したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 7

1服部半蔵:2016/07/31(日) 23:30:53 ID:???
服部半蔵 2016/01/07(木) 01:10:54
前スレ
雑談
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1341367879/l30
雑談 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1360877904/l30
雑談 3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1385328487/l30
雑談 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1408464377/l50
雑談 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1434814221/l50
雑談 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1452096654/l30

457懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/13(日) 23:31:47 ID:qTot7t8w
>>456
ここまでではっきりしたのは、
ソーゾー君は都合の良いときには「公共の福祉」の美名で強権を振り回すのを容認し、
都合が悪くなるとそれを否定し始めるって事。

独裁者ないし独裁者予備軍やそうした統治下にある国・地域を賞賛する。
だから、私はソーゾー君に「独裁国家統括宣伝相」と言う称号を与えた(藁)

で、これらの国・地域ではソーゾー君の様な人は生きられない。言論の自由、思想信条の自由がないからだ。
ソーゾー君は"自由=混沌"と言った事がある。それは本当なのだろうか?

彼がここや他の場所で自説を語れるのは言論の自由が保障されているからであり、
彼が自説に基づく考えを持っていられるのは思想信条の自由が有るからだ。

だが、その有難みをソーゾー君は理解していない。
旧2ちゃんからアク禁にされて書き込み出来なくなっているというのに。

低廉な電力は必要不可欠だ。誰にとっても。ソーゾー君や私にも。
しかし、ソーゾー君は原発を安全にして使うと言う考えはないらしい。現代版穢れ思想の持ち主だからだろうか。

彼が陸士をやっていた時使用していた武器には「安全装置」がある。
武器、特に銃の歴史を遡ると、昔の銃には安全装置が無かった。意外に思うかもしれないがそれは事実だ。
仮にそうした時代にソーゾー君の様な人がいて、その意見が通っていたら、
ソーゾー君は高性能の銃などを手にしてはいなかっただろう。「安全にして使う」と言うのはそういうことだ。

神ならぬ人類の創り出した産物に初めから完全な安全性を持ったものなど無い。厳しいようだが現実だ。

ジュネーヴ諸条約と第一・第二追加議定書には「危険な力を内蔵する工作物及び施設」という言い回しが出て来る。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/k_jindo/giteisho.html

ページタイトル「ジュネーヴ諸条約及び追加議定書」

言い回しはダム・堤防・原子力発電所などを指し、専用の特殊標章まであるが、
これが示すように、文明の産物は全て本質的に危険なのである。ではどうするか?「安全性向上」しかないのだ。

単純に安全ではないから駄目だ、禁止・廃止しろと声を大にして言い散らす事は脊髄反射的思考・行動であり、
文明消滅への道を進む愚行なのである。ソーゾー君は樹上の猿に戻るかね?(-。-)y-゜゜

458懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/13(日) 23:38:47 ID:qTot7t8w
で、ソーゾー君。前に尋ねたが、

>3の安全装置の消費電力が重くのし掛かるのw

この電力に関し『発電量との比較』を『出典付きで』やってくれないかな?
おまえはまだこの問いに答えていないぞ。

459ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/13(日) 23:57:01 ID:qr/6CWVQ
>>455

>それは原発と放射性廃棄物処理にも当てはまるだろ?」という問いなんだよ

再稼働は言えなくなったかホモセクシャル。
原発全て停止して全て廃炉、放射性廃棄物の処理は公共の福祉に繋がるだろう。

それは稼働よりデメリットが少ないと言うだけだ。
廃炉、放射性廃棄物の処理、地下施設の費用を考慮したらデメリットだらけだ。

1「原発を再稼働する。」
2「全基停止して原発ゼロで廃炉、放射性廃棄物の処理」

1に比べたら2の方がデメリットが少なくなる。

少し前までは1だったから2になれば公共の福祉に繋がるだろう。

だがお前は原発再稼働を推奨する再稼働派だろう?

再稼働は公共の福祉にならないと言ってるだろ?

>「現在のフィリピン大統領によるこうした動きをソーゾー君が容認するなら、
大量殺戮兵器使用にも賛同せねばならない」という未来の話なんだね。

国内の犯罪者を罰しただけなのにどう解釈したらそうなるんだ?
フィリピンの大統領が今回の麻薬撲滅大作戦で大量殺戮兵器なんか使ったのか?

抵抗する麻薬密売人、麻薬中毒者を射殺するのに大量殺戮兵器なんか必要なのか?
拳銃で十分だろ?集団相手ならアサルトライフルが必要かもしれんけど。

お前なにか障害持ってるの?

>現状、フィリピン側は違法薬物密売組織壊滅の為なら何でも有りの状態になっているんだよ?

>>425を読みましたか?粗方終わったよ?
リストアップした主力組織は潰してますよ?
次は麻薬組織と関わってる政府関係者の調査と言ってるだろ?
ちゃんと読みましたか?
麻薬密売人、麻薬中毒者の鎮圧、逮捕なんか国が本気になったらすぐ終わると前から言ってるだろ?

>で、「公共の福祉の為の行動」で碌な証拠も提示せずに容疑をかけた相手を恫喝し、怪しいやり方で殺すと。

無実なら問題ないしリストアップされてても抵抗ししなければ射殺されんぞ?
リストアップされてない人は射殺しても賞金も手柄にもならんと説明しただろ?
過去を無かったことにするなアホ。

フィリピン政府は事前にリストアップした人物を対象にしてるだけだぞ?

>>422-427>>443-447をもう一度読め。

市長は自首してるだろ?その時点で答えは出てるだろ?
どう考えても無実じゃないだろ?

リムは無実なら問題ないだろ?
リム自身が「フィリピン大統領の行動を支持するし麻薬の撲滅に協力する!」と言ってるから問題ないだろ?
リムほどの権力者が麻薬撲滅に協力してくれたら麻薬撲滅は早期に実現するだろ?

それにリムは別人リムと言ってるんだから恐れる必要がないだろ?
呼ばれて初めて「え?俺の事言ってたの?」ってなるだけだろ?
フィリピン大統領は別のリムに対して言っただけで、呼んだリムの説明で別人と言う主張を信じて
「別人?お前じゃないの?調べてリストアップしたんだけど?
逮捕者にまた詳しく聞いて再度調査するわw取り合えず麻薬撲滅するから協力しろよ?」
と言っただけだろ?

リムの主張が事実でリムじゃないなら誰なんだろうな?
まー自首した人達に聞けば良いだけだわなw
自首した市長が抵抗しなければ良かったのにw
その射殺した警察も麻薬密売に関係してるかもなw

だから口封じに消されたのかもなw
これも時間の問題だわなw

麻薬の撲滅が目的だからなw
麻薬密売人、麻薬中毒者の殺害が目的ではない。
殺害したら聞きたい事が聞けないだろ?w

麻薬密売人の裏にいる財界、政界、役人の受益者の権力者の処罰をやらないと麻薬の撲滅は出来ないからなw

何人か処罰したら受益者も手を引くだろうw
受益が出来なくなるからなw
得るメリットよりデメリットが上回る状態を作れば撲滅は達成される。

麻薬の蔓延が麻薬密売組織だけで出来るわけないだろ?

財界、政府、政界が癒着して初めて蔓延するものなのだよ?

だから目的は「麻薬の撲滅」と言ってるのよ?

麻薬密売人、麻薬中毒者の処刑、逮捕で撲滅出来るわけないだろ?
そんなもん一過性にしかならん。
タコの足を切っても直ぐに再生する。
国内に居るタコの頭を潰さないとダメなのよ?

「財界、政界、政府」

↑どの国もここが国内のタコの頭です。

世間知らずの箱入り息子♂はこんな簡単な社会の仕組みを知らないだろうなw

460懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/14(月) 00:01:47 ID:BCYBwggw
ソーゾー君はこう言う。

> 1も稼働させる前から稼働させなきゃならんから外部電力となる。
> 3の安全装置の消費電力が重くのし掛かるのw

では、この「外部電力」に占める、
原発安全装置稼動用電力の『外部発電所の発電量比率』を『出典付きで』してもらいたい。

外部の発電所がどれくらい原発安全装置に送電しているかを、
その外部発電所が発電している発電量に占める割合で示してもらいたいのだ。

私の質問がソーゾー君には解り難いらしいのでこうしてみた(^。^)y-.。o○

461懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/14(月) 00:11:36 ID:BCYBwggw
>>459
>フィリピン政府は事前にリストアップした人物を対象にしてるだけだぞ?

それはどこ情報?またマスコミ?それとも「銭湯のテレビ」?

>だがお前は原発再稼働を推奨する再稼働派だろう?
>再稼働は公共の福祉にならないと言ってるだろ?

再稼動賛成だが、何か?(藁)
ソーゾー君が独裁者予備軍を擁護するために「公共の福祉」とか言い出したのは解っているぞ。

>麻薬の撲滅が目的だからなw
>麻薬密売人、麻薬中毒者の殺害が目的ではない。
>殺害したら聞きたい事が聞けないだろ?w

だが、実際は証拠もなしに嫌疑をかけ、恫喝し、矢鱈に射殺しているようなんだが?
私はこの大統領を危険な独裁者になりうる存在と見ている。

>国内に居るタコの頭を潰さないとダメなのよ?
>「財界、政界、政府」
>↑どの国もここが国内のタコの頭です。

で、潰した当人が"タコの頭"になると。
世間知らずの箱入り陰謀論信奉者♂はこんな簡単な社会の仕組みを知らないだろうなw

462ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 00:14:20 ID:GdZVcZnk
>>457

>ソーゾー君は都合の良いときには「公共の福祉」の美名で強権を振り回すのを容認し、
都合が悪くなるとそれを否定し始めるって事。

公共の福祉になるなら認めるし支持すると言ってるだぜ?
公共の福祉にならない事は認めないし支持しないと言うだけだぜ?

「麻薬の撲滅の為=公共の福祉の為」

↑間違ってるかね?

「犯罪者を罰した=公共の福祉の為」

↑1間違ってるかね?

原発再稼働はデメリットしかないから公共の福祉にはならないと言ってるだけよ?
どう解釈したらそうなるの?
>>451>>451>>456をもう一度読めアホ。
どう解釈したら原発再稼働が公共の福祉に繋がるんだ?

>で、これらの国・地域ではソーゾー君の様な人は生きられない。言論の自由、思想信条の自由がないからだ。

麻薬密売人、麻薬中毒者=犯罪者が自分の行為を正当化しても誰も支持しないけど
言いたければ言えば良いじゃない?
別に言論も思想も統制はしてねーよ?

犯罪者を罰しただけだ。
実際にリムも普通に反論してるじゃねーか?
フィリピン大統領の言動を批判するなら欧米政府やマスコミも批判しろよ?
フィリピン大統領だけはダメなのか?

>彼がここや他の場所で自説を語れるのは言論の自由が保障されているからであり、
彼が自説に基づく考えを持っていられるのは思想信条の自由が有るからだ。

フィリピンにも普通にあるだろ?
麻薬密売人、麻薬中毒者=犯罪者を罰しただけだぞ?
麻薬の合法化を語るのは良いよ?
麻薬を売った理由、使用した理由を語るのも良いよ?
だけど麻薬の売買、使用は禁止でしょ?
それを取り締まったら言論の自由、思想信条の自由を剥奪されることになるの?
語れば語るほど正体がばれるよ?

>だが、その有難みをソーゾー君は理解していない。
旧2ちゃんからアク禁にされて書き込み出来なくなっているというのに。

俺は事実を語ってるだけだ。

463懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/14(月) 00:23:03 ID:BCYBwggw
>>462
必死ですな。ソーゾー君(藁)

ソーゾー君がこう言うので質問。

> 1も稼働させる前から稼働させなきゃならんから外部電力となる。
> 3の安全装置の消費電力が重くのし掛かるのw

では、この「外部電力」に占める、
原発安全装置稼動用電力の『外部発電所の発電量比率』を『出典付きで』してもらいたい。

その外部発電所が発電している発電量に占める割合で示してもらいたいのだ。

私の質問がソーゾー君には解り難いらしいのでこうしてみたんだがね?(^。^)y-.。o○

>どう解釈したら原発再稼働が公共の福祉に繋がるんだ?

低廉な電力供給は「公共の福祉」だと考えるから。
おまえは否定するだろうがねWWW

>フィリピン大統領の言動を批判するなら欧米政府やマスコミも批判しろよ?

なぜ"欧米政府やマスコミ"?おまえはフィリピンについて自説を述べているのではないのか?(失笑)

>俺は事実を語ってるだけだ。

そういうなら是非とも私の質問に答えてもらいたいね。質問はこのレスにある。

464ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 00:36:17 ID:GdZVcZnk
472

>低廉な電力は必要不可欠だ。誰にとっても。ソーゾー君や私にも。
しかし、ソーゾー君は原発を安全にして使うと言う考えはないらしい。

>>451>>451>>456をもう一度読めアホ
現実逃避を何時まで続けるの?
原発ではお前の望みは叶わないと言ってるだろ?
稼働射せるだけでデメリットしかないから公共の福祉にはならない。

>彼が陸士をやっていた時使用していた武器には「安全装置」がある。

原発の話を銃の話にすり替えてるの?
銃は使い方でメリットにもデメリットにもなる。
安全装置があれば暴発の危険性も減る。
ゼロにはならんぞ?

だけど原発は違うよ?

「稼働させるだけでデメリット」なのよ?
メリットは一つもないのよ?つまり公共の福祉にはならないのよ?

一握りの愚か者の受益者の利益を守る行為は公共の福祉には繋がらないと教えたでしょ?

>言い回しはダム・堤防・原子力発電所などを指し、専用の特殊標章まであるが、
これが示すように、文明の産物は全て本質的に危険なのである。ではどうするか?「安全性向上」しかないのだ

>>451>>451>>456を読みましたか?

「稼働させた時点でデメリットしかないのよ?」
安全に事故なく稼働させても何一つメリットがないのよ?

>単純に安全ではないから駄目だ、禁止・廃止しろと声を大にして言い散らす事は脊髄反射的思考・行動であり、
文明消滅への道を進む愚行なのである。

「安全か?安全じゃないか?」の議論はアホの覇王丸との茶番対談の時にやってた事でしょ?
俺はそれ以前の話をしてるのよ?

「事故なく稼働させてもデメリットしかないのよ?」

論点すり替えしても俺には通用しないと言ってるでしょ?

アホの覇王丸とお前の茶番対談を見抜いて指摘したのは俺だよ?

安全か?安全じゃないか?の話なんかしてないのよ?

事故なく稼働させても何一つメリットがないのよ?
デメリットが圧倒的に上回るのよ?

何か障害持ってるの?

465ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 00:49:58 ID:GdZVcZnk
>>458>>463

電力会社が原発を稼働させて受けとる補助金の金額より安いのはアホでも解るだろ?

全基停止した後に増税、消費税増税、社会保障の負担増で保障は切り捨て分が金額になる。
停止してるから補助金が出せないから、復興非と言う名目で
電力会社が負担しなきゃならん事全てに税金で支払ったからな。

「安全装置の電力を外部電力の火力、水力、風力に頼ってる」

↑俺はこの事実をしられる事の方がヤバイと思うけどなw

原発全基停止してるのに安全装置が稼働してる時点でアホでも解ることだけどなw

何が重要なことなのかアホだから理解できないのかな?

466ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 00:52:13 ID:GdZVcZnk
>>472

>低廉な電力は必要不可欠だ。誰にとっても。ソーゾー君や私にも。
しかし、ソーゾー君は原発を安全にして使うと言う考えはないらしい。

稼働射せるだけでデメリットしかないから公共の福祉にはならない。

>彼が陸士をやっていた時使用していた武器には「安全装置」がある。

原発の話を銃の話にすり替えてるの?
銃は使い方でメリットにもデメリットにもなる。
安全装置があれば暴発の危険性も減る。
ゼロにはならんぞ?

だけど原発は違うよ?

「稼働させるだけでデメリット」なのよ?
メリットは一つもないのよ?つまり公共の福祉にはならないのよ?

一握りの愚か者の受益者の利益を守る行為は公共の福祉には繋がらないと教えたでしょ?

>言い回しはダム・堤防・原子力発電所などを指し、専用の特殊標章まであるが、
これが示すように、文明の産物は全て本質的に危険なのである。ではどうするか?「安全性向上」しかないのだ

>>451>>451>>456を読みましたか?

「稼働させた時点でデメリットしかないのよ?」
安全に事故なく稼働させても何一つメリットがないのよ?

>単純に安全ではないから駄目だ、禁止・廃止しろと声を大にして言い散らす事は脊髄反射的思考・行動であり、
文明消滅への道を進む愚行なのである。

「安全か?安全じゃないか?」の議論はアホの覇王丸との茶番対談の時にやってた事でしょ?
俺はそれ以前の話をしてるのよ?

「事故なく稼働させてもデメリットしかないのよ?」

論点すり替えしても俺には通用しないと言ってるでしょ?

アホの覇王丸とお前の茶番対談を見抜いて指摘したのは俺だよ?

安全か?安全じゃないか?の話なんかしてないのよ?

事故なく稼働させても何一つメリットがないのよ?
デメリットが圧倒的に上回るのよ?

何か障害持ってるの?

467ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 01:13:09 ID:GdZVcZnk
>>463

>低廉な電力供給は「公共の福祉」だと考えるから。
おまえは否定するだろうがねWWW

何時まで現実逃避を続けるの?
>>451>>451>>456>>466をもう一度読めアホ。

1「安全装置の外部電力の使用費」
2「核廃棄物の処理費用」
3「処理場の建設費用、管理費」
4「稼働させるだけで貰える補助金(税金)」

1〜4をコストに入れてねーんだよ?
4なんかお笑いだろ?
税金で支払ってるのに電気代をまた請求だぜ?w

1〜3をコストに入れて4を打ち切って電力会社が
利益を出そうと思ったら月々の電気代は数十倍になるよ?
4を打ち切るだけでも値上げになるよ?
原発を全基停止したら電気代を上げただろ?
あれは補助金が貰えなくなったからだよ?
2は福島原発爆破テロを見たら解るように全て税金=国民負担にしてるだろ?
3も「国が幾ら負担すべきか?」と良い始めてるぜ?w

>>なぜ"欧米政府やマスコミ"?おまえはフィリピンについて自説を述べているのではないのか?(失笑

フィリピン大統領の行動が言論の自由、思想信条の自由を束縛する行為になるなら
欧米政府やマスコミの言動もそうなると言ってるだけだアホ
本当に読解力のないアホだな。
俺はお前が節操なく論点すり替えをしても対応してるだろ?
お前も少しは自覚して努力しろアホ。

>そういうなら是非とも私の質問に答えてもらいたいね。質問はこのレスにある。

俺の質問は一度も答えたことがないけど何がしたいの?
俺の主張は根拠なく全否定して代案なしだけど何がしたいの?

最近は理論破綻すると質問者になって誤魔化すだけだな。
語れば語るほどお前は理論破綻するだけだよ?

何故か解る?
「この手の話は過去に何度も語ってるから」

俺の十二項目が落とせない時点で結果は出てるのよ?

もう一度言うよ?

「俺は事実を語ってるだけだ。」

468ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 01:37:35 ID:GdZVcZnk
>>461

>それはどこ情報?またマスコミ?それとも「銭湯のテレビ」?

フィリピン政府がそう言ってるだろ?
マスコミもそれは認めてるよ?

「フィリピン政府、自警団はリストに載ってる人物と言っているが〜」
と無差別ってことにしようとしてるけどな。

マスコミ、欧米政府が批判したらフィリピン政府は必ずこう反論するよ?
まーお前は不都合な事実は無視したがるけどな。

あのな〜麻薬密売人、麻薬中毒者を生死問わず捕まえたら賞金、手柄になるんだろ?
リストアップせずに出来るわけないだろ?
賞金を払う側の立場になって考えろアホ。

リストアップせずに無差別にやったら>>425程度の死者じゃ済まんぞ?

次は「そのリストは信用できない!」と言うのか?
外部の人間が?その根拠は?

>再稼動賛成だが、何か?(藁)
ソーゾー君が独裁者予備軍を擁護するために「公共の福祉」とか言い出したのは解っているぞ。

>>451>>451>>456>>466をもう一度読めアホ。
現実逃避を続けても現実は変わらんぞ?
麻薬密売人、麻薬中毒者=犯罪者を罰して麻薬の撲滅を実施しているだけで独裁者になるのか?
お前の基準はどうなってるの?

麻薬密売組織と癒着して麻薬の蔓延をさせてる国の大統領が独裁者だろ?

>だが、実際は証拠もなしに嫌疑をかけ、恫喝し、矢鱈に射殺しているようなんだが?

誰がそんなこと言ったのよ?
フィリピン大統領がやフィリピン政府がそう言ったのかね?

>>425を読みましたか?
お前はフィリピン政府が事前にリストアップしてることすら知らなかったのに何言ってるの?
賞金、手柄になるのに無差別に出来るわけないだろ?

リストはちゃんと作ってるぜ?
それをばら蒔いて警察、自警団の戦意高揚と
犯罪者どもの士気低下をさせたんだよ?

抵抗しなければ射殺しないよ?

何故、抵抗したら射殺すべきなのかは書いたよね?
お前が「麻薬密売人、麻薬中毒者が抵抗して
逃げて無関係の人を人質に取ったりして巻き込む可能性がある!」
と言って自爆したよね?

「だから抵抗したら射殺すべきなんだろ?二次被害を防ぐためにな!」と止めを刺しただろ?

リストに載ってても無実の人なら抵抗しないぜ?
無実を証明しに出頭するぜ?

>>422-427で話した内容すらもう忘れたの?
不都合なことは直ぐに忘れるのやめてくれる?
ボケ老人と話してるみたいでイライラするからやめてね?
実際、麻薬の影響で脳がとろけてるから仕方ないね♂

469ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/14(月) 02:13:14 ID:GdZVcZnk
原発ネタに逃げたのが仇になったなw

「麻薬の撲滅の為=公共の福祉の為」になるなら支持する。

↑この回答に完全に理論破綻w

原発ネタにすり替えて「公共の福祉の為なるなら支持すると言うなら
原発再稼働も支持しろ」と言って更に自爆w

公共の福祉の為に麻薬の撲滅を実施したフィリピン大統領とフィリピン国民を批判して
理論破綻しないわけがないw

犯罪者を罰しただけなのにw抵抗したから射殺しただけなのにw
犯罪者が抵抗して二次被害を出さないようにする為に
「抵抗したら即射殺しろ」と命令しただけなのにw

必死に犯罪者を被害者にして必死に擁護するw
被害者はフィリピン大統領とフィリピン国民だろうがw

フィリピン国民の為にフィリピンの公共の福祉の為に麻薬の撲滅を必死にやってるフィリピン大統領を批判w
どう考えてもフィリピン大統領は被害者ですよ?

警察が抵抗したら犯罪者を射殺したら批判されるの?
リストに載ってるのよ?捕まえようとしたら抵抗したのよ?
フィリピンはアホの懐疑が言ってたように重火器を普通に所有してますよ?
射殺するかないでしょ?
無実なら抵抗なんかしないだろ?
無実なら自分がリストに載ってる事を知ったら直ぐに出頭して無実と言うだろ?

アホの懐疑は本当に愚か者だろ?
アホの懐疑はボストンマラソンテロの犯人と言われた兄弟が犯人である根拠を
「抵抗したからボストンマラソンテロの犯人の根拠と証拠だ!」と言ったんだぜ?

俺は「犯罪者なのは否定しないがボストンマラソンテロの犯人の根拠にはならない」と言って論破したがな。

フィリピンで起きて居ることは単純なの。

1「フィリピン政府がリストを作成、賞金をかける」

2「フィリピン大統領が麻薬密売人、麻薬中毒者に一斉摘発を開始する事を発表。
自首を薦めて抵抗したら即射殺すると伝える」

3「軍、警察、自警団が賞金欲しさにリストに載ってる人物を一斉に狩り始める。」

4「麻薬密売人、麻薬中毒者は本当に公約通り抵抗したら即射殺されると知り自首をし始める。」

結果>>425となった。
つまり粗方終わったのw
効果は抜群だろ?
400人程度の射殺で自首が60万人だよ?

2の時点では自首なんか殆んど無しw3を開始されると自首が殺到w
刑務所が一杯になったw

次は自首した麻薬密売人、麻薬中毒者を尋問して財界、政界、政府の受益者を聞き出しますw

今フィリピンは次のステップに移行してるのw
タコの足は狩り取ってもまた生えるだろ?
だから狩ることが目的ではない。
だから自首を薦めたのw
タコの頭に繋がる足を全て切ったら頭に辿り着けないだろ?
足を捕まえて足を辿って頭を探すのw

だからアホの懐疑は焦ってるのw

フィリピン大統領は最初から公言してるからなw
「腐敗した役人は地獄に落としてやる!」ってなw

だってそうだろ?麻薬の蔓延の原因は役人の癒着と腐敗でしょ?

こんなことアホでも解るよね?
取り締まる側が癒着して腐敗しなければ麻薬なんか蔓延しないよ?

政府が本気になったら数日で60万人以上が自首するんだよ?
麻薬の撲滅なんか簡単なのよ?
「政府が麻薬の撲滅を望んだらねw」

470懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/14(月) 08:52:13 ID:VQjAKO5M
>>464
> 現実逃避を何時まで続けるの?
>稼働射せるだけでデメリットしかないから公共の福祉にはならない。

と、ソーゾー君がダブスタを使いながら夢を見ました(失笑)

> 「稼働させた時点でデメリットしかないのよ?」
>安全に事故なく稼働させても何一つメリットがないのよ?

んん?ソーゾー君は原発の安全性向上にすら反対するのかい?やはり、ソーゾー君は現代版穢れ思想の持ち主なんだな(嘲笑)

>>465
> 「安全装置の電力を外部電力の火力、水力、風力に頼ってる」

>↑俺はこの事実をしられる事の方がヤバイと思うけどなw

この「外部電力」に占める、

その外部発電所が発電している発電量に占める割合で示してくれ。なんで出来ないの?

>>466
> 銃は使い方でメリットにもデメリットにもなる。
>安全装置があれば暴発の危険性も減る。
ゼロにはならんぞ?

>だけど原発は違うよ?

どうやら、ソーゾー君は反/脱原発原理主義者らしいな(藁)

>>467
> 福島原発爆破テロを見たら解るように

で、いつになったら法廷で闘うんだ?テロなんだろ?

>>468
> フィリピン政府がそう言ってるだろ?
>マスコミもそれは認めてるよ?

>「フィリピン政府、自警団はリストに載ってる人物と言っているが〜」
と無差別ってことにしようとしてるけどな。

つまり、同国政府・自警団の言い分は信用されてない、海外側を納得させ得るものではないと。そういうことだな。
ソーゾー君と同じだ。周囲を納得させられないでいるんだから(≧∀≦)

>>469
「麻薬の撲滅の為=公共の福祉の為」になるなら支持する。

↑この回答に完全に理論破綻w

を改変すると、

「低廉な電力供給=公共の福祉の為」になるから原発再稼働を支持する。

↑この回答に完全にソーゾー君は理論破綻w

となりました(≧∇≦)b

> 俺は「犯罪者なのは否定しないがボストンマラソンテロの犯人の根拠にはならない」と言って論破したがな。

と、ソーゾー君脳内夢世界での幻影を語りましたとさ(*≧m≦*)プッ

471懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/14(月) 12:49:24 ID:VQjAKO5M
さーどうするのかな?w

独裁国家統括宣伝相の仕事なのは解るけど大変だなぁw

472ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/15(火) 05:17:32 ID:GchwSZuo
>>470-471

オセロじゃないんだから挟んだら勝ちってわけじゃないよ?

>>「低廉な電力供給=公共の福祉の為」になるから原発再稼働を支持する。

↑何時までこんな現実逃避をした屁理屈を言い続けるの?

↑これは理解したよね?麻薬が蔓延して秩序が保てるわけないし
公共の福祉に繋がるわけないよね?そこは理解したよね?
だから俺は「お前が必死に推奨する大麻の合法化」に昔から反対してるのよ?

原発が火力、水力、風力発電より電力を安定的かつ低価格で安全に環境を汚染せずに提供出来るなら
お前の屁理屈は成り立つよ?

それなら「原発再稼働=公共の福祉の為」になるよ?

>>451>>451>>456>>466>>468をもう一度読めアホ。

1「原発は他の火力、水力、風力発電が供給する電力で安全装置を稼働させている。(石油に依存する)」

2「原発は災害、事故が起きると停止するので安定的に電力は供給出来ない。」

3「原発は核廃棄物の処理費、処理場の建設費、処理場の維持費をコストに入れずに低価格を演じている。」

4「原発は稼働させると国から補助金(税金)を貰える
これで低価格を演じている。」

5「原発は冷却の為に海水を利用する。温められた海水はCO2を放出する(火力発電より放出量は多い)」

6「原発は災害、事故により放射能が漏れたら壊滅的な環境、健康被害を出す。」

簡単に手加減して書いても1〜6のデメリットが出るのよ?
どこにメリットがあるのよ?

公共の福祉に繋がるならメリットにならなきゃダメなの?
原発は停止したままで良いのよ?
停止して火力、水力、風力等の発電システムに頼った方が公共の福祉の為になるのよ?

確かに一握りの強欲な愚か者達の利権は無くなるよ?

残念ながら原発はまだ実用段階じゃないのよ?
今は核施設を一つだけ保持して実験して実用できるように研究する段階なのよ?

>>451>>451>>456>>466>>468をもう一度読めアホ。

現実逃避をしても現実は変わらんぞ?
最後尾を埋めても勝ちにはならんぞ?諦めろ。

473ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/15(火) 05:40:13 ID:GchwSZuo
>>470

>つまり、同国政府・自警団の言い分は信用されてない、海外側を納得させ得るものではないと。そういうことだな。

>>425を見ろと言ってるだろ?
その欧米政府やマスコミはフィリピン政府の発表を聞いた上で
「非人道的だ!」と言ってるのよ?ちゃんと読めアホ。

フィリピン政府の発表を信用してない訳じゃないんだよアホw

「例えリストに載ってる犯罪者でも抵抗しただけで射殺は非人道的だ!」と言ってるのよ?
「麻薬密売人、麻薬中毒者を抵抗したからと言って400人もその場で射殺した事を批判してるのよ?」

ボストンマラソンのテロの犯人とされる兄弟の片割れは抵抗したからと言って射殺したのにw

あのな〜欧米政府もマスコミも公に自分の主張を語るんだぞ?

お前のように「フィリピン政府の出した数字は信用できない!」なんか公の場で言えるわけないだろ?

「何を根拠にそんなこと言ってるの?」と言われたら終わるだ?

麻薬が蔓延している欧米じゃ麻薬密売人、麻薬中毒者は抵抗しても
その場で射殺は射殺した警察が称賛される事は無いからなw

だから欧米じゃ自首を薦めても自首はしないw
抵抗しても射殺されることは無いから逃げるわ、暴れて二次被害は出すわw
大変だねw
再犯率も最高クラスwそりゃ再犯しても数年入ったら出られるw
刑務所入れば最先端の医療も無料で受けられるから
体調悪くなったら適当な犯罪を犯せばよいw
本当に犯罪者に優しい国だw
そりゃ麻薬も蔓延するわw

474ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/15(火) 06:13:31 ID:GchwSZuo
>>422-427>>443-447>>451-454>>459>>462>>468>>473

↑フィリピン麻薬撲滅ネタです。

此れを読むとアホの懐疑の節操の無さが良く解るよw

>>422-473

↑通しで読むとその節操の無さが良く解りますねw

正しい事を間違っていると言うから理論破綻したのですw

道理の通った事をやってる者を道理の通らない屁理屈で批判するから理論破綻するのw

↑これを「間違っている!」と言って語れば語るほど道理から離れて行く。

事前に調べてリストアップした麻薬密売人、麻薬中毒者を対象に一斉検挙しただけなのよ?
しかも、事前に一斉検挙をする事を通達し自首を薦めたんだよ?
その時に抵抗したらその場で射殺する事も警告したのよ?

そして>>425と言う結果になった。
抵抗し射殺された麻薬密売人、麻薬中毒者は400人。
抵抗せずに大人しく捕まった麻薬密売人、麻薬中毒者は5000人。
一斉検挙後に自首をした者は約60万人。

これをどう思うかは閲覧者の自由だ。
だがな、言葉に出して批判するなら代案を出せよ?

フィリピン大統領の政策より迅速に効果的に麻薬を撲滅する代案を語った上で批判しろよ?

フィリピン大統領はフィリピン国民の願いを必死に実現しようとしているだけだ。

だから俺は「公共の福祉の為になるからフィリピン大統領の政策を支持する。」と言ってるのよ?

アホの懐疑はフィリピン大統領を法を無視した独裁者と言うが
欧米日では違法ってだけでフィリピンでは合法だ。
欧米日の法律が世界の基準ではない。

欧米日ですら欧米は合法だが日本は違法と言う法があるのにアホだろ?

475懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/15(火) 08:38:24 ID:jMfdJpd.
>>472
> オセロじゃないんだから挟んだら勝ちってわけじゃないよ?
>現実逃避を続けても現実は変わらんぞ?

ソーゾー君がそう思うんならそうなんだろう。ソーゾー君脳内夢世界限定でなWWW(AA略)

> 原発は停止したままで良いのよ?
>停止して火力、水力、風力等の発電システムに頼った方が公共の福祉の為になるのよ?

と、放射脳なソーゾー君は言いますが、水力発電用のダムも「危険な力を内蔵する工作物及び施設」に加えられている事実は無視している模様です(*≧m≦*)プッ

> 残念ながら原発はまだ実用段階じゃないのよ?
>今は核施設を一つだけ保持して実験して実用できるように研究する段階なのよ?

それで?科学技術の進歩がおまえにも恩恵をもたらしている事実があるぞ(藁)

> 最後尾を埋めても勝ちにはならんぞ?諦めろ。

おまえは何と戦っているんだ?(可笑可笑)

>>473
> その欧米政府やマスコミはフィリピン政府の発表を聞いた上で
>「非人道的だ!」と言ってるのよ?ちゃんと読めアホ。

>フィリピン政府の発表を信用してない訳じゃないんだよアホw

それでも、フィリピン側の主張が通っていない事に違いはない。
もし、信用されているのだとしたら、批判はされていないだろ?(失笑)

>>474
> フィリピン大統領はフィリピン国民の願いを必死に実現しようとしているだけだ。

>だから俺は「公共の福祉の為になるからフィリピン大統領の政策を支持する。」と言ってるのよ?

この様に独裁国家統括宣伝相ソーゾー君は不定期会見で述べました(-.-)y-~~

476ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 02:09:11 ID:Myhp9Tcs
>>475

何時まで現実逃避をしてるんだ?
根拠のない願望を言い続けても事実にはならんぞ?
>>474をもう一度読めアホ。

理論破綻した後に詭弁と屁理屈を吐き散らかしても状況は変わらんぞ?

「二兎を追う者は一兎も得ず」

↑これを教訓にしろアホ。

1「フィリピン大統領の麻薬撲滅大作戦の否定と批判」

2「原発再稼働の正統性」

1と2を同時に得ようとするから自爆するのよ?
1つだけに絞っても無理難題なのにアホなのか?

フィリピン大統領の行った麻薬撲滅大作戦は公共の福祉の為になる。
つまり公共の福祉の為に麻薬撲滅大作戦を行ったのよ?
この行為を否定して批判なんか出来るわけねーだろ?
屁理屈と詭弁をいくら吐き散らかしても善行は悪行にはならん。

麻薬を撲滅させた麻薬密売人、麻薬中毒者、癒着し腐敗した役人が
秩序を破壊し法制度を無視し公共の福祉を破壊したのよ?
それを罰しただけだ。
秩序回復と法の遵守と公共の福祉の回復の為にな。

原発は事故なく稼働させてもデメリットしかないから公共の福祉にはなりません。
一握りの強欲な愚か者の利権を守る行為は公共の福祉に繋がりません。

無知な大衆は無菌室で育てなければならない。
刺激を与えれば覚醒するぞ?

人は足らなければ満たされなければ考えるぜ?
家猫が家猫として人生を全うさせたいなら安全と安定を与えなければならない。

家猫も安定と安定が満たされなくなれば野良として自分で考えて自分の力で生きなければならなくなる。

お前達の計画は間違っている今すぐ止めろ。
お前達の上に立つべき人間ではない。

まー馬鹿に何を言っても無駄だわなw
馬鹿じゃなきゃこんな愚かな計画なんか考えないし
支持しないし協力しないし実行もしない。

破滅しかないからなw

477ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 02:37:15 ID:Myhp9Tcs
マスコミがトランプショックと騒いでいるだろ?

「マスコミの支持率発表と選挙結果が違うからショックだ!予想が外れた!」ってアホなの?

昔から言ってるでしょ?
「マスコミの支持率発表自体が信用ならん数字なのよ?」

そんなもんニューヨークやワシントンで支持率調査したらヒラリーの圧勝になるだろ?
有色人種、移民系の人の多い地域で支持率調査したらヒラリー圧勝になるだろ?

何度も言うよ?

「マスコミの支持率発表と言うのは洗脳なのよ?」

全米のヒラリーの支持率なんか20%もないんだよ?
それを公表したら絶対に勝てないだろ?
だからサバ読してヒラリー49%でトランプ47%と印象操作してたのよ?
ヒラリーの支持が本当に49%ならマスコミはヒラリーの支持率を60%〜70%と言う。
でも、一向にヒラリーの支持が上がらず下がる一方だからトランプに勝たせたのよ?

米国は自動集計マシーンが当たり前になってるから不正選挙は簡単なの。
だけど「本当の支持率」と選挙結果が食い違うと疑われるだろ?

これで対策が解っただろ?

自分の意思をしっかり持つ事だ。

「真実を知り理解して知人に伝える。」

↑これを繰り返せば簡単に世の中は変わる。

マスコミが必死に改竄支持率発表をしても疑うようになる。
マスコミが必死に間違っている事を正しいと言っても疑うようになる。
マスコミが必死に正しい事を間違っていると言っても疑うようになる。
有識者、第一人者、学者と言われる御用学者が何を言っても疑うようになる。

立ち止まって現実を見れば必ずおかしいと気付く。

「有識者?第一人者?本当か?誰が決めたんだ?」

↑必ずこうなる。

「有識者、第一人者と認め決めた人は有識者なのか?第一人者なのか?」

↑これを現実を見て考えなさい。

霞が関の糞役人、有名大学教授に有識者、第一人者など一人もいない。
居たなら日本がこの様になるわけがない。

我々、庶民は無知で愚かで霞が関の糞役人と有名大学の教授は賢者か?

本当にそうなら日本がこんな悲惨な状態になんかなるわけねーだろ?

我々、庶民が無知で愚かと言うならそれを育成して導いた霞が関の糞役人と有名大学教授の責任だ。

我々、庶民は木の股から産まれた訳でもないし
文明のない未開の地で育ったわけでもない。
日本と言う共同体に教育され育てられた。

育て導いた指導者達が無責任な事を言うなよ?
お前達が育成したんだろ?

478ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 05:31:14 ID:Myhp9Tcs
https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN13A0CI

↑欧州の銀行家の手先のテロリストがフィリピンで悪さする気です。

Q「欧州の銀行家の手先のテロリストって何?」

A「アルカイダとかイスラム国とか反政府組織とか名前を変えてる連中だよw」

コイツらが動きやすくする為の魔法の言葉が「人権」だ。

テロリストだよ?なに言ってるの?

テロとの戦いを名目に無差別空爆をやりまくってるのになに言ってるの?
無差別空爆しまくって善良な民間人を虐殺。
何故かテロリストは被害無しw
欧米軍の無差別空爆は善良な市民には被害が出るけど
テロリストの殲滅は全く出来ないw
欧米軍が無差別空爆をやればやるほど元気になるw
どこから調達したのか武器も強化されていくw

だけどロシアが空爆に参加したらテロリスト達は逃げ惑いシリアから消え去ったw

欧米に要求されたから空爆に参加したのに欧米、国連はロシアを批判w
「全員がテロリストじゃないのよ?」とロシアを批判w

欧米軍はロシアが参加する前から無差別空爆をやってたのにw
民間人には被害が出るがテロリストには一切被害が出ない空爆だから無差別じゃないけどねw

欧米軍が行ったら空爆はシリア、リビアの軍と国民を狙った空爆です。
だからロシアの空爆を批判したのw

ロシアはピンポイントでテロリストとテロリストのアジトを狙って攻撃してたからねw
リビア政府がテロリストのアジトを教えてくれるから簡単だよね?w

リビア国内にはテロリストは居なくなりました。

リビアの近隣、つまり欧米軍の拠点では憂さ晴らしにテロを起こしてますがねw

だからコイツ等がフィリピンに行ってもおかしくない。

だけどおかしくないか?
閲覧者は少し考えろ。

1「テロリスト達の目的は?」
2「テロリストの武器、資金は誰が支援してるのか?」
3「テロリストは誰の為に働いてるの?」

テロリスト達は欧米政府、国連に批判された指導者の居る国で暴れまわる。
単なるテロリストの癖に「俺達は反政府組織だ!」と言う。

反社会組織、犯罪組織の間違いだろ?
フィリピンでコイツ等がやることは予測できるだろ?

シリアやリビアでやったように犯罪組織=麻薬組織(麻薬密売人、麻薬中毒者達)
と連携して暴れまわって
反政府組織を名乗る。

必ずこれをやる。

「非人道的な独裁者のフィリピン大統領をフィリピンから追い出し民主的なフィリピンを作るんだ!」

↑必ずこう言います。
テロを起こして民間人を虐殺した後にな。

要するにフィリピン国内の麻薬組織(麻薬密売人、麻薬中毒者)を支援しに行くのw

麻薬の撲滅をされる前にw

アフガニスタンのタリバン政権は麻薬の撲滅を実行したから欧米軍に破壊されたのよ?

自首なんか勧めるべきじゃ無かったな・・
皆殺しにすべきだったな・・

俺もフィリピン大統領も優しすぎるな・・
戦ってる相手は欧州の銀行家だ。
善悪の概念のないキチガイが相手だ。
どんな非道な行いもやる連中だ。

フィリピンの刑務所に約60万人、まだ自首していない麻薬密売人、麻薬中毒者が約240万人。

コイツ等が中東からやって来るテロリストに支援されてフィリピン国内で暴れまわる。

閲覧者は騙されるなよ。
フィリピン大統領は間違ったことはやらない。
間違っているのは国連と欧米だ。

479ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 05:34:10 ID:Myhp9Tcs
韓国大統領騒動は単なるデコイだから気にする必要はない。

韓国は何時も通りの平常運行だからだw

480ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 05:53:48 ID:Myhp9Tcs
福島から避難したガキが自殺か・・・

ばい菌扱いされたか・・

でも間違ってないよね?

体内被爆してるんだからな・・
被害者は避難された県民ですよ?

二次被害を受けた被害者なのよ?

本当に無知は罪だな。
ガキの親は怒りをぶつける矛先を間違っている。

「お前のガキがバイ菌扱いされた原因は?」

て言うか〜ガキだから素直に本当の事を言うのよ?
大人は素直じゃないから本当の事は言わないよ?

ガキだけじゃないよ?お前達もバイ菌扱いされてるよ?

事実だから仕方がないじゃない?
被爆してるのは事実だろ?

日本政府は言ったよね?

「直ぐには健康被害は出ない」と・・
この意味が解らんのか?大人なのに?
親が現実逃避をして現実を教えないと子供は
現実を知って最悪の行動を起こすよ?

教えてやれは「覚悟」して生きる事が出来る。
お前達、親、大人が教えないからこうなったんだよ?

自分の無知と無責任さを悔いるんだな。
その後、二度と同じ被害者を出さないように
怒りを向けるべき方向に矛を向けろ。

福島のあの人災が起きなければお前のガキはバイ菌扱いされる事もなかった。
あの人災が起きなければお前もお前のガキも福島で暮らしていただろう。

何故直ぐに忘れる?何故原因を忘れる?

被爆していないのに被爆してると言う行為は悪行だ。
被爆してるのに被爆していないと嘘を吐くのは善行か?
安全でないのに安全と嘘を吐くのは善行か?
汚染されたから汚染されたと言う行為は風評被害になるのか?

子供だから言う必要はない?
親も知らなかったみたいだぞ?

481懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 08:35:38 ID:d95VD9uQ
>>480
> 福島から避難したガキが自殺か・・・
>ばい菌扱いされたか・・

>でも間違ってないよね?
>体内被爆してるんだからな・・

おまえのような奴が自殺に追い込んだのだろう。
現代版穢れ思想に基づいてな!(冷笑)

> 汚染されたから汚染されたと言う行為は風評被害になるのか?

裏の取れた確たる証拠を提示しなければそうなるだろう。いじめと言う非人道的行為をやらかした不逞の輩にはそれが出来なかった。
なぜなら、そいつらは放射脳だからだ。そしておまえもだ。

いじめ行為はやった者ないしソーゾー君などが完全に悪い。被害者には落ち度など全くないのであるからな。

>>478
> 単なるテロリストの癖に「俺達は反政府組織だ!」と言う。

を改変すると・・・・

単なる独裁者の癖に「俺は公共の福祉で動いているんだ!」と言う。

になった(嘲笑)

>>477
> 「真実を知り理解して知人に伝える。」
>↑これを繰り返せば簡単に世の中は変わる。

で、現状では何も変わっていないだろ(*≧m≦*)プッ

>>476
> 無知な大衆は無菌室で育てなければならない。
>刺激を与えれば覚醒するぞ?
>人は足らなければ満たされなければ考えるぜ?

その結果、異端の陰謀論者ソーゾー君が誕生したんだね(一笑一笑)

482懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 12:24:43 ID:bMaKNjxQ
『本来は』戦時下の状況ですら人道的に対処せねばならないのである。
その証拠を示そう。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/k_jindo/giteisho.html

ページタイトル「ジュネーヴ諸条約及び追加議定書」

これは外務省公式サイトの一部。
第一・第二付属議定書がPDFでダウンロード出来るので、ソーゾー君はこれらを是非読むべきだろう。

483懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 13:17:01 ID:PoiXXOJ6
>>478
>俺もフィリピン大統領も優しすぎるな・・

おまえはともかく、フィリピン大統領は違うみたいだぞ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[マニラ 14日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領は14日、シリアやイラクを追われた過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員らがフィリピンに入国し活動拠点を築くこともあり得るとした上で、
そうなった場合、人権に関する義務を放棄して国民の安全を守ると述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり、この大統領、これまでは「人権に関する義務」を守っていたつもりだったらしいね(*≧m≦*)プッ
碌に証拠を示さず、特定の個人を恫喝したり、抵抗したとか言い出して刑務所内で相手を撃ち殺したりしているのに?(一笑一笑)

484懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 14:05:05 ID:PoiXXOJ6
> マスコミが必死に改竄支持率発表をしても疑うようになる。
>マスコミが必死に間違っている事を正しいと言っても疑うようになる。
>マスコミが必死に正しい事を間違っていると言っても疑うようになる。

そんな「マスコミの情報」を自身の論拠にしているソーゾー君ですが・・・・

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1469975453/238

では、
> マスコミは欧州の銀行家の命令に従って世論を操作している。
>国民を間違った方向に導こうとしている。

とか、

> マスコミの仕事は?
>「権力者(広告主=資産家)の為に情報を流して世論形成をすることかね?」

なんて言ってましたね(*≧m≦*)プッ

どうして、ここまで否定している「マスコミの情報」を今回は使っちゃうのかな?(わらわらり〜ん)

>有識者、第一人者、学者と言われる御用学者が何を言っても疑うようになる。

そしてソーゾー君は「一人前の十二項目派放射脳」になりましたとさ(可笑可笑)

485懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 14:22:34 ID:bLAEkFow
>>476
>家猫が家猫として人生を全うさせたいなら安全と安定を与えなければならない。

>家猫も安定と安定が満たされなくなれば野良として自分で考えて自分の力で生きなければならなくなる。

このように言うソーゾー君には、是非、以下の動画チャンネルを観てもらいたいね。
そして、その邪悪な精神を改めるが良い。

https://www.youtube.com/user/mugumogu

家猫だって自分で考えて行動しているんだぞ(≧∇≦)b

486懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 14:30:20 ID:bLAEkFow
またまたソーゾー君は「か、懐疑は発狂しているーっ!」とか言い出すんだろう。
でも、それはソーゾー君の自己紹介だから(*≧m≦*)

487ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 15:15:39 ID:Myhp9Tcs
>>483

「国内でテロリスト、麻薬密売人、麻薬中毒者が手を組んで暴れる準備を開始したら
国民の安全を守る為に行動するから覚悟しとけ」

↑こう言ってるだけだアホ。

テロリストが難民、旅行客を演じて入国するのは誰でも知ってる常識だろ?

犯罪者も無実の者も必ず「俺はやってない!」「俺は無実だ!」と言う。
だからその兆候が見えたら「国民の安全を守る為に厳しい規制をかけるし厳しく取り締まる。」と言ってるだけだ。

欧米マスコミは必ず言うだろう。
「無関係の難民、旅行客に対する規制、取り締まりが厳しすぎる!人権違反だ!」とな。

自国で何度もテロ起こされた劣等国が何を言ってるんだ?
欧米はテロを起こされた後に人権を無視して厳しい規制や取り締まりをするけどな。

「国民の安全を守る為=公共の福祉の為」

↑なにも問題の無いことだろ?公共の福祉を守る為だ。
その為に欧米軍は今日も中東で戦ってるんじゃないの?

ダブルススタンダードな事を言っても自爆するだけだ。
しかもフィリピン大統領はフィリピン国内と限定している。
欧米の外国まで行って「人権放棄した行為=戦争」なんかしねーよアホ。

488懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 15:26:29 ID:S995oPJI
>>487
> しかもフィリピン大統領はフィリピン国内と限定している。
>欧米の外国まで行って「人権放棄した行為=戦争」なんかしねーよアホ。

と言うことは、フィリピン大統領って、『国内限定でなら" 「人権放棄した行為=戦争」 "をやりまくる』と言っている事になるんだが。良いのか?(失笑)

489ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/16(水) 15:26:34 ID:Myhp9Tcs
>>487続き。

入国拒否、強制送還もマスコミは人権侵害だ!と言うぜ?

国内で麻薬密売人、麻薬中毒者の一斉捜査を開始して刑務所が一杯の秩序が乱れた状態で
旅行客、難民を好き勝手させるわけねーだろ?

その厳しい規制や取り締まりをやらなきゃならない状況を作った原因は
テロリストとそのテロリストと手を組むのが解っている麻薬密売人、麻薬中毒者だろ?

何度も言うが加害者の癖に被害者を装おうな。
被害者を加害者にするな。

「国民の安全を守る為」

↑この為だから問題ねーだろ?

プライバシーの侵害と言うの?寝言は寝て言えホモセクシャル。

↑問題無し。

「国民の安全を守る為=公共の福祉の為」

↑問題無し。

「テロとの戦い=公共の福祉の為」

↑問題無し。

反論あるか?

既に欧米は国内だけでなく海外で人権を放棄した行為を行ってるだろ?
「治安維持、テロとの戦い」と言って。

490懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 15:32:17 ID:S995oPJI
>>489
> 「テロとの戦い=公共の福祉の為」
>↑問題無し。

>反論あるか?

>既に欧米は国内だけでなく海外で人権を放棄した行為を行ってるだろ?
>「治安維持、テロとの戦い」と言って。

そうすると、ソーゾー君は欧米批判が出来なくなるよ?
また、"欧米のしている事は公共の福祉ではない"とか屁理屈放っちゃうの?WWW

491懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/16(水) 15:41:44 ID:S995oPJI
こう書くと、ソーゾー君は「か、懐疑は発狂しているーっ!」とか言い出すんだろう。
でも、それはソーゾー君の自己紹介だからね(*≧m≦*)ププッ

492量産型諜報部員:2016/11/17(木) 08:14:27 ID:2ondXO9I
糞チョンソーゾー君が尊師と崇める隠れ朝鮮人ドゥテルテも隠れ朝鮮人カダフィやフセインと同じ末路を辿りそうで楽しみだわwww

493懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/17(木) 08:33:44 ID:4GTcyGyc
>>492
その可能性は大いに有るでしょうね。
今のところは、彼は独裁者への道を着実に進んでいる様に見えますから。

494量産型諜報部員:2016/11/17(木) 15:19:25 ID:6MXehvBw
ドゥテルテ「トンスル美味しいニダァァァァァァァァァァ!」

495量産型諜報部員:2016/11/18(金) 08:43:19 ID:omk4BLcE
>>494
言いそうw

ドゥテルテの顔ってなんかうんこ臭そうだよなwww

496ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 07:25:25 ID:mhji2y06
>>492495

一人で自問自答して楽しいか?

>>490-491

ダブルスタンダード発言で勝手に自爆して発狂してるのはお前だアホ。

「結果それが公共の福祉の為に繋がるなら問題ない。」

↑こうなるなら支持するよ?

「欧米政府、日本政府、マスコミ、アホの懐疑」

↑ダブルスタンダードで屁理屈を言うのはお前だアホ。

欧米軍の中東空爆は称賛して支持する。
ロシアの中東空爆は批判して否定する。
フィリピン大統領の行動は全て全否定する。

↑これはアホの懐疑の言動。

「欧米軍の中東空爆は民間人に被害が出るがテロリストには一切被害がない。
逆にテロが活発になり世界中に難民が溢れた。」

↑欧米軍の空爆は結果こうなった。

「ロシアの中東空爆はテロリストをピンポイントで狙った為、シリア国内のテロリストは居なくなった。」

↑欧米政府、日本政府、マスコミ、アホの懐疑が批判したのロシアの中東空爆の結果はこうなった。

俺はお前達のようにダブルスタンダードではない。

「公共の福祉の為になるのか?」

↑これで判断する。

欧米軍の中東無差別空爆は公共の福祉に何一つ繋がっていない。
「結果はテロは逆に活発になり世界中に難民が溢れた」

俺は欧米軍の空爆が始まる前からこうなる事は予測している。

だから欧米軍の中東無差別空爆は批判してるのよ?
絶対に公共の福祉の為にはならないから。

欧米軍の中東無差別空爆が公共の福祉の為になるから問題ない!支持する!と言うなら
フィリピン大統領の行為を批判する事は出来ねーぞ?

1「麻薬撲滅大作戦」
2「国民を守る為にテロリスト(犯罪者)には人権を放棄して対処する。」

欧米軍の中東無差別空爆を支持するならフィリピン大統領の1と2は支持するしかないぞ?

俺は「それが公共の福祉の為になるなら支持する」と言ってるだけだぞ?

結果を見れば欧米軍の中東無差別空爆は公共の福祉の為にならなかった。
中東ではテロは続いている。
中東の難民は増え続けて各国の問題となっている。

もう一度言うよ?

「フィリピン大統領の行為を支持するよな?」

お前の言動が一番おかしいんだよアホ

497ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 07:37:13 ID:mhji2y06
>>490

それが前提になると「お前は絶対にフィリピン大統領の行動を批判できなくなるけど良いのか?」

お前がダブルスタンダードで屁理屈を語るから「テロとの戦い」を引き合いに出したのよ?

お前の主張は単純だろ?

「欧米軍の中東無差別空爆は公共の福祉に繋がると思う。」

↑だから支持してるんだよな?

「結果、逆にテロが活発になり難民が溢れた。」

↑俺の警告=予測通りとなった。

ここまでは理解してるよね?

で・・まだフィリピン大統領の行為を否定、批判するの?

天に唾を吐く行為は自爆行為なのが解らんのか?

ダブルスタンダードなのはお前なのよ?

俺は「それが公共の福祉の為になるのか?」を考慮して支持不支持を決めるよ?

だから欧米軍の中東無差別空爆は始まる前から批判してたのよ?

結果がこうなるのは予測できたから・・

アホの懐疑は目先の利益を求めて大局を見失って自爆をする。

>>490はその良い例だ。

498ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 07:42:36 ID:mhji2y06
>>481

福島原発爆破テロが原因だろうがこのホモセクシャル♂

時系列を無視して原因を隠すなアホ。

自殺に追い込んだのは福島原発爆破テロを起こした日本政府だ。

499ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 07:46:11 ID:mhji2y06
>>422-427>>443-447>>451-454>>459>>462>>468>>473
>>476>>478>>487>>489>>496-497

これを読むとアホの懐疑の節操の無さが良く解るよw
ダブルスタンダード発言を連発して勝手に自爆します。

>>422-498

道理の通った事をやってる者を道理の通らない屁理屈で批判するから理論破綻するのw

↑これを「間違っている!」と言って語れば語るほど道理から離れて行く。

事前に調べてリストアップした麻薬密売人、麻薬中毒者を対象に一斉検挙しただけなのよ?

抵抗せずに大人しく捕まった麻薬密売人、麻薬中毒者は5000人。

フィリピン大統領の政策より迅速に効果的に麻薬を撲滅する代案を語った上で批判しろよ?

フィリピン大統領はフィリピン国民の願いを必死に実現しようとしているだけだ。

だから俺は「公共の福祉の為になるからフィリピン大統領の政策を支持する。」と言ってるのよ?

欧米日ですら欧米は合法だが日本は違法と言う法があるのにアホだろ?

500ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 08:13:56 ID:mhji2y06
トランプとアホの安倍が対談した。

マスコミは「二人は対談で北朝鮮の問題、TPPの問題に付いて話したと思われる。」と言ってるよね?

これは嘘です。

「〜と思われる」と言うような曖昧な発言は全て嘘です。
あの二人は「プライベート=ゴルフの話」をしただけです。

ゴルフの話だけは「〜と思われる」と言ってないだろ?
つまり政治的な話は一切せず、プライベートのゴルフの話をしただけです。

安倍も公式記者会見で「友好関係は築けたと思う。」と言っただけだろ?

この手口は基本戦略だからよく覚えとけよ。

安倍は面と向かって発言はしません。
マスコミが「.〜と思われる」と報道してやったように想わせているだけです。

つまり「拉致問題、領土問題、歴史認識」等は中国、ロシア、北朝鮮との対談の時、面と向かって発言していません。
「経済協力」の話しかしてません。

アホの安倍は「拉致問題、領土問題、歴史認識問題」を
作り出すことが目的で解決する事が目的ではないからです。

だから何一つ解決しないのです。

国内のメディアには強き発言をするが公式の対談では何も言いません。

1「対談をする前に国内のメディアに強気発言をする。」

2「対談では経済協力の話のみをして終わり。」

3「マスコミは今回の両国の経済協力対談で「拉致問題、領土問題に付いて話し合ったと思われる!」と報道する。」

4「安倍は対談後、国内メディアの取材に「両国の利益になる繋がると思う!進展したと思う!」と言う。」

毎回1〜4をやります。

その対談は「経済協力の対談」なのよ?
対談の内容に拉致問題、領土問題は一切入ってないのよ?
最初からねw

だから1の時に国内マスコミと安倍は連携して茶番劇会見をする。
「拉致問題、領土問題を進展させる気はあるのか?」と質問する。
アホの安倍は「やります!」と言う。

だけど「今回の経済協力対談でやるのか?」「今回の経済協力対談でやる!」とは一切言ってないだろ?w

平壌対談を最後に北朝鮮と日本政府は拉致問題の対談は一切やってません。

トランプとアホの安倍の対談は「プライベート、ゴルフの話をしただけです。」

これは政治の世界じゃ常識でしょ?
大統領、内閣総理大臣が対談の内容を決めずに「政治=両国の国家運営の話」をしたするわけねーだろ?

しかも、トランプはまだ大統領じゃねーんだぞ?
常識でもの考えたら解るだろ?

501ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 08:28:15 ID:mhji2y06
>>500続き。

大統領選挙はトランプの圧勝なのかよw
マスコミの支持率発表はやっぱり信用ならんよね?w
大統領選挙中のマスコミの支持率発表を知ってるよね?
ずっと「ヒラリー優勢!」「支持率ヒラリー49%、トランプ48%」と報道してたよね?
一部の州でヒラリーよりトランプ支持が多い時はスクープだったよね?

昔から教えてるだろ?

「マスコミの支持率発表は洗脳=嘘です」

根拠のない数字なのw自分達の願望をてんこ盛りした数字なのw

だからトランプが圧勝しただけなのに「トランプショック!」と大騒ぎw

ヒラリーを支持してるのは移民、犯罪者、ホモセクシャル達だから過半数になるわけ無いじゃないw

トランプの支持層は白人、黒人を含むキリスト教徒だから過半数になるのは当たり前の事。

トランプが勝ったと言うだけで移民、犯罪者、ホモセクシャルは小さな島に逃げようとしているw

別に移民、ホモセクシャルには何もしないのになw
犯罪者に対してトランプの支持層は「追放すべき!」と言っているだけだよ?

502ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 09:09:59 ID:mhji2y06
今、北方領土問題を報道してるなw

必死に自民党、アホの安倍一族が領土返還の為に交渉をしていると洗脳している。

>>500で書いた通りで「経済協力対談は経済協力の話しかしません。」

昔からロシアは北方領土の返還の協議をしようとしている。
日本政府が必死に避けてきただけである。

その日本が閉じた扉を叩き壊して開いたのが鈴木宗男。

鈴木宗男は一人で北方領土の2島返還の話を進めた。
しかも、ロシアの地下資源の輸入を取り決めた。

鈴木宗男が言うように「両国の利益にならなければ北方領土の返還は無い」は正論である。

北方領土が1島でも返還できれば日本には利益となる。
水産資源が増えるからな。

ロシアは無償で北方領土を返還する訳がない。
「金を要求してくる」

だけど個人が保有する土地の売買のようには行かない。

だからロシアは「ロシアの天然ガスなどの地下資源を買え!」と要求してくる。

その為にパイプラインが必要となる。
そのパイプラインの建設費を要求してくる。

鈴木宗男は一人でこの話を進めて北方領土の2島返還まで話を纏めた。
しかし、霞が関と自民党に冤罪を吹っ掛けられて叩き潰された。
そして霞が関と自民党は鈴木宗男が進めた話を白紙撤回して対談を拒否して
ロシアの顔に泥を塗って2島返還の話は叩き潰された。

安倍がやった経済協力8項目は領土問題は一切話し合ってませんよ?
>>500を読みましょうね。

鈴木宗男が2島返還の話は纏めた。
ロシアは鈴木宗男と取り決めた内容で2島返還をしたい。

また自民党、霞が関の糞役人は「2島返還じゃダメだ!4島全て一気に返還しろ!」と言って突っぱねるのかな?

鈴木宗男が進めた内容での2島返還なら直ぐに纏まるよ?

これなら両国の利益に繋がります。

しかし、霞が関と自民党はロシアと日本の利益になる事はやりたくない・・
だって・・霞が関と自民党は欧州の利益になる事しかしないからねw

日本とロシアの両国が利益になる事をやっても欧州は何の得にもならん。
逆にロシアが強くなるだけ。
ロシアだけが強くなるだけでなく日本も強くなる。

ロシアの天然ガス、石油をパイプラインで日本に供給できるようになったら
日本のエネルギーが中東一極依存でなくなり日本が強くなる。

そのパイプラインのルートがヤバすぎるw

中国→北朝鮮→北海道となるw

これが達成されたら欧州の銀行家の計画が頓挫するw

日本人に取ったらメリットだらけよ?
北海道の不況は吹き飛ぶよ?好景気になる。
だってそうだろ?
北方領土の2島返還でロシアの天然ガス、石油の輸入の拠点となる。
ロシアはパイプラインの建設費、日本の最先端技術、ガス、石油の優良顧客の確保となる。

つまり両国の利益に繋がります。

外交とはこうやるものだ。

503ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 12:34:39 ID:mhji2y06
>>476>>478>>487>>489>>496-497

>>422-499

504ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 12:48:29 ID:mhji2y06
>>503の纏めを晒さした後に面白い記事を貼ります。

http://www.j-cast.com/2016/11/17283711.html?p=all

↑これをアホの懐疑はどうやって屁理屈で乗り越えるのかな?

屁理屈を言ってる時点で乗り越えられないけどねw

フィリピン大統領、フィリピン政府、フィリピン政府の行動は全て批判。
フィリピン大統領、フィリピン政府、フィリピン警察の主張は全否定。

欧米政府がテロとの戦いの為と言えば支持して称賛。
フィリピン大統領、フィリピン政府がテロとの戦いの為と言っても批判して全否定。
カダフィ、リビア政府がテロとの戦いの為と言っても批判して全否定。
アサド、シリア政府がテロとの戦いの為と言っても批判して全否定。

実際に何が起きているのかは興味がない。
不都合な事実は全否定して現実逃避をして屁理屈を言う。

俺は「結果的に公共の福祉の為になるのか?」を考える。

テロの被害を受けたとしよう。
その報復は国内までだ。
それを海外に軍を派遣してやれば
公共の福祉の為にはならない。

505懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/19(土) 13:00:15 ID:SNp/7UI2
>>496
>ダブルスタンダード発言で勝手に自爆して発狂してるのはお前だアホ。

やはり言いましたね。ソーゾー君による自己紹介乙WWW

>欧米軍の中東空爆は称賛して支持する。
>ロシアの中東空爆は批判して否定する。
>フィリピン大統領の行動は全て全否定する。
>↑これはアホの懐疑の言動。

で?「欧米軍の中東空爆」とか「ロシアの中東空爆」の話を、
『突然始めたのはソーゾー君である事実』は否定か?( ´,_ゝ`)プッ

私とおまえは"フィリピンの話"をしているのに、何でそこに全く関係ない中東での空爆話が出て来るの?
物の例えなんかじゃ説明できないねぇ〜(失笑)

>「ロシアの中東空爆はテロリストをピンポイントで狙った為、シリア国内のテロリストは居なくなった。」

爆撃されたテロリスト側からすると、『ロシアも欧米軍と同じに認識されている』訳なんだがな?
そして、ソーゾー君はこのロシアが挙げた戦果-そう言ってしまっていいだろう-を賞賛している。
結果的にソーゾー君は欧米軍の爆撃に賛同している事になるんだよ(嘲笑)

>欧米軍の中東無差別空爆は公共の福祉に何一つ繋がっていない。

それで?"欧米軍の中東無差別空爆"ってのには出典付きの証拠はあるのかな?またマスコミ情報?W

>欧米軍の中東無差別空爆を支持するならフィリピン大統領の1と2は支持するしかないぞ?

そもそも、私は"欧米軍の中東無差別空爆"なんて書いてないんだけど。ソーゾー君が言い出しました。お忘れなく。

>>497
>それが前提になると「お前は絶対にフィリピン大統領の行動を批判できなくなるけど良いのか?」

『ソーゾー君の>>489レスが正しいなら、ソーゾー君は欧米批判が出来なくなる』と言うだけの話。
おまえのレスを引用して反論されたのがそんなに悔しいか(一笑一笑)

>「欧米軍の中東無差別空爆は公共の福祉に繋がると思う。」
>↑だから支持してるんだよな?

支持も何も、私は中東の話はしていないだろ。誰と間違えている?それと、ソーゾー君。無差別空爆だと言う出典付き根拠を出してくれないかな?
おまえはどの時間線から来ているんだよ?兵器技術の飛躍的進歩がなされているのに、今時"無差別空爆"とかWWWW

>>498
>福島原発爆破テロが原因だろうがこのホモセクシャル♂
>時系列を無視して原因を隠すなアホ。
>自殺に追い込んだのは福島原発爆破テロを起こした日本政府だ。

あくまで現代版穢れ思想原理主義者だとは認めないんだな。ソーゾー君って(冷笑)
そして、非人道的であるいじめ行為をやらかした「物」を庇い立てすると。
いじめ行為をやるあれら物体は人類の一員ではない。人の姿をした「物」だ。

>だから俺は「公共の福祉の為になるからフィリピン大統領の政策を支持する。」と言ってるのよ?

改変。

だから私は「公共の福祉の為になるからソーゾー君の言い分を否定する。」と言ってるのよ?

となりました( ゚Д゚)y─┛~~

>>500
>トランプとアホの安倍が対談した。
>マスコミは「二人は対談で北朝鮮の問題、TPPの問題に付いて話したと思われる。」と言ってるよね?
>これは嘘です。

またかい?

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1469975453/238

なんでリンク先の様にマスコミ否定をしているのにソーゾー君はそれをのうのうと使うかな〜(わらわらり〜ん)

>マスコミが「.〜と思われる」と報道してやったように想わせているだけです。

解ってんなら依拠すんなよ(*^^*藁)

506懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/19(土) 13:01:10 ID:SNp/7UI2
>>501
>トランプが勝ったと言うだけで移民、犯罪者、ホモセクシャルは小さな島に逃げようとしているw

これはどこ情報?排外主義者にして現代版穢れ思想原理主義者ソーゾー君。
ある意味、米国は無自覚な排外主義国家になりつつあるのだろう。情報が事実なら脱出したのはそうした理由があるとは考えないのか?

>>502
>昔からロシアは北方領土の返還の協議をしようとしている。
>日本政府が必死に避けてきただけである。

>その日本が閉じた扉を叩き壊して開いたのが鈴木宗男。

>鈴木宗男は一人で北方領土の2島返還の話を進めた。
>しかも、ロシアの地下資源の輸入を取り決めた。

要するに鈴木宗男は日本側公式主張(4島返還)を否定し、独断で行動したって事だな(⌒,_ゝ⌒)
自国の議員でありながら自国の公式主張を否定し、独断で返還話を進めるのは売国ではないのか?

2島返還はロシア側の公式主張なんだよ。それに賛同するならソーゾー君は日本国民ではない。

>鈴木宗男は一人でこの話を進めて北方領土の2島返還まで話を纏めた。
>しかし、霞が関と自民党に冤罪を吹っ掛けられて叩き潰された。
>そして霞が関と自民党は鈴木宗男が進めた話を白紙撤回して対談を拒否して
>ロシアの顔に泥を塗って2島返還の話は叩き潰された。

冤罪云々はソーゾー君の見た幻影だね(藁)
なんで、鈴木宗男は日本国国会議員なのにロシアに媚を売るような真似をしていたんだろうな?それをソーゾー君が良く言う「売国奴」と言うんじゃないのかね?

>ロシアの天然ガス、石油をパイプラインで日本に供給できるようになったら
>日本のエネルギーが中東一極依存でなくなり日本が強くなる。

と言うソーゾー君の脳内幻影だな( ´ー`)y-~~

507覇王丸:2016/11/19(土) 13:35:08 ID:7cchvr.c
>>501
今回の選挙はTPPが争点になってましたね。
市民権保持者と永住権保持者の違いを日本人もちょっと理解すればヒラリーが負けたのも分かります。
結構アメリカではデモが多いけどデモって市民権持ってなくても参加できるんですよね。
私としてはアメリカの大統領選挙はあまり興味はありませんがトランプは反原発側の立場のようなのでその辺は共感できます。
アメリカのために日本がお金を出すのは反対ですがね。

508ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 14:31:18 ID:mhji2y06
>>505-506

発狂して終わりか?

ダブルスタンダードな事ばっか言ってるから勝手に自爆するんだよ?

正しい事は正しいのよ?

「同じ事をAがやると正しいがBがやると間違っている」

↑こんな発言を繰り返せば必ず自爆するに決まってるだろ?

「それが公共の福祉の為になるなら支持する」

↑俺はこれで物事を判断する。

誰の発言とか誰がやったのかなんか興味がない。

509懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/19(土) 14:41:24 ID:SNp/7UI2
>>508
> 誰の発言とか誰がやったのかなんか興味がない。

ならば今までの発言は何かなぁ〜(*≧m≦*)プッ
随分と必死になって、"誰の発言とか誰がやったのか"を力説していただろ(一笑一笑)

510ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 14:50:04 ID:mhji2y06
>>507

だけどトランプは選挙前の公約は何一つ守らんから心配するな。

プランA(ヒラリー)からプランB(トランプ)に変わっただけだ。

ヒラリーは現状維持路線。
トランプは違うと思うのか?

よーく言ってる事を再考してみな?
ヒラリーも「反原発=核反対!保有して良いのは欧米だけ!」路線だろ?
トランプも同じだアホ。

言い方を少し変えただけで騙されるタイプの箱入り息子♂なのか?

米軍基地の負担問題も茶番なのは解るだろ?
日本が民主主義国家で自民党が民主主義路線なら
米軍の基地なんか即撤退させるぜ?
国民の過半数が即撤退を望んでるのよ?

路線的に日本の負担を増やす事は確定している。
自民党はその方向で進む。

TPPの反対も口だけだ。
自民党と同じだ。

ノーベル平和賞(笑)を貰ったオバマが何をしたか覚えてるか?
就任前、当初は「世界に派遣されている米軍を即時米国に帰還させる!」と言ったよね?
この発言がノーベル平和賞(呆れ)の受賞理由になった。

結果どうなった?
オバマは帰還どころか縮小もせずシリア、リビアを空爆して拡大したぜ?

選挙に勝つ為に大嘘を語っただけだ。

今回の大統領選挙は「米国民の洗脳度合い」を計っただけだ。
ヒラリーの支持が過半数になれば米国内は完全に支配完了。
トランプ支持が過半数ならまだ変化球を駆使した政策でやるしかないってことだ。

ヒラリーは真っ向勝負の直球。
トランプは変化球でかわすピッチング。

目的地は変わらない。

ピッチャーの目的は打者を撃ち取ることだ。

511ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 14:59:48 ID:mhji2y06
>>509

>>503で纏めといたから読めば良い。

誰が言ったか?やったのか?に拘ってるのはお前だと言う事がわかる。

俺は「それが公共の福祉の為になるなら支持する。」と言うスタンスは変えていない。

512ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/19(土) 20:00:20 ID:mhji2y06
>>507

>>510に返信なしか?

俺がトランプ支持だと思ったの?
トランプなんか初めから飼い犬じゃねーかw

ヒラリーは真っ向の直球。
トランプは変化球でかわすピッチング。

お前は直感だけで物事見てるのか?
双方の主張をよく聞けよ?

目的地は同じだ。

昔何度も解らんのに否定も賛同もするなと教えたよな?

詳しく解らんのなら「解らない」だろ?
詳しく解らんのに何故トランプを支持できるんだ?

尻尾だけ見て全てが解るのかよ?
一部の発言だけをクローズアップしてその人の人物像を作るタイプか?

トランプを暴言王とマスコミは言うがそれが事実か?

お前は1を知れば10を知る賢者か?

根拠のない願望を語るから自爆するんだアホ。

アホの陰謀論者はトランプ支持かもしれんが俺は違う。

マスコミの自民党批判の手口を教えたよね?
あれと同じだよ?
止めを射す気ならあんな茶番批判なんかしねーよ。

「ヒラリーの支持率は上がらんか・・じゃプランB(トランプ)で行こう。」by欧州の銀行家

513懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/19(土) 21:10:08 ID:SNp/7UI2
>>510
>米軍基地の負担問題も茶番なのは解るだろ?
>日本が民主主義国家で自民党が民主主義路線なら
>米軍の基地なんか即撤退させるぜ?
>国民の過半数が即撤退を望んでるのよ?

ソーゾー君は沖縄の在日米軍基地反対運動をしてる連中の画像を見たことがあるか?
私はある。『本土の労組などが堂々と自身の幟(のぼり)を揚げていた』んだよ。
これを見て確信したね。"沖縄の人達が多く反対している"は嘘なんだと。
反/脱原発運動なんかと同じ構図。『地元民でもないのにコミーや馬鹿リベラルなんぞが外部から入り込んで騒いでいるだけ。』

>>509
>誰が言ったか?やったのか?に拘ってるのはお前だと言う事がわかる。

とソーゾー君は言い訳しております(´゚ c_,゚`)プッ

>>512
>>>510に返信なしか?

ソーゾー君の仲間が居るから紹介しようW

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/wai-552c.html

のリンク先にて取り上げられているこれがソーゾー君の仲間。
-------------------------------------
http://ai-girl-mio.jp/

みお(即レスすること)
-------------------------------------
ソーゾー君はいつもそうだな。相手の事情を考えようとせず、覇王丸氏に"即レス"するよう求めている。
そこで「みお」を紹介したのだが、これはまさにソーゾー君の仲間じゃないかね(可笑可笑)

>トランプを暴言王とマスコミは言うがそれが事実か?

おまえ自身によれば、マスコミは

なんだから気にするなよ(藁)

>お前は1を知れば10を知る賢者か?
>根拠のない願望を語るから自爆するんだアホ。

ソーゾー君の自己紹介ですねWWWW

>俺は「それが公共の福祉の為になるなら支持する。」と言うスタンスは変えていない。

で、『基準はソーゾー君脳内世界幻影』なんだね(失笑)

>「ヒラリーの支持率は上がらんか・・じゃプランB(トランプ)で行こう。」by欧州の銀行家

と言う陰謀論ベースの物語を観たんですね(一笑一笑)

514懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/19(土) 21:11:27 ID:SNp/7UI2
自レスの訂正。正しくは>>511レス。

515ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 00:40:47 ID:0zNJBWZ6
>>513-514

お前は覇王丸か?覇王丸の代理人か?
違うなら黙れ。

>>512は図星だったのか?
俺は最初からトランプなんか支持してねーぞ?
両建てなのは最初から見抜いてるよ?

あのな〜「良く解らない、詳しくない」なら支持も不支持も出来ねーだろ?

答えは「解らない」だアホ。

トランプの発言の一部だけで「トランプは反原発」とどうやって判断したんだ?

「〜と思う」とか根拠のない発言をするな間抜け。
ローカルルールを設立した管理人がルール違反をするなアホ。

「興味がないから詳しく解らないがトランプは反原発だと思うから支持できる。」

↑アホなのか?

この福島原発爆破テロが起きた後に原発推進なんか発言できるわけねーだろ?

あの糞自民党でさえ選挙期間中は脱原発派を演じたんだぞ?

寝言は寝て言えホモセクシャル♂

516ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 00:55:56 ID:0zNJBWZ6
>>513

大半の国民が反対してるだろ?
沖縄でも反対が過半数。
沖縄の基地問題に本土の国民も反対の姿勢を示している。

どう考えても多数派だが?

賛成と言う旗なんかないだろ?
反対派は沢山いるよな?賛成派は何処に居るのよ?

屁理屈を言えば誤魔化せると思ってるの?

メリットが何一つない事に国民が賛成する分けないだろ?

撤退反対の抗議デモや演説なんか見たことある?
有るなら出してみろよ?

1「基地近くの補助金を貰える住民」
2「利権を得る資産家、役人、マスコミ」

1と2は反対するわけないじゃない?

補助金(税金)を貰える近隣住民が反対しない理由は過去に語っただろ?

原発も同じ仕組みだ。

「金が貰えるからだ。」

だけど反対が多数派で賛成と声高らかに叫べるわけでもない。
だから反対派の抗議、演説は良く見かけるが賛成派の抗議、演説は一切ないのだよ?

反対の抗議、演説に参加する人数が多数派の数と言うなら
賛成派は0になるぞ?

賛成の抗議、演説をしている情報があるのかね?

俺はそれが無いから反対派が多数派と言ってるのだが?

現実を見ろと言っただろ?

517ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 01:03:02 ID:0zNJBWZ6
>>476>>478>>487>>489>>496-497>>504>>508>>511

>>422-511

518ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 01:22:56 ID:0zNJBWZ6
>>517の纏めを詠みましょう。

理論破綻すると>>507-516となります。

>>507は音信不通になり>>513と入れ替わります。
>>507は話題替えと挙げ足取りの為のネタ振りです。

>>510>>512で図星を突かれて挙げ足取りが不可能となり>>513で大発狂。

理論破綻した後に強引に仕掛けても>>515-516の柔軟な対応で絡め取られるw

図星突かれて>>507が逃げたのに馬鹿だろ?
連携が上手く行かなくなったら手を引けよw
その為に一人二役やってるのにアホなの?w

>>517でフィリピン麻薬撲滅大作戦ネタは完全に理論破綻したから焦ってるのw

理論破綻したタイミングでアホの覇王丸(>>507)が登場して支離滅裂な根拠のない憶測を語る。

覇王丸自体が反原発ではないのに何言ってるの?

覇王丸と懐疑の結論なき茶番対談で反原発派を演じたつもりなの?

「原発は事故がなければメリットがある」と誘導しようとしてたよね?

>>517を読めよ?
「原発は事故なく稼働させてもメリットは何一つない。」

↑これが事実だ。

「根拠のない支持、賛成」も「根拠のない批判、否定」も同じアナル♂の穴兄弟♂だ。

両方とも根拠のない願望でしかない。

原発の仕組みも知らんアホの反対、賛成はホモセックスをして子供作ろうとする行為と変わらない。

なんの利益もない結論なき井戸端会議だ。

519ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 01:31:14 ID:0zNJBWZ6
無知な馬鹿と無知な馬鹿が議論して答えが出ると思うか?

根拠のない願望と根拠のない否定をぶつけ合って答えはでない。

0に0を何回足しても0だ。

馬鹿二人が根拠のない願望と根拠のない願望をぶつけ合って対談を開始。
馬鹿二人が双方の根拠のない願望を根拠なく否定する。

「正しい答え」が出ると思うか?

閲覧者は笑ってる?この掲示板だけの笑い話と思ってるの?

「普通にテレビや新聞で自称有識者、学者がやってるんだよ?笑い事じゃねーんだよアホ。」

520懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 02:51:01 ID:ql6/.8II
>>515
またもやソーゾー君が自己中ぶりを発揮しております(藁)

>お前は覇王丸か?覇王丸の代理人か?
>違うなら黙れ。

そんなに横レスが怖いか?WWW

>この福島原発爆破テロが起きた後に原発推進なんか発言できるわけねーだろ?

・・・まだ法廷で闘ってないのかよ( ´,_ゝ`)プッ
"テロ"とか言うならなんで確たる証拠を以って闘わないの?

>>516
>沖縄でも反対が過半数。
>沖縄の基地問題に本土の国民も反対の姿勢を示している。
>どう考えても多数派だが?

またマスコミ情報かい?(失笑)

なんて言ってたソーゾー君が依拠するのはマスコミ。
ソーゾー君説に従うと、

>マスコミは欧州の銀行家の命令に従って世論を操作している。

なんだから、マスコミが在日米軍沖縄基地に反対しているのは、
"世論を操作し"て"国民を間違った方向に導こうとしている"事になるんだけど?

>俺はそれが無いから反対派が多数派と言ってるのだが?

なので、、

>マスコミの仕事は?
>「権力者(広告主=資産家)の為に情報を流して世論形成をすることかね?」

基地反対派-が広告主=資産家とは思いにくいけどねW-の為に情報を流して世論形成をしているとなるんだよ。良いのか?
ソーゾー君。私はおまえの言い分を使って反論してるんだから、これが発狂だというならおまえ自身の自己紹介になるね(可笑可笑)

>>517
>正しい事を間違っていると言うから理論破綻したのですw

と、ソーゾー君脳内世界ではなっているそうです(嘲笑)

>>518
>覇王丸と懐疑の結論なき茶番対談で反原発派を演じたつもりなの?

話に加われなかったからって悔しがるなよ。

ではこの質問に答えられるかな?

ソーゾー君説では、

> 3の安全装置の消費電力が重くのし掛かるのw(>>456レス)

と言うことなので、この「外部電力」に占める、

その外部発電所が発電している発電量に占める割合で示してみてよ。

私の質問がソーゾー君には解り難いらしいのでこうしてみた。なんで出来ないの?(^。^)y-.。o○

>>519
>無知な馬鹿と無知な馬鹿が議論して答えが出ると思うか?
>根拠のない願望と根拠のない否定をぶつけ合って答えはでない。

>0に0を何回足しても0だ。

>馬鹿二人が根拠のない願望と根拠のない願望をぶつけ合って対談を開始。
>馬鹿二人が双方の根拠のない願望を根拠なく否定する。

この様に現代版穢れ思想信奉者である独裁国家統括宣伝相ソーゾー君は会見で述べました(一笑一笑)

521ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 03:20:53 ID:0zNJBWZ6
>>520

>なんだから、マスコミが在日米軍沖縄基地に反対しているのは、
"世論を操作し"て"国民を間違った方向に導こうとしている"事になるんだけど?

お前は俺に四年以上粘着して何がしたいの?
過去に何度も両建て工作を教えたでしょ?

国民の大半が米軍基地に反対して即時撤退を望んでるのよ?
「国民の代弁者」を演じてるマスコミが誰にも支持されない基地賛成なんか言えるわけねーだろ?
だかは根拠のない米軍基地不要論を語る。
直球で真っ向勝負は無理だろ?

だから変化球でかわす
「北朝鮮、中国が攻めてくるぞ〜」「対馬、竹島、北方領土が奪われるぞ〜」
と騒いで「米軍の力=米軍基地が必要なの!」と誘導してる。

マスコミはこのダブルスタンダードを使う。
変化球が事実なら米軍基地不要論を語るのは矛盾してるだろ?
必要なんじゃねーの?マスコミは基地賛成派じゃねーの?
俺はこう言う矛盾を見るんだよ?

>>518-519で説明した覇王丸と懐疑の両建て茶番対談と同じだ。

根本から間違っている。
原発と同じだ。

「米軍の基地は日本=日本国民に取って何一つメリットがない。」

北朝鮮、中国、ロシア程度は現存する自衛隊だけで対処可能。
核兵器も米軍も不要である。
領土問題も拉致問題も米軍も軍事力も不要である。
米軍が中東でやった事を考慮して結果を見たら解るよね?

強力な軍事力で相手を破壊しても国=国民はなにも得られない。
なにも解決しない。
莫大な国費を費やして大量の自国民と中東の人々を犠牲にしてテロリスト一つ撲滅できない。

米国=米国民に残されたのは莫大な借金と家族を
失った遺族と家族を殺された中東の人々の怨みだけ。

欧米を頼り欧米の真似をしても何一つメリットは無い。

522ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 03:39:28 ID:0zNJBWZ6
>>520

>と言うことなので、この「外部電力」に占める、

>>465で答えてるだろアホ。

原発の安全装置は100%外部電力だアホ。
常識で考えろ間抜け。

1「原発を安全に稼働させる為の安全装置」

2「原発を安全に緊急停止させる為の安全装置」

3「停止後の原発を暴走させないように管理する安全装置」

1〜3の外部電力比率って何言ってるの?
どう考えても外部電力比率は100%だ間抜け。

お前は少し前まで3まで「原発が発電する電力で安全装置を稼働させてる〜」と言って自爆したの忘れたの?

「あの〜今は原発全基停止してるんですけど?」と指摘されて止め刺したでしょ?

ちゃんと人の主張を聞けよ?
数字も出しただろ?

「電気料金値上げ、増税、消費税の増税、社会保障費の負担増とサービスカット」

↑これで捻出してるよ?
それ以外の理由で上記の事をやる理由ってあるの?
稼働中なら補助金で補填できるよ?
停止中だから補助金が貰えないから上記の事をやらないと補填できないだろ?
電気料金値上げだけで賄えるの?
復興費用、高濃度放射性物質処理費用は税金で国民に負担させたでしょ?

何故、大局を見失うの?

523ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 04:07:08 ID:0zNJBWZ6
>>522続き。

>>518-519は名前を変えて一人二役で工作を開始した。

>>520は既に結論が出て理論破綻したネタを初物の如く語ります。
>>465-467で逃げ出してます。

アホの懐疑は理論破綻すると目先の利益に拘って大局を見失う。

必ずそこに食い付いて認める結果になる。

問題の本質は安全装置の消費電力=電気代の大小ではない。

少ないからと言って解決する問題ではないのを>>465-467で説明しているのにアホだろ?
他に片付けなければならない大きな障害が沢山あるからだ。

安全装置は「外部電力に依存する=他の発電システムがなければ原発の稼働は不可能」となるのにアホだろ?

「では原発の安全装置を原発自身の電力で稼働させる?」

↑これが無理なの解るよね?

安全に稼働させる安全装置はだけは何とかなるよ?
滅茶苦茶危険だけどね。

緊急停止させる安全装置は無理だろ?
原発=発電を止めるんだからw

停止後の原子炉が暴走しないようにする安全装置も無理なのが解るよね?
停止してるからねw

原発関連は重要な数字を隠します。
アホの懐疑は核廃棄物の地下施設の建設を推奨するが
その費用、維持費、管理費は一切語ったことがない。
原発全ての核廃棄物の処理費用も一切語ったことがない。
それは何故か?「何処にも書いてないからw」

だから俺は独自に調べて>>465の答えを出した。
電力は必要だし無料なわけがないからな。

アホの懐疑はこれに反論ができないから時間を置いてまた>>520で引っ張り出してきた。

否定するにはデータ=数字を出さなければならないからなw

「もっと少ない!」と言っても何も変わらない事を理解していないようだ。

524ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 04:40:23 ID:0zNJBWZ6
>>451>>465>>467>>522-523

↑原発ネタです。

アホの懐疑は目先の利益に固執して大局を見失ってるだろ?

アホの懐疑は福島原発爆破テロが起きた後も現実逃避を続けて原発推進を推奨する。

だけどアホの懐疑は俺に粘着して四年以上になるが
質問と否定と批判を繰り返しているだけなのw
俺の質問には一度も答えたことがない。
四年以上も粘着してるのにだぞ?w

原発の再稼働が日本国民の利益、公共の福祉になると言うなら
それを具体的に説明して数字で示して証明したら良いだけだろ?
だけど四年以上粘着して居るけど一度もない。
ずっと俺の主張を根拠なく全否定しているだけ。

全てを理解した上で原発の再稼働を推奨してるんだよな?
だから答えられない質問など無いよね?
だけど四年以上粘着して居るけど一度も答えたことがない。

核廃棄物の処理、核廃棄物処理の地下施設を推奨するのにその費用は一切語らない。
少なく見積もって数百兆円は必要となる。
全基止めても24000年管理しなきゃならん。
24000年も壊れない施設なんか作れないから改修も必要となる。
当然、改修、管理、運搬に従事する作業員は被爆する。

推奨してるのに、これ等の費用は解らないらしいw
しかも、再稼働をして上記の事をやれと言うのよ?
核廃棄物が増え続けるのよ?

何度も説明したように「原発は事故なく稼働させてもメリットは何一つない。」

安全とか危険とかの話じゃないのw
事故の悲惨さと危険度は福島を見たら解るよね?
復興は無理です。
いまだに汚染された瓦礫は野ざらしです。
汚染された土地もそのままです。

まだ避難勧告が解かれていない場所が普通にあります。
復興の意味を理解してますか?

「元通り」って意味よ?

525ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 04:51:09 ID:0zNJBWZ6
フィリピン大統領の麻薬撲滅大作戦ネタ
トランプ、マスコミの手口ネタ、原発ネタの纏めは終わりました。

さて・・アホの懐疑は何処から攻めるかな?

否定と批判をするより根拠と証拠を示して自分の主張を語り正当化したら良いのにw

過去に何度もやって自爆しまくりだから今更出来ないわなw

昔はアホの懐疑も色々語ってたんだよ?
根拠のない願望をww

「〜て欧米政府、日本政府、マスコミが言ってたの!」ってねw

だから呆れたロム専の古参に「懐疑主義者ってコテ使うのやめた方がいいよ?」と言われてるのw

何一つ懐疑的に見ないのw
欧米政府、国連機関、日本政府、マスコミ、ディスカバリーチャンネルの情報は何一つ疑わないのw

その他の主張は全否定なのw

全然、懐疑的に物事を判断しないのw
竹で割ったような正確なのw
オセロなのw
そんな単純じゃないのにねw

526懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 05:14:19 ID:ql6/.8II
>>521
>国民の大半が米軍基地に反対して即時撤退を望んでるのよ?
>「国民の代弁者」を演じてるマスコミが誰にも支持されない基地賛成なんか言えるわけねーだろ?
>だかは根拠のない米軍基地不要論を語る。
>直球で真っ向勝負は無理だろ?

>だから変化球でかわす
>「北朝鮮、中国が攻めてくるぞ〜」「対馬、竹島、北方領土が奪われるぞ〜」
>と騒いで「米軍の力=米軍基地が必要なの!」と誘導してる。

>マスコミはこのダブルスタンダードを使う。
>変化球が事実なら米軍基地不要論を語るのは矛盾してるだろ?
>必要なんじゃねーの?マスコミは基地賛成派じゃねーの?
>俺はこう言う矛盾を見るんだよ?

なんて言い訳しても駄目だから(-。-)y-゜゜

と書いている以上、ソーゾー君が「マスコミ」の情報に依拠すると、

>マスコミは欧州の銀行家の命令に従って世論を操作している。

なんだから、マスコミが在日米軍沖縄基地に反対しているのは、
"世論を操作し"て"国民を間違った方向に導こうとしている"って事になり、ソーゾー君はこれに操作されているとなるんだよ。

これを回避するには「マスコミ」言説の逆に張れば良いんだね。つまり、この場合は在日米軍基地容認または存続賛成論を唱えれば良いんだ。
でも、ソーゾー君はそうしない。なんで?"矛盾を見る"とか言っているけど、結局「マスコミ」に操作されているだろ。
どうして、在日米軍と日本国自衛隊が共同して戦いに当たってはいけないんだ?

「人は一人では生きられない、いや、一人で生きてはならないのだ!」って台詞の通り、日本はどこかの国と強力な同盟を結ぶ必要がある。
ソーゾー君は在日米軍沖縄基地に反対する。"自主国防"なんて戯けた夢物語を語るんじゃないだろうね?(失笑)

>>522
>>>465で答えてるだろアホ。

>原発の安全装置は100%外部電力だアホ。
>常識で考えろ間抜け。
>1〜3の外部電力比率って何言ってるの?
>どう考えても外部電力比率は100%だ間抜け。

私は「外部電力」に占める、
原発安全装置稼動用電力の『外部発電所の発電量比率』を『出典付きで』してもらいたいと述べているのだが?

『外部発電所の発電量』と言う『数値』を尋ねている。それも『出典付き』でだ。
ソーゾー君はそれに答えていない。おまえはどこで自身の言い分に必要な情報を得た?
どうせ、反/脱原発派のサイトかなんかだろう。で、そこには"外部電力比率は100%"とは書いてあったが、
『外部発電所がどのくらい原発安全装置に送電しているかを示す数値』は無かったんだろ?

電力は数値に出来る。計測機器が有るからだ。ならばそれが解らないはずはない。

>復興費用、高濃度放射性物質処理費用は税金で国民に負担させたでしょ?

私は日本国民だから喜んでそうした目的の税金を払うぞ。ソーゾー君はなんで嫌がるの?自己中だから?( ´,_ゝ`)プッ

>>523
>問題の本質は安全装置の消費電力=電気代の大小ではない。

私はそんな事を尋ねているんじゃない。ソーゾー君はこう言った。

> 3の安全装置の消費電力が重くのし掛かるのw(>>456レス)

"重くのし掛かるのw"と。ならばと私は質問をした。

その外部発電所が発電している発電量に占める割合で示してみてよ。

と尋ねた。電力は数値に出来るから、ソーゾー君は『出典の示せる資料』を基に、
その数値を書けば良いだけだ。なんでしないの?料金の話はしていないんだぞ。

>否定するにはデータ=数字を出さなければならないからなw

原発反対するにはね(一笑一笑)

>だから俺は独自に調べて>>465の答えを出した。

で、その"調べて"に使った資料や文献は?『出典』は何?見たいから出してくれないかな?

527懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 05:21:56 ID:ql6/.8II
>>524
>少なく見積もって数百兆円は必要となる。
>全基止めても24000年管理しなきゃならん。
>24000年も壊れない施設なんか作れないから改修も必要となる。
>当然、改修、管理、運搬に従事する作業員は被爆する。

これの情報元ないし『出典』は?

>事故の悲惨さと危険度は福島を見たら解るよね?
>復興は無理です。
>いまだに汚染された瓦礫は野ざらしです。
>汚染された土地もそのままです。

>まだ避難勧告が解かれていない場所が普通にあります。
>復興の意味を理解してますか?
>「元通り」って意味よ?

"無理"とか言って簡単に復興を諦めるのか?ならソーゾー君自慢の「十二項目」も諦めろよ。
諦めないんだろ?なら福島の復興も諦めるな。

>>525
悔しがるなよ( ´,_ゝ`)プッ

>オセロなのw
>そんな単純じゃないのにねw

ソーゾー君がそう思うんならそうなんだろう。ソーゾー君脳内夢世界ではなWWW(AA略)

528覇王丸:2016/11/20(日) 08:10:16 ID:dtaKp5bE
>>510
トランプを反原発と見たのはパリ協定から脱退してロシアに近付いたからです。
パリ協定はco2の排出量を押さえる名目で先進国が後進国に金を払い後進国に原発を作りまくる目的のものです。

きっとこれはソーゾー君の言うプランAだったのですね。
トランプになったからプランBになったと言うわけですね。
共和党筋は派手な戦争が好みのようですから現状の石油価格の上昇が気になります。

529量産型諜報部員:2016/11/20(日) 08:22:39 ID:tAFTc3Gc
トランプは銀行家も批判してるようだけど、これも茶番か?

530懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 10:53:40 ID:ql6/.8II
>>528
> パリ協定はco2の排出量を押さえる名目で先進国が後進国に金を払い後進国に原発を作りまくる目的のものです。

と、反/脱原発派の言説を丸写ししている覇王丸氏でした( ´,_ゝ`)プッ

531ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 14:30:26 ID:0zNJBWZ6
>>529

欧州の銀行家に支援されて実業家として世に出た。

欧州の銀行家の米国の本店のニューヨークでトランプタワーを建設。

欧州の銀行家に支援されて大統領が選挙に出馬。

↑もっと前から物事見てる?

具体的にその批判内容を書いてみろよ?
暴言王とかが批判になると思ってんの?

532ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 14:48:03 ID:0zNJBWZ6
>>526-527

質問→否定→批判

↑-これを何時まで繰り返すんだ?

>>522-524で答えてるだろ?

1「安全装置の電力比率は外部電力100%」

2「その費用は稼働したら貰える補助金で賄える金額。」

3「停止後、補助金の埋め合わせにやった増税、消費税増税、社会保障費の負担増税分で賄える金額」

↑答えてるだろ?
違うと言うならデータをだせアホ。

原発関連は重要な数字を一切出さんのはお前が言ってたことだろ?
だからお前は核廃棄物の処理費用、核廃棄物の地下施設建設費の
具体的な金額、工事期間を一切際答えられないんだろ?

出したら批判されるからだ。

次はお前が具体的なデータを出す番だぞ?

もっと安いのか?高い安いの問題ではない事がまだ解らんのか?

「原発は事故なく稼働させても何一つメリットがない。」

↑これは何一つ変わらんのだぞ?

十二項目を諦めろと言ってるが日本を民主主義国家、主権国家、
法治国家、独立国家、民意に沿った国家運営をする国家になる事を
諦めろとお前は言ってる事になるけど良いのか?

日本が民主主義国家、法治国家、独立国家、主権国家、
民意に沿った国家なら十二項目の大半は実施されてなきゃおかしいんだぜ?

不都合な事実を語ると発狂して更に自爆するなアホ。

福島の復興がまだ何一つ出来てないと言う事実を語っただけだろ?
なにか困ることあるの?
普通に日本政府が発表してるよ?

533ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 14:59:46 ID:0zNJBWZ6
>>528

「原発は事故なく稼働させても何一つメリットはない。」

↑これ理解してますか?返信しろよ?
アホの懐疑が入れ替わって発狂回答したけどお前の回答はまだだが?

今も昔もロシアに近づいてるだろ?
中国にも近づいてるだろ?
あれだけの大国を放置するわけねーだろ?
だけどロシア、中国は国益にならん事は拒否するから困ってるんだろ?

途上国に原発を建てるため?
お前アホなの?建てるわけねーだろ?

日本は世界の核廃棄物などのゴミを捨てるゴミ捨て場と決めたから建てさせただけだ。
欧州の銀行家の計画を忘れたの?

CO2の制限は環境じゃなく大国だが途上国の発展、進歩を妨害する為だ。

お前は中身が別人か?

「欧州の銀行家が欧米国内で原子力発電所を建設した本当の理由」

↑これ昔何度も教えたよな?

語れ。
語って本人である事を証明しろ。

534ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 15:19:02 ID:0zNJBWZ6
>>533続き。

原発は石油に依存せずCO2を排出せず安全でクリーンで電力を低価格で安定的に供給出来る夢の発電システム。

↑こう思ってる人は今居ないよ?

日本は霞ヶ関(日本政府)とマスコミが連携して長い年月と金を使って原発安全神話を捏造したから
福島原発爆破テロが起きる前までは信じていた日本人は結構いたよ?

原発安全神話を捏造しなかった他国がそんな事信じてたのは20年ぐらい前の話だ。

だから原子力を発電目的で建設なんかしてねーんだよ?

他国の人は原発から出る核廃棄物の危険性とその処理費用が国家を破産させる事ぐらい知ってるよ?

昔。覇王丸を演じていた人は原発は貧困ビジネスと言ってたのを忘れましたか?

建てられるとしたら大国で人口が多くてアホな国ぐらいだろ?
インドネシアとインドぐらいだろ?

でも大半の途上国が欲しいのはガス、水道、電気を使う為のインフラと道路だと思うけどなw

自動車も道路も足らない。
電線も水道管もガス管も繋がってない地域が多い。
産業もない。

何でこの状態で原発を欲しがるのよ?
途上国がCO2削減政策を喜んでるのは金が貰えて上記の事を整備費が賄えるからだろ?

今の時代に発電目的で核施設を建てるアホなんか居ねーよ。

535ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 15:30:29 ID:0zNJBWZ6
さて覇王丸の返信を待つか・・

これをやると懐疑が発狂してスレ流しを開始するから困る。

>>528の発言はぶっ飛びすぎてるならなw

あからさまな挙げ足取りの為のネタ振り。
俺が賛同したらラッキーと言う程度のネタ振りだけどな。

>>507でもぶっ飛んだ根拠のない願望を語って音信不通。
>>528で再登場してまたぶっ飛んだ発言をする。
>>518で手口を纏めといたけど同じ事をやるよ?

特徴は文章に血が一切通ってない事。
感情が一切込められてないのが解るだろ?

「本心でないことが解る。」

536ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 15:34:38 ID:0zNJBWZ6
覇王丸>>533-535を読んで返信しろよ?

お前は何一つ質問に答えていない。

ローカルルールを守れよ?

俺は間違っている事は間違っていると言うよ?

同意した後に間違った事を言っても俺には通用しない。

お前がこの掲示板を設立した本当の覇王丸ならそんな事は言えないだろ?

537ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 16:01:30 ID:0zNJBWZ6
閲覧者とアホの覇王丸に質問する。

アホの安倍と怪しいNPO法人がアフリカ諸国にパソコン、携帯電話を必死に寄付してるよね?

当然、通信の為の電波塔やネット回線の建設も支援する。

だけど優先順位は道路、ガス、電気、水道だよね?
特に水道は最優先になるよね?

何故かアホの安倍や怪しいNPO法人はパソコン、携帯電話などの通信設備の解説を優先させる。

水道もガスも道路も無いのに電気と通信設備が有っても意味無いよね?

「水道、ガス、道路は殆ど開設してないがアフリカの何処に居てもパソコン、携帯電話は使えます!」

↑コイツ等はアフリカをこの状態に使用としている。

不思議な状態だろ?

上下水道、水道、ガス、電気は未開設なのにパソコン、携帯電話の通信が可能。

↑こんな地域で暮らしたい?

ガソリンで動く発電機を使ってパソコンと携帯の電力を賄い使うんだよ?
パソコンはその発電機が備え付けてある施設で使う。

「こんなことして誰が得すると思う?」

この程度の事を知らないと各国の問題は語れないよ?

水道、ガス、電気、道路がなく産業もないのに、パソコンと携帯が配られて通信設備を完備されても発展せんよ?

水道、ガス、電気、道路があって産業がある状態でパソコンと携帯を配って通信設備を完備したら
更に発展するよ?

物事には順序がある。順序を飛ばしても発展はしない。

ガス、水道、電気、道路が完備して産業が出来たら
支援せずとも勝手に通信設備を開設してパソコンと携帯を買いそろえる。

538量産型諜報部員:2016/11/20(日) 16:14:09 ID:cLOTTY4U
>>531
それを言ったら、銀行家の支援なしで政治家として出世するのは無理だよ・・・

プーチンやドゥテルテだって当初は銀行家の手先だったかもしれないし、小沢一郎なんて忠犬だったじゃないか

539ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 17:41:17 ID:DR.aD3I6
>>538

コテを使えよ?

ロシア、フィリピン、日本と米国は支配の年数と度合いが違うだろ?

行動を見て分析してるだけだ。

トランプの行動は欧州の銀行家が困ることは何一つしていない。

根拠のない願望を語るなアホ。

大統領に就任もしていないのに>>528のようなミスリードをする時点で終わってる。

>>529でお前は「トランプは欧州の銀行家を批判している」と言ったよな?

具体的にその発言を出してみろよ?

小沢のどこが忠犬なんだよ?
小沢は国益重視で動いてるだけだ。

欧州の銀行家があからさまな不利益な事を要求するわけねーだろ?

自民党議員、霞ヶ関の糞役人にはあからさまな不利益な要求をするよ?

プーチン、小沢、ドゥテルテは国益=公共の福祉になる事を実施するだけ。

だから欧州の銀行家の要求を全て飲まずに国益=公共の福祉になる部分だけ実行する。

欧州の銀行家の手口を理解しとらんのか?
「部下、仲間で無い者にあからさまな事を要求しない。」

欧州の銀行家が直球勝負する真っ向勝負主体なら回りくどい911なんか起こすわけねーだろ?

911を起こして「テロとの戦い」と騒いで「国際貢献、平和維持」と騒いで日本、ロシア、中国の支持、支援を要求する。

無知なアホは「国際貢献、平和維持の為なら!」と騙されて支持するかもしれないが
小沢、プーチン、コキントウは騙されなかった。

「国際貢献?平和維持の為、必要なら自衛隊は出しますよ?
お金は一円も出しませんけど。」

↑小沢はこの発言をして欧米、国連、日本政府、自民党から総批判されたよな?

自衛隊のイラク派遣をやった自民党と日本政府、それを支持して賞賛した欧米、国連、マスコミが
小沢を批判する正当性など一つもないのになw

直球勝負で戦ってる訳じゃないのよ?

現時点で解ってることは>>531だ。
不動産は銀行と連携しない無理だぞ?
>>529を具体的に説明してみろよ?

>>531を覆すほどのネタなのか?

鈴木宗男、小沢一郎、石井コウキ、プーチン、ドゥテルテ、カダフィ、アサドのような実績を上げたのか?

まだなら根拠のない願望を語るな。
オバマ就任の時と同じ過ちを繰り返して楽しいか?

トランプが実績を上げてから言え。
現時点ではどう考えても銀行家に支援されて成り上がった男だ。

540ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 17:46:43 ID:DR.aD3I6

お前がこの掲示板を設立した本当の覇王丸ならそんな事は言えないだろ?

541ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 18:06:40 ID:DR.aD3I6
>>529>>538

↑自分を優秀と信じている凡人は困るだろ?
「自分は無知な庶民ではない!知識人だ!」と思ってるんだぜ?

アホの小池都知事がなにも仕事をしないアホな発言を連呼してるよな?

「都民ファースト」

↑これwこんなもん都民なら当たり前だろ?
役人もこれじゃないとダメなのよ?公僕だから。
こんな当たり前の事を「やらなきゃならん!」「私はやります!」って誓うのよ?w

だけど絶対やる気がないのは確定してるのw

だってアホの小池都民は明言してるからw
「アスリートファースト」「レガシー」と言ってるでしょ?

都民ファーストでアスリートファーストなんか出来るわけ無いじゃん?w
都民ファーストならオリンピックなんかやるべきじゃない。
そんな金があるなら都民の社会福祉費に回せ。
オリンピックを実施する時点で都民ファーストなんか実行できねーんだよ?
アスリートファースト全開フルスロットルのフル勃起♂だ。

そして、無知な閲覧者は「レガシー」の本当の意味を知らんのか?
「遺産」「財産」と良い意味で捉えてるの?

遺産って良い意味か?
個人単位で考えたら「財産(お金)や売ったらお金が手に入る物(土地とか)」になる。
相続で手に入る財産的なものだなw

だけど国単位になるとそんな単純じゃないの・・

財産ではなく遺産になるのw維持するのに滅茶苦茶金のかかる遺産になるのw
おまけに古くさい時代遅れの物になるからそのまま利用できませんw

だから小池は「レガシーになるように考慮して会場選択をする!」と言ってるのよ?

金をかけて立派な会場を作れば巨大なレガシーなるよ?
そんな事は言わなくても分かってることでしょ?

横文字に変えるだけで不良債権確定の物件が財産の如く輝くでしょ?

大きな大会の為に建設した会場は大会が終われば不良債権(遺産)になる。

それを「レガシー」と言う横文字を使って誤魔化してるだけなの。

維持費で赤字になる物も遺産なのw
建設費も膨大で大赤字、大会が終わった後は維持費で大赤字w

つまりレガシーになりますw

542ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 18:13:17 ID:DR.aD3I6
>>541続き。

本当に都民ファースト実行するならアスリートファーストは無理です。

本当に都民ファーストを続けるなら維持費で大赤字確定のレガシーを残してはダメだろ?

維持費で大赤字確定のレガシーを作る為に都民が必死に捻出した税金を投入するんだから本末転倒だわなw

>>529>>538のような勘違馬鹿はこの程度の事すら見抜けないアホなんです。

>>529>>538の発言を見たら解るよね?

トランプが銀行家と対立してるなら小沢が忠犬なわけないだろ?
ダブルスタンダード過ぎるだろ?

小沢が忠犬ならトランプなんか愛玩犬じゃねーかw

543ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/20(日) 18:13:59 ID:DR.aD3I6

544懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 20:28:09 ID:ql6/.8II
>>532
>>>522-524で答えてるだろ?

> 1「安全装置の電力比率は外部電力100%」

> 2「その費用は稼働したら貰える補助金で賄える金額。」

> 3「停止後、補助金の埋め合わせにやった増税、消費税増税、社会保障費の負担増税分で賄える金額」

>↑答えてるだろ?
>違うと言うならデータをだせアホ。

言い訳はしなくて良いんですよ。ソーゾー君。
私はそんな事を尋ねているんじゃない。ソーゾー君はこう言った。

"重くのし掛かるのw"と。ならばと私は質問をした。

『原発安全装置稼動用電力の外部発電所の発電量比率』を『出典付きで』してもらいたい。

と尋ねた。電力は数値に出来るから、ソーゾー君は『出典の示せる資料』を基に、
その数値を書けば良いだけだ。なんでしないの?金額の話はしていないんだぞ。

>もっと安いのか?高い安いの問題ではない事がまだ解らんのか?

原発の安全装置が消費する電力はどれくらいなのか?と変えてみるか。答えてもらいたい。
ソーゾー君は感情的な事ばかり言っていて、「具体的な数値」を示していないからね。

>十二項目を諦めろと言ってるが日本を民主主義国家、主権国家、
>法治国家、独立国家、民意に沿った国家運営をする国家になる事を
>諦めろとお前は言ってる事になるけど良いのか?

諦めないんだろ?なら「福島の復興」も諦めるな。同じことだ。
「福島の復興」を諦めて投げてしまう奴に十二項目による日本再生なんて出来ないだろうからな。

>福島の復興がまだ何一つ出来てないと言う事実を語っただけだろ?
>なにか困ることあるの?
>普通に日本政府が発表してるよ?

どこで?またマスコミ情報か?(藁)

>>533
>日本は世界の核廃棄物などのゴミを捨てるゴミ捨て場と決めたから建てさせただけだ。
>欧州の銀行家の計画を忘れたの?

誰に聞いたのかな?それに私が前に言っただろ?核廃棄物再処理を新産業に出来る。って。

>CO2の制限は環境じゃなく大国だが途上国の発展、進歩を妨害する為だ。

進歩はしているだろ?技術的な進歩を。

>お前は中身が別人か?

ソーゾー君がそう思うんならそうなんだろう。ソーゾー君脳内夢世界ではなWWW(AA略)

>>534
>原発安全神話を捏造しなかった他国がそんな事信じてたのは20年ぐらい前の話だ。
>だから原子力を発電目的で建設なんかしてねーんだよ?
>他国の人は原発から出る核廃棄物の危険性とその処理費用が国家を破産させる事ぐらい知ってるよ?

破産はしてないだろ。現在の日本が破産しているか?(可笑可笑)

>でも大半の途上国が欲しいのはガス、水道、電気を使う為のインフラと道路だと思うけどなw
>自動車も道路も足らない。
>電線も水道管もガス管も繋がってない地域が多い。
>産業もない。

>何でこの状態で原発を欲しがるのよ?
>途上国がCO2削減政策を喜んでるのは金が貰えて上記の事を整備費が賄えるからだろ?

何か問題があるか?インフラ整備が出来るんだから良いじゃないか(藁)

>今の時代に発電目的で核施設を建てるアホなんか居ねーよ。

"でも大半の途上国が欲しいのはガス、水道、電気を使う為のインフラと道路だと思うけどなw"
には発電所も含まれているんだけどね?それともソーゾー君は無から有を生じさせる魔力でも持っているのかね(嘲笑)

>>535
>特徴は文章に血が一切通ってない事。
>感情が一切込められてないのが解るだろ?

ソーゾー君は「放射脳」に成り下がり、感情的な事ばかり言い立てているがな(一笑一笑)

545懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 20:45:37 ID:ql6/.8II
>>537
>アホの安倍と怪しいNPO法人がアフリカ諸国にパソコン、携帯電話を必死に寄付してるよね?
>当然、通信の為の電波塔やネット回線の建設も支援する。

>だけど優先順位は道路、ガス、電気、水道だよね?
>特に水道は最優先になるよね?

まずは、この話に関して『出典』を要求する。ソーゾー君が何の話をしているか解らないからだ。

>ガソリンで動く発電機を使ってパソコンと携帯の電力を賄い使うんだよ?
>パソコンはその発電機が備え付けてある施設で使う。

それだけが電力源ではないだろう。これにも『出典』を要求する。

>物事には順序がある。順序を飛ばしても発展はしない。

ソーゾー君がいつもしていることですね( ´,_ゝ`)プッ

>>539
>「国際貢献?平和維持の為、必要なら自衛隊は出しますよ?
>お金は一円も出しませんけど。」
>↑小沢はこの発言をして欧米、国連、日本政府、自民党から総批判されたよな?

また『出典』不明の話かい?どうせ、ソーゾー君脳内世界で勝手に圧縮された話なんだろうが。

金は出さないが人は出す。と言うなら、日本国内はともかく、欧米や国連が批判するわけないだろ。
小沢発言には『他に』何か批判される要素が有った筈だ。それをソーゾー君は削除して覚えているんだろうね。

>>541
>財産ではなく遺産になるのw維持するのに滅茶苦茶金のかかる遺産になるのw
>おまけに古くさい時代遅れの物になるからそのまま利用できませんw

ソーゾー君にはヴィンテージ品とか歴史的建造物の良さが解らないんだろうね。だからそう言う。
そして、物を大切にする事が出来ないのが良く解る。

>だから小池は「レガシーになるように考慮して会場選択をする!」と言ってるのよ?
>金をかけて立派な会場を作れば巨大なレガシーなるよ?

"金をかけ"ただけじゃレガシー的にはならんのだよ(失笑)
後世にまで残せる様な念入りな設計をして建築しないとな。アルベルト・シュペーアとその建築物って知ってる?

546懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 21:16:23 ID:ql6/.8II
ちなみに、途上国で使えるパソコンにはこんなのもあるぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/OLPC_XO-1
記事タイトル「OLPC XO-1」

引用してみる。
--------------------------------------
人力発電器にも接続可能で、Potenco の設計したヒモを引っ張るタイプのものなどがある[26]。
110から240ボルトの交流電源や、太陽電池パネルからも電力供給可能[27]。

手回しクランク式発電機能を内蔵する予定だったが、
2006年のLinuxWorldでネグロポンテがその取りやめを発表した。
代わりに別売りの電源ユニットに手回し式か足踏み式の発電機能を付けたものを後に発売するとした[22]。
--------------------------------------
またこういうのもある(正確には有ったと言うべきか?)。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news007.html

記事タイトル「乾電池で動く200ドルのミニノートPC
タイのNorTecという企業が発売するGecko EduBookは、単3電池8本で動かすことができる。」

よって、ソーゾー君の言う、

>ガソリンで動く発電機を使ってパソコンと携帯の電力を賄い使うんだよ?
>パソコンはその発電機が備え付けてある施設で使う。(>>537レス)

とは限らないんだね。もっとがんばりましょう(藁)

547懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 21:23:56 ID:ql6/.8II
更に貼ってみる。今度は原発スレに書き込んだ自レスの再掲だ(藁)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
547 名前:懐疑主義者@出先PCver.[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:19:31 ID:j2PLrH.c
興味深い情報を入手したので貼ってみる。

(出典。旧2ちゃんハングル板
"連続ドラマ小説「ニホンちゃん」55クール目"。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1419768067/

なお、引用の便の為、改行してある。)
------------------------------------------------
269 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2015/04/07(火) 10:03:59.35 ID:+giir62k [5/5]

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000021-jij_afp-bus_all.view-000#contents-body
AFP=時事】西アフリカのガーナ南東部、ボルタ川(Volta River)に浮かぶ
ペディアトルコペ(Pediatorkope)島といえば、
同国の中でも最も貧しい地方部だ。

しかし、貝の養殖を生業(なりわい)とする人々が多いこの島は、
国の送電網とは切り離されているにもかかわらず、
電力の面では首都アクラ(Accra)や他の地域よりも恵まれている。
それは、子どもたちが遊ぶエネルギーのおかげだ。

ペディアトルコペ小学校には、特別な回転遊具がある。
この遊具に乗って子どもたちが遊べば、
タービンが回り、LEDランプに使う充電式バッテリーに蓄電される。

子どもたちはそのLEDランプを家に持ち帰り、
バッテリーが切れるとまた学校に持ってきて充電する。

教員のガーソン・クアデグベクさんによれば、遊具による発電のアイデアは、
米慈善団体「エンパワー・プレーグラウンド(Empower Playgrounds)」の発案だという。
家庭に電気がつくようになり、子どもたちは家でも勉強できるようになった。

ガーナはエネルギー不足に苦心している。エネルギー問題は経済活動を停滞させ、
国全体の開発への影響も懸念されている。
大半の家庭では、12時間は電気が通るが次の24時間は電気なし、という状況だ。

ペディアトルコペ島では、
回転遊具による発電の他に太陽光を使った事業も進められている。
住民は、「充電ステーション」の屋上パネルで充電されるバッテリーを
約150ドル(約1万8000円)で購入することができる。【翻訳編集】 AFPBB News
------------------------------------------------
これはなかなか面白いアイディアですな。
子供達は最初こそ充電したさに学校へ行くが、そのうち真剣に勉学に励むようになるから。
両親も子供を学校へ行かせるのに反対しにくくなるし。

ある意味、あの「100ドルラップトッププロジェクト」にならぶ有効性の高いアイディアだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは報道情報だが、AFPBB Newsには偏向報道する意味がないと判断したので書き込んでいる。

548懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/20(日) 21:44:01 ID:ql6/.8II
要するに、ソーゾー君の発言は、OLPC XO-1が「G1G1プログラム」で、
一部、一般向けに発売された当時の日本側-特にPC系雑誌・ネット上のスペック厨-が見せた反応と同じなんだよ。

連中もソーゾー君と酷似した罵言を吐いていた。OLPC XO-1の『意義と目的』が理解できなかったんだな。
「構成主義」学習理論を否定し罵倒していた日本の学者も居た(但し、こいつは別の学者達に反論されているがW)。

また、罵倒していた連中は、途上国側が『自身で情報送受信する』のを防ぎたかったのだと私は見ている。
途上国国民自身の言葉で、自身の地の文で事実を語られるのが連中には相当に怖かったらしい(失笑)

549覇王丸:2016/11/21(月) 09:38:05 ID:mjIP24WM
>>533
パリ協定自体がco2を削減できない途上国に資金を援助するものとなってますからね。
co2の削減方法は原発推進と言うのも既に語られているものです。
パリ協定に、参加していればアメリカは途上国に資金援助をしなければなりません。
しかも原発推進費用だから莫大な支出となります。
原発を各国で推進すれば石油価格も上昇するでしょう、しかしそれをやらないということは他の方法で石油価格を操作するということです。
考えられるのは戦争です、狙いはイランだと見ています。
イランとロシアは隣同士の国なのでロシアに近付いて様子を見ているのかもし

550懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/21(月) 12:48:59 ID:tl8Lc2UA
>>549
れないと言う夢を見ました(藁)

551ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/21(月) 18:13:28 ID:bw9/Ue4g
>>544-548

支離滅裂すぎるな・・質問と否定を繰り返すからこうなるよ?

「質問と否定は暫くやめて、お前の主張を明確に根拠と証拠を提示して語ってくれませんか?」

↑約四年以上待ってるんだが何時語るんだ?

552ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/21(月) 18:23:47 ID:bw9/Ue4g
>>549

>>543を読みましたか?

質問にいつ答えるの?
お前の根拠のない願望なんな聞いてないよ?
トランプ就任以前から米国ような産業大国はパリ条約を称賛するわけないだろ?
なにトランプの意思の如く語ってるんだ?
なにトランプが大統領になったから方針転換したみたいに語ってるんだ?
元から米国はその方針だろ?日本が異常なだけだ。
何で原発がCO2削減になるんだよ?
お前は原発の仕組みを知ってるのか?
また質問が一つ増えたな。

1「原発は事故さえなければメリットになると思ってるの?」

2「欧州の銀行家の計画=目的は?」

3「原発は石油に依存せずCO2を放出しないクリーンな発電システムと思ってるの?」

↑お前の根拠のない願望は聞いてないのよ?
1〜3の質問に明確に解りやすく答えてくれ。
お前が本物かどうかを知りたいからな。

こんな程度は過去に何度も語ったし覇王丸のブログにも書いてあるよな?

553ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/21(月) 18:36:08 ID:bw9/Ue4g
>>549

もう一つ質問があるんだけど良いよね?
ローカルルールを読めよ?
主張するなら根拠を示せよ?
お前が「IHピーターでボンッで地震が起こせる!」と語ったのは覚えてるのよ?

パリ条約が途上国に原発を建てる為と連呼してるけどその根拠は?
CO2削減の為に途上国に原発を推進ってどう考えてもおかしいだろ?

途上国がCO2を削減する必要ねーだろ?
先進工業国の欧米日中露が削減する対象だろ?

お前自分で何を言ってるのか理解してるの?
まったく血の通ってない文を書いて楽しいか?

根拠のない願望は良いから根拠と証拠を提示して主張を語れ。

質問されたら質問に答えるのもルールだろ?

ローカルルールを守れアホ。

名無しやアホの懐疑が妨害しても無理だから諦めろ。
簡単な質問をしてるだけだぞ?
答えられるよな?

554懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/21(月) 18:48:51 ID:MqpUC97.
>>551
> 支離滅裂すぎるな・・質問と否定を繰り返すからこうなるよ?

と独裁国家統括宣伝相ソーゾー君は会見で語りました( ´,_ゝ`)プッ

>>552
> 2「欧州の銀行家の計画=目的は?」

何処に居るかも解らない"欧州の銀行家"が計画を立てたとかWWW

>>553
> 名無しやアホの懐疑が妨害しても無理だから諦めろ。

単なる横レスを"妨害"なんて言うとは、ソーゾー君が陰謀論者だって証明してる事になるよ(一笑一笑)

555ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/21(月) 19:01:03 ID:bw9/Ue4g
アホの懐疑は>>537>>541-542にも噛み付いてるのかw
何でも間でも噛み付いて全否定するなよw

余りにも支離滅裂だから何事かと思ったら関係の無い
名無しに対する質問と閲覧者に対する質問に噛み付いてたのかw

>>544-548

↑原発ネタに噛み付いて居るにしては支離滅裂すぎるから>>551と返信したのにw

話の筋すら全く理解してないだろ?

>>537は電気、ガス、水道、道路などのライフラインが足らないのに
パソコン、携帯電話を普及させる目的を質問しただけなのにw

電池があるとか屁理屈言っても無駄だろ?
「電気が無くても使えます!」ってアホなのか?
冒険野郎じゃねーんだぞ?優先順位の話をしてるんだよ?
その国の発展を本当に望んでるなら電気、ガス、水道、道路の普及だろ?

>>541-542は個人の絵画とかの話じゃねーんだよ?
レガシーを個人で考えたら「遺産=財産=お金を得る」となる
だけどレガシーを国単位で考えたら「遺産=不良債権」となると言ってるんだよ?
巨大な会場を作る費用、その後の維持費を考えたら大赤字になる。
俺は事実を言ってるだけだ。

それと都民ファーストでアスリートファーストは両立できないと言ってるだろ?
都民と国民の金(税金)でアスリートの為に会場を作って、その後の維持費も都民と国民の金(税金)で維持する。

過去に日本でオリンピック、冬季オリンピック、国際大会の為に作った会場は全て大赤字でしょ?
都民ファーストになるわけねーだろ?

昔からレガシー作りまくって維持費で大赤字で困ってるんだよ?
今回の東京オリンピックで初めてレガシーを作るんじゃないのよ?
昔から何度もレガシーは作ってますがなw

556ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro:2016/11/21(月) 19:09:41 ID:bw9/Ue4g
>>554

お前が名無し、覇王丸本人なら問題ないよ?
代理人でも良いよ?

お前が質問に答えるか?

お前の支離滅裂な根拠のない全否定がレスになるのか?

俺は十二項目を纏めた時から同じ事を言ってるだけだよ?
何度も同じ事を言ってるだけ。
俺は同じコースをずっと歩いてるだけよ?

お前は俺に粘着して約四年以上経つけど何がしたいの?
十二項目を纏めた後、俺は目新しい事なんか語ったこと無いよ?

>>537>>541-542

↑この程度のネタなんか「また同じ事を言ってるな・・」程度の反応で良いだろ?

何発狂してるの?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板