したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【新規でも】オリカスレ☆3【強化でも】

1名も無きデュエリスト:2014/03/19(水) 17:13:57 ID:b9wLAK9M
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●誤字脱字及び記述漏れといったテキストの不備が無いか投稿前に確認を推奨。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)

☆新スレは原則として>>950が立てる。>>950が立てられない場合は立てる人を指名すること。

前スレ
【重くても】オリカスレ☆2【軽くても】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10079/1379591822/

OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule

951機械王:2015/05/10(日) 20:29:23 ID:TN9Y4qCM
《錬金術士 パラケルスス》
星10/光属性/魔法使い族 2400/2800
融合
「エレメント」モンスター1体+通常モンスター2体
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。また、このカードの(1)と(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動出来る。
(1):どちらか1つを選択して発動する。
●相手フィールドに存在するレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターをリリースしデッキからカードを1枚ドローする。
●相手の墓地のモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターをゲームから除外しデッキからカードを1枚ドローする。
(2): 墓地の魔法使いモンスター1体を選択して発動出来る。選択したモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。

952名も無きデュエリスト:2015/05/13(水) 04:33:42 ID:9WMDk3Fw
エレメント・フォース
《精霊の加勢》
永続魔法
(1):フィールドにモンスターが特殊召喚される度にこのカードにエレメントカウンターを1つ置く。このカードが破壊された時、このカードに乗っていたエレメントカウンターの数×100ライフを回復する。
(2):1ターンに1度、属性を1つ選択して発動する。フィールドに存在する選択した属性のモンスターの攻撃力を600アップし守備力を300ダウンする。

953名も無きデュエリスト:2015/05/16(土) 17:30:02 ID:AObCdIZs
《ブレイブクロー・レボリューション》
速攻魔法
「ブレイブクロー・レボリューション」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、対象のモンスターは効果を発動できない。
このカードはルール上、「RR」カードとして扱う。
(1):自分フィールドの「RR-ライズ・ファルコン」1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力を合計した数値分アップする。

954名も無きデュエリスト:2015/05/16(土) 18:01:55 ID:AObCdIZs
>>953
訂正
速攻魔法→通常魔法

《RR-グラント》
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「RR」モンスターの数×200アップする。
(2):墓地のこのカードを除外してこの効果を発動できる。
ターン終了時まで、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「RR」モンスターの数×300アップする。

《RR-ベンジェンス》
通常罠
「RR-ベンジェンス」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「RR」Xモンスターが戦闘・効果で破壊されたターンに発動できる。
その「RR」XモンスターをX召喚する場合に必要なレベルの「RR」モンスターを、そのX召喚に必要な数だけ自分の墓地から特殊召喚する。

《RUM-スウィフトネス・フォース》
速攻魔法
(1):自分の手札から「RR」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚し、自分フィールドの「RR」モンスターのみを素材に「RR」Xモンスター1体をX召喚し、この効果でX召喚した「RR」Xモンスターよりもランクが1つまたは2つ高い「RR」モンスター1体を、その「RR」Xモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

955名も無きデュエリスト:2015/05/17(日) 15:39:21 ID:Dcq22j..
《エレメンタル・マジスタリー》
速攻魔法
(1):フィールドの光属性または闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの属性は「炎」「風」「水」
「地」としても扱う。

はんぎゃく
《絆逆する煉獄》
通常魔法
(1):相手はエクストラデッキからモンスター1体を選んで特殊召喚する。
その後、自分はデッキから相手が特殊召喚したモンスターのレベルまたはランク以下のレベルを持つモンスター1体を墓地へ送る。

956名も無きデュエリスト:2015/05/21(木) 18:55:43 ID:yjL2NqcI
《大逆転融合》
通常魔法
(1):自分LPが3000以下の場合に発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、自分のデッキ・手札・フィールド・墓地からレベル7以下の融合モンスターカードに記されている正規の融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になる。
ハズれた場合、自分LPは10になる。

957名も無きデュエリスト:2015/05/22(金) 07:05:09 ID:/PMW9FaE
《アイス・ブラスト》
通常罠
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。
その対象のモンスターの効果を無効化し、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊する。

《クール・ブースト》
速攻魔法
「クール・ブースト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターのレベルまたはランクを合計した数値×100アップする。

《ハイライト》
永続魔法
(1):自分フィールドにレベル5以上のモンスターが2体以上存在し、自分フィールドのレベルまたはランクが一番高いモンスターが光属性モンスターの場合、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、そのモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
(2):このカードを墓地に送り、自分フィールドのレベル5以上の光属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドの全てのモンスターのレベルは、そのモンスターと同じレベルになる。

《セブンスターズ》
永続罠
(1):1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の手札・墓地から、チューナー1体及びチューナー以外のモンスター1体以上をレベルの合計が7になるように除外し、自分のエクストラデッキからレベル7のSモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

ウィン・ストーン
《勝利の原石》
永続魔法
(1):自分のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動する。
このカードにウィンカウンターを1つ置く。
この効果でこのカードにウィンカウンターが8個置かれた時、自分はこのデュエルに勝利する。

《インパクト・ワン》
カウンター罠
(1):自分フィールドのモンスターがレベル1またはランク1のモンスターのみの場合、以下の効果を発動できる。
●魔法・罠・モンスター効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
(2):自分メインフェイズ、自分の墓地のレベル1のモンスター3体をデッキに戻して発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。

958名も無きデュエリスト:2015/05/22(金) 11:10:19 ID:/PMW9FaE
《エルフの竜剣士》
融合・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻  ?/守  ?
「エルフの剣士」+ドラゴン族・通常モンスター
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。
(1):このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターは攻撃できない。

《幻魔の黒騎士ガイア》
融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
「暗黒騎士ガイア」+「ブラック・マジシャン」
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更し、効果を無効にする。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが効果によってフィールドを離れた場合、自分の墓地のレベル5以上で異なるカード名のモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

959名も無きデュエリスト:2015/05/23(土) 23:29:20 ID:Butp96L.
《混迷な錬金生物》
星10/闇属性/悪魔族 1000/0
このカードは手札からのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは光属性としても扱う。
(2):このカードをリリースして召喚したモンスターは属性が闇属性となり守備力が倍になる。

《錬金の手引き》
通常魔法
(1):デッキから「錬金」カードを1枚手札に加える。その後、自分のライフを800回復する。

《錬成金》
通常罠
このカードの(2)の効果はこのカードが墓地に送られたターン発動出来ない。
(1):自分フィールドの攻撃力1500以上のモンスターが破壊された時、そのモンスターの元々の攻撃力の倍のライフを払うことでデッキからカードを4枚ドローする。
(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。デッキから通常モンスター2体を手札に加える。

960名も無きデュエリスト:2015/05/29(金) 09:14:13 ID:xpsofhiM
《ベイビー・ワールドエンド》
フィールド魔法
1・フィールドのトークン以外のレベル2以下の通常モンスターの元々の攻撃力は1600になる。
2・このカードを破壊する効果が発動した場合、自分フィールドのトークン以外の通常モンスター1体をリリースして発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
3・自分フィールドのトークン以外のレベル2以下の通常モンスター5体をリリースして発動できる。
お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地に送る。
その後、自分のデッキ・墓地からレベル2以下の通常モンスターを1体選んで特殊召喚する。

《デステニー・カット・ダイヤモンド》
通常罠
1・自分フィールドの「D-HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
次の自分のスタンバイフェイズ、手札・墓地からレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、手札を1枚デッキの一番上に置く。

《ピンポンブー》
通常魔法
1・自分の手札のカードを1枚選び、そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。
そのカードのテキストまたは効果を、そのカードのカード名を含まずに最初の20文字を読み上げ、そのカード名を相手が当てる。
当たった場合、自分のデッキを残り5枚になるように裏側表示で除外する。
ハズレた場合、自分のデッキから「ピンポンブー」以外の魔法・罠カードを3枚選んで手札に加える。

961名も無きデュエリスト:2015/05/29(金) 18:10:03 ID:4/3GVYvg
ちょうさいせいばくはつ
《超再星爆発》
永続魔法
(1):「超再星爆発」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。
(2):1ターンに1度、自分のフィールド及び自分の墓地のフィールド魔法を1枚ずつ対象として発動できる。
そのフィールドのフィールド魔法を破壊し、その墓地のフィールド魔法を手札に加える。

《ネプチューン・ダイバー》
効果モンスター
星9/水属性/機械族/攻1900/守3000
「ネプチューン・ダイバー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキから機械族Xモンスターしか特殊召喚できない。
(1):機械族モンスターが召喚に成功した場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
レベルの合計が9になるように相手の墓地からモンスターを選んで自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルは9になる。

962名も無きデュエリスト:2015/05/29(金) 19:27:28 ID:4/3GVYvg
【魚雷公(ぎょらいこう)】
モチーフは電気魚
共通効果は戦闘破壊、魚族と雷族の融合
魚雷という言葉に惹かれて作った

とりあえず大型モンスターだけ↓

ぎょらいこう まんてんらいじん
《魚雷公 鰻天雷神》
融合・効果モンスター
星11/水属性/雷族/攻4000/守3200
魚族モンスター+レベル10以上の雷族モンスター
このカードの融合素材に融合モンスターは使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにカードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
このカードの攻撃力を倍にする。
その後、もう一度だけ続けてモンスターに攻撃できる。

ぎょらいこう しねんでん
《魚雷公 紫鯰電》
融合・効果モンスター
星9/水属性/雷族/攻3200/守2400
魚族モンスター+レベル5〜9の雷族モンスター
このカードの融合素材に融合モンスターは使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにカードの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
その破壊したモンスターを攻撃力を0にして攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは無効化される。

ぎょらいこう たんかいのへきれき
《魚雷公 魚覃懐霹靂》
融合・効果モンスター
星7/水属性/雷族/攻2400/守1600
魚族モンスター+レベル4以下の雷族モンスター
このカードの融合素材に融合モンスターは使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにカードの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
次の相手ターン終了時まで、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。

963名も無きデュエリスト:2015/05/29(金) 19:38:19 ID:oTmcBptc
《トラップ・サモン》
カウンター罠
(1):相手がモンスターを特殊召喚した時発動する。その特殊召喚を無効にして墓地に送る。 その後デッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚出来る。

《フィールド・エリアサーチャー》
ランク3/地属性/機械族 300/2100
レベル3モンスター×2
(1):機械族モンスターのみを素材としてこのカードをX召喚した時、デッキから攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚出来る。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。フィールドに存在する全てのセットされているカードをエンドフェイズまで表にする。この時、表になったカードの効果は発動出来ない。
(3):このカードが墓地に送られた時、互いのデッキからカードを3枚選択し表側でゲームから除外する。

《隠者の聖遺物》
装備魔法
このカードはレベル8以下の闇属性天使族又は光属性悪魔族モンスターのみ装備可能。
(1):装備したモンスターは攻撃対象にならず相手のカードの効果の対象にならない。
(2):装備したモンスターは相手に直接攻撃出来る。 但し相手に与えるダメージは半分になる。
(3):装備モンスターが直接攻撃に成功した時、装備モンスターを破壊し
デッキからカードを1枚ドローする。その後、このカードを手札に戻す。

964名も無きデュエリスト:2015/06/13(土) 18:00:47 ID:04X5bwv.
強欲だった壺
通常魔法
「強欲だった壺」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分はこのカード以外の効果でデッキからカードを手札に加えることはできない。
(1)自分フィールドの表側表示のカードを2枚まで除外して除外して発動する。
 この効果を発動するために除外したカードの数だけデッキからドローする。

天使との取引
通常魔法
「天使との取引」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分はこのカード以外の効果でデッキからカードを手札に加えることはできない。
(1)デッキから3枚ドローしたあと、手札を1枚デッキに戻し、1枚を捨てる。
 その後、相手はデッキから1枚ドローできる。

Could you?の選択
通常魔法
「Could you 選択?」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分はこのカード以外の効果でデッキからカードを手札に加えることはできない。
(1)デッキからモンスター・魔法・罠カードを1枚ずつ選択して相手に見せる。
 相手はその中から1枚を選択する。
 選択したカードを相手の手札に加え、残りのカードを自分の手札に加える。


禁止のチートドローカードを名前ごと改造。
どれもそれなりに悪用できそうなところがミソ。

965名も無きデュエリスト:2015/06/15(月) 08:58:15 ID:ohXStnn2
《低空爆撃》
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動する。お互いのフィールドのカードをそれぞれ1枚選択して破壊する。

《戦火の敗残兵》
星4/地属性/戦士族 1200/700
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、相手のデッキの一番上のカードを墓地に送る。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:このカードを破壊する。
●魔法・罠:デッキから《戦火の敗残兵》以外のレベル4戦士族モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地に存在する《戦火の敗残兵》を3枚除外して発動する。エクストラデッキからランク4のXモンスターを1体X召喚扱いで特殊召喚する。

《強化の代償》
永続魔法
(1):自分フィールドに存在するレベル4以下のモンスターの攻撃力は2000アップする。
(2):相手ターン中、自分フィールドに存在するレベル4以下のモンスターの攻撃力は0になる。

966名も無きデュエリスト:2015/06/15(月) 20:02:46 ID:ohXStnn2
一部修正
《強化の代償》
永続魔法
(1):自分ターン中、自分フィールドに存在するレベル4以下のモンスターの攻撃力は2000アップする。
(2):相手ターン中、自分フィールドに存在するレベル4以下のモンスターの攻撃力は0になる。

新規
《並列起動》
速攻魔法
(1):このカードを発動した後、発動ターンのエンドフェイズまで速攻魔法扱いとして手札から通常魔法・通常罠を3枚まで発動出来る。

《戦場への道順》
通常魔法
(1):自分の墓地に存在するモンスターを3体ゲームから除外して発動する。手札からレベル9以上の戦士族又は機械族モンスターを1体召喚条件及び効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚する。

967名も無きデュエリスト:2015/06/16(火) 23:24:30 ID:4RWakxTQ
強者の証明
永続罠
(1)攻撃力2000以上のモンスターは500LPを支払わなければ
 効果の発動及び攻撃宣言できない。
(2)お互いのエンドフェイズ時に発動する。
 このターン戦闘を行わなかった攻撃力2000以上のモンスターを全て破壊する。
 この効果の発動時にフィールドに攻撃力2000以上のモンスターが存在しない
 プレイヤーは2000LPを失う。

強者への道
永続魔法
「強者への道」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できず、
「強者への道」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分のモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する。
 そのモンスターの攻撃力は500アップする。
(2)このカードの効果で攻撃力が1000以上アップしているモンスター1体をリリースして発動できる。
 リリースしたモンスターがこのカードの効果でアップしていた攻撃力の数値1000につき
 デッキから1枚ドローする。

強者への嫉妬
通常罠
「強者への嫉妬」は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドに表側攻撃表示で存在する攻撃力0の通常モンスターが
 戦闘によって破壊されたとき発動する。
 戦闘を行った相手モンスターを墓地へ送り、
 そのモンスターのレベル・またはランク3つにつき、デッキから1枚ドローする。

強者への供物
装備魔法
(1)装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、効果の対象にならない。
(2)装備モンスターは戦闘を行うダメージステップ終了時まで攻撃力が2000アップし、
 相手は魔法・罠カードをを発動できない。
(3)発動後2回目の自分エンドフェイズに発動する。
 装備モンスターを墓地へ送り、相手に装備モンスターのもともとの攻撃力分の倍のダメージを与える。
(4)このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
  デッキから「強者への供物」以外の「強者」魔法・罠カードを手札に加える。

968名も無きデュエリスト:2015/06/16(火) 23:29:48 ID:4RWakxTQ
強者の供物の効果外テキスト追記
「相手フィールド上の攻撃力2000以上のモンスターにのみ装備可能」

969名も無きデュエリスト:2015/06/19(金) 07:27:44 ID:JRritCD6
《機械仕掛けの箱庭》
フィールド魔法
(1):自分のターンのメインフェイズ1毎にデッキから機械族モンスターを1体墓地に送ることが出来る。送らない場合はエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
(2):自分フィールド及び墓地のモンスターは全て機械族として扱い、自分フィールドのモンスターの攻撃力は800アップする。
(3):このカードが相手のカードの効果の対象になった時発動する。 墓地の機械族モンスター2体を除外してそのカードの効果を無効にし破壊する。

《孤立当千》
永続魔法
(1):自分フィールドのモンスターが1体のみの場合、そのモンスターの攻撃力は1500アップする。
(2):自分フィールドのモンスターが2体以上になった時、このカードを破壊する。
(3):このカードが破壊された時、デッキから《孤立当千》以外の永続魔法を1枚選択してフィールドにセット出来る。相手はそのカードを確認出来ない。

970名も無きデュエリスト:2015/06/20(土) 21:31:03 ID:fH9ikrno
自分が安価とったかっちゃんが自分の投稿したトラッシャーズを使ってくれて大歓喜
サポートを大幅にエラッタした

リサイクル・リコンストラクション
通常魔法
「リサイクル・リコンストラクション」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「トラッシャーズ」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):手札の「トラッシャーズ」モンスターを墓地に送る。レベルの合計が墓地に送ったモンスターのレベルと同じになるようにデッキから「トラッシャーズ」モンスターを2体まで特殊召喚する。

リサイクル・リカバリー
通常魔法
「リサイクル・リカバリー」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の除外されている「トラッシャーズ」モンスターを5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

リサイクル・リビルド
通常魔法
「リサイクル・リビルド」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「トラッシャーズ」Xモンスター1体をを対象として発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚し、特殊召喚したモンスターのX召喚に必要なモンスターの数だけ、自分の墓地の「トラッシャーズ」モンスターを特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果で特殊召喚されたモンスターまたはX素材になったモンスターが墓地へ送られる場合、墓地へは送られずゲームから除外する。

リサイクル・リサーチ
通常魔法
(1):自分の除外されている「トラッシャーズ」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚し、自分のデッキ・手札から同名モンスター1体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は通常召喚できず、X素材となったこの効果で特殊召喚されたモンスターが墓地へ送られる場合、墓地へは送られずゲームから除外される。

リサイクル・リバース
通常魔法
(1):自分の墓地の「トラッシャーズ」モンスター1体と自分の除外されている「トラッシャーズ」モンスター1体を対象として発動する。その除外されているカードを墓地に戻し、その墓地のカードをデッキに戻す。その後、自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。

リサイクル・リフレクト
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、墓地に存在する「トラッシャーズ」モンスター1体を除外して発動する。
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、相手フィールド上に表側攻撃表示存在するモンスターを全て破壊する。

リサイクル・リボーン
通常罠
(1):自分フィールドのレベル4以下の「トラッシャーズ」モンスターが戦闘で破壊された時、そのモンスターを墓地から特殊召喚し、自分のデッキ・墓地から同名モンスターを2体特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。

リサイクル・リロード
永続罠
(1):「リサイクル・リロード」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分のターンに1度、墓地の「トラッシャーズ」と名のついたモンスター2体を除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
(3):発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。


ついでにエクシーズの名前を
パンツァー→タンク
シュトゥーカ→ファイター
シュラハトシッフ→バトルシップ
に変更

971 ◆FtgcFGW05M:2015/06/20(土) 22:17:33 ID:SNvLynkg
>>970
Oh...今エラッタするのか

972名も無きデュエリスト:2015/06/21(日) 00:20:00 ID:ZtzkkiVc
>>971
別のオリカスレで書き込みいろいろ指摘されたところがあったのでそこを直したテキストが前々からあったのですがまさか使ってもらえるとは思ってもなかったので・・・
申し訳ないです
SSの進行に不備が起きるのであれば前のテキストで進めても構いませんよ

973名も無きデュエリスト:2015/06/21(日) 04:48:02 ID:2lnpb6.I
>>972
名前と流れを変えるだけだから何とかなるかも

974名も無きデュエリスト:2015/06/21(日) 05:11:55 ID:W3/KOZFA
マシンナーズ・バックサポート
《機甲部隊の後方支援》
通常魔法
(1):デッキから「マシンナーズ」カードを1枚手札に加える。
(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動出来る。デッキからレベル4の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。

《マシンナーズ・リペアラー》
星4/地属性/機械族/ユニオン
600/1500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「マシンナーズ・リペアラー」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

スクランブル・アラート
《緊急警報》
通常罠
(1):フィールドに機械族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「マシンナーズ」モンスターを2体まで選択して発動出来る。選択したモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):墓地の機械族モンスター2体をゲームから除外して発動出来る。このカードを手札に加える。

975名も無きデュエリスト:2015/06/21(日) 05:23:52 ID:W3/KOZFA
修正

スクランブル・アラート
《緊急警報》
通常罠
(1):フィールドに機械族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「マシンナーズ」モンスターを2体まで選択して発動出来る。選択したモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):墓地の機械族モンスター2体をゲームから除外して発動出来る。墓地に存在するこのカードを手札に加える。

《マシンナーズ・チャージャー》
星3/地属性/機械族/ユニオン
0/2000
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールドに存在する「マシンナーズ」モンスターを1体選択して発動出来る。選択したモンスターは攻撃力を1000アップし相手の罠カードの効果を受け付けなくなる。
(2):このカードがフィールドを離れた時、発動出来る。墓地の「マシンナーズ」モンスターを任意の枚数デッキに戻す。その後、自分フィールドの「マシンナーズ」モンスター1体の攻撃力を戻した枚数×100アップ出来る。
(3):1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

976名も無きデュエリスト:2015/06/22(月) 05:38:33 ID:DmMxAmnA
《マシンナーズ・ワーカー》
星1/地属性/機械族/ユニオン
0/0
(1):「マシンナーズ」モンスターの効果で「マシンナーズ」モンスターが特殊召喚された時、このカードを手札・墓地から特殊召喚出来る。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。また、この効果で装備カード扱いになっている場合のみ装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

977名も無きデュエリスト:2015/06/22(月) 17:49:00 ID:sQdL/Y8o
《サイバネティック・バイガー》
通常罠
(1):自分の墓地の「サイバー・オーガ」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その「サイバー・オーガ」を手札に戻し、その相手フィールドのモンスターを破壊する。

《サイバネティック・オーガフォーム》
装備魔法
「サイバー・オーガ」モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズ中にモンスター効果が発動した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスター効果を無効にし破壊する。
●装備モンスターの攻撃力を600アップする。

《サイバー・オーガ・ドライブ》
通常魔法
「サイバー・オーガ・ドライブ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールド・墓地から「サイバー・オーガ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札に戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

《サイバー・オーガス》
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1200/守 500
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「サイバー・オーガス」以外の「サイバー・オーガ」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の「サイバー・オーガス」以外の「サイバー・オーガ」モンスター1体を対象として発動できる。
その墓地のモンスターを特殊召喚する。

《サイバー・オーガ・3》
融合・効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻3300/守2600
「サイバー・オーガ」+「サイバー・オーガ」+「サイバー・オーガ」
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
(2):このカードが相手のカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「サイバー・オーガ」1体を選んで特殊召喚する。

978名も無きデュエリスト:2015/06/22(月) 23:41:02 ID:vNT.FVtI
リサイクル・リターン
通常魔法
「リサイクル・リターン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに存在する「トラッシャーズ」モンスターの数まで自分の除外されている「トラッシャーズ」モンスターをデッキに戻す。
その後、この効果でデッキに戻したカードと同じ数だけ自分のデッキからカードを除外する。

リサイクル・リコール
通常魔法
自分の手札の「トラッシャーズ」モンスターを任意の数だけデッキに戻し、戻した数だけ、自分の除外されている「トラッシャーズ」モンスターを手札に戻す。

リサイクル・リブート
速攻魔法
(1):自分フィールドに「トラッシャーズ」モンスターが存在する場合フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルまたはランクと同じ枚数除外されている自分の「トラッシャーズ」モンスターをデッキに戻し、そのモンスターの効果を無効にする。

979名も無きデュエリスト:2015/06/23(火) 03:20:48 ID:VEVhHHvE
《暗黒補給艦鯨》
効果モンスター
星7/水属性/海竜族/攻1000/守3000
「暗黒補給艦鯨」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「暗黒大要塞鯱」のみの場合に発動できる。
自分の手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):自分の墓地の「魚雷魚」または「砲弾ヤリ貝」1体を対象としてこの効果を発動できる。
その墓地のモンスターを特殊召喚する。

《魚貝天》
通常魔法
「魚貝天」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードの効果で特殊召喚されたモンスターはS・X素材にできない。。
(1):自分のデッキから「魚雷魚」または「砲弾ヤリ貝」1体を特殊召喚する。

980名も無きデュエリスト:2015/06/25(木) 04:48:12 ID:23z.xU3U
《勇者》
☆4 光 戦士族
ATK/2400 DEF/1900
「勇者」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「勇者」カードが3枚以上存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2)1ターンに1度、自分の墓地の「勇者」モンスターを選択して発動できる。
エンドフェイズまでこのカードは選択したカードと同じ効果を得る。
この効果は相手ターンでも使うことごできる。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した場合、もう一度続けて攻撃できる。

《勇者の親友 戦士》
☆4 地 戦士族
ATK/1900 DEF/800
「勇者の親友 戦士」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)「勇者」が自分フィールドに存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)自分フィールドの他の「勇者」モンスターが攻撃または効果の対象になった時に発動できる。
対象をこのカードに写しかえる。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した場合、自分のデッキから「勇者」カードを1枚手札に加えることができる。

《勇者の幼なじみ 魔法使い》
☆4 炎 魔法使い族
ATK/1200 DEF/800
「勇者の幼なじみ 魔法使い」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)「勇者」が自分フィールドに存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)1ターンに1度、相手フィールドに存在するモンスター一体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで半分にする。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した場合、自分フィールドの「勇者」カード×500ポイントのダメージを与える。

《勇者の守護霊 船乗り》
☆4 水 アンデット族
ATK/0 DEF/0
「勇者の守護霊 船乗り」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)「勇者」が自分フィールドに存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)自分フィールドの「勇者」モンスター1体を選択して発動する。手札またはフィールドのこのカードを装備魔法扱いとして選択したモンスターににこのカードを装備する。
(3)このカードを装備したモンスターはバトルフェイズ時、相手のカード効果を受けず、闇属性モンスターを戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力分、装備モンスターの攻撃力をアップさせる。

《勇者の妹 僧侶》
☆4 光 魔法使い
ATK/600 DEF1900
(1)「勇者」が自分フィールドに存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの他の「勇者」モンスターが戦闘または相手のカード効果によって破壊された時に発動できる。
破壊されたモンスターを墓地から特殊召喚する。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した時、自分フィールドの「勇者」モンスター×800ポイントライフを回復する。

《勇者の剣》
装備魔法
このカードは「勇者」モンスターのみ装備できる。
(1)このカードを「勇者」または「勇者の親友 戦士」が装備している場合、装備モンスターの攻撃力は1300ポイントアップする。
(2)装備モンスターが攻撃宣言を行った時、フィールド上のカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。

《勇者の杖》
装備魔法
このカードは「勇者」モンスターのみ装備できる。
(1)このカードを「勇者」または「勇者の幼なじみ 魔法扱い」が装備している場合、装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
(2)装備モンスターは相手フィールド上の全てのモンスターに攻撃できる。

981名も無きデュエリスト:2015/06/25(木) 17:06:36 ID:5pEvYBdg
マシンナーズ・リカバリーポイント
《機甲部隊の補給地点》
永続魔法
(1):「マシンナーズ」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードにリカバリーカウンター(最大5つ)を1つ置く。
(2):このカードに乗っているリカバリーカウンター1つにつき自分フィールドの「マシンナーズ」モンスターの攻撃力・守備力は100アップする。
(3):1ターンに1度、このカードのリカバリーカウンターを5つ取り除いて発動出来る。デッキから「マシンナーズ」モンスター1体と墓地から「マシンナーズ」カードを1枚選択して手札に加える。
(4):このカードが破壊された時、このカードに乗っているリカバリーカウンター1つにつき相手は300LPを回復する。その後、自分は1000LPを払う。

982名も無きデュエリスト:2015/06/30(火) 03:52:19 ID:TUt8b8I6
《マシンナーズ・シーカー》
星10/地属性/機械族 3100/4500
(1):このカードは通常召喚出来ない。相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、自分の墓地のレベル6以上の「マシンナーズ」モンスター3体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。この効果に対し互いはカードの効果を発動出来ない。
(3):このカードが相手のカードの効果でフィールドを離れた時、除外されている「マシンナーズ」モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。

983名も無きデュエリスト:2015/07/03(金) 02:13:22 ID:UkQJG3oc
《のむら》
通常魔法
(1)デッキからカードを2枚ドローし、1枚を捨てる。

984名も無きデュエリスト:2015/07/03(金) 23:44:20 ID:IShlkbQE
《リサイクル・リアセンブル》
通常魔法
「リサイクル・リアセンブル」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分の墓地の「トラッシャーズ」モンスター1体と除外されている自分の「トラッシャーズ」モンスター1体を対象として発動できる。
その2体のモンスターを特殊召喚する。

トラッシャーズ版の武神降臨的なやつ

《リサイクル・リアクション》
永続魔法
(1):戦闘によって自分がダメージを受ける場合に発動できる。
自分のデッキから3体まで「トラッシャーズ」モンスターを墓地に送り、墓地に送ったカードの数×400の数値分、自分が受けるダメージを少なくする。

パワーウォール的なやつ

《リサイクル・リアライズ》
通常罠
(1):自分の墓地の機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。
ターン終了時まで、自分フィールドの「トラッシャーズ」モンスターの攻撃力は、このカードの発動時に除外したモンスターの数×300アップし、この効果を適用したモンスターはターン終了時に破壊される。

985名も無きデュエリスト:2015/07/05(日) 02:08:22 ID:HSLbmoqM
《勇者の宿敵 魔王》
☆8 闇 悪魔族
ATK/2600 DEF/2400
「勇者の宿敵 魔王」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)このカードは通常召喚できない。フィールドに存在する「勇者」モンスターを3体墓地に送ることで
手札または墓地からこのカードを特殊召喚できる。
(2)このカードがフィールドまたは墓地に存在する限り、相手フィールド、墓地の全てのモンスターは闇属性として扱う。
(3)自分フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「勇者」カード以外のカードを二枚除外してこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。

《勇者のライバル 盗賊》
☆4 地 戦士族
ATK/1700 DEF/1600
「勇者のライバル 盗賊」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)「勇者」が自分フィールドに存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、与えたダメージ分のライフを回復する。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した場合、相手の手札を見て、魔法、罠カードを1枚選び、手札に加えることができる。

《勇者御一行》
エクシーズ
★4 光 戦士
ATK/? DEF/?
レベル4「勇者」モンスター×2体以上
このカードはフィールドまたは墓地に存在する限り、カード名を「勇者」としても扱う
(1)このカードの攻撃力は、フィールド上の「勇者」カード×800ポイントになる。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。
次の相手ターンのエンドフェイズまで、このカードは自分の墓地の「勇者」モンスター全ての効果を得る。
(3)このカードが闇属性モンスターを戦闘で破壊した時、自分手札または墓地から「勇者」モンスター1体を特殊召喚できる。

《勇者の錨》
装備魔法
このカードは「勇者」モンスターのみ装備できる。
(1)このカードを「勇者」または「勇者の守護霊 船乗り」を装備しているモンスターが装備している場合、装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、装備モンスターが戦闘または効果で破壊される場合、このカードを墓地に送ることで破壊を無効にする。
その後、相手フィールドのモンスターの攻撃力を全て0にする。

《勇者の法衣》
装備魔法
このカードは「勇者」モンスターのみ装備できる。
(1)このカードを「勇者」または「勇者の妹 僧侶」が装備している場合、装備モンスターの守備力は1100ポイントアップする。
(2)装備モンスターが戦闘を行う場合、お互いのモンスターは守備力を攻撃力として扱って戦闘を行うことができる。

《魔王降誕》
通常罠
(1)相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターが特殊召喚された場合発動できる。
特殊召喚されたモンスターを全て墓地に送り、デッキから「勇者の宿敵 魔王」を相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「勇者」モンスターをゲームから除外して発動できる。
自分のデッキから「魔王降誕」を1枚手札に加える。

986名も無きデュエリスト:2015/07/11(土) 21:43:26 ID:/e2Q3xTw
《あまのじゃく》
特殊召喚・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できず、カードの効果によって自分フィールドのモンスターの攻撃力が合計3000以上ダウンしている場合のみ特殊召喚できる。
(1):「あまのじゃく」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は3000ダウンする。
(3):1ターンに1度、自分の墓地の罠カード1枚を除外して発動できる。
自分のデッキから罠カード1枚を手札に加える。

987名も無きデュエリスト:2015/07/14(火) 18:09:58 ID:.zn/7PF2
《ガンバランチ》
通常罠
(1):自分の墓地の「ガンバラ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの守備力は、ターン終了時まで1500アップする。
(2):バトルフェイズ中、墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターン、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。

《ガンバライブラリー》
通常魔法
「ガンバライブラリー」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「ガンバラ」モンスター1体を手札に加える。
その後、デッキから「ガンバラ」モンスター1体を墓地に送る。

《ガンバラック》
速攻魔法
「ガンバラック」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ガンバラ」モンスターが表側守備表示で存在する場合に発動できる。
自分フィールドの表側守備表示で存在する「ガンバラ」モンスターの数だけ、自分はデッキからカードをドローする。
その後、自分フィールドの「ガンバラ」モンスターの守備力を、この効果でドローしたカードの数×500アップする。

《ガンバラウンド》
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの守備表示で存在する「ガンバラ」モンスターが戦闘を行った事によって相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は倍になる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「ガンバラ」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。
そのモンスターの守備力未満の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを1体選んで持ち主の手札に戻す。

988名も無きデュエリスト:2015/07/14(火) 18:11:09 ID:.zn/7PF2
《ガンバランナー》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻  0/守1500
このカードをX召喚に使用する場合、このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる。
(1):バトルフェイズ中、自分フィールドに「ガンバラ」モンスターが表側守備表示で存在する場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「ガンバラ」モンスターのみを素材として、光属性・戦士族Xモンスター1体をX召喚できる。
この効果の発動後、このターン、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。

《ガンバライダー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻  0/守2800
レベル4「ガンバラ」モンスター×2
(1):このカード以外のモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、このカードの攻撃力を1400アップし、守備力を1400ダウンする。
(2):このカードが攻撃対象となった場合に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。

《ガンバライジン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻  0/守3500
レベル5戦士族モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「ガンバラ」モンスターを1体選んで特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「ガンバラ」モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、その「ガンバラ」モンスターの守備力を倍にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):相手のターン終了時に発動する。
自分フィールドの「ガンバラ」モンスターの数×1000のダメージを相手に与える。

989名も無きデュエリスト:2015/07/15(水) 09:18:45 ID:bFRmZTOw
《表裏鏡対》
永続魔法
セットしているこのカードを発動する場合、このカードは永続罠として扱う。このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動出来る。
(1):手札を1枚選択して発動出来る。自分の墓地から選択したカードと同名以外のカードを1枚手札に加える。その後、選択した手札のカードを墓地に送る。
(2):自分の墓地の攻撃力3000以下のモンスター1体を選択して発動出来る。選択したモンスターを特殊召喚する。その後、自分のライフを半分払う。

990名も無きデュエリスト:2015/07/15(水) 16:21:45 ID:b8pOKYGA
《ヒュプノ・ラヂオヘッド》
エクシーズ
ランク3/光属性/サイキック族/攻0/守0
レベル3モンスター×3
(1)自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできず、効果の対象にできない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。

991名も無きデュエリスト:2015/07/20(月) 17:21:39 ID:wiuDNb1w
《光のエピローグ》
永続魔法
(1):フィールド上の全てのモンスターの攻撃力の合計が自分のLP以上の場合に自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの発動時の効果処理として、選択したカード以外の自分フィールドのモンスターを全てデッキに戻す。
(2):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・デッキ以外からモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(3):このカードがカードの効果で墓地へ送られた場合に発動する。
自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。

《アディション・ペンデュラム・インターフェース》
永続魔法
「アディション・ペンデュラム・インターフェース」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在する時、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
もう片方の自分のPゾーンのカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

992名も無きデュエリスト:2015/07/22(水) 05:20:27 ID:soiPt.1U
《チェインデッド・コール》
速攻魔法
(1):自分の永続罠カードの効果で墓地からモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

993名も無きデュエリスト:2015/07/24(金) 23:10:21 ID:KvJMG5tM
《ジャッカルの闘拳士》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1200
(1):このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
この効果を発動したバトルフェイズ中、自分は1度だけアドバンス召喚できる。

《ジャッカルの光弓士》
効果モンスター
星5/光属性/獣戦士族/攻1500/守1200
(1):自分の獣戦士族モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、この効果の発動時に破壊したモンスターの攻撃力分ダウンする。
この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

《ジャッカルの幻騎士》
効果モンスター
星9/光属性/獣戦士族/攻3000/守2800
(1):自分の「ジャッカル」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
その破壊したモンスターを除外し、手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの特殊召喚されたモンスターは表側攻撃表示になる。
(3):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

《ジャッカルの聖戦場》
フィールド魔法
(1):自分の獣戦士族モンスターがモンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベルまたはランク×100ダウンする。
(2):1ターンに1度、自分の獣戦士族モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
その獣戦士族モンスターを持ち主のデッキに戻し、戻したモンスターより2つ高いレベルを持つ獣戦士族モンスター1体を自分の手札・デッキから特殊召喚する。

994名も無きデュエリスト:2015/07/25(土) 03:48:26 ID:59E1e5O6
《大海の覇者》
儀式魔法
魚族・儀式モンスターの降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計がその儀式モンスターのレベルと同じになるように水属性モンスターをリリースし、手札からその儀式モンスターを儀式召喚する。
その後、水属性モンスター以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。

995名も無きデュエリスト:2015/07/25(土) 16:56:39 ID:uf6qUXp6
いつか安価で風也が出たときのために

《デッドマックスの呪印》
装備魔法
(1):装備モンスターは表示形式を変更できず、戦闘・効果では破壊されない。
(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをそのモンスターに装備する。

スペース・レーション
《宇宙非常食》
通常魔法
(1):自分フィールドにレベル10以上の光属性・戦士族モンスターが存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

《結束の翼》
通常罠
(1):自分フィールドに「異次元エスパー・スター・ロビン」が存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にし、自分の手札・デッキ・墓地から「鳳王獣ガイルーダ」を1体選んで特殊召喚する。

《トリオン・バリア》
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にし、手札からレベル1モンスター3体を特殊召喚する。

《チェンジ! ジェット・アイアン号》
通常罠
(1):自分の手札・フィールドから「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳王獣ガイルーダ」「鉄巨人アイアンハンマー」を1体ずつリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「異次元ジェット・アイアン号」を1体選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「異次元ジェット・アイアン号」1体をリリースして発動できる。
自分の墓地から「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳王獣ガイルーダ」「鉄巨人アイアンハンマー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。

《スター・ロビンよ永遠に!》
通常罠
(1):相手の攻撃宣言時、自分の墓地の「異次元エスパー・スター・ロビン」1体を対象として発動できる。
その墓地のモンスターを攻撃力を0にして表側攻撃表示で特殊召喚する。
その後、その攻撃対象をこの効果で特殊召喚したモンスターに移す。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。

996リンゴーン ◆ZvKXvJ.22E:2015/07/30(木) 00:34:15 ID:PP2hWpAs
エラッタ
全ての「勇者」モンスターに
(4)このカードの属性は変更されない
を追加

《勇者の宿敵 魔王》
☆8 闇 悪魔族
ATK/2600 DEF/2400
「勇者の宿敵 魔王」はフィールドに一体しか存在できない。
(1)このカードは通常召喚できない。フィールドに存在する「勇者」モンスターを3体墓地に送ることで
手札または墓地からこのカードを特殊召喚できる。
(2)このカードがフィールドまたは墓地に存在する限り、フィールド、墓地の全てのモンスターは闇属性として扱う。
(3)自分フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「勇者」カード以外のカードを二枚除外してこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。


《魔王降誕》
通常罠
(1)相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターが特殊召喚された場合発動できる。
その特殊召喚されたモンスターを全て墓地に送り、デッキから「勇者の宿敵 魔王」を相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「勇者」モンスターをゲームから除外して発動できる。
自分のデッキから「魔王降誕」を1枚手札に加える。
この効果は自分のターンにのみ発動できる。

997名も無きデュエリスト:2015/08/01(土) 13:15:07 ID:BPJnI0yE
《超重武将ビシャモン‐10》
シンクロ・効果モンスター
レベル12/地属性/機械族/攻 2000/守5000
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):このカードの守備力は相手フィールド上に存在する
特殊召喚されたモンスターの枚数×1000アップする。
(3):1ターンに1度LPを半分支払うことで再び攻撃できる。

998名も無きデュエリスト:2015/08/01(土) 16:52:31 ID:/KyWUuec
《宇宙島メンデル》
特殊召喚・効果モンスター
星10/光属性/爬虫類族/攻3000/守3800
このカードは通常召喚できず、自分フィールドの「エーリアン」モンスターを含むモンスター3体をリリースした場合、またはこのカードの(1)の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドの元々の持ち主が相手となるモンスター2体をリリースした場合に発動できる。
自分の手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターにAカウンターを2つ乗せる。
その後、自分のデッキ・墓地から「円盤ムスキー」または「エーリアン」モンスターを1体選んで特殊召喚する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、Aカウンターが乗った相手モンスターは自分の「エーリアン」モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみそのモンスターに乗っているAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ダウンする。

999名も無きデュエリスト:2015/08/02(日) 01:14:19 ID:Cxy4m5yM
《クロスガードマン》
星1/地属性/戦士族 100/1000
このカードの(2)の効果はデュエル中1度しか発動出来ない。
(1):相手フィールドの攻撃力3000以上のモンスターが攻撃する時、手札からこのカードを捨てて発動する。バトルフェイズを終了する。
(2):自分のライフが1000以下になった時、墓地のカードを1枚ゲームから
除外して発動出来る。このカードを手札から特殊召喚する。

1000名も無きデュエリスト:2015/08/04(火) 19:23:57 ID:MnNIDJxI
《怪盗 ル・パンダ》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻2500/守2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、LPを1500払って発動できる。
相手の手札を確認し、その中から魔法または罠カードを1枚選んで自分の手札に加える。
この効果でカードを手札に加えられなかった場合、自分は1000LP回復する。
(2):自分が、元々のコントローラーが相手となる魔法または罠カードを発動した場合に発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。

《黒白の調和》
通常魔法
「黒白の調和」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は獣族モンスターしか特殊召喚できない。
(1)自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地のモンスターが獣族モンスターのみの場合、自分の墓地の「パンダ」モンスター2体を対象として発動できる。
その2体のモンスターを特殊召喚し、その内の一体をチューナーとして扱う。
その後、その2体のモンスターのみでS召喚またはX召喚する。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板