したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小説家になろうの感想を募集するスレ

37名無しさん:2016/05/28(土) 21:20:17 ID:YJ2v06IY
>>34

我儘は全然良いと思う。
でもその我儘を念頭にして得られたかもしれない読者を逃がしてしまうなら本末転倒じゃないのか?って話。

その2までいくらか読んだけど、最初から最後まで息が詰まる。
回想を含むような冒頭から自分語り、そして本編に移り変わるまでの描写が詰まりすぎてて一息付けない。
↓下みたいに間を作るのはダメなのかな?

私は嫌悪感を持っている。
ドラマや漫画のように警察に協力して事件を解決するなんてことは現実にはありえない。
なぜなら警察にできて探偵にできないことは山ほどあるのだから。たとえば逮捕権。たとえば取り調べ権。一般人には到底敵わない権力が警察にはあるのだ。何の権利もない探偵なんて何の役にも立たないのは明白である。

「権利や権力なんていらねーよ。白雪。犯人を追う情熱と追い詰める冷静さがあればそれだけでいいのさ。その二つがあれば何事も万事解決するのさ」

そう嘯く緑山翼、いい加減いつもの呼び方に変えよう。
――ツバサは探偵という今の職を気に入っているらしいけど、私には引かれ者の小唄に過ぎないと思う。

現実、警察に協力したことなんて零に等しいのに。
普段は失せモノ探しや浮気調査ばかりやっているだけの暇人なのに。ツバサはドラマや漫画のような探偵に憧れ続けている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板