したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】

701懐疑主義者@出先:2013/12/04(水) 15:48:55 ID:wpivAggM
>>698
>お前は俺の主張を異常な解釈をしてねじ曲げるな・・

>労働し生産し消費すると言う尊い事を悪として通貨価値や株価を維持する事を善としたから
>この様なんだろ?

>「生活保証がほしけりゃ働くな?」
>「働くから生活保証をよこせと言ってんだよ?労働=生産して消費しなきゃ経済が成り立たんだろ?」

>労働し価値有る物が100生産出来ても交換する通貨がなけりゃデフレになるだろ?
>一人の男に通貨を99%渡したらデフレになるだろ?

前後を含めて引用してみたが、
この主張だと、ソーゾー君は「ベーシック・インカム(BI)」の支持者って事になるな。
君は「働くから生活保障をよこせと言ってんだよ ? 」と言うのだから。

ソーゾー君言う所の"生活保障"とは生活保護の事と思われる。この理解で正しいかな ?
そうだとすると、本来、生活困窮者への支援として生活保護を支給するものであるから、
"働いている=生活困窮しているわけではない状態"では支給されない。

にもかかわらず、"生活保障をよこせ"と言うのだから、
これは「ベーシック・インカム」そのものを支持すると述べているのに等しいではないか。

実を言うと、このBIは恒久的ワークシェアリングと共に、
ヨーロッパの社会民主主義サイドから提唱された。失業者救済策としてだ。

これらは日本に紹介された当時、「社民」とか「第三の道」と呼称されていたようである。
だが、日本で実際にこれらを実行しようとすると、相当な抵抗に遭っている。

恒久的ワークシェアリング『だけでも』頑強な反対論に遭遇する。その為、付随しているBIは提唱されなくなった。
君はその反対論を押し返してでも"働くから生活保障をよこせと言ってんだよ ? "と述べ続けるか ?

>>699
>「劣化ウラン弾が原因ではないなら何が原因なのか聞いてるんだよ?
>マスコミや国際機関や欧米政府の調査発表を否定するんだから確固たる証拠があるんだよな?」

『ソーゾー君は"劣化ウラン程度の放射線では奇形児を発生させる事は出来ない"との主張をしている。
そして、偶然にも私も同じ考えなのだ。但し、私は他に原因物質が有ったと考えている。
この原因として、ソーゾー君は"純粋水爆説"を採っている。しかし、「ローソンの条件」達成なくして核融合はありえない。』

って事なんだよ。困った事に『国際機関だの何だのの劣化ウラン説ごり押し喧伝によって』、
この奇形児騒動の本当の原因が解らなくなってしまったんだ。なので私にはそれを答える事は出来ない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板