手にしていた両刀ナイフを達也に見せた。
達也は言った。「でも、それでも十分人は殺せるよ」
「そうかな。ふふふふ・・・」
「ははははは・・・」

愛希は笑顔の奥で、ある考えを浮かべていた。そう、誰もいなくなったら、あんたで切れ味を試してあげる。そして、あたしが優勝。
完璧なプランね。やっぱ、あたしってサイコー。

「でも、やっぱり無理だよ。あたしなんか・・・」
「何で?」
「だって、人殺しなんて、絶対無理だよ。出来ないよ」

愛希の言ったことは演技に近かったのだが、確かに、自分の手を汚すのは嫌だった。あたしの手が血に汚れるなんて耐えられない。そんなもの、他の雑魚どもに任せておけばいい。

愛らしい顔に冷ややかな笑みを浮かべながら、愛希はそう思っていた。愛希にとって可愛いものは、おそらく自分でしかなかったのだろう。

「大丈夫だよ。おれが・・・殺しなんて、させないから」達也は恥ずかしそうに言った。「いや、何かかっこつけてみた。はは・・・」
「ありがとう」愛希は笑んで、言った。
「いや・・・無理かもしれないけど」

・・・それじゃ困るんだよ。やはり、少し不安を感じた。

陽はてっぺんまで登り、周りの空気が暑くなってきた。その時の愛希にとって、一番怖かったことは、自分の美しい肌が、日に焼けること、に違いなかった。
【残り34人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板