したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

『男』製スタンド収録スレ

1新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/16(日) 22:41
主に『2ちゃん』で生まれた『男』製スタンドを収録するスレです。
原文をなるべく短くしてるため、わかりにくい部分は本スレ検索でお願いします。
なるべく『50音順』で行きますが、後から変わる場合はご了承ください。

681『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:54:56
→503
『ブラン・ニュー・ヘヴィーズ』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:『文明を躍進』させる。
 
パワー:なし スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:なし

682『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:55:22
→506
『ザ・ヘイヴ・ノッツ』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『鉄球』を撃ち出す。
 
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:D

683『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:56:00
→512
『オーディオスレイブ』 スタンド像なし
 
能力:言葉に『毒』を仕込む。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:C

684『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:56:27
→541
『ストームブリンガー』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『気流』を読む。
 
パワー:E スピード:D 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:A 成長性:B

685『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:56:55
→542
『ファッツ・ウォーラー』 人型/生命・自然事物型
 
能力:物体を『液化』する。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

686『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:57:22
→546
『キープ・イット・ホット』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『炎』の影響を消し去る。
 
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:D 成長性:D

687『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:57:46
→551
『グレン・ミラー』 人型/人工・機械型
 
能力:対象を追跡し、撮影し続ける。
 
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

688『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:58:11
→553
『オーバーグロウン・エデン』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『重力』を操作する。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

689『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:58:36
→558
『ザ・コンプリート・ワークス』 人型/人工・機械型
 
能力:物体を『研磨』する。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

690『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:58:58
→605
『ファンカデリック』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:人間を『家具』に変える。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

691『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:59:29
→607
『アンレスト』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『精神の色』を溶かす。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

692『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 17:59:55
→610
『デッド・キャン・ダンス』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:肉体を『再生』する。
 
パワー:E スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

693『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:00:25
→613
『ガーデン・シェッド』 人型/生命・自然事物型
 
能力:生物を『土』に変える。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

694『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:00:51
→617
『リトル・ブラック・ナンバー』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:『匂い』から『生命』を生み出す。
 
パワー:E スピード:C 射程距離:匂いの範囲
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

695『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:02:09
→625
『ニューラル・ネット』 スタンド像なし
 
能力:『空間』に溶ける。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:本体の視界全て
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

696『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:02:33
→629
『ブルー・シングス』 非・人型/人工・機械型
 
能力:地面を『海』に変える。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

697『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:03:08
→631
『ライド』 人型/人工・機械型
 
能力:『ウィンチ』を作り出す。
 
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

698『悪魔の手のひら』:2005/06/29(水) 18:05:41
→634
『エアドリームス』 非・人型/人工・機械型
 
能力:空気中を『泳ぐ』。
 
パワー:A スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

699『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:46:19
→653
『ザ・レンタルズ』 非・人型/人工・機械型
 
能力:他者の肉体を『借りる』。
 
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

700『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:46:52
→654
『アーミー・オブ・フレッシュメン』 人型/人工・機械型
 
能力:『棒』を作り出す。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

701『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:47:18
→655
『ディス・サイド』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『楔』を撃ち込む。
 
パワー:A スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:本体 成長性:なし

702『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:47:44
→659
『ネガティブランド』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:『悲観的』にする。
 
パワー:D スピード:D 射程距離:∞
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

703『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:48:15
→701
『ヒューマン・ズー』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:人間を『動物』に変える。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

704『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:48:44
→704
『ヒドゥン・プレイス』 人型/人工・機械型
 
能力:『距離』を作り出す。
 
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:A

705『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:50:40
→707
『ピアノ・クリープス』 人型/人工・機械型
 
能力:『鍵盤』を作り出す。
 
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

706『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:51:04
→713
『ジューン・オブ・44』 非・人型/人工・機械型
 
能力:人間を『埋め込む』。
 
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

707『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:51:34
→716
『スナッフ』 非・人型/人工・機械型
 
能力:唾液を『ガソリン』に変える。
 
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

708『悪魔の手のひら』:2005/08/09(火) 15:52:01
→721
『デビルズ・プレイグラウンド』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:物体を『反転』する。
 
パワー:E スピード:C 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

709『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:00:01
→815
『クラウデッド・ハウス』 人型/人工・機械型
 
能力:『オルゴール盤』を作り出す。
 
パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

710『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:00:55
→820
『デス・キャブ・フォー・キューティー』 非・人型/人工・機械型
 
能力:物体に『追跡』させる。
 
パワー:E スピード:C 射程距離:∞
持続力:A 精密動作性:B 成長性:E

711『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:01:23
→822
『ロボット』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『機械』を操る。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

712『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:03:08
→828
『タップルート』 人型/人工・機械型
 
能力:『振動域』に『二酸化炭素』を発生させる。
 
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

713『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:03:37
→833
『パンチドランク・ラヴ』 人型/生命・自然事物型
 
能力:殴った者を『中毒』にする。
 
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

714『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:03:55
→840
『ウェイティング・フォー・ザ・サン』 スタンド像なし
 
能力:『機能』を停止する。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:約5分 精密動作性:なし 成長性:C

715『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:04:17
→843
『シンキング・ルーム』 スタンド像なし
 
能力:『精神』に侵入する。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

716『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:04:43
→846
『リヴィング・エンド』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『死体』を引き寄せる。
 
パワー:A スピード:D 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

717『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:05:06
→850
『O−ZONE(オゾン)』 人型/人工・機械型
 
能力:『オゾン』を作り出す。
 
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

718『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:05:27
→854
『ディスターブド』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:掌に『掬い取る能力』。
 
パワー:E スピード:E 射程距離:本体
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

719『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:06:34
→858
『ランニング・オン・エンプティー』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:『腫瘍』を作り出す。
 
パワー:A スピード:E 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

720『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:06:54
→861
『トラプト』 人型/人工・機械型
 
能力:『速度』を体感させる。
 
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

721『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:07:46
→865
『ザ・キングスメン』 人型/生命・自然事物型
 
能力:『斥力場』を作り出す。
 
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

722『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:08:13
→868
『ザ・ラスマス』 人型/人工・機械型
 
能力:物体を『パンの中』に詰め込む。
 
パワー:C スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

723『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:08:35
→871
『スウォーン・エネミー』 非・人型/人工・機械型
 
能力:肉体を『気化』させる。
 
パワー:D スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:E 成長性:C

724『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:09:03
→876
『ハートマン』 人型/生命・自然事物型
 
能力:『心臓』を操作する。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:本体の心臓
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

725『悪魔の手のひら』:2005/09/16(金) 23:09:27
→879
『ウィルコ』 スタンド像なし
 
能力:『昆虫』を『大きく』する。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

726:2005/09/28(水) 00:00:48
『実体化したスタンド』。
『像』は、無味無臭の水に似た液体で、蒸発したり吸収される事は無い。
生物に接触した液体は、自動的に本体の元へと戻る。
その際、接触部位を削り取る様にして徐々に奪い、その生物毎戻って来る。
生物は、液体の戻った場所に応じてサイズを変化させ、そのまま液体の中で
『スタンド化』して行く・・・・・・・・・・・・・。
そのパワーは、全て液体の中に溶けて分散する為、ほぼ脱出は不可能。
『スタンド化』した生物は、液体の中を泳ぐ事で液体の侵食を進める。
『スタンド』は、常に液体として存在する為、本体が死ぬまで消えない。
 
 
『ジョン・バトラー・トリオ』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

727『悪魔の手のひら』:2005/09/29(木) 01:05:59
→899
『ロード・オブ・マッシュルームズ』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:物体を『増殖』する。
 
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

728『悪魔の手のひら』:2005/09/29(木) 01:06:31
→903
『シルバーチェアー』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『魂』を抜き取る。
 
パワー:E スピード:なし 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

729『悪魔の手のひら』:2005/09/29(木) 01:07:01
→908
『ヴァイオレント・ファムズ』 人型/人工・機械型
 
能力:投げた物体を『戻す』。
 
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C

730:2005/09/30(金) 01:18:50
物体や空気、炎、水に至るまでを、『ミサイル』に詰め込む『スタンド』。
『ミサイル』の後部から噴射する空気を操作する事で、その軌道やスピードを
操作も出来る。
弾頭が衝撃を受けた瞬間、その場に詰め込んでいたものが出現する。
本体を詰め込む事も可能。
『ミサイル』は、『自動追尾型』と『操作型』の2通りがあり、前者の場合は
対象を自動的に追尾し続け、本体による操作は出来ない。
一度に作り出せる『ミサイル』は、1つのみ。
 
 
『バッド・ラブ』 非・人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

731『悪魔の手のひら』:2005/10/21(金) 02:13:58
→948
『ヴァイヴス・カーテル』 非・人型/生命・自然事物型
 
能力:触れた生物に『変化させる』。
 
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

732『悪魔の手のひら』:2005/10/21(金) 02:14:39
→952
『テラー・スクワッド』 非・人型/人工・機械型
 
能力:接触した鉱物を『吹っ飛ばす』。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

733『悪魔の手のひら』:2005/10/21(金) 02:15:14
→953
『トゥイスタ』 人型/生命・自然事物型
 
能力:『水』を粘着させる。
 
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

734『クリムゾン・ケイヴ』:2005/10/24(月) 01:22:54
直径1メートルの『縦穴』を作り出す。
液体など不定形な場所以外であれば、どこにでも穴を作る事は可能。
穴は、『別の空間』になっている為、深さは無制限に広がる。
粘土で形成された内壁は、触れると沈むが、壁自体が内側に崩れる事は無い。
本体は、穴の中の『空気の流れ』や『反響音』によって、内部の状況を把握可能。
『穴の底』にいる限り、深く作り続ける事も出来る。
又、内壁全体に『殺人虫』が生息しており、強力な顎で侵入した生物を襲う。
虫は、熱で獲物を探知する。
 
 
『ソリッド』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:E スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

735『クリプトン・ホテルからの脱出』:2005/10/24(月) 01:37:31
視覚や聴覚など、『イシューズ』に何らかの干渉を受けた者は、激しい『便意』に
襲われる。
この時点で、その人間の体内には、『スタンドDNA』が発生。
排泄物と共に排出されると、『大腸菌』を養分にして『イシューズ』を生む。
『イシューズ』は、周囲の環境に合わせて進化し続ける。
『スタンド本体』は、本体の腕に装着されており、『イシューズ』を操作する。
『スタンド』を解除すると、全ての『イシューズ』は排泄物に戻る。
 
 
『イシューズ』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

736『クリプトン・ホテルからの脱出』:2005/10/24(月) 01:47:51
『裸子植物』を変異させ、その成長スピードを促進させる。
変異した植物は、大量の『蜜』を幹から分泌し続け、本体が摂取する事で自身の
身体能力を高められる。
他人が摂取すると拒否反応を示し、致死量を越えて摂取し続けると『死ぬ』。
又、本体が死んでも、その『魂』は土壌に残り、樹液や腐葉土が『人型』として
本体の肉体を再生出来る。
ただし、確たる意思は無く、その行動原理は生前の強い思念に基づく。
『スタンド能力』も残るが、生前同様の細かい操作は不可能。
 
 
『ノーティ・バイ・ネイチャー』 人型/人工・機械型
 
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

737『悪魔の手のひら』:2005/11/03(木) 23:55:17
→969
『フォート・マイナー』 非・人型/人工・機械型
 
能力:『過冷却』を起こす。
 
パワー:B スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

738『悪魔の手のひら』:2005/11/03(木) 23:55:45
→974
『ハード・ファイ』 スタンド像なし
 
能力:『空気』を薄める。
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:E

739『ATTACK IN THE BOX』:2005/11/04(金) 02:09:23
蜘蛛の巣の様に編み込まれた『糸』を作り出す。
『糸』本来のパワーは極めて低く、触れた感触すら感じず、見る事も難しい。
気圧の低下と共にパワーも増し、貼り付いたものに食い込む様に収縮する。
ただし、『ペントハウス・ファイヴ』と繋がっている限り、『糸』のパワーは
『スタンド』と同等に保たれる・・・・・・・・・・・・・収縮性は、失われる。

『ペントハウス・ファイヴ』 非・人型/生命・自然事物型

パワー:C スピード:なし 射程距離:A(糸のみ)
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

740『クリムゾン・ケイヴ』:2005/11/05(土) 02:00:29
物体に取り憑く『自動操縦型スタンド』。
物体を破壊すると、『破壊した者の魂』に同化する。
『スタンド像』は、『影』の中に映り込んで破壊された物体を回収・復元が可能。
復元した物体には、『破壊した者の魂』が閉じ込められる。
抜け殻となった『破壊した者』の肉体は、『スタンド』が乗っ取って動かす。
『魂』を閉じ込めた物体が破壊されると、放逐された『魂』は消え去る。
 
 
『アラウンド・ザ・ウェイ』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

741『白い街』:2005/11/22(火) 01:12:14
『トマト』に含まれる水分を操作する。
『リトル・ブラザー』自体は、剥き出した『トマト』の果肉に反応して
食べる『自動操縦型スタンド』。
『別の空間』に存在し、その姿を見る事は出来ない(本体すらも)。
果肉を食べる際に、それが付着した部分も抉り取る。
 
 
『リトル・ブラザー』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:A スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

742『白い街』:2005/12/06(火) 23:13:40
『遠隔操作型スタンド』。
『熱エネルギー』で形成されている為、物理的接触は不可能。
生物や物体が接触すると、その『エネルギー』は一気に解放される。
本体の持つ『体温計』の様なものが、『スタンド本体』。
レーダーの様に『遠隔操作型スタンド』の位置や距離を表示する機能を
持っており、先端部分を『熱源』に接触させる事で『像』を作り出す。
『熱源』が本体の40度以下に冷えると、『スタンド』も消える。
又、『像』が消えた場合、『熱源』は急速に冷えて熱を失う。
 
 
『ビーニ・マン』 非・人型/人工・機械型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

743『白い街』:2006/01/28(土) 22:48:35
『カード』を作り出す。
作り出した『カード』によって、あらゆる事象を再現する事が可能。
ただし、人間などを再現する場合は、『魂』が必要となる。
『カードバインダー』と『人型』の2種類の『像』を備えるが、『人型』の方は
『ビルド・アン・アーク』の意思を伝えるだけの『虚像』。
複数の本体を渡り歩く事で、半永久的に持続し続けるタイプ。
 
 
『ビルド・アン・アーク』 非・人型/人工・機械型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:完成

744『IN DEAD LIFE』:2006/02/17(金) 00:49:39
能力:『死の世界』を作り出す。
この世界は『本体の死』と共に生まれ、周囲の『死』をも巻き込む。
その中で、『死者』は『スタンド』に選別されて『完全な死』を迎える。
この世界で『作り出したもの』や『存在していたもの』は、持ち出す事が可能。
『死の世界』では、完全に自立した『スタンド』となる。
 
 
『99ウェイズ・トゥ・ダイ』 人型/人工・機械型
 
パワー:なし スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:なし

745:2006/02/19(日) 01:41:02
触れた場所に、『球体』を作り出す『スタンド』。
『球体』が落下すると、落下地点を中心に『巨大な何か』を呼び寄せる。
『巨大な何か』は、『サーフ・シティー』と無関係に存在。
『球体の落下』は、この『何か』を呼び寄せる『きっかけ』に過ぎない。
呼び寄せられた『何か』は、落下地点周辺を呑み込んで破壊する。
 
作り出せる『球体』は、2種類。
もう1種類の『球体』は、『スタンド』の手から『磁力』の様に反発や吸着する
性質を持っており、落下しても『何か』を呼び寄せる事は無い。
2種類の『球体』は、同時に1つずつ作り出す事が可能。
 
 
『サーフ・シティー』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

746『エイリアン・クライム・シンジケート』:2006/03/16(木) 19:22:11
『スタンド』の名は、『クアルテート・エン・シー』。

泡立てたホイップ・クリームの様なもので、全身を覆った『スタンド』。
両手首から下だけは、覆われていない。
両手の平は、『カンナ』の様にして物体の表面を削ぎ取れる。
ネズミを模したフルフェイスの仮面を付け、隙間から覗く目は複眼。
新種の『ウイルス』を持った『ハエ』を生み出す『能力』で、『ハエ』は独立した
生物として『射程距離』を無視して行動可能。『ハエ』は、普通の生物。

ただし、体内の『ウイルス』は『スタンド』にも感染する。
一時的に対象のポイントへ集める程度は可能だが、それ以外の操作は不可能。
『ウイルス』は━━━━━━━━━━
1.皮膚からも侵入する『接触感染型ウイルス』。
2.感染後は、1〜2分で意識を失い非感染者を無差別に襲う。
3.感染者が死ぬと、体内の『ウイルス』も死滅する。

『クアルテート・エン・シー』人型/生命・自然事物型

パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

747『30』:2006/03/16(木) 19:23:06
能力:
触れた物体は、破壊されても一度だけ元の状態へと戻る。
1つの物体に限られるが、一度触れれば射程距離に関わらず『能力』は持続。
粉々になったり消滅した場合でも、元に戻る(存在の有無とは無関係に元へと戻る)。
ただし、生きているものを元に戻す事は不可能。
 
『スケーリック』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

748『30』:2006/03/16(木) 19:23:38
能力:
槍の様に鋭く尖った『スタンド』の右手人差し指の先は、それを『刺した部分』から
流れ出た『血液』で、本体を含む生物の『記憶』を自由に読み取る。
『血液』は、凝固するまでスクリーンの様に『記憶』を投影し続ける。
ただし、他の人間が読み取る事は不可能。
傷口からは、その人間の『感情』や『欲求』が漏れて周囲へと伝播し、他の生物にも
同様の『感情』『欲求』を抱かせる。
その生物が下等である程・・・・・・・・・・又、『波長の合う人間』程、伝播する確立は高い。
 
 
『ウェイリング・ソウルズ』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:D スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

749『黒いアタッシュケース』:2006/03/16(木) 19:24:19
能力:
水を弾く。
そのパワーは、近ければ近い程強くなる。

『ナッズ』人型/生命・自然事物型
 
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

750『白い街』:2006/03/16(木) 19:25:39
能力:
触れた物体に、『チェーンソー』の様な可動式の刃を作り出す。
約1分で粉々に崩れ去るまで動き続け、物体の大きさに比例してパワーも増す。
刃の操作は不可能で、そのパワーを支え切れない物体は、刃に振り回される。
又、刃同士は『反発』する性質を持っており、これが刃の動きを助長する。
『反発』は、『ペスティー・エッジ』自体に対しても作用。
最初の刃が消えると、他に複数の刃を作っていても同時に全て消える。
 
 
『ペスティー・エッジ』 人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

751『ヴィレッジ・ゲイト』:2006/03/16(木) 19:26:20
『カンディル』━━━━━━━━━━
ナマズ目トリコミュクテルス科、ヴァンデリア亜科。
南米アマゾンに生息する魚で、大型魚のエラに潜り込み、それを食べたり吸血する。
エラ蓋に鋭いトゲがあり、潜り込まれると抜く事は至難。
『尿素』に反応して潜り込む為、人間の尿道や肛門、膣などにも潜り込む。
 
 
能力:酸素から水を作り出す。
作り出した水の中では、『カンディル』が無尽蔵に増殖。
ただし、『カンディル』は、本体が水中から出ていると『全て死ぬ』。
攻撃対象は無差別で、本体自身も危険に晒される。
水は、射程距離に関わらず、『別の水』も呑み込んで広がり続ける。
 
『ウォーター・ベイビーズ』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:E スピード:C 射程距離:水中
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

752『不入村』:2006/03/16(木) 20:17:45
目覚めた『スタンド』の名は、『トリック・ダディ』
 
能力:
『実体化』した、小さな板状の『スタンド』を作り出す。
物体に挿入する事で内部に侵入し、外に出るまで認識される事は無い。
物体が破壊されると、『板』も破壊される(ダメージは無い)。
ただし、生物や『スタンド』に『板』を挿入する事は不可能。
 
『板』を挿入された物体は、本体に触れると180度反転。
接触時と同じスピードで、反転した方向へと弾け飛ぶ。
作り出せる『板』の数は、5枚。
『板』よりも小さな物体に挿入する事は出来ず、逆に本体の大きさを
越える物体にも挿入は出来ない。
 
パワー:なし スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

753『不入村』:2006/03/16(木) 20:18:28
能力:
数センチの『群体型スタンド』。
自身を燃焼させて『推進力』となり、取り付いた物体をロケットの様に飛ばす。
物体の大きさに比例して、より多くの『スタンド』が必要になる。
燃え尽きるまでの時間は、2〜3秒。
 
 
『アンクル・クラッカー』 人型/人工・機械型
 
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

754『ジャック・シェイパーの介護生活』:2006/04/06(木) 20:06:22
『エディターズ』 人型/人工・機械型
 
『遠距離操作型スタンド』。
『エディターズ』の持ったロープの端は、本体へと繋がっている。
ロープを引くと、本体は時間も空間も越え、『エディターズ』の場所まで
引き寄せられる。
ロープは、『エディターズ』以外が引く事は不可能。
ただし、切断する事は出来る。
ロープの長さは、最大で約500メートル。
 
 
パワー:なし スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

755『ジャック・シェイパーの介護生活』:2006/04/07(金) 00:44:35
『ジョージ・シェイパー』の作り出した、妄想の世界。
その存在を信じさせる事で、他者を引きずり込める。
『バディ・ガイ』の世界で起きる事象は、全て『思い込み』に過ぎない。
ただし、それを信じる者にとって、現実と区別する事は難しい。
 
 
『バディ・ガイ』 スタンド像なし
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:C

756『ビッグ・ファーム・アニマルズ』:2006/04/30(日) 02:08:47
肉を食べた者を、その肉と『同種の生物』にする。
意識も徐々に変化するが、本体である『チョッパー』の意識は保たれる。
本体から離れる事でも、変化は進む。
 
 
『アニマル・ラヴァー』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

757『スタンド使いは引かれ合う』:2006/05/03(水) 23:31:42
『サンダーボール』

テニスボール大の半透明な『球体』を作り出す。
『球体』は、物体に接触する事で消滅し、その物体表面を電気的エネルギーで被う。
被われた物体が他の物体と接触した瞬間、物体間には『放電現象』が発生する。
より大きな衝撃で接触する程、電圧・電流は高くなる。
時速100キロメートル程度の衝撃の場合、生まれる電力は『電球』並。
物体を被うエネルギーは、時間の経過と共に弱くなって行き、1時間もすれば、完全に消え去る。
エネルギーが弱くなる事で、当然発生する電力も低下する。
複数の『球体』が触れても、エネルギーが大きくなったり長く持続する事は無い。


『サンダーボール』 非・人型/人工・機械型
パワー:E スピード:C 射程距離:本体の視界
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

758『スタンド使いは引かれ合う』:2006/05/03(水) 23:32:08
『コーナーストーン』

『スタンド』は、高さ2メートル、直径0.9メートルの『円柱』。
『実体化したスタンド』で、その質感は『石』と同じ。
移動スピードは、カタツムリ並に遅い。
『スタンド』に触れた者が『体重』以上の負荷を掛けた場所は、粘着性の高い『泥』の様に変化する。
負荷の大きさに応じて粘着性も高くなるが、生物を泥化する事は不可能。
本体自身が、『能力』の対象となる事は無い。
『能力』は、『スタンド』を中心とした『半径50メートル』で持続する。
 
 
『コーナーストーン』 非・人型/生命・自然事物型
パワー:B スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

759『スタンド使いは引かれ合う』:2006/05/03(水) 23:32:23
『ウォーター・ミラー』

本体の見た物体を『水』によって再現するのが、『スタンドの能力』。
ゼリーの様に物体と同じ形状を保ち続ける。
この状態の『水』に触れる事が出来るのは、『ウォーター・ミラー』のみ。
それ以外の物体が触れた瞬間、『水』は元の液体へと戻る。
『水』によって形成された物体は、物体の内部構造まで全てが透けて見える。
物体が生物などの場合、その呼吸や動きに合わせて『泡』も発生する。
そして、『不純物』(物体が後天的に含有する物質など)は、水が変色した状態で再現され、確認する事が出来る。
ただし『水』に対する干渉が、本来の物体に影響を及ぼす事は無い。
『スタンド』から『水』が涌き出る訳では無いので、より大きな物体の再現には、それに応じた量の『水』が必要となる。
 
 
『ウォーター・ミラー』 人型/生命・自然事物型
パワー:C スピード:B 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

760『スタンド使いは引かれ合う』:2006/05/03(水) 23:32:44
『ザ・カレッジ・ドロップアウト』

『1971年』・・・・・・・・・・
スタンフォード大学のフィリップ・ジンバルト教授が、ある実験を行った。
『監獄実験』と呼ばれた実験内容は、被験者を『囚人役』『看守役』に分ける事で
作り上げた擬似的監獄という状況下での心理的検証。
看守役は攻撃性をエスカレートさせ、囚人役は無感覚や心身症の兆候を示し始めて
『一週間で中止された』。

本体の仕立て上げた『衣服』を着た人間は、その服のイメージに支配される事になる。
そして、精神の変化を本人が自覚する事は無い。
『衣服』は『能力』の延長だが、『射程距離』に関わらず存在する限り持続する。
 
 
『ザ・カレッジ・ドロップアウト』 人型/人工・機械型
パワー:E スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A

761『スタンド使いは引かれ合う』:2006/05/03(水) 23:32:57
『ヘルファイア・クラブ』

射程距離内の地形を自在に変化させる。
それは、気温が0.1度低下しても気付かない様なほんの微かな変化。
変化した地形は、『電波』や『電磁波』を反射・増幅させる。
狭い空間である程、反射や増幅によって強大な電磁波を発生させる事が可能。
そして、複数の強力な電波や電磁波は、交差した場所に『球雷』や『プラズマ』と言った巨大なエネルギーの塊を作る。
高温のもので、その温度は『3000度』を越える。
青白い光として見る事が出来るが、低温の場合は『見えないエネルギー』となる。
低温でも、物体を燃焼させる力は十分ある。
『電磁波の交差』が、生物の体内で発生した場合、高温の場合は、交差部分だけを一気に骨まで焼き尽くす事になる。
逆に低温の場合、それが気管などであれば『酸素欠乏』に陥る。
呼吸によって酸素を取り入れれば、体内から『バックドラフト現象』を起こす。
『電磁波』などが存在しない状況でエネルギーを作り出す事は出来ない。
 
 
『ヘルファイア・クラブ』 スタンド像なし
パワー:E スピード:C 射程距離:10メートル四方
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

762『SnoW MouNTaiN Of DreaM』:2006/05/04(木) 00:29:08
『スリーピング・イン・ザ・ナッシング』

レム睡眠中の人間を、夢の中で攻撃する。
夢でのダメージが現実に及ぶ事は無いが、殺されると現実でも『死ぬ』。
 
 
『スリーピング・イン・ザ・ナッシング』 人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:C 射程距離:C(夢の中では、A)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

763『ザ・キングズバリー・マンクスの風』:2006/05/24(水) 22:46:07
本体の『右手人差し指』の先からは、複数に枝分かれした『釣り糸』が伸びる。
各先端に鈎状の『針』が付いており、本体の狙った『獲物』が触れると引っ掛かる。
『針』に引っ掛かったものは、そのまま指のサイズにまで収縮。
収縮した獲物は、本体の体内に潜む『スタンド本体』に引きずり込まれ、消化される。
『釣り糸』の伸びる範囲は、村全体をカバーする程広い。
 
 
『カンニバル・コープス』 非・人型/人工・機械型
 
パワー:B スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

764『ザ・キングズバリー・マンクスの風』:2006/05/24(水) 22:48:11
実体化した『人間のスタンド』。
脳や臓器の無い肉塊だが、自身の意思で動く『遠隔自動操縦型』。
『スタンド』は、自分の受けた『振動』を、その肉体を通じて操作出来る。
拳に受けた衝撃を、足元に流す事も可能。
振動は、分散する事も集中させる事も可能。
 
 
『マッチョマン』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:C スピード:B 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

765『INN』:2006/07/02(日) 02:08:12
数匹のトカゲに似た『像』の『スタンド』。
本体である『ノートン』のパソコンにあるプログラムを、現実に投影する。
ただし、投影出来るプログラムの情報量にも限界はある。
 
 
『エクジュームド』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:E スピード:D 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:プログラム次第

766『ザ・キングズバリー・マンクスの風』:2006/07/16(日) 00:43:10
馬に乗った『人型スタンド』だが、馬とは一心同体。
一直線に延びた道上で追い抜かれると、新たな『イングヴェイ・マルムスティーン』が
後方に現れる(何度でも)。
武器である『鋤』は、その刃を飛ばす事も可能。
道の上で、本体の『50メートル後方』に到達した者を、自動的に攻撃する。
攻撃された者は、ループした道に閉じ込められる事になる。
 
 
『イングヴェイ・マルムスティーン』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

767『ザ・キングズバリー・マンクスの風』:2006/07/31(月) 02:02:33
能力:
半透明の球体を作り出し、それに触れた物体を球体の中に引き込む。
引き込まれた物体は、内部で『生物』へと変化。
生物は、物体の持つ『記憶』を具現化した様な存在で、会話出来る。
『記憶』は時間と共に薄れ、それが消えると生物も『死ぬ』。
ただし、本体に関する『記憶の生物』を生み出す事は出来ない。
 
スタンド名:『ケルティック・ウーマン』
 
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

768『ビッグ・ファーム・アニマルズ』:2006/08/08(火) 19:28:53
直径約30センチの『実体化』した『空飛ぶ円盤』。
本体を中に乗せる事が可能で、『円盤』の内部では感覚や音が遮断される。
視界は、サーモグラファーによって物体の温度だけが感知可能。
『円盤』の高度は、地上から2メートル以上上昇しない。
 
 
『UFO』
 
パワー:C スピード:A 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:B

769『INN』:2006/08/08(火) 19:29:30
本体の血液は、外気に触れると同時に『爆発』。
飛び散った血飛沫は、その一粒一粒が『弾丸』の様に周囲を破壊する。
出血部分の皮膚には、硝煙が上がる程度でダメージは無い。
ただし、血飛沫を本体が浴びれば、ダメージを受ける。
血液自体が『スタンド』だが、爆発は本体の意思で自由に発生させる事が可能。
爆発は一瞬なので、出血し続けても『攻撃』は持続しない。
 
 
スタンド名:『プラス・ヴァンドーム』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:E 成長性:C

770『美食家の秘密』:2006/12/17(日) 19:55:38
『糞食の意志』を具象化した『スタンド』。
本体の歪んだ『意志』で包み込み、閉塞された空間を維持する。
本体自身の意思や『スタンド能力』は、綿が水を吸う様に吸収してしまう。


スタンド名:『ロイクソップ』 人型/人工・機械型 
 
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

771新手のスタンド使いかッ!?:2007/01/03(水) 10:19:01
67 名前:新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2006/12/12(火) 00:36:36
『男』製スタンド収録スレに、『悪魔の手のひら』350の「消費を半減させる」立ち向かうものが無いようですが。

772新手のスタンド使いかッ!?:2007/05/18(金) 02:23:25
『実体化』した液体の『スタンド』。
『魂』を包み込む事で、時間の経過と共に肉体と記憶を復元する。
内部を自由に動く事は可能だが、本体の許可無く外部から入る事は出来ない。
 
 
『レイク・オブ・ザ・デッド』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:A スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

773新手のスタンド使いかッ!?:2007/05/18(金) 02:29:53
『アフター・エキストラ・タイム』
 
『オン・ザ・フィドル』第2の能力。
『オン・ザ・フィドル』自体のパワーを『吹っ飛ばし』、遠隔操作する。
放ったパワーは、時間の経過と共に徐々に低下。
この間、『オン・ザ・フィドル』のパワーは『0』になる為、完全な無防備状態となる。
『オン・ザ・フィドル』自体を、同時に動かす事は可能。
又、放ったパワーの操作範囲は、本体が目視可能な距離に限られる。

774『プリズン・アローン』:2007/06/27(水) 01:23:38
憎悪や怒りを、闇の中に『実体化』する。
実体化された『負の世界』の性質は、源となる人間の精神や記憶に左右されるが、
その感情が大きい程、広くドス黒い世界となる。
『負の世界』では、本来の時間や空間の概念も役に立たない。
唯一、『ブラック・ストロボ』のみが、この世界を自由に動く事が出来る。
源である精神が消え去れば、『負の世界』も消滅する。
 
 
『ブラック・ストロボ』 人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

775『プリズン・アローン』:2007/06/27(水) 01:23:41
憎悪や怒りを、闇の中に『実体化』する。
実体化された『負の世界』の性質は、源となる人間の精神や記憶に左右されるが、
その感情が大きい程、広くドス黒い世界となる。
『負の世界』では、本来の時間や空間の概念も役に立たない。
唯一、『ブラック・ストロボ』のみが、この世界を自由に動く事が出来る。
源である精神が消え去れば、『負の世界』も消滅する。
 
 
『ブラック・ストロボ』 人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

776『BEAR in the ROOM』:2007/07/07(土) 00:38:17
『自動操縦型スタンド』。
殺された人間の『魂』を取り込み、その『怨みのパワー』を操作する。
怨まれている者は、自身にだけ見える『文字』に従って行動しなければ、攻撃される。
攻撃は、『魂』の抱く憎悪が消えるか、対象が死ぬまで続く。
又、『文字』による指示内容は、取り込んだ『魂』が決める。
『贖罪』が目的なので、直接傷付ける様な指示は無い。
 
 
『デッド・レノン』 人型/人工・機械型
 
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

777新手のスタンド使いかッ!?:2007/08/04(土) 01:17:29
殴った物体から、外周1メートルほどの『柱』を生み出す『スタンド』。
『柱』の材質は、殴った物体と同質。
『射程距離内』にある限り、『能力』を解除するか破壊しなければ『柱』は消えない。
高さは、『射程距離』の範囲内であれば常に本体の意思で伸縮自在。


『グロース』

パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

778『船上のパズラー』:2007/08/18(土) 01:40:53
能力:
『UFO』に衝撃を与えたものは、その分だけ『UFOの重さ』を得る。
『UFO』は、その分だけ『重さ』を失う(逆も可)。
『UFOの重さ』=『本体の重量』。
表示される『メーター』は、互いの『重力のバランス』の推移を示す。
 
能力名:『レイニング・ダウン』

779『船上のパズラー』:2007/08/18(土) 01:43:29
『スタンド像なし』
黒いタイツで覆われた様な全身には、蛍光色のグリーンのストライプが走っている。
両目の部分は、円形のクリアガラスがはめ込まれた様になっており、ガラスの奥に瞳がある。
 
スタンド名:『サーマン』
能力:本体を『宇宙人』に変える。
宇宙人には、『宇宙人のルール』がある。

<<宇宙人のルール>>
『宇宙人』は、アルデバラン星系に位置する惑星アムンセムルの人類である。
(生態系的観点から、地球上の人類に類似する存在。)
身体能力は、ほぼ地球人と同じ。
『能力』を解除すれば、意識は『本体の肉体』に戻る。
 
1.『水』に触れると、数ミリリットルで『死』に至る。
2.地球上での活動時間の合計が『53秒』を経過すると、『死』に至る。
3.地球上の生物は、『宇宙人』に『7秒』以上接触すると『死』に至る。
4.あらゆる環境下で、その影響を受けずに活動出来る。
5.対象が無生物であれば、あらゆるダメージを修復出来る。
 
*地球上での活動時間は、30時間毎にリセットされる。

780『スタンド』が目覚める場所:2007/08/20(月) 02:13:27
『ジャカローブ』

『スタンド』は、周囲の生物を君自身に向かって『引き寄せる』。
『引き寄せるパワー』は、距離が詰まるのに比例して強くなる。
『能力』の及ぶ範囲は、本体を中心とした『半径20メートル』。
射程距離内の生物を無差別に『引き寄せる』が、そこから本体の意思で対象を絞る事は可能。
 
 
『ジャカローブ』 非・人型/人工・機械型
パワー:D スピード:D 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板