したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【カイジ】福本伸行作品ネタバレ雑談スレッドPart.6【黒沢】

761名無しさん:2019/01/10(木) 22:02:43 ID:bT3vBOCc
>>753
本筋のストーリーは進まないけれど引き延ばしというよりは休載を挟むからな
そもそもカイジみたいに建物とナレーションだけでページ数を稼いだりとかしないし
単発回を挟んだりキャラクターに喋らせてキャラクター同士の会話でページが埋まるから
逆にそれだけ膨大に増やしすぎたキャラ一人一人ファンもいることを考えて
ルーチンで出すキャラ回していくんだから本編がとても進まない
安室周辺の人気とサンデー側のやり方でファンが揉めたり、 原作者がアニメの方に合わせて映画の方に先にネタを出した後に
本編に逆輸入するというやり方が一部のファンは嫌だったりとかするし、声優ネタとか、
とにかく自分の意にそぐわないキャラの展開にしたからという理由で作者を叩いたりとか、
単純に作品が済まないことにイラついたりとか、批判なら小さな揉め事だったらいつも常時死ぬほど起きている
でもそれを上回るほど大きくファンの輪があるからそれは仕方がないのよ
福本の漫画のほうで例えるんだったらストーリーが進まないっていう所よりも
竹書房のやり方が気に入らねぇってな小競合いに近い
まあその辺の様子はアホほど立ってるコナンスレで参照してくれ
あっちはキャラの扱いを間違えたら単行本燃やしてアップするような過激派が死ぬほどいるからな
ストーリーの着地点よりも気を使わなくちゃいけないところが違う

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板