したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【カイジ】福本伸行作品ネタバレ雑談スレッドPart.5【黒沢】

949名無しさん:2018/11/19(月) 19:56:50 ID:fGiEzpTs
>>944
雑誌スレの住民だけどヤンマガはかなり部数は落ちてる
長くなるが
去年は落ち方が緩やかで下げ止まりの空気があった感じだったんだが
今年に入ったら季節ごとに1万ずつ減少してるから去年より下り方は顕著に…
(とはいえ掲載作品の中だったら去年よりはちょっと単体部数で上がった作品もある
例えば古株だと彼岸島は久々に増刷きたから去年よりも上がってる)
36万〜34万だからまだまだ青年誌の中なら全然平気なほうだけどもな
ちなみにヤンジャンは50万ぐらい
今は例えばMFゴーストが25万部〜近く売れているけれど、でも、
まずヤングマガジンに連載しているっていう事を知らないっていう感じがあったりとか
例えば、ネットでサタノファニを読んでサタノファニ単体は好きだっていう子がいても
ヤングマガジンでそれが連載しているっていうことは知られてなかったりとかするから
今、ネット(違法ではなくきちんとした無料配信)から何気なく読んで
それが何の雑誌に載っているかって知られてないってパターンはかなりあると思う
まず広告枠が埋められてない感じが出てきてて今週のヤングマガジンなんかは
まさかのヒプノシスマイク(女性向け&声優さん好き向けのイケメンコンテンツ)が
表紙裏の広告になってたりとかするわけで…
ヒプノシスマイクは講談社でコミカライズがあるからそれの広告をこっちにもって感じもするけど
どう考えたってヤングマガジンを読む層と被らないし…広告枠が企業に売れてない感じがある
(ちなみに前号はカイジのP沼のパチンコ台の告知、これは読者層にあっとると思う)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板