したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第8回電撃short3

65イラストで騙す予定の名無しさん:2003/05/04(日) 22:15
>>61
57です。言葉足らずだったので補足させてもらいます。

57で私が言いたかったのは、お茶漬けを食べながら「ロボットじゃないの?」という会話をすれば
もう少し短くなるんじゃないかな? ってことです。
お茶漬けのエピソードは確かに面白いとは思いますし、私もけっこう気に入ってます(笑)
が、ストーリー進行上という見方をすると、実は無くても問題ないシーンだと思うんです。
2000字(原稿用紙5枚)という少ない枚数で、ストーリー上不要なシーンを入れるというのは
もったいのではないか、というのが貧乏性な私の考えです。
この2つのシーンを1つにまとめられれば「面白くてストーリー上必要なシーン」になるし、
枚数が減った分は気のきいたオチなり別のドタバタなりを書けば、もっと楽しめそうな予感がしました。

という訳で、私が言いたかったのは「削る」ではなく「1つにまとめる」です。
言葉足らずで満足に批評もできないヘタレでゴメンナサイ。

余談ですが、ここに投稿された作品の中では323さんの作品が一番気に入ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板