したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妖怪学園の非凡な非日常

34ようこそ妖怪学園へ:2020/06/21(日) 16:23:48
校舎裏にある部室棟、そこの一室である文芸部の部室前に一同は到着した。
「文芸部員といっても、妖怪だったり、妖怪の存在を知ってたりする人ばかりではありません」
蓮崎は改めて清美に釘を刺す。
「あ、そうなんだ」
「ですので、基本的に妖怪の事は秘密ということでお願いします」
「わかったよ。ところで、誰が妖怪で、誰が妖怪を知ってる人とかってのは教えてくれるの?」
「それがですね、誰が妖怪かは本人から許可を得ないと教えられない事になってるんです。
 それから、妖怪を知ってる人間については、ちょっと困った事になってるんですよ」
清美の問に、蓮崎はその美しい顔を困惑で曇らせる。
「正直、ウチの学校の妖怪関係者の取り扱いって、ちょっとイイカゲンなんスよね」
桜がハァッと溜息を吐くと、公平が後を続ける。
「そうそう。妖怪同士は教師も生徒も一度全員集めて面通しするんだけど、妖怪を知ってる人間ってのはねえ……」
公平が歯切れ悪そうに言うと、尚美が眉根を寄せる。
「清ッチのときみたいに、改めてバラすときは一応学校側……妖怪の先生とかに相談したりするから、学校の方は分かってんだけどさ、アタシらにはそういうのあんまり回ってこないんだよね」
「おまけによお、どの人間が誰が妖怪かを知ってるか、てのも殆どわからないんだぜ」
志郎も困り顔だ。
一同の最後尾でついてきた魅子が説明する。
「この学校では、秘密保持の観点から、人間には本人の許可がないと妖怪である事や正体を教えちゃいけないのよ。ほら、秘密を知る人は少ないほうがいいでしょ?
 でもそのせいで、妖怪を知ってる人間が、妖怪相手に妖怪の存在を隠そうとしたり、なんて変な事も起きたりしちゃうんだよね。
 先生なんかとも相談してるんだけど、やっぱり秘密保持優先で、身近な人間以外には正体を明かさないって方針でやるしかないって言われたよ」
そう締め括ってヒョコッと肩を竦めた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板