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【宇宙】東北の祈祷師様 通算21【真理】
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ご自由にどうぞ
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食事の調理は食材が生きてるか死んでるかによってだいぶ違うって教わった記憶があります
活け造りは最悪だけど最初から食材としてパック詰めされてる奴はそれほどの悪業じゃないとか
だから野菜とかはもうほとんど気にしなくて良いレベルなんじゃないですかね?
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私も弟子入りしたての頃に>>687さんに近い質問をしたことがあります
そうしたら一つ一つの行動にも善か悪か、イチかゼロかではなく、段階があるという回答をいただいたので、殺生にも細かい段階があるのだと思いますよ
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>>723
程度の差はあれ、動物ではなく野菜を食することもカルマになるとは予想外です。菜食にすればカルマを負わない生活を送れるとばかり思い込んでいました。
菜食であれ肉食であれ、食べることによるカルマがどういう形で清算されるか、また解消するために出来ることがあるかも、祈祷師様は仰っていましたか?
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生きてる限りは業が生じるものだ、ということなのでは
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>>728
菜食にすれば肉食よりもカルマは負いにくいけれども全く負わない訳ではないということでしょう。>>729さんのおっしゃっている通りのことだと思います。
だからこそ功徳を積むのが大事だと重ねておっしゃっていました。マイナスは出来る限り抑えてプラスのことを沢山重ねていくのを心掛けたら良いということだと理解しております。
現代では三食食べるのが普通とされていますが、それは人の食事としては多いとおっしゃってました。修行者であれば尚更です。食事を残すことも非常に良くないと。自分の話で申し訳ないのですが、いちに
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途中書き込みすみません。
1日1食生活がもう長いことを報告すると先生は喜ばれました。
>>726さんのいう通りのことも教わっていて、それをここに書くべきでした。読み返したら質問した方を不安にさせる内容になっていました。気付かせてくださり本当にありがとうございます。感謝いたします。
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>>716
横からすみません。
他者を見下す気持ちは第六チャクラでは無かったですか?
仏教用語で言うと「慢」です。
私も記憶に自信が無いので、間違っていましたら申し訳ありません。
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>>722さんが先に書いていらっしゃいました。
失礼しました。
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>>727
善悪の段階と言えばパーリ三蔵の釈迦牟尼と弟子の会話が面白いです
弟子が釈迦牟尼に戒律について突っ込みを入れまくるの
「性行為は悪だと言うなら、死体と性行為したなら許されるかどうか」
「それが腐っていた場合はどうか」「白骨死体ならどうか」
「相手が同性であればどうか」「じゃあ口に入れただけならどうか」
事細かに質問攻めにするの
同じ邪淫でも最悪な邪淫からそれほどでもない邪淫まであるそうです
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>>734
自慰はどうなのでしょう?
性交ではないですが、邪淫扱いでカルマとなりますか?
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入れるよりも口だけでする方が軽い罪なのかな…
なんか生々しい問答だ…
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>>735
そもそも精子を漏らす、性的な快を得る、という行為が邪淫にあたります
戒によって煩悩を満たさずに貯めたエネルギー・功徳を解脱へのエネルギーとして活用するのでね
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戒律は道徳的観点というより、カルマを積まないようするためや、解脱エネルギーとして活用するエネルギー的観点があるようです
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続き
>>717さんがおっしゃるように輪廻転生にはチャクラが関係しているので、戒を守ることは各チャクラ対応するカルマを積むことを阻止する意味もあり、六道輪廻から脱するための措置の観点もあるかと思います
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戒は十善戒のことで、各チャクラに対応していると捉えられると思います
もしお時間があれば十善戒と各チャクラの意味とがどうのように対応するかを、戒を実践しつつ思索されてみてもいいかもです
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>>735
射精が駄目
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社会人の感覚では、仕方なく守らないといけない法律やルールがたくさんあって、なんとかして抜け穴を探したり、ギリギリセーフのラインを探したがりますよね。
でも仏教の「戒」というのは、そのような人間社会のルールとは違って、大目に見てもらえるまでのラインというのは無いと思います。
そもそも相手は社会では無く、自分自身の煩悩なのですから。
楽な抜け穴を探している時点ですでに戒に触れていると考えていいかと思われます。
ちなみにヨーガ理論では>>737さん>>738さんのようにエネルギーで説明することも出来ます。
祈祷師様は仏教からもヨーガからも両面で解説して下さいますよ。
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>>741
射精まで行かなくても、快楽を感じている時点で功徳を消費しています。
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楽しい、気持ちいい、嬉しい、幸せなど利己に繋がるものは功徳の消費になりますね。(他人の幸福を幸せと感じるのは別として)
セーフゾーンを探している時点でその煩悩に執着しているので、徹底して滅する気持ちが大事ですね。
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本場の戒律は非常に厳しいと思いますが、いきなり100か0というより対機説法で人それぞれ段階を踏んで教えてるとは思います。
私は食事の際に三宝へ味を送信する事や美しい、嬉しいといった感覚を送信する事で多少功徳の消費は抑えられるとは聞きました。
邪淫についても推奨はしないが特定のパートナーであれば、と仰ってましたね。
あまり極端に考えず、懺悔を繰り返しながら段々進んでいけばいいのではないでしょうか。
不安になる初心者の方がいるかと思いましたので(_ _)
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>>742
詳しくありがとうございます
貴殿の書き込みのお陰様で、戒について自分はヨーガ理論しか知らないと、仏教からの見解もあると、発見できました
仏教からの見解や視点となるとどんな解説になるのでしょうか?
仏教の流れも取り入れたいです・・・m(__)m
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>>745
カルマ落としなんかもキツイですね
でも祈祷師様はそういったお導きはされないそうです
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ヨーガと仏教のそれぞれの解説の違いは、用語の違いだけかな?
結局は同じこといってるのかもしれないですね
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ヨーガ=瑜伽?
仏教の修行の一つってイメージ
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>>747
かいりつを
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>>750
書き込みミスしてしまいました。
戒律を守ったり、粗食や禁欲を行うだけではカルマは落とされないのですよね。
要するに自ら苦を作り出しても、徳の消費を抑えられるだけで、業を解消するには、起こる不快な現象に堪え忍ぶ忍辱が必要ということでしょうか。
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自ら苦を作り出すのが業の解消にならないということは、荒行はカルマの精算にならないということですか?
個人的には苦しい思いをすればカルマが落ちるというシンプルな構造かと思っていました
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>>752
質問主ですが、小食にしても徳の消費を抑えられるだけだと以前掲示板で誰かが仰っていたと思います。
自ら苦を作り出してカルマが落とされるものであってほしいと、個人的に思っていますが、実際どうなのか分からないので質問しました。
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>>748
>>749
あまり詳しくないですが仏教とヨガは印の組み方が同じですね
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チベット仏教は師匠が厳しい試練を与えてくれてカルマが落ちる感じかな
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>>751
戒を守ること苦しめば多少はカルマ浄化になるのでは?
戒を守ることでサットヴァを強めることができると思いますし
カルマ浄化のために自らを苦しめてもカルマ浄化になると思いますが、一番は師匠にカルマ落としをしていただくことではないですかね
あまり独自の修行法を作り出してもかえって誤り、遠回りすることになるかもしれないです
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>>751
>業を解消するには、起こる不快な現象に堪え忍ぶ忍辱が必要ということでしょうか。
そうですね
具体的には、
例えば怒りのカルマを浄化させるには怒りを忍辱
怒りが生じたとき自分にはまだ怒りのカルマがあったのか
この怒りを忍辱することで浄化されるのなら喜んで感謝いたします
といった感じだと思います
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チベット僧が弟子にあえて暴力を振るったりしてカルマを落とす話は経典にたくさん出てくる
まあ暴力までいかなくても、祈祷師様も何か厳しい試練を弟子にされるのではないかな?
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祈祷師様はとても穏やかで優しく知的な先生だから想像つかない
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先生に殴られてみたいとたまに本人へ伝えていますが笑われるだけですね
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いや、暴力まで行かなくてもいい
例えば師の近くて何時間も蓮華座などを組んで苦しければ、一人で蓮華座を組んでいる時よりもカルマが落ちる速度は早い
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>>756
独自の修行をやると魔境に入りますからね
タントリズムでは師はとても大切です
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>>751
756さんと757さんのおっしゃる通りだと思います
例えばいつも美味しいものをお腹いっぱい食べるような、食のカルマが重い人は、一食抜くだけで辛くなったりイライラしたり不快な現象が起こる
それを我慢して続けていると粗食による不快な現象は減っていく
つまり食のカルマが減っているということ
最初から粗食な人はカルマが重く無いので、一食抜いてもそれほど苦痛は無い
※祈祷師様の説法を食に当てはめてほぼそのまま書き起こしましたので、私のレスは正確だと思います
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自傷癖がある人って無意識に自身のカルマの精算してるとかあるんですかね
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>>763
なるほど
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念仏だけではよくないか
やはり四諦八正道か
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土日も仕事して財施したいんですがとにかく稼げるアルバイトとかないですかね?
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>>764
そういうカルマがあるから自傷するんだろうけど、精算はされてないと思われる
あらゆることに言えると思うけど修行としてやらないと駄目なんじゃないかな
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>>767
そういうのは祈祷師様に聞かないと最適解は出なそう
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>>767
財施のためにお金を稼ぎたいとしても戒律に則った方法でないと修行と功徳にならないので注意ね
財施したい欲求が己の能力不足でカルマで叶わない
この精一杯の事実をしみじみと経験することも一種の修行ではあるかと思いまする
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>>769
>>770
なるほど、ありがとうございます
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カカオバグってるみたいね
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そういえば餓鬼について調べてたら、こんなの見つけました
h ttps://www.lettuceclub.net/news/article/1060470/
梅干を干しとるーー!旅人が餓鬼に遭遇、ゴザを広げて並べたもの/丁寧な暮らしをする餓鬼(1) - レタスクラブ
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カカオバグってます?
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こちらは特にバグってないです
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>>773
かわいい笑
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四聖は六道を超えた世界という認識であっているでしょうか。
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孔子などのことですか?
孔子は解脱してないと思われます
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>>778
いえ、縁覚、声聞、菩薩、如来を四聖と呼ぶと聞きましたこと
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>>779
すいません、打ち間違いです。
上記の四つの段階を四聖と呼ぶそうです。
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何日か前にカカオで通信障害あったみたいですね
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祈祷師様に弟子入りされた方々は、初めて会うまでどのように過ごされていましたか。
いつ連絡が来るかも分からない状況での心境が知りたいです。
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多分それがすでに修行なのかも
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過去スレに貼られていた、どこかのお寺への弟子入りのドキュメントも、弟子入りの段階から試練でしたね
指定時刻に寺へ行っても「こんな時間に来るな無礼者、帰れ!」みたいに言われて、
それでも1時間も雪の中で待ち続けて、やっと寺に入れてもらえていました
ちなみに私の場合はメールを送った後から不思議な夢を見るようになり、ありがたい仏様のような力を感じるようになりました
それでメールがいつ頃返ってくるのかも分かったので、不思議と安心感がありました
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横から失礼します。
私は初期にメールしたので比較的すぐに返信が来ました。
オカルト版(でしたっけ?初期スレ)とか普段見なかったのですがその時期だけ見ててすぐ連絡しましね。
普段のメールは半年に一度あるかないかぐらいですが、常に仏様を意識していると仏縁が深くなるので返信も来やすいのではないでしょうか。
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全ては「南無」から始まるから
南無は全てを委ねるって言う意味だから、全て委ねて待っていればいいのではないかな
個人的な意見です
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たしかに全てを委ねる感覚は大事ですね
瞑想中はそれを如実に感じます
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修行のやり方等もっと色々教えを受けたいのですがもう無理なのかな
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>>788
全くそんなことはないと思います
もっと修行を進めたいと先生に伝わっているのですよね
もし伝えてないのなら伝えてください
ただお忙しいのだと思います
その間は教わった行法と教えをひたすら実践し次の段階へ進める準備をしていきましょう・・・
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修行の段階が達していないと新しい行法は伝授されないと思う
でも先生は昼も夜も活動されてらしていつ寝てるのか分からないような方だから、789さんもおっしゃるように返信が遅いだけの可能性も
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時期が来たらそのタイミングで返信が来るのでは
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日々送られてくるメールを捌くだけでも一苦労だろう
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>>792
現代の形骸化した仏教でなく本来の仏教を伝えるという活動の性質上、一人一人にかなり時間使ってくださっていることと思います
ありがたいことです
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>>790
本当にいつ寝てはるのか分かりませんね…
こみ入った厄介な相談させてもらってるときは24時間すぐ返信きました
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それはあなたが起こしていたのでは…
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先生はご多忙の時期は24時間起き続けられるそうです
それも一週間くらい
私も驚いて確認させていただきましたがそういうことはご活動される中であるそうですのでね
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三日目くらいで立ちながらでも眠ってる自信がある
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緊急の相談が続くと滅茶苦茶激務なんだろな
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今週間睡眠なしができる人がいるなんて信じてもらえないですからね
それだけの修行が実際に行われていることも
聖者の道、修行の道は人間社会とはかなり剥離されていると思います
カルマとか気とか理解されないですからね
そういった概念や感覚がなくても成立するのが人間社会ですからね
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木魚が魚の形なのは『魚が眠らないのは煩悩が無いから』と思ったお坊さんがそう作ったのですよね
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ちゃんと意味があったのですね
800さんのお陰様で木魚の疑問が無事回収できました〜
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そういえばシャバーサナを極めると睡眠が少なくなると書き込みがあったと思います
一時間の瞑想で四時間も熟睡した分の回復量でしたっけ?
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日本仏教でも一週間眠らずにお経を唱え続ける苦行があるそうだし、修行積むと驚くような事が出来るようになるんだろう
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今夜「君の名は。」放送だった
テーマ曲の前前前世すき
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ほぼ半年で返信きたんだけどこれでも早い方か
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海外にはプロボノと呼ばれる人たちがいる
特別な能力を持っていて、費用が払えない人達のために無償で依頼を受けているらしい
寄付金を資金にして活動しているとのこと
祈祷師様を思い出した
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>>806
寄付と布施は全然違いますよ
プロボノの数段上が三宝ではないでしょうか?
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寄付、支援と布施の違いの一つはどちらの方が立場が上になるかですね
寄付や支援は相手に財物を上げるという渡す側の立場が上
布施は相手に受け取って頂く気持ち、つまり渡す側の方が立場が下
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祈祷師様の説法は後から意味が分かることが多い
大体数日後から数週間後だから、なんか予言みたいな感じ
その場で理解できるように努めた方が良いのかな
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どっちでも問題ないかも
そのうち説法をお聞きするとピンとくるようになるのかもね
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人に生まれそして仏教の教えに出会いまた仏法に則った修行ができる機会は仏教では「盲亀浮木」に例えられ相当確率が低いことが伝えられていますが、
その通りだと実感します
仏教には教養として多くの人々が人生の中で出会ってるかと思いますが、それでも己の自我と本能以上に仏法が正しいと知ることがないので、それは真に出会っていると捉えられないのだと思います
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>>807
その行為の根源にある思想はどこと繋がっているかでしょうね
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とんちんかんなレスをしました。
布施をする対象に対して三宝とプロボノとの違いをおっしゃってたのですね。
そうですね。
三宝は自我を捨て自身の心身を命を救済に捧げますからね。
同じ利他行為であっても三宝とプロボノとでは利他の範囲が違い、その範囲は三宝がプロボノより数段上となりますね。
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>>811
同じことを思っていました。
「縁無き衆生は度し難し」ですね。
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解脱の概念がない六道輪廻の中で宿命的にそこから抜けられずにいるとも見えます
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日本人の大部分は願望成就の祈願だけしたいけど仏の教えには興味ないというのが一般的かもしれません
多くの神社仏閣が祈祷料だけ稼いでそれで満足している堕落っぷりも原因だと思います
私も東北の祈祷師様に祈願の依頼をさせていただいてから初めてようやく尊い教えに触れることが出来て仏縁がつながった感覚になりました
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>>816
あなたがな依頼された祈願は、現世利益を求めてのものでしょうか。
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>>816
>尊い教え
素晴らしいです
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>>817
仏教の考え方で言えば現世利益になると思います
でも今は祈祷師様の尊い教えに触れることが出来たので現世利益でなく仏道を求めています
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>>818
本当に素晴らしい教えです
四法印を理解してから人生の価値観が変わりました
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>>475
確かにその壁にぶつかりますね
こちらで私も>815書き込みしました
でも先生から注いで頂いた真の慈悲、尊いお教えを周囲の人々に自分を通して還元すればいいのだと思います。
煩悩を満たす(欲求の充足)よりももっと素晴らしい心境になれるものがあるよって。
それは煩悩・欲求からの解放のことですが、
煩悩への執着で苦しんでる人にならきっと通じるのではないかと、実験中です
これは布教や法施ではなくて慈悲の実践にあたると思います
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慈悲の実践は簡単ではないと想像できますが・・・挫けずに参りたいと思います
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Twitterどうしちゃったんでしょうか?
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村本さんからの連絡です。
Twitterから定期的にロボットだと認識されて凍結されてしまうようです。
掲示板で心配されたのでサポートに連絡して凍結解除申請中ですが、今後も定期的に凍結するとのことですm(_ _)m
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>>824
お教えいただきありがとうございます。
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