したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エロ文投下用、思いつきネタスレ(7)

216しあえが:2024/02/04(日) 23:26:45 ID:ABAanrGo0

軽口を叩いて眉を顰める同級生にしてライバルの一人を黙らせると、大きく息を吐き……。
 栗色の髪をした少女の胸に頭を預けた。寄りかかられた少女こと、霧島マナという名前のアスカに比べればだいぶ短い、左右を外跳ねのセミショートにした髪が乱れるのも構わずこめかみの辺りを掻き回す。そのまま、うっすらと青い瞳を泳がせて少女は何かを言いたそうな顔をしたが、かすかに震えるアスカの様子に気づくと、黙ってその肩を抱き寄せた。

「私がイケメンの男の子だったら絵になったんだけどね」
「黙ってて。……今は、ふざける気分じゃないから」
「はいはい」

ここに来るまでに少し泣いたのだろうか。俯いて顔を見られないようにしていたが、少し腫れた瞼を見るまでもなく、アスカが何をそんなに悲しみ、落ち込んでいるのかは言われなくてもわかっている。幼子を見守る慈母のような眼差しでアスカの横顔を一瞥し、マナはそのまま口をつぐみ、隣に座る蒼銀の神と深紅の瞳を持つ同級生に向かって肩をすくめて見せた。
 蒼銀の美少女……レイは小さく嘆息し、ショートシャギーの銀髪を輝かせる一方、太陽の光が気になるのか手の平で陽光を遮り、アスカに目を向け、猫のように眼を細めた。
 言葉にしないとわからないこともあるけれど、言葉にしなくてもわかることはある。アスカの気持ちは痛いほどわかる。なぜなら、アスカが感じているだろう痛みは、ついさっき自分も、そして同じくレイも感じていたことだから。

(アスカも玉砕か)

まあ、わかっていたことではある。
 ことが起こったのはほんの数日前。
 この場にはいないが山岸マユミと言う少女が同級生にいる。アスカ、レイ、マナ、マユミ……そしてヒカリを加えた5人は中学以来の知り合いで、何をするにもいつも一緒という仲良し五人組だ。やたら活動的なアスカ、マナ、目を離すと途轍もない思い切りの良さで行動するレイ、学級委員長らしい生真面目さで即断即決のヒカリと異なり、控えめで内気、大人しい雰囲気のマユミはタイプが違うが互いに親友と呼んで間違いのない関係である。
 そんな彼女達はたまに喧嘩をすることはあってもすぐに仲直りして、関係はより強固となる熱い友情に結ばれている。喧嘩どころか意見の相違もめったに起こらないほど、趣味や考え方も近い。月に一度は泊りがけで互いの家に遊びに行ったりして、レズ疑惑を囁かれたこともあるくらいに仲が良い5人だが、男の趣味もヒカリを除いてみんな似通っていた。
 まあそれもある意味当然で、アスカ、レイ、マナ、マユミは命をシンジに救われた経験があり、それ以外にも色々とシンジと縁があったこともあり……とどのつまり、4人とも碇シンジに惚れているのだ。
 そんな経緯や恋心と友情を天秤にかけ、明文化したわけではないけど4人はシンジへの告白などで「抜け駆けしない」というルールを作り、揃って友達以上恋人未満という傍から見てたらもどかしい関係をずっと続けてきたのだった。いや、そこはただの言い訳だろう。お互いの遠慮ももちろんあったけど、対人恐怖症でもあるシンジとの関係が壊れることを恐れて、告白する覚悟を決めることもできず、友情を言い訳に距離を詰めることができないでいるだけだ。

(シンジだけじゃないか。私も、アスカさん達も対人関係の構築に致命的な問題があって。お互いを腫れものでも触るように接して)

中学生から高校生になっても関係は変わらないまま。たまにニアミス的にキスしそうになったり密着して抱きしめられたり、お互いその気はなかったけどなし崩し的にデートしたり、一緒のベッドで添い寝されたり……。そんな事はあったけど、それ以上関係が進まず、下手したら大人になっても誰も距離を詰めることができないまま、関係のない第三者にシンジを持っていかれるんじゃなかろうか、そんな風に思っていた。
 だけどそれも数日前までの事。

(もしかしたら、私がそうなっていてもおかしくなかったんだよね)

時々、しゃくり上げて体を震わせるアスカを抱きしめたまま、橙色からそろそろ茜色になった夕日にマナは目を向ける。地平線と太陽の間がじりじりと揺らめいているのが、異様なくらいにはっきりと見えた。

(あやふやで不確かな煌めき……か。まるで私たちのここ3年の関係みたいだよね)

砂上の楼閣、という言葉があるが自分たちとシンジの関係もそんなものだったのだろう。
 崩れるのを恐れて、おっかなびっくり周囲を固めて、誰も近寄らないようにお互いをけん制し合っていた。でも、掴みかかって相手をとどめるようなことはできない。だから、誰かが、あるいは何かが切っ掛けで一歩足を踏み出せば……。

(それだけでこのあやふやで心地よかった友情は終わってしまうんだ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板