したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ウォール街】アメリカ合衆国の歴史考察【FRB】

1服部半蔵:2013/04/13(土) 23:19:01 ID:???
独立宣言
http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/america/declar.htm

アメリカ独立戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E6%88%A6%E4%BA%89

「物事には全て原因がある。
独立宣言を読んだだけでは詳しい事は解らない。
独立宣言を読むと英国が植民地アメリカに無理難題を押し付けて居る事が解る。
植民地アメリカ議会は英国議会の取り決めを批判している事が解る。
英国議会は植民地アメリカ議会の反対を無視して植民地アメリカの人々に何をしたのか?
植民地アメリカ議会の人々は何故、英国議会を批判しているのか?
俺は独立宣言に書いてあるこれ等の事を歴史を再考し調べて発表しただけだ。」
 〜ソーゾー君〜

63お客様!:2013/04/18(木) 10:25:47 ID:9T.w1Edg
お客様!

http://www.vuitton-shops.com/

http://www.2013wallet.com
www.8bnm.com
www.jpjp77.com

64懐疑主義者@出先:2013/04/18(木) 16:10:20 ID:0lOo2K/I
>>60
何処から突っ込まれるか解らないぞ ? と言う事を示す為にレスしたんだよ。
ソーゾー君は異端の陰謀論信奉者「十二項目派」だからな。

君の妄想はいよいよ悪化の一途を辿り、同一人認定は酷くなる一方だ。
その迷妄を断つ為にも、突っ込みを入れてみた訳だ。

>>62
>お前は解り易いからあの独立宣言を提示したんだろ?
>俺が提示した諭吉訳の独立宣言は解り難いから採用しなかったんだろ?

僭越ながら、覇王丸氏の言い分を補足するとこうなる。

『福沢諭吉訳の米国独立宣言は、"旧仮名遣い"であるから読みにくく、解りずらい。
現代文の"米国独立宣言・完訳"の方が読みやすく解りやすいので再提示した。』

ソーゾー君の読解力の無さには。以前から気付いていたが、
此処まで酷くなっているとは思わなかったぞ。

君が「馬鹿」と軽侮している私に読めたものが、
なぜ頭脳明晰なソーゾー君に読めないんだ ?

忠告だ。陰謀論視点で物事を眺めるのを止めるんだ。
そうしないと、しまいにレスすら出来なくなるぞ ? それで良いのか ?

また、「発狂しているー」、「人格攻撃だー」とか言うか ?
君は、増田都子みたいな言を吐いて誤魔化すのか ?

65シンヨー君:2013/04/18(木) 18:18:52 ID:TPEhmIUc
>>62
独立戦争の経緯については、いちいちお前から講釈を受ける必要は無い!新大陸への移住はピューリタンによる信仰の自由を求めてのもので、独立心の強いコミュニティが英国の無理な課税に反発したのが独立戦争の発端だろうが。それがどうしたの?

66覇王丸:2013/04/18(木) 19:44:33 ID:GhUmNkxA
>>62
>>61の解説には通貨法に関することも書いてあったよ。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6374/revolution.htm
↑これも面白いから皆も見てね

67ソーゾー君:2013/04/18(木) 19:45:40 ID:enpSRmZ.
>>65

それを認めない懐疑に噛み付けアホ。

俺は何度も独立宣言=独立戦争に至った経緯を語ってるだろ?
それを根拠なく否定して駄々こねてるのが懐疑だろ?

68懐疑主義者@出先:2013/04/19(金) 12:02:55 ID:7Lq8ki9I
>>67
>それを根拠なく否定して駄々こねてるのが懐疑だろ?

・・・・・・・・・・君が引用した三レスの『本当の出典・資料名』を明らかにしないから、
私は突っ込んでいるのだよ。被害者面をしないように。

69懐疑主義者@出先:2013/04/19(金) 15:38:04 ID:3CliM5so
>>66
リンク先を見て来ましたよ。確かに興味深いページです。
このページには、
> 参考図書  「大陸国家の夢 新書アメリカ合衆国史1」 安武秀岳
と、『出典』が明示されています。

なお、リンク先だけではなく、他にもページがあるようです。
(ページ最下部の"NEXT"を押すとそれが開きます。)

・・・・・・・・・・もしかしたら、ソーゾー君は、
この手の本やページから、あれらの記述を写し取ったのでは無いですかね ?

それを認めてしまうと、私やあなたに、
"いつも「〜の丸写しだー」と言っている君もやっているじゃないか。おまえが言うなw"
などと言われる事を怖れているのでしょう。
ソーゾー君は、無駄にプライドが高いから・・・・。

70ソーゾー君:2013/04/19(金) 17:10:51 ID:SPSexueA
>>68

出典は独立宣言と合衆国憲法と歴史と何度も言ってるだろ?

議題は「独立宣言=独立戦争に至った経緯」だぞ?

砂糖法、通貨法が嘘だと言うのかね?実際に英国議会で可決され
植民地議会の反対を無視して導入されてるぜ?

「英国に不満があったから〜」
「自由を求めて〜」

↑こんな説明で独立宣言=独立戦争に至った経緯の何が解るんだ?

俺は独立宣言=独立戦争に至った経緯を語ってるだけ。

71ソーゾー君:2013/04/19(金) 17:15:39 ID:SPSexueA
>>69

お前の仲間である覇王丸が提出した情報の出典はどこだと思う?

独立宣言が出典だろ?何をやっても無理だよ?

俺は独立宣言=独立戦争に至った経緯を語るだけだから。

お前は独立宣言と独立戦争と合衆国憲法と歴史を全否定しなければならない立場だから
端から勝ち目はない。

72ソーゾー君:2013/04/19(金) 17:33:01 ID:SPSexueA
>>69

お前らの手口は通用しないぜ?
お前らは不都合な情報を提出されると情報元を批判し叩き
信用を落とそうとする。

だからお前等は都合によって「マスコミは信用できない」と言ったり
マスコミの丸写しをしたりして矛盾行動をとる。

独立宣言、独立戦争、歴史=実際に起きた事、合衆国憲法はどう頑張っても否定は出来ないから
無視をし続けて支離滅裂な批判を繰り返し自滅をする。

「お前の引用したブログ主は信用できないキチガイだ!」と誘導するのが目的である。

だけどその工作は毎回俺に潰されてしまう。
「何度も言うが俺の主張=論のベースは独立宣言、独立戦争、
歴史=実際に起きた事、合衆国憲法である。」

俺は独立宣言=独立戦争に至った経緯を語り続けるだけ。
懐疑はそれを否定し続けて自滅するだけ。

なにも変わらない・・マッコウモグラはコテをASに変えても懐疑に変えてもモグラである。
同じ過ちを繰り返し毎回自滅する。
「真実を嘘で論破出来ない事を何度も自身で証明しているのに学ばない・・」

73懐疑主義者@出先:2013/04/21(日) 13:08:00 ID:2qHVgGXQ
>>70
私の質問は簡潔なものだ。
『ソーゾー君の書いた3レスの"本当の出典"は何か ? 』
これだけなんだよ。

>出典は独立宣言と合衆国憲法と歴史と何度も言ってるだろ?

だが、このスレの>>1と、覇王丸氏の示したリンク先にはそんな記述はなかった。
ソーゾー君が書き込んだのは、出典不明の歴史書か何かの一部である。

良いんだよ。あくまで君が、存在しない内容がそれらに有ると言い続けるのは。
こちらはソーゾー君の妄想で片付ければ済む事だからね。

>砂糖法、通貨法が嘘だと言うのかね?実際に英国議会で可決され
>植民地議会の反対を無視して導入されてるぜ?

私もそうだが、誰もそれらが嘘だなんて言っていないじゃないか。
君の脳内環境での議論を事実として外部化するもんじゃない。

>「英国に不満があったから〜」
>「自由を求めて〜」
>↑こんな説明で独立宣言=独立戦争に至った経緯の何が解るんだ?

そうした言葉の『続きの文章』を読んだり、引用する事は出来ないのかな ?
ソーゾー君思考の悪癖として、
"自身が読んだり見たりした事柄を濃縮し、切り刻んで理解する"と言うのがある。
私は君と400回を超える議論をしているんだぞ ? その程度の事が解らないとでも思ったか ?

>>71
>お前の仲間である覇王丸が提出した情報の出典はどこだと思う?

彼が貼ったリンク先のページにはこう書いてある。

>参考図書「大陸国家の夢 新書アメリカ合衆国史1」 安武秀岳

日本語の歴史書だな。出典として明示されている訳だ。
君はどう言う訳か、米国独立宣言と合衆国憲法に固執する。なぜだ ?
ソーゾー君が幾ら泣こうが喚こうが、書いてないものは書いてないんだよ。

私はこう考える。
『ソーゾー君は何処かで"米国独立宣言と合衆国憲法の成立過程"を解説していた歴史書を読んだ。
いつもの癖で、「2つの解説=独立宣言・合衆国憲法に書いてある」と解釈している』のだろう。

だが、それぞれは異なるものだ。勝手に混合するな。ソーゾー君。

>>72
>お前らの手口は通用しないぜ?
>お前らは不都合な情報を提出されると情報元を批判し叩き
>信用を落とそうとする。

・・・・・・・・・・今回は批判も叩きもしていないのだがなwww

>だからお前等は都合によって「マスコミは信用できない」と言ったり
>マスコミの丸写しをしたりして矛盾行動をとる。

丸写しはソーゾー君がしているじゃないか。どこかの歴史書か何かの一部を。
正に、「おまえが言うなwww」だね。

>独立宣言、独立戦争、歴史=実際に起きた事、合衆国憲法はどう頑張っても否定は出来ないから
>無視をし続けて支離滅裂な批判を繰り返し自滅をする。

否定はしていないと言っているのだがな・・・・・。
ソーゾー君に『本当の出典は何か ? 』と尋ねると否定とか無視に誤変換されるらしい。プッ

>「お前の引用したブログ主は信用できないキチガイだ!」と誘導するのが目的である。

今回はそんな事はしていないぞ。
あれ ? 『誰も"お前の引用したブログ主は〜"なんて言っていない』のだが・・・・ ? w
もしかして、ソーゾー君の引用元って、どっかのブログ、それも陰謀論系なのか ?
いや、出典があるなら、それでも構わないよ。有るんならね。

>だけどその工作は毎回俺に潰されてしまう。

やってもいない作業が行われている幻覚を見ているのだな。ソーゾー君www

>「何度も言うが俺の主張=論のベースは独立宣言、独立戦争、
>歴史=実際に起きた事、合衆国憲法である。」

だから、『本当の出典』を尋ねているんだよ。ベースが有るならそれには出典が有る筈だからね。

>なにも変わらない・・マッコウモグラはコテをASに変えても懐疑に変えてもモグラである。

居もしないコテハンさん達について語っても、ソーゾー君の論が証明される訳ではないんだが。

74ソーゾー君:2013/04/25(木) 15:08:18 ID:l6dStQZE
>>73

出典は独立宣言=独立戦争と歴史と合衆国憲法と言ってるだろ?

俺が何時、独立宣言のコピペと言ったのかね?

「書いてない!」と屁理屈言っていたが論破されて
また覇王丸のネタ振りに頼って工作を繰り返すのか?

議題は独立宣言=独立戦争の経緯だぜ?

75懐疑主義者@出先:2013/04/26(金) 10:51:23 ID:or0qGvSk
>>74
>俺が何時、独立宣言のコピペと言ったのかね?

誰も言っていない事を言ったかのようにして論を進めるソーゾー君であった・・・・。プッ

>出典は独立宣言=独立戦争と歴史と合衆国憲法と言ってるだろ?

が、このスレの1に貼られているリンク、そして覇王丸氏が貼ったリンクの二つを比べても、
ソーゾー君が引用したと思しき三個のレスに使われた引用文は存在しない。

諦めて、『本当の出典』を示すがよいぞ。
・・・・・・・もしかして、陰謀論系の個人ブログがネタ元 ? それでも良いんだけどね。

76ソーゾー君:2013/04/27(土) 11:16:56 ID:O6oczxv2
>>75

独立宣言にそんなことは書いてないと言うのか?

俺が独立宣言を読み歴史を調べて語った独立宣言=独立戦争に至った経緯は違うと言うんだな?

「では独立宣言=独立戦争に至った経緯を語れ。」

「独立宣言にははっきり書いてあるぞ?
そして歴史=過去に実際に起きた事を調べると詳細が解る。」

英国議会が行った砂糖法や通貨法等の政策が独立宣言=独立戦争に至った経緯であると書いてあるぞ?

懐「英国に不満があったから〜」
ソ「その不満とはなんだ?詳しく教えてください。」
懐「英国の支配を嫌い自由になりたかったから〜」
ソ「英国の支配は不自由だったの?どんな支配だったの?」

↑俺は違うと言うなら詳しく教えてくださいと言ってるんだけど?

俺の言ってる事は嘘なんだよな?間違ってるんだよな?
「正しい独立宣言=独立戦争に至った経緯を詳しく語ってください。」

77懐疑主義者@出先:2013/04/27(土) 13:28:50 ID:plkkzUok
>>76
『独立宣言とその背景説明を混同するな』だな。

君は二つを混ぜて語っている。だから『本当の出典』が明かせないんだよ。

78ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:12:41 ID:TiWDGx32
>>77

その発言は根拠が有って言ってんのか?

「混同している=間違っている」と言うんだな?

「正しい独立宣言=独立戦争に至った経緯を語れ。」

俺は事実=起きた事=歴史=背景=経緯を詳しく語っているだけだ。

何時まで屁理屈を並べて墓穴を掘る気だ?
「深く掘りすぎて出れなくなっているよ?」

堀続けるしかないわな・・最初から破綻した屁理屈で勝負を挑むからこうなるんだよ?

陰謀論者の覇王丸を信用するからこの様なんだよ?

覇王丸が正しい発言をしたことは一度もないぜ?
覇王丸の発言を丸飲みするから抜け出せなくなるんだよ?

泥舟に乗る行為だよ?

馬鹿と馬鹿の会話はなにも産み出さないと警告したのに・・
警告を聞けよ?

79ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:15:20 ID:TiWDGx32
覇王丸のネタ振りに頼りまくりの哀れな懐疑・・

自分達でコンビ打ちであることを証明する・・哀れだろ?

これ真剣にやってるんだぜ?真剣にやってこれだぜ?w

80懐疑主義者@出先:2013/04/27(土) 19:52:44 ID:OqP35ico
>>78
>「混同している=間違っている」と言うんだな?

またもや、ソーゾー君思考の大暴走www

さて。誰がが間違っているなんて言ってるんだよ。
君は陰謀説に嵌った挙句、基地外になったか ?

『別々の何かを混ぜるな』と言うのが、
ソーゾー君思考では"間違っている"と変換されるらしいwww

>>79
このスレにはコンビネーション銃の射撃をしている人なんて居ませんよ ? プッ

81ソーゾー君:2013/04/27(土) 20:36:32 ID:TiWDGx32
>>80

間違ってるとは言えないわな・・
「独立宣言にはっきり書いてあるもんな・・」

覇王丸のネタ振り=泥舟に乗っかった時点で結果は決まってたんだよ?

だから「馬鹿と馬鹿の会話は止めろ」と言ってるんだよ?

最初から破綻してるから面白くないんだよ?
お前に勢いがなく亀の子ガードで終止ボコボコはROMも面白くないだろ?

ROMが望むのはお前のダイナミックなKO敗けだよ?

亀の子ガードでボコボコは見飽きてるぜ?
「あ・・泥舟に乗っちゃったよ・・グダグタになるなこれわ・・」と呆れてるぜ?

82ソーゾー君:2013/04/27(土) 20:40:08 ID:TiWDGx32
>>80

泥舟だと気付いたのは何時なの?
「な・・間違ってねーだろ?独立宣言から出典してると何度も言ったのに・・哀れな奴等だ・・
泥舟と気付いてるのに認めない気丈さは認めるが・・やっぱり無理だなwお前は馬鹿だわw」

83懐疑主義者@出先:2013/04/28(日) 01:49:17 ID:V06S1RKw
>>81
>間違ってるとは言えないわな・・
>「独立宣言にはっきり書いてあるもんな・・」

・・・・・やっぱり、ソーゾー君式ジャイアニズム思考で解釈しているなw
再度、言いましょう。
『独立宣言そのものと、その背景説明をしている歴史書は違うもの、別々なのだ。』って事だな。

ソーゾー君は二つを混同している。だから、"独立宣言に書いて有るじゃないかー"と言う。
君にとっては、そうなんだろう。混ざってしまっている訳だが。

>覇王丸のネタ振り=泥舟に乗っかった時点で結果は決まってたんだよ?
>だから「馬鹿と馬鹿の会話は止めろ」と言ってるんだよ?

と言う、ソーゾー君の自己中ぶりを示すレスでした。プッ
君自身が話題の中心に居ないと腹が立つのだろう。悔しいのだろう。
そこで、"馬鹿と馬鹿の会話は禁止だー"と泣き喚いている。
本心は「俺に注目していればいいんだよ。余計な事を考えるな、言うな」との意味。

北朝鮮とかの反米独裁国家とその指導者に惚れているだけの事は有るな。
独裁国家で中枢の位置に付く、。それが君の望みなのだろう。

>>82
>泥舟だと気付いたのは何時なの?
>「な・・間違ってねーだろ?独立宣言から出典してると何度も言ったのに・・哀れな奴等だ・・
>泥舟と気付いてるのに認めない気丈さは認めるが・・やっぱり無理だなwお前は馬鹿だわw」


と言う、ソーゾー君の基地外発言でした。
ネット上の書き込みなのに泥舟とはこれいかに ? www
レスなのにコンビネーション銃を撃っている人達が居るとか、
書き込みや意見が泥舟に見えているとか、
ソーゾー君の幻覚は極北に達しようとしているね。だから基地外と呼んだんだよwwww

84ソーゾー君:2013/04/28(日) 12:15:26 ID:XSdf8p.Q
>>83

「独立宣言=独立戦争に至った経緯=原因を詳しく語ってください」

(語り終えたときお前は完全に理論破綻する )

85懐疑主義者@出先:2013/04/28(日) 13:31:42 ID:V06S1RKw
>>84
>(語り終えたときお前は完全に理論破綻する )

議論する『前から』勝手に勝利宣言するとは、新しいねwwww

86ソーゾー君:2013/04/28(日) 15:43:04 ID:tmM.rw42
>>85

試しに答えてみなよ?「必ずそうなるから・・」

ビビってんの?

87懐疑主義者@出先:2013/04/28(日) 18:52:16 ID:F3dua4oY
>>86
陰謀説信者「十二項目」派のソーゾー君らしい言い分だなw
自身のレスに使った文章の『本当の出典』を明かそうとせず、
"独立宣言に書いてあったんだぁぁぁーー!! ! "と泣き喚くw

書いてないものは書いてないんだよ。
このスレの>>1レスにも貼られているリンク先を読めば明白なように。
君が引用したのは別の解説書・歴史書の類だったと考えている。
まずはそれを明かそうな。ソーゾー君。

88ソーゾー君:2013/04/28(日) 19:21:12 ID:tmM.rw42
>>82

陰謀論者が十二項目を否定してるんだぞ?
分派のように語るなアホ。

巷で陰謀論者と言われてる連中は「ネトウヨ陰謀論派」と言うのが正しいがな。

出典は独立宣言と歴史=起きた事と合衆国憲法と言ってるだろ?
独立宣言に書いてあるだろ?
「それを馬鹿=お前でも解るように詳しく説明しただけだ。」

お前の説明「英国に不満があったから〜」だけでは分からないだろ?

何時まで馬鹿=覇王丸のネタ振りにすがり続ける気だ?
コンビ打ち丸出しじゃねーか・・

89懐疑主義者@出先:2013/04/29(月) 07:42:21 ID:dTRIa5Q2
>>88
>陰謀論者が十二項目を否定してるんだぞ?
分派のように語るなアホ。

ソーゾー君の喧伝する「十二項目」が、
実際に殆どの陰謀論信奉者達から撥ね付けられているのがその証拠だ。
この陰謀論信奉者達は"主流派"と言え、それに対するソーゾー君は"分派"って事。

だから、"陰謀論信奉者「十二項目」派"と言っている。事実を正確に言い表しているぞ。

>何時まで馬鹿=覇王丸のネタ振りにすがり続ける気だ?
>コンビ打ち丸出しじゃねーか・・

彼だけではないんだよ。このスレの>>1に貼られているウィキのリンク先にも、
米国の英国からの独立経緯説明は有る。

君はそれとも、このスレを立てたのが、覇王丸氏だとでも言うつもりか ?

90ソーゾー君:2013/04/29(月) 12:59:08 ID:keOBfBqo
>>89

分派の十二項目を否定するが論破できない主流派ってなんだよ?

陰謀論者の嘘を暴いたのが十二項目だぞ?
「だから陰謀論者は十二項目を真っ向から否定してるんだぞ?」

>このスレの>>1に貼られているウィキのリンク先にも、米国の英国からの独立経緯説明は有る。

だからなに?ウィッキに書いてある事が事実というのか?お前は否定してただろ?
お前が非常したからグダグダになってるだけだぜ?


>君はそれとも、このスレを立てたのが、覇王丸氏だとでも言うつもりか ?

俺がコテ「覇王丸」にスレ立てろと言ってたったから覇王丸が立てたんじゃねーの?
スレがたった後に>>1の分かり難い独立宣言を貼った理由を問い正した時も
コテ「覇王丸」が屁理屈言ってたぞ?

中の人が変わったのか?

91ソーゾー君:2013/04/29(月) 13:04:44 ID:keOBfBqo
>>89

>>1:服部半蔵 2013/04/13(土) 23:19:01ID:???

↑服部半蔵さんがスレ立てしたと言いたいの?
服部半蔵は覇王丸が他のブログや掲示板に書き込む時に好んで使うコテだぞ?

このスレが立てられた経緯と立てた後のこのスレでの覇王丸と俺とのやり取りを見たら
解るだろ?どんだけ読解力がねーんだ?

92懐疑主義者@出先:2013/04/29(月) 14:43:48 ID:Ql1K2JOQ
>>90
>分派の十二項目を否定するが論破できない主流派ってなんだよ?

おっ ? 君が分派だって言うのは否定しないんだ ? へ〜えwww

>だからなに?ウィッキに書いてある事が事実というのか?お前は否定してただろ?
>お前が非常したからグダグダになってるだけだぜ?

ちょっと聞きたいのだが、"お前が非常したから"ってのは何だ ?
マジで意味が解らないんだよ。

で、資料としてあのリンクは貼られていて、ソーゾー君の発言が下に貼ってある。
私はあれらのリンク先に載っている事実を否定してはいないぞ ?
挙げられている資料に無い事を書いて有る事にするな。と言っているだけなのに、
なぜか、ソーゾー君はそう理解出来ないらしい。

なあ。君は以前、言っていた。
"ウィッキを元にして、さらに調べた"と言う意味の事を。
ソーゾー君が言う様に、ウィキが事実でなかったら、
それを元にした君の検索は無意味で間違っている事になるんだぞ ?

君はいつもそうだ。自身に都合の良い資料や情報はウィキでも使いまくり。
反論者達がそれをすると、否定したり「〜の丸写しだー」と泣き喚く。

・・・・・・自己中すぎるぜ。ソーゾー君とやら。

>俺がコテ「覇王丸」にスレ立てろと言ってたったから覇王丸が立てたんじゃねーの?

これをソーゾー君に語らせる為に、わざとああ書いてみた。

>>91
>服部半蔵は覇王丸が他のブログや掲示板に書き込む時に好んで使うコテだぞ?
>このスレが立てられた経緯と立てた後のこのスレでの覇王丸と俺とのやり取りを見たら
>解るだろ?どんだけ読解力がねーんだ?

前述した様に、あれはわざと書いたのだが、その理由は、
『ソーゾー君と言うのは此処の一住人に過ぎず、
君が"馬鹿と馬鹿の会話は禁止だー"と自治厨よろしく喚き散らすのは間違っている。』
これを立証し、またソーゾー君に解らせる為に、君自身に語らせる目的があった。

スレを立てた人、つまりスレ主は覇王丸氏なのだから、
少なくとも、"服部半蔵"名義で立てられているスレでは、
君が特定の発言を禁止する事は出来ないと言う意味でもある。

ソーゾー君の一住人告白乙www

93ソーゾー君:2013/04/29(月) 16:46:03 ID:BEIDAP1Y
>>92

>おっ ? 君が分派だって言うのは否定しないんだ ? へ〜えwww

>>90を最後まで読めば否定している事が解るだろ?
都合の良いところだけ抜粋して望みの結論に持って行くなアホ

>お前が非常したから"ってのは何だ ?

レス読んだら「お前が否定したから」と解るだろ?
読解力無さすぎだろ?

>ソーゾー君が言う様に、ウィキが事実でなかったら、
>それを元にした君の検索は無意味で間違っている事になるんだぞ ?

だから丸写しはしないのだよ?ウィッキで出て来たキーワードを検索したと言ってるだろ?
「独立宣言をベースにウィッキと照らし合わせてウィッキに出て来たキーワードを検索した。」
独立宣言を見ると英国の政策に不満が有り独立宣言=独立戦争に至った事が解る。
俺はそれを詳しく語っただけだ。

>反論者達がそれをすると、否定したり「〜の丸写しだー」と泣き喚く。

丸写しだから「丸写しだー」と言われるとなにも言えずに逃亡する。
「ネットは信用できない!ウィッキは信用できない!ネトウヨは信用できない!
マスコミは信用できない!陰謀論者は信用できない!と言うのに丸写しで
大騒ぎするから指摘してるだけだ。」
「ん?信用できないって言ったよね?何で丸写しなの?」と指摘してるだけ・・

>これをソーゾー君に語らせる為に、わざとああ書いてみた。

↑これ以降の意味不明な暗号を解読できる人居ますか?

94懐疑主義者@出先:2013/04/29(月) 21:17:24 ID:dTRIa5Q2
>>93
>>お前が非常したから"ってのは何だ ?
>レス読んだら「お前が否定したから」と解るだろ?
>読解力無さすぎだろ?

そうは読めないよな・・・・・。ソーゾー君。字が違いすぎるから。
ともかくだ、少し落ち着こう。君は焦ると誤字が増えるのでね。

>だから丸写しはしないのだよ?ウィッキで出て来たキーワードを検索したと言ってるだろ?
>「独立宣言をベースにウィッキと照らし合わせてウィッキに出て来たキーワードを検索した。」
>独立宣言を見ると英国の政策に不満が有り独立宣言=独立戦争に至った事が解る。
>俺はそれを詳しく語っただけだ。

で、君が引用した三個のレスの『本当の出典』は何ですか ?

>丸写しだから「丸写しだー」と言われるとなにも言えずに逃亡する。
>「ネットは信用できない!ウィッキは信用できない!ネトウヨは信用できない!
>マスコミは信用できない!陰謀論者は信用できない!と言うのに丸写しで
>大騒ぎするから指摘してるだけだ。」
>「ん?信用できないって言ったよね?何で丸写しなの?」と指摘してるだけ・・

と言う、ソーゾー君式ジャイアニズムの言い訳でしたwww

>これ以降の意味不明な暗号を解読できる人居ますか?

やはり、読めないふりをしているんだな。事実だからなw

レス読んだら『ソーゾー君はこの板の一住人に過ぎず、
管理人でもスレ主でもないのだから、
"馬鹿と馬鹿の会話は禁止だー"と喚くのは間違っている。』と解るだろ ?
読解力無さすぎだろ ?

95ソーゾー君:2013/04/30(火) 07:48:59 ID:OeHer7dk
>>94

この掲示板は俺が2ちゃんやもう一つのしたらば掲示板をアク禁になったから
作られたもので俺がルールだよ?
管理人=スレ主の本意は知らんが表面上はそうなってるよ?

96ソーゾー君:2013/04/30(火) 07:53:53 ID:OeHer7dk
覇王丸君・・質問に答えてくれるかね?

「何故、覇王丸ではなく服部半蔵と言うコテを使用してスレ立てをしたのかね?」
この掲示板はパスを知らないとスレ立て出来ねーよな?

パスを認められた=スレ立てを認められたのは俺とコピペ君(コピペ職人)だけだよな?

懐疑が知っていて意図的混同を開始してるから説明してやってくれ。

それとどっちを使うか決めてくれよ?
覇王丸か服部半蔵どっちか決めろよ?

97覇王丸:2013/04/30(火) 11:42:03 ID:qcTiEC02
>>96
何故スレ立ての時に服部半蔵と言うコテを使うのかは単にかっこいいからです。
あとは一応は「覇王丸」は自分の意見を書き込む時で「服部半蔵」はコピペとかスレ立てとか
自分で考えない書き込みの時にするように使い分けてました。
だから私がソーゾー君とコミュニケーションをとりたい時は覇王丸のコテをこれからも使用します。

そもそもこの掲示板を作った理由は私がソーゾー君の書き込みを見たいからです。
そして2ちゃんがアク禁になった件ですが最初はホントかどうかわかりませんでしたが私も何度かアクセスできなくなったので
ソーゾー君の主張が真実であると確信しました。

スレ立てに対して権限管理をしたのは「スレ立て荒らし」が頻繁になったので管理人権限を使用するようんしたのです。

簡単に言うとソーメンや懐疑には興味ないけどソーゾー君には非常に興味があるから私が粘着してるのです。
「馬鹿と馬鹿の会話禁止」というのもこれはものを教わる人間の正しい姿勢であると解釈しています。
孟子も孔子から多くを学んだと言いますしね、だからこれ自体に何ら強制力はないけどソーゾー君が書き込まんくなると困るから
ルールを守ることにしています。

98ソーゾー君:2013/04/30(火) 12:22:37 ID:OeHer7dk
>>97

馬鹿=自分の頭でものを考えない無責任な奴

↑俺が馬鹿と馬鹿の会話禁止と言ってる意味分かってないのか?

理由があるから禁止と言っている。

コピペとコピペで話が進むか?答えが解るか?

知って理解して教えてくれる人に聞いた方が良いだろ?
理解してるのか理解してないのか解らん奴に聞いて何が理解できるんだ?
自身の主張=論も語らない奴に何を聞けるんだ?
質問しても答えない理由を答える奴に質問する意味があるのか?

意味ないだろ?理解したら許可するよ?
俺は支持者や弟子は必要としていない。
頼りになる理解者しか必要としない。

それに達しない奴は馬鹿でありコピペをやってりゃ良いんだよ?
「それしか出来ねーんだから・・」

99red:2013/04/30(火) 16:59:15 ID:EmQkk3rE
ブランドシャネル激安www.ss-red.com
> シャネル 財布 激安
> シャネル(CHANEL)財布
> シャネルJ12 時計
100%品質保証!満足保障!
リピーター率100%!
h ttp://www.ss-red.com
連絡先:ssredshop@yahoo.co.jp OR ssredshop@gmail.com 店長:清水一雄

100ソーゾー君:2013/04/30(火) 17:11:19 ID:OeHer7dk
>>97

管理人の権限で強制しろよ?
お前は俺に任せたんだから俺が決めたルールは絶対だぞ?
何の為の管理人なんだ?強制力は有るだろ?
ルールが無くなったら収拾不能になるぞ?
懐疑だけでもこの様だぞ?仲間が書き込み始めたら滅茶苦茶になるぜ?

このルールは簡単に守れるだろ?そんな難しいことじゃねーだろ?

1、質問をする時は必ず持論を詳しく語る。
2、質問に答えてもらったら必ず返信をする。

↑ルールはこれだぞ?これが出来ない奴を馬鹿と言っている。
1と2が出来ない奴同士が会話したら収拾付かなくなるだろ?

今のフリメスレの状態になるぞ?

101ソーゾー君:2013/04/30(火) 18:24:51 ID:OeHer7dk
ルールもなく好き勝手に言いたい事を根拠なく喚き散らして話が進むと思うかね?

俺は言論統制をする気はない。
毎回「語れ」と言っている。

貴香は酷すぎたので「黙れ」と言ったがな・・
あそこまでぶっ飛ぶと「黙って俺の主張を聞いて俺の質問答えろ」と言わないと収拾不能になる。
百式掲示板を見たらその凄まじさが解る・・

貴「百式さんの説明は面白いし分かりやすい!ソーゾーのは解りにくい!」
ソ「は?百式は何て言ってた?百式の主張を代弁してみ?」
貴「百式さんの考えは百式さんにしか解りません!」

貴「ソーゾーはTPP賛成派だー」
ソ「それは何を根拠に言ってんだ?俺は反対してるだろ?
過去のやり取り見てもの言ってんのか?」
貴「見てません思い込みです。」
ソ「百式掲示板のルールを守れよ?決め付けはダメだろ?」
貴「私のは思い込みで悪意はありません。」
ソ「同じだろ?俺が何度も否定してるのに何で俺の話を聞かないんだ?」
貴「面白くないから・・」
ソ「意味わかんねーよ・・何がやりたいんだ?」

102ソーゾー君:2013/04/30(火) 19:46:07 ID:OeHer7dk
>>97

>>98>>100←これに返信しろよ?

お前に何度も教えたよな?
「銀行家とその飼い犬=工作員は曖昧が大好きで分かりやすいルール=秩序を嫌う」と。

なにも難しくないだろ?簡単に守れるルールだろ?
自分の主張を詳しく明確に語れば良いだけ。
根拠がなくはっきり解らないなら黙って聞け。
出された問題は答えろ。

↑解り易いだろ?難しいことか?

解らないから質問してるんだろ?「だったら黙って聞けよ?」
「解ったか?」と聞いてるんだから答えろよ?
知りたかったんだろ?「理解したか理解してないかは、教えた方は解らんのだよ?」
口だけ理解したと言う奴が居るから「理解したなら語ってみ?」と確認してるんだよ?

俺がやってることはおかしいか?

103ソーゾー君:2013/04/30(火) 19:59:06 ID:OeHer7dk
>>97

お前に俺が「やれ」と言い、お前が「やる」言ったことは
このスレのルールだ。
何も難しい事ではない。
この程度の事が出来ないのならお前の「知りたいから教えてください」と言う言葉は嘘になるぞ?

お前が「構造=仕組みと工作員の手口」を知りたいと言ったから教えたんだぞ?
その為に俺は百式掲示板に書き込んで百式・貴香・くろすけを晒し者にしたんだぞ?

俺はお前の望み(本心は解らんがな・・)は叶えたぜ?此れからも叶えるぜ?
現在は「俺が教えたことをお前が理解してるか俺がお前を確認する番だろ?」

俺は当たり前の事をやってるだけだ・・

教える、やって見せる→理解したか確認する→理解したと言うや、らせてみる→間違っていたら間違ってる箇所を再指導

↑俺は当たり前の事をやってるだけだぞ?しかも無料で・・

俺は間違った事してるか?

104ソーゾー君:2013/04/30(火) 20:07:53 ID:OeHer7dk
俺は心=本心までは見ることが出来ない。

だから口から出た言葉を事実として相手をするぜ?
「知りたいから教えてください」と言われたら教える。

教える為の当たり前の事を必ずやる。
教える者の義務=責任だ・・教えられる者の態度が行動が異常なだけだろ?
お前を筆頭に言動が剥離しすぎ・・常識が無さすぎ・・

貴香なんか「知りたいから教えてください」と言ったから教えたのに
「解らん!解らん!難しい!」と悪態付くだけで「何がどう解らんのか?現時点で何処まで理解してるのか?」の問いに一切答えない・・
「やる気あんのか?」と聞くと「有ります」と言う・・

始業のチャイムが鳴ったのに席に着かない小学生かお前らは?
そんな状況で何が学べる?

105ソーゾー君:2013/04/30(火) 20:13:42 ID:OeHer7dk
教える者が主導権を握り、教えられる者がそれに従うのは当たり前の事だろ?

俺が何時、止めて良いと言った?まだ終わってねーよ?

「理解したしたか?ではテストします」と言ってるだけだ・・

知りたかったんだろ?自分が何処まで理解したか知りたくねーのか?
教えた俺は知りたいし知って欲しいから「問題を出して自分の頭で考えて答えを出してみ?」と言ってるんだぞ?

間違ってるか?

なんも反論できないから懐疑の発狂スレ流しが始まるのか?

106懐疑主義者@出先:2013/04/30(火) 21:33:24 ID:Rsi42r/w
>>105
>なんも反論できないから懐疑の発狂スレ流しが始まるのか?

今回はそもそも、覇王丸氏と君とのレスなのに、
なぜ、そこに私が登場するのか解らないぞ ?

で、管理人は覇王丸氏なのであるから、『一住人に過ぎないソーゾー君』が、
"馬鹿と馬鹿の会話は禁止だー"と泣き喚くのはおかしいんだと解りましたか ?

107ソーゾー君:2013/04/30(火) 21:56:57 ID:sWRWPqq2
>>106

覇王丸は俺に任せる=自由にやって下さいと言われたんだぜ?
「俺は言われた事をやってるだけ」

覇王丸は>>98>>100>>102-105に返信無し=反論無し=同意となるから従うしかないよ?
「一住人の懐疑君は管理人のルールに従うんだろ?」

108ソーゾー君:2013/04/30(火) 22:04:33 ID:sWRWPqq2
覇王丸は>>98>>100>>102-105に返信無し=反論無しで良いのか?

決めたルールは守れよ?強制力有るよな?懐疑の為に無秩序=自由で行くのか?
管理人として懐疑に注意しろ
「私はソーゾー君にこの掲示板を好きに使えと言いました。ソーゾー君の作ったルールに従いなさい」と
注意しろ。

やらないなら>>98>>100>>102-105に反論してみ?
反論無し=返信無し=同意ですよ?これもルールですよ?週末まで気長に待ちますよ・・

109ソーゾー君:2013/04/30(火) 22:11:46 ID:sWRWPqq2
>>106

>>97←読んだ?管理人は俺に教えを請う立場だぜ?
その為に掲示板を作り俺を招き「この掲示板を好きに使って下さい」と言ったのだよ?
お前と立場か違うのだよ?
それにさー>>98>>100>>102-105←俺は間違った事言ってる?当たり前の事を言ってるだけだ。

110ソーゾー君:2013/04/30(火) 22:18:38 ID:sWRWPqq2
>>106

>>97←これ見ると管理人は守って下さいと言ってるぜ?

ルール=秩序は必要だぜ?この程度のルールを強制力とか言論統制とはいわねーだろ?
>>98>>100>>102-105←見たら解るよな?「語れ」と言ってるんだからな・・
批判や否定を繰り返しても先には進まんだろ?「妄想=予太話=間違っている=違うと言うなら語れ」

111懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 11:25:04 ID:rvscIJa6
>>107
>覇王丸は>>98>>100>>102-105に返信無し=反論無し=同意となるから従うしかないよ?

勝手に勝利宣言乙www

>>108
>管理人として懐疑に注意しろ
>「私はソーゾー君にこの掲示板を好きに使えと言いました。ソーゾー君の作ったルールに従いなさい」と
>注意しろ。

虎の威を借る言論封殺要請乙www

>>109
>その為に掲示板を作り俺を招き「この掲示板を好きに使って下さい」と言ったのだよ?
>お前と立場か違うのだよ?
>それにさー>>98>>100>>102-105←俺は間違った事言ってる?当たり前の事を言ってるだけだ。

間違っているな。ソーゾー君は覇王丸氏の言い分を拡大解釈しているから。
言論封殺ルールを勝手に決め、反論者同士の会話を妨害しようとしている。

この板が過疎化している大きな要因はソーゾー君のそうした行動に有る。
何であれ、議論を妨害する事そのものが、此処を閉鎖的な場所と捉えさせ、
結果として、書き込む人達、
即ち『"ROM"などでは無く、実動数として数える事の出来る住人諸氏』を減らす。

また、それは同時にソーゾー君謹製の「十二項目」の伝播を妨げてもいる。
何しろ、ソーゾー君は2ちゃん全板アク禁になっていると言うのだから、
君自身は書き込めない。誰かに代行してもらわないと書けない。
他の人々にこの板へと来てもらわないと伝わらないも同然の状態なんだぞ ?

なお、君が言及していたフリメスレなどでは、君の事を知っている人達は居る様だ。
但し、嘲笑の対象としてではあるが。どうしてそうなったかを考えろ。

ソーゾー君。君はまたまた"私のレスが読めないふりをして誤魔化す"のか ?

>>110
私や他の人達が語っているのに、
ソーゾー君の鮮人並みの斜め上思考では理解出来ないだけではないのか ?

さて、覇王丸氏は>>97レスでこう言っている。

>だからこれ自体に何ら強制力はないけどソーゾー君が書き込まんくなると困るから
>ルールを守ることにしています。

注目すべきはこの部分。

"これ自体に何ら強制力はないけど"、"ソーゾー君が書き込まんくなると困るから"

これらの文は、覇王丸氏が、君との会話をメインにやる為にこの板を設立した事を示している。
彼がルールを守ると言うのは、君に書き込んで欲しいからそうすると言う意味。

だとすると、彼の発言は対ソーゾー君には当てはまっても、対懐疑主義者には当てはまらない。
言うまでも無いが、他の住人達にも当てはまらない。
しかも、『これ自体に何ら強制力はないけど』とも言っている。

彼は対ソーゾー君でしか、そのルールを適用しないと言っているのも同じだ。
効果範囲を限定した強制力の無い約束事。と言えるかも知れない。
だが、君は彼の発言を関東軍並みに暴走解釈し、自身の言い分が通ったと主張しているのだ。

とりあえず、私は『語った』のだから、まともに返信しような。君の考えではそうしなくてはならない筈だ。

112覇王丸:2013/05/01(水) 11:31:47 ID:aJU9HEgM
>>98
「馬鹿と馬鹿の会話禁止」
理解しました、確かに基礎が間違っている者たちの議論では間違った方向にしか行きませんからね。

>>100
まずは懐疑くんには注意勧告をします。
細かい権限管理については覇王丸専用スレで話し合いましょう、スレ流し防止にもなるので。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341660429/l50

>>101
たしかに貴香はひどすぎました、こちらの掲示板ではコテ夜空が似たようなことをやってましたね。
彼女の作った掲示板では懐疑と二人で変なことをしてましたね。
貴香が怪しいマスコミ情報をコピペしてきて懐疑が解説するという小吹一派と同じ流れでやり取りしていますしね。

113覇王丸:2013/05/01(水) 11:42:03 ID:aJU9HEgM
>>102
解りましたルールをキッチリと明示します。
ソーゾー君の主張はまっとうなことです。

>>103
ブログでの宿題もあるんでそっちも含めてやっていきます。

114覇王丸:2013/05/01(水) 11:55:12 ID:aJU9HEgM
>>106
懐疑主義者に注意します。
この掲示板は「議論」の場として作りました、基本的に根拠なき否定はいくら強弁したところで無意味です。
まずディベート的な手法は掲示板の趣旨から逸脱した行為ですので控えていただきます。
このスレでの議題はアメリカ合衆国の歴史考証です、そしてそれらを考察するうえでは「原典」に価値を置きます。
それらを踏まえたうえで書き込みをお願いします。

なおまっとうな議論を望まないのだあれば荒らしとみなします。
荒らし行為には管理人権限によりホスト規制も考慮します。

現在の議題は「独立宣言に至った経緯」です。

115覇王丸:2013/05/01(水) 12:04:30 ID:aJU9HEgM
>>111
勝手に私の代弁者にならないで頂きたい。
まず自民党・行政府・司法等の欧州銀行家の飼い犬工作員は2ちゃんで一般人にアクセス規制や書き込み規制をして時点でソーゾー君に白旗をあげたことになる。
要は手がつけられないと言うことです。
それはアクセス規制のない掲示板においては議論をできないという事を意味しています。
だから2ちゃん以外の掲示板では荒らしが頻繁に行われる。
あなたが「荒らし」でないならば「独立宣言に至った経緯」について議論してもらいます。

116懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 13:42:42 ID:rvscIJa6
>>115
そう言う推論も成り立つって事ですがね ? 議論されては困るのですか ?

さて、今回レスであなたはこう言うのですが・・・・。

>まず自民党・行政府・司法等の欧州銀行家の飼い犬工作員は
>2ちゃんで一般人にアクセス規制や書き込み規制をして時点で
>ソーゾー君に白旗をあげたことになる。

しかし、その前の>>114レスで覇王丸氏はこう言っています。

>なおまっとうな議論を望まないのだあれば荒らしとみなします。
>荒らし行為には管理人権限によりホスト規制も考慮します。

「書き込み規制・アクセス規制」をやらかそうとしているじゃないですか。あなた。
陰謀論信奉者達に限りませんが、此処の様な場所で、反論者に対抗出来なくなると、
反論者に荒らしレッテルを貼って、黙らせようとして来る管理人って意外に多いんですよね。

なので、覇王丸氏の言い分を変えてみましょう。
『まず覇王丸氏・ソーゾー君・その賛同者等の陰謀論信奉者は、
したらばで反論者にアクセス規制や書き込み規制をした時点で、
懐疑主義者君に白旗をあげたことになる。』

良いんですか ? あなたが反論者に対抗出来ないからと規制を仕掛けたなら、
それはそっくりそのままあなた自身に返って行くのですよ ?

117懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 13:56:44 ID:rvscIJa6
>だから2ちゃん以外の掲示板では荒らしが頻繁に行われる。

そうだった。2ちゃんにだって「荒らし」は存在しますよ。
あなた、2ちゃんねるの運営関連の板を覗いた事は有りますか ?
リンクを貼っておきますね。

ttp://qb5.2ch.net/sec2ch/
板名【2ch規制情報】

最近は、運営に大規模規制を発動させる為の意図的な荒らしが流行のようです。

せめて、この板位は覗いてから、
"2ちゃんねるの荒らしについて"語って欲しいものですな。覇王丸氏。

118ソーゾー君:2013/05/01(水) 17:25:16 ID:WXaJPTnk
>>117

都合の悪い情報を発信する人間を論破できないから
自作自演の荒しを行い都合の悪い情報を発信する対象もろとも規制をしてるだけじゃねーか・・

規制する大義を与える為に自作自演の荒しをしてるのは誰でも知ってるぜ?

デモの手口と同じだぜ?

119懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 17:39:31 ID:oi88Vw7I
>>115
さて、そう言うことでしたら、こちらからも幾らか条件提示させていただきます。
意見を書くのはその後と言う事で。

1.ソーゾー君に対して、「回答しているのにそれを無視して"語れ"と言う」のを止めさせる事。

2.ソーゾー君の引用した三個のレスの『本当の出典』を明示させる事。

3.根拠無く反論者に対して「荒らしレッテル」を貼って、あらゆる書き込み妨害をしない事。

4.業者と推定される広告荒らしに対し、何らかの対策を講じる事。

5.あなたが私に(そんな手法は取っていないのですが)"ディベート的手法を使うな"と言うなら、
そちらも陰謀論思考で考え、発言するのを止める事。

6.反論者サイドの資料等の提示に際し、「〜の丸写しだー」と攻撃しない事。
これをされると、反論者は資料提示や引用をするなと言っている事になるから。
出典を明示した正確な引用が丸写しに近い状態になるのは当然なのですからね。

7.あなた方も私も、一人の連投回数は二回までとする。(連投癖のあるソーゾー君対策)
二回にしたのは、訂正レスを打つ必要が有るから。

8.何であれ、資料を提示した場合は、それが何であろうともとりあえずは評価し、
その上で議論する。("〜はネトウヨサイトだー"とか言って否定しない。)

9.根拠無き同一人認定などをせず、特段の理由が無い限り、
この板に居ないコテハンさんについてどうこう言わない。
(ソーゾー君が良くやっていますよね。"〜は両建て"だの"コンビ打ちだー"だのと。
"〜は〜だ"とか。他にも有りますがね。
あなたも此処には居ない特定の個人に対し、"気持ち悪い"などと罵倒していました。
それをしないように求めているのです。)

10.進んでいる議論を無闇に戻さない。"戻すぞ"とかソーゾー君が良く言っていますね。
スレ流しとかの言い逃れをせず、誰のものであっても、意見には意見で対応しましょう。

まあ、現在の所は、こんなもんですが、増える事を承知しておいて下さい。

120懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 17:56:41 ID:gG9eycEU
>>118
では、君が言う「自演荒らしだ」と言う証拠を提示して欲しい。
ソーゾー君だけでは無いのだが、君は自分の不始末でアク禁にされていながら、

>都合の悪い情報を発信する人間を論破できないから
>自作自演の荒しを行い都合の悪い情報を発信する対象もろとも規制をしてるだけじゃねーか・・
>規制する大義を与える為に自作自演の荒しをしてるのは誰でも知ってるぜ?

と言うが、これに類する考えを持っている陰謀論信奉者達や、
反日書き込みばかりしていた者達は意外と多い。

そして、いざ、自分達が掲示板やブログを立てる段になると、
途端に反論者に荒らし認定をかましたり、実際にアク禁にしたりするのだ。

自分がやられて嫌な事を反論者にならやっても良いと言うのは、
独立前の米国を支配していた自己中な英国と同じではないか。何でやるの ?

また、君の大嫌いな米国の姿と同じじゃないか。
君にとって「敵」と見做した人達は、誰であっても攻撃する、
陰謀暴露は正義だから、「敵」には何をやっても許されると考えているのじゃないか ?

「悪の枢軸だー」と「〜は陰謀を企んでいるー」って言うのが本質的には同じと気づけよ。

121ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:12:13 ID:WXaJPTnk
>>119

1と2は俺に言えば良いだろ?
覇王丸に言ってもお前と同じでボコボコにされて終わるぜ?
お前に出来ないとこが覇王丸にできる分けねーだろ?

1は「お前が回答したつもりになっているだけ。」
お前が納得のいく回答を本当にしたなら賛同者が代弁してくれるぜ?
そんな奴一人もいねーだろ?
あんな暗号を誰が回答と言うのかね?
それに何度でも答えたら良いだろ?「自身の発言が間違っていないと言うならな・・
俺は何回も同じ質問に答えてるぜ?」
2は独立宣言が出典と言ってるだろ?
議題は「独立宣言=独立戦争に至った経緯」だぞ?

俺は独立宣言が出典と言ってるだろ?
間違ってるの?独立宣言=独立戦争に至った経緯ではないと言うのか?

3・8・9・10は全てお前がやってる悪事だろ?なに言ってんだお前は?

5お前の言う陰謀論思考ってなんだ?その定義はなんだ?

6お前が「マスコミは在日に支配されてるから信用できない!」
「ネットは信用できない!」「ネトウヨは信用できない!」「陰謀論者は信用できない!」と言うから
「何でその信用できない連中の情報を丸写ししてるの?」と言ってるだけだぜ?

7何でそんなことをする必要があるのかね?
理由があるなら言ってみな?

8お前は一度もまともな資料を出した事がないだろ?
俺が出した資料を「陰謀脳だー」と一蹴してるのはお前だろ?
お前は自分の主張が正しいことを証明する為に御用学者の主張を貼るってるだけだろ?
お前の主張を論破した後に高名な御用学者の主張を貼っても遅いんだよ?
逆も結果は同じだかな・・

9をやってるのはお前だろうが「俺は根拠を語ってやってるぜ?」
そこは覇王丸も理解してるぜ?百式掲示板であれだけ暴れたらばれるよ?

10進んでいる議論を闇雲に戻すのはお前だろ?
「ループさせてるのはお前だろ?」
俺にしてみたら全て終わった議論だぜ?
懐疑自爆=論破→話題替え→懐疑自爆=論破→話題替え

↑議題無視して話題変えるから戻してるだけだぜ?
お前が語る=答えを言えば終わるんだぜ?
お前が原因だぜ?試しに答えてみ?「戻らないよ?」

122ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:17:13 ID:WXaJPTnk
覇王丸君・・良い教材が出来たな・・
>>119←何でこんな事してるか解る?
こいつ等は無意味なことはしないぞ?
こんな要求をすること事態あり得ないだろ?
「ジャンキーが麻薬反対!」と言ってるようなもんだろ?
「ホモがホモは気持ち悪い!」と言ってるようなもんだろ?

目的はなんだと思う?ROMも考えてみ?

銀行家とその飼い犬の基本戦術その1
「被害者=弱者を演じる」

123ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:22:03 ID:WXaJPTnk
>>120

意味不明な芯の無い文を貼り続けているのが証拠だろ?

こっちが聞いてるんだよ?「お前は何がやりたいんだ?」と聞いてるだろ?

広告でもステマでもない・・意味も解らん・・何でこんな事をやるんだ?
「アク禁になりたいからやるんだろ?」違うか?

124ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:27:19 ID:WXaJPTnk
>>120

被害者演じるなよ・・お前らの手口は知ってるよ?

最近、百式掲示板でやった工作が通用すると思ってんのか?

アク禁ににはしねーよ?心配するな・・
その権限は俺に有るから任せんシャイw
みんなのアイドル懐疑先生をアク禁にしたら開店休業になっちまうぜ?
みんなは懐疑先生の独演会=有難いお言葉を待ってるのですから・・

荒し認定はしてないよ?「語れ」と言ってるぜ?
ガンガン書き込めと言ってるぜ?
ここは2チャンと逆なのだよ?お前馬鹿だろ?

125ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:30:46 ID:WXaJPTnk
>>122は覇王丸とROMの宿題だなw

こいつ等がやることはワンパターンです。

交渉を決裂させる為には何をしたら良いのでしょうか?
他人に自分を良く見せる=正義に見せるには何をしたら良いのでしょうか?

簡単でしょ?w

126ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:40:29 ID:WXaJPTnk
懐疑をアク禁=規制したら懐疑は被害者になるw
懐疑の要求を飲めば滅茶苦茶になるw

良い教材だw
俺は全て語っている・・理解している・・
だから十二項目を発案した。

今やっている事は「伝える事」
その為には懐疑先生が必要なのです・・
当然、ROMには知ってもらって理解して欲しい。
「そして伝えて欲しい」

伝え方は各自で考えて好きにやれ。

俺の伝え方は「懐疑=粘着する馬鹿を晒し者にして伝える」
「構造=仕組みは十二項目を見たら理解できると思う。
それでも解らんなら聞け。」

もう一つ教えたいことは欧州の銀行家とその飼い犬の手口=行動パターンである。
「これを伝える為には実践あるのみwだから懐疑は必須なのですw
俺が2ちゃん=統一の巣を根城にした理由がわかったかな?」

127ソーゾー君:2013/05/01(水) 18:58:25 ID:WXaJPTnk
>>122は本当に基本中の基本戦術であり主力である。

理解してないと簡単に騙されるぜ?
まー懐疑と言う人物が何者かはスレを遡って見たら解るから
この掲示板ではあまり意味無いが、懐疑と言う人物が何者か解らず、
>>122からスタートさせたら効果絶大である・・

好き勝手やって大暴れして注意させると>>122をやって何らかのペナルティを与えられて
被害者を演じる・・マスコミは>>122から見せて懐疑側の主張を一方的に垂れ流す。

視聴者に入る情報はこれ

1「懐疑が何らかのペナルティを覇王丸に下されて苦しんでいる事」
2「懐疑の要求」
3「懐疑側の主張」

1〜3だけw
覇王丸の主張は知らないし覇王丸がなぜ、懐疑にペナルティを下したかを知らないw

アウンサンスーチー丸出しだなw
お前は加害者だアホw

128ソーゾー君:2013/05/01(水) 19:03:34 ID:WXaJPTnk
>>127

懐疑の要求>>122を懐疑の事を全く知らない人が見たら
「懐疑が要求している事を懐疑が違反して暴れまわっていたなんて夢にも思わんだろ?w」

要求されてる側が被害者なんて夢にも思わんだろ?w

手口を知り理解すると呆れてくるぜ?

129量産型諜報部員:2013/05/01(水) 19:04:59 ID:idfpaZmc
>>122

>銀行家とその飼い犬の基本戦術その1「被害者=弱者を演じる」

マスゴミは自民党の批判ばかりなんて主張はもろにこれだなw

130ソーゾー君:2013/05/01(水) 19:06:32 ID:WXaJPTnk
懐疑先生・・続きは覇王丸専用でオナシャス。

自分をさらけ出して身を持ってROMに講義してくださいw

131ソーゾー君:2013/05/01(水) 19:36:55 ID:WXaJPTnk
>>129

基本戦術だからマスコミと自民党良く使う。

「民主党は公約を守っていない!」と自民党=マスコミは騒ぐけど
民主党政策を批判して妨害して議会ボイコットして公約を議会で通過させなかったのは隠すだろ?
「私達、自民党は民主党の売国政策を議会ボイコット等をして阻止しました!」と言わないだろ?

民主党が衆参多数派で民主党案を可決すると自民党=マスコミは「数の暴力だ!独裁だ!」と言う。
小泉時代に強行採決しまくって売国法案を可決しまくってたのに良く言えるよな?

民主党は衆参で国民の支持を得て与党=多数派になったわけだよな?
約束した公約を守ろうとしただけ・・
自民党の強行採決は批判せず民主党がやると批判する・・
妨害して議会ボイコットしてして公約を達成を阻止して「民主党は公約を守っていない!」と言う。

自民党の政策を突っ込んで批判せずどーでも良いことで叩いて自民党を被害者にして
支持を上げようと姑息なことをする。
民主党の時は政策を徹底的に批判して有ること無いと騒いで兎に角批判する。

もうネタバレしてるの・・
自民党だけじゃねーよ?世界各国で同じことしてるから・・
拉致問題も同じだよ?呆れるぞ?

132ソーゾー君:2013/05/01(水) 19:47:40 ID:WXaJPTnk
>>129

北朝鮮は対話を求めてるぜ?

対話を理由をつけて避けてるのが欧米韓日だぜ?

「原発を保有して稼働させて放射能垂れ流している国が北朝鮮に原発を持つな!稼働させるな!軽水炉を作れ!」
「核実験をしまくった国が北朝鮮に核実験をするな!」
「核ミサイルを山程保有している国が北朝鮮に核ミサイルを保有するな!」
「世界を一周出来るミサイルを保有している国が北朝鮮に長距離ミサイルを保有するな!」
「軍事衛生を打ち上げまくり沢山保有している国が北朝鮮に軍事衛生を打ち上げるな!保有するな!」
「北朝鮮の国境付近で軍事演習しまくりの国が北朝鮮に国境付近で軍事演習をするな!」

↑要求している側が違反して暴れまわっていたなんか夢にも思わんだろ?w
で・・北朝鮮が要求を飲まないと経済制裁=実力行使だ・・
もう滅茶苦茶・・

この事実をマスコミを信じてるB層は知らないの・・懐疑はどうなんだろうねw

133ソーゾー君:2013/05/01(水) 20:04:41 ID:WXaJPTnk
>>129

「どこから見せるか」がポイントとなる。

1、懐疑がガッチリした優しそうな40代紳士を罵る。
2、懐疑がガッチリした優しそうな40代紳士を殴る
3、ガッチリした優しそうな40代紳士が鬼の形相になり懐疑を殴り返す。
4、懐疑は鼻血を出しながら泣きじゃくる。

3から見せれば懐疑は被害者=弱者になる。
後は懐疑側の主張を連日垂れ流して3の殴り返した鬼の形相をガンガン流す。

毎回同じことをしている。

北朝鮮の情報を再考してみ?「同じ映像ばっかだろ?」

ちゃんと経緯を調べると1と2が解るし鬼の形相の紳士が
ガッチリした優しそうな40代紳士だと解る。

みんなは知らないの・・

134ソーゾー君:2013/05/01(水) 22:52:59 ID:WXaJPTnk
懐疑君・・覇王丸専用スレで覇王丸=管理人と対話しなさい。

暫くは馬鹿と馬鹿の会話を認めてやるよ?

虎の威を借る狐=覇王丸だぜ?

狐に負けるなよ?後に虎が控えてるけどなw

135ソーゾー君:2013/05/01(水) 22:55:56 ID:WXaJPTnk
盲目の羊=懐疑と虎の威を借る狐=覇王丸の討論会か・・興奮してきたw

覇王丸は狐ほど狡猾ではない・・狐に似た羊だな・・
泥仕合かな・・
虎=俺がレフリーしてるから泥仕合試合はさせねーけどw

136懐疑主義者@出先:2013/05/02(木) 15:21:55 ID:sPFA9ryo
既に「独立戦争の経緯の説明」は、"服部半蔵"名義の覇王丸氏が、
このスレの>>1レスに貼ったウィキの「米国独立戦争」項目によって、
全て語られているのでスレの目的としては終了しているのだが・・・・・ ?

覇王丸氏が気にしていた「通貨法」・「通貨発行権」を語るなら、
この板には黒幕スレが有るし。

どうする ? 二人とも。米国銃社会とその関連話でもしますか ?
彼の言い分に従えば、
要は、レスの内容が米国の歴史にちなんでいれば荒らしでは無いって事になるので。

折角立てたスレだから、完走させてやりたいしね。

137懐疑主義者@出先:2013/05/02(木) 16:41:06 ID:sPFA9ryo
おっと。その前に。
覇王丸氏が別名義で貼ったソーゾー君のレスの引用文を考えて見ましょう。

ソーゾー君の引用文の三個目(229レス)に引用されている、
トーマス・ジェファーソンの警世の一文にある「私有銀行」とは、
一個目(227レス)に書かれている「イングランド銀行」と、
「イギリスの銀行家たち」の事では無いのだろうか ?

時代背景から見て、そう考えると論理がつながる。
彼の警世の一文はこう読む必要があるって事ですな。改変してみます。

『イングランド銀行・イギリスの銀行家がアメリカ合衆国の通貨の発行権を握ったならば、
彼らはまずインフレを作りだし、それから一変してデフレにすることで、
国民の財産を奪うだろう。ある朝、子供たちは目を覚ますと、
自分たちの家やかつて父親たちが開拓してやっと手に入れた土地がなくなってしまったことを思い知るのだ。』

こう読むと、ジェファーソンは英国の金融サイドによる対米巻き返しを憂慮していた事が解る。
彼が文章で「私有銀行」としているのは、
当時の人達には何を指しているか説明無しで意味が通じたから。
歴史文献の記述には往々にしてこう言う事がある。

ところが、現代の陰謀論信奉者達は、「私有銀行」をそう解釈しない。
謎の金融陰謀集団・組織・結社などを指していると解釈する。
そもそもの始まりから間違った方向に走っていた訳ですな。

138ソーゾー君:2013/05/02(木) 19:05:12 ID:AXEbOi5k
>>137

だから俺は陰謀論者じゃねーと何度も言ってるだろ?

中銀も市銀も存在してるからな・・
陰謀論者はその存在を認めねーからな・・

俺がお前に説明して来たことだぞ?やっと理解した?

139懐疑主義者@出先:2013/05/03(金) 09:31:23 ID:K9EbodaY
>>138
>中銀も市銀も存在してるからな・・

それは、前々から黒幕スレで私が言っていたぞ。
あれだけ議論していて、忘れてしまったのかい ?

>だから俺は陰謀論者じゃねーと何度も言ってるだろ?

しかし、ソーゾー君の考え方には陰謀論の影響が強く存在する。
君が、この世界の「真実・事実」を知る過程で得た知識の大半がそうだったから、
陰謀論を語っている様に見えてしまうんだよ。
意見の組み立て方や再反論の仕方もそうだしな。

君は自身を陰謀論者では無いと言うが、だったらなぜその文脈で語るんだ ?
そして、私が再構築したジェファーソンの警世の一文についてはどう考える ?

彼の文に有る「私有銀行」を、"イングランド銀行"と読み替えれば、
全ての理屈が通るんだが。彼が『本当に言いたかった事』もな。

140ソーゾー君:2013/05/03(金) 14:11:04 ID:p/M4Q7W2
>>139

また印象操作か・・

ソ「欧州の銀行家が犯人だろ?」
懐「妄想だ〜欧州の銀行家なんか存在しない!陰謀脳だ〜」
ソ「中銀と市銀は存在してるだろ?」
懐「妄想だ〜中銀と市銀を支配している証拠を出せ!陰謀脳だ〜」
ソ「株の相互保有を理解して株式を調べたら解るだろ?
欧米の中銀はあからさまな民間で説明不要だよな?
日銀は独自性を有して議会でコントロール不能だぜ?」
懐「妄想だ〜陰謀脳だ〜」

↑この無限ループしてるのはお前だろ?
陰謀論者と同じ事してなに言ってんだ?

それと俺は現実に起きている事を陰謀論者に質問して論破してるぜ?

「お前ら陰謀論者はロックロス対立論=一枚岩じゃない論を根拠なく騒ぐが
実際は仲良く動いてるだろ?」と現実=起きたことを説明し論破してるぜ?

十二項目も現実=起きている事を元に発案した打開策だぜ?
だから陰謀論者が全否定するんだよ?

お前の根拠のない願望なんか書いてねーよ?
現実見ずに直ぐに持論撤回してTPP賛成派になったり所得税減税派になる
節操のないお前の願望なんか聞いてねーんだよ?

安全性も安定供給も出来ない原発を推進する現実を見ないアホがデマ語るな。

141ソーゾー君:2013/05/03(金) 14:14:15 ID:p/M4Q7W2
>>137

イングランド銀行はイギリスの中央銀行の事だぞ?
お前理解してもの言ってんのか?
それ認めたらお前の今までの発言も2ちゃん本スレMVPスレで行ってる
陰謀論者擁護レスが無意味になるぞ?お前バカだろ?

142ソーゾー君:2013/05/03(金) 14:23:05 ID:p/M4Q7W2
>>139

イングランド銀行はワーテルローの戦いで起きたイングランド証券大暴落騒動て
私有銀行になった歴史を知らんのか?

私有銀行=イングランド銀行で間違いないよ?

イングランド銀行が単なる一市中銀行なら私有銀行と表記する必要ねーよ?

イングランド銀行=中央銀行で元国営銀行だったから私有銀行と表記するんだぜ?

強調するための手法だぜ?

三菱東京UFJを私有銀行と言う必要あるか?そんな強調する必要ある?
私有銀行であることは誰でも知ってることだろ?

イングランド銀行やFRBを何故、私有銀行と強調するか解ったかね?
イングランド銀行、FRBと表記したらお前のようなアホは国営と勘違いするだろ?
だから私有銀行と強調してあげたの・・事実を教えるのが私の仕事ですから・・

143ソーゾー君:2013/05/03(金) 14:29:02 ID:p/M4Q7W2
>>137

陰謀論者が「欧州の銀行家」と言う表記を嫌う理由が解ったかね?

陰謀論者は国際金融資本とかイルミナティとか意味不明な曖昧な表記が大好きでだからな・・
そこに俺が登場して「要するに欧州の銀行家だろ?」と事実を言うから発狂して
2ちゃん全板アク禁・・親子丼掲示板もアク禁・・
したらばもアク禁・・俺が書き込めるのはこの糞掲示板だけになった・・

144懐疑主義者@出先:2013/05/03(金) 16:53:37 ID:vjmePUEA
>>140
>「お前ら陰謀論者はロックロス対立論=一枚岩じゃない論を根拠なく騒ぐが
>実際は仲良く動いてるだろ?」と現実=起きたことを説明し論破してるぜ?

お〜い。ソーゾー君。
私は以前、黒幕スレだったと思うが、
この「ロックロス対立論を完全否定した」筈なんだが ? 忘れるなよ。

理由。去年、2ちゃんのフリメスレなどに貼られた関連記事からそう確信した。

記事の内容と言うのは、
"ロックフェラー家とロスチャイルド家には長年の友好的な交流がある"とのものだった。
仲良くしている両家が喧嘩する訳は無いということだな。
君以外の陰謀論者達は、両家のビジネスの現場でのぶつかり合いを対立と誤解したのだろう。

そこから、私は大多数の陰謀論者が言う対立論は間違いだと考えるようになった。
この点に関しては、ソーゾー君が正しかったんだよ。それを否定してはいないじゃないか。

>>141
>それ認めたらお前の今までの発言も2ちゃん本スレMVPスレで行ってる
>陰謀論者擁護レスが無意味になるぞ?お前バカだろ?

・・・・・・・・擁護はしていないと言っても信じないのだろうな。君は。

>>142
>イングランド銀行はワーテルローの戦いで起きたイングランド証券大暴落騒動て
>私有銀行になった歴史を知らんのか?
>私有銀行=イングランド銀行で間違いないよ?

そうだったのか。私の考えの一部は正しかったんだな。
しかし、この板での通貨発行権に関してのレスでは、
『それを示さずに』ソーゾー君はジェファーソンの警世の一文を持ち出すじゃないか。
今更知っていたふりをしないように。君の手法は解っているのだから。

>イングランド銀行やFRBを何故、私有銀行と強調するか解ったかね?
>イングランド銀行、FRBと表記したらお前のようなアホは国営と勘違いするだろ?
>だから私有銀行と強調してあげたの・・事実を教えるのが私の仕事ですから・・

ん ? ちょっと待て。"強調してあげたの・・・"だって ?
そうすると、君は引用元の文章を説明無しで改変して使ったことになるんだぞ ?
何も言わずに資料の記述改変をしたら拙いのでは無いか ?

これはいよいよ、三個のレスの『引用文の本当の出典』を明かして貰わないと困るよな。
どうするんだ ? ソーゾー君としては。
此処のROM諸氏に、資料の説明なし改変を平気でやらかす人だと思われても良いのか ?

>>143
>したらばもアク禁・・俺が書き込めるのはこの糞掲示板だけになった・・

少し落ち着こう。ソーゾー君。
幸い、此処も「したらば」なんだよ。君が食らったのは板別のアク禁なのだろう。
それぞれの掲示板管理者は別々だからな。
個人か同人サークル程度の小集団でやっているから。
だから、此処では書き込めるのだろう。

それにしてもな。

>俺が書き込めるのはこの糞掲示板だけになった・・

とか言わない様に。此処の管理者は覇王丸氏であるから、
当面は彼を刺激しないようにした方が良いね。私も慎重にやっているから。

145ソーゾー君:2013/05/03(金) 17:31:41 ID:p/M4Q7W2
>>144

それを示さず?過去になんかいも言ってるだろ?

イングランド銀行=私有銀行=民間銀行と何度も言ってるだろ?

強調して何が問題なの?独立宣言の丸写し=コビペだけじゃ解らんだろ?

イングランド銀行と表示しただけじゃ中央銀行=国営銀行と馬鹿なお前は勘違いするだろ?
だから事実を強調したんだよ?イングランド銀行=私有銀行=民間銀行で間違ってねーだろ?
ワーテルローの戦いのイングランド証券騒動でイングランド銀行は
ロスチャイルド商会英国支店の私有銀行になっただろ?

俺がいつ独立宣言のコピペをしたと言った?
「出典は独立宣言と歴史=起きた事と合衆国憲法」と何度も言ってるだろ?

糞掲示板を糞掲示板と言って何が悪いんだ?
俺は覇王丸の知的水準の低さと学習能力の無さに呆れてるんだぜ?
しかも自覚無しだからお前程度の馬鹿=詐欺師の誘導に簡単に騙される。

今回も独立宣言ベースから剥離させようと必死に誘導してるよな?
無理だよ?お前が素直になった時は邪な臭いが滲み出るからな・・
豹変したら誰でも警戒するぜ?悔い改めたと思う奴はお花畑だろ?

146ソーゾー君:2013/05/03(金) 17:39:30 ID:p/M4Q7W2
>>144

反論できなくなると「間違ってるとは言ってない」と言う。
陰謀論者と同じ屁理屈を言う。
それになー有効な交遊関係じゃねーよアホ・・

ロックフェラー財団=ロックフェラー系企業のオーナーはロスチャイルドだアホ。

ロックフェラー一族はロスチャイルド一族の単なる一代理人だアホ・・

だから俺は「対立は無い」と言ってんだぞ?出来ねーんだよアホ。

陰謀論者丸出しで対等に扱うな間抜け・・
陰謀論者を否定して陰謀論者丸出しでロックフェラーとロスチャイルドの関係を語るな間抜け。

147懐疑主義者@出先:2013/05/03(金) 18:58:13 ID:vjmePUEA
>>145
>強調して何が問題なの?独立宣言の丸写し=コビペだけじゃ解らんだろ?

引用する資料などは可能な限り改変してはならないんだよ。
そうしないと、反論者だけではなく、ソーゾー君に賛同する人達をも騙す事になるからな。
私は「改変しました」と言って、あの警世の一文を変えた。

君はそうしない、そうしなくても良いと考えているのか ?

>イングランド銀行と表示しただけじゃ中央銀行=国営銀行と馬鹿なお前は勘違いするだろ?

そもそも、私はイングランド銀行と言う金融機関が私有なのか国営なのか知らなかった訳だがね。
知らないものを勘違いする訳無いだろう ? ソーゾー君じゃないんだから。

>俺がいつ独立宣言のコピペをしたと言った?
>「出典は独立宣言と歴史=起きた事と合衆国憲法」と何度も言ってるだろ?

何回目になるかな ? この指摘・・・・・。
『誰も言っていない事を恰も反論者が述べたかのようにして語る悪癖』がまた出たな。
私は君に『本当の出典』を尋ねはしたが、独立宣言のコピペなんて言っていないぞ ?

資料に忠実に引用する事の何処が間違っているんだ ? 何を怖れている ?

>糞掲示板を糞掲示板と言って何が悪いんだ?

忠告はしたぞ。君があっちこっちでアク禁になった理由の一端が解った様な気がするよ。

>今回も独立宣言ベースから剥離させようと必死に誘導してるよな?
>無理だよ?お前が素直になった時は邪な臭いが滲み出るからな・・
>豹変したら誰でも警戒するぜ?悔い改めたと思う奴はお花畑だろ?

豹変はしていない。事実だから認めているだけだな。
私は独立宣言と関係事項から離れてはいないぞ。
少なくとも、このスレはそれを論じるスレなのだから。

>>146
>ロックフェラー財団=ロックフェラー系企業のオーナーはロスチャイルドだアホ。
>ロックフェラー一族はロスチャイルド一族の単なる一代理人だアホ・・
>だから俺は「対立は無い」と言ってんだぞ?出来ねーんだよアホ。

ああ。なるほど。ソーゾー君の言うのは、
纏めると、
『ロックフェラーの"中の人"はロスチャイルドである』と言う事なんだな ?

『重なっているので二重写しになっている。前面に写っているのはロックだが、
その後にはロスが居る』と言う解釈でも良いだろうな。
それが見る方向によっては対立に見えると。
単純な対立否定論ではなかった訳だね。了解。

148ソーゾー君:2013/05/03(金) 20:29:31 ID:p/M4Q7W2
>>147

中の人?脳ミソ溶けてんのか?代理人の意味解らんの?

代理人=着ぐるみ

↑お自慰ちゃん・・違うよ?
CEOって誰に任命されるの?

ロックフェラー財団=ロックフェラー系企業はロスチャイルド商会米国支店と言う意味だぞ?

FRBのオーナーも当然、ロスチャイルドだぜ?
JPモルガンもロスチャイルドの代理人だよ?

ロスチャイルド家が動く必要ねーの・・
会議に参加する必要ねーの・・
代理人に大筋は通達してあるの・・
で・・代理人が集会開いて集まって煮詰めるだけ。

149懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 17:32:36 ID:iabSAjSA
>>148
>中の人?脳ミソ溶けてんのか?代理人の意味解らんの?

ソーゾー君。2ちゃん式の言い方では解らなかったのかな ?
同じ意味なんだが。

なあ。少しは表現を変えてみようと言う気は無いのか ?
君が、初めてこの手の話に接する人達に自説を受容してもらおうと考えるなら、
表現を工夫する事が必要だよ。

>ロックフェラー財団=ロックフェラー系企業はロスチャイルド商会米国支店と言う意味だぞ?

>FRBのオーナーも当然、ロスチャイルドだぜ?
>JPモルガンもロスチャイルドの代理人だよ?

>ロスチャイルド家が動く必要ねーの・・
>会議に参加する必要ねーの・・
>代理人に大筋は通達してあるの・・
>で・・代理人が集会開いて集まって煮詰めるだけ。

ソーゾー君に聞きたいが、
そうだとするとなぜ"ロスチャイルドの代理人"と解ったかが不明なんだが。
陰謀論者ないしは信奉者の悪癖として、そうやって何もかも纏めてしまう性質が有る。
証拠が要る。確かな証拠。第一次資料とも言う。これが必要だ。

私は陰謀論とか陰謀説なんて妄想とか与太話の類だと思っているから、
確かな証拠無しではソーゾー君の言う事には賛同出来ないぞ。

君が外国人に握られてもいない日本の通貨発行権が握られていると言ってみたりしても、
それはただのフィクションだ。

ああ、そうだ。いっその事、君は陰謀説ものの小説でも執筆して売り出したらどうだ ?
上手く行けば、ソーゾー君は今よりも多くの金を手に出来るぞ ?

150量産型諜報部員:2013/05/05(日) 14:01:59 ID:Fcy3LrSI
>>149
懐疑主義者さん、話が変わって申し訳ございませんが
銀行が貸し出した貨幣に利子分が上乗せされていますよね。
つまり、利子分の貨幣は市中には含まれていないのです。
このような金融の仕組みでは、限られたパイを奪い合っているわけですから脱落者が必ず出てくる。
ソーゾー君が信用創造を「悪」だと主張する根源的な理由はこれだと思うのです。

懐疑主義者さんはこの仕組みについてどうお考えでしょうか?
しょうがないと割り切りますか?

151ソーゾー君:2013/05/05(日) 15:27:50 ID:3wktD3WQ
>>150

ルール見た?守れアホ

>ソーゾー君が信用創造を「悪」だと主張する根源的な理由はこれだと思うのです。

俺が何時信用創造を悪と言ったんだ?懐疑の根拠のないデマをベースに語るなアホ

問題は「誰か何の為にこの権利を行使するか?」だぜ?
「足らない利子分の為に経済成長を強要されるシステムが永続出来るわけねーだろ?」
「走れば走るほどルームランナーの傾斜が上がり速度が早くなるシステムなんだぞ?
疲れて走る速度が落ちたり、休む=走るの止めたら奈落に転がり落ちるんだぞ?」

善悪じゃねーんだよ?システム=仕組みに意志はないだろ?
システム=仕組みの欠陥を説明し、それを直す方法を説明し
永続可能なシステム=仕組みに変えるべきと言ってるだけだ。

「利子、利息を取る現在のシステム=仕組みには欠陥が有るから利子を禁止と言っている。」
「利子、利息を禁止したら利営=民間じゃ成り立たないから全て国営化と言っている」
「通貨は国=国民が認めて信用して使う公共物だし、途轍もない力があるから
この権限を民間=個人に与えてはならない=個人の為にこの権限を行使してはならない!と言ってる」
「この権限=人の金を預かり貸して利益を上げる行為を
民間=国家に属さない独自性を有した機関が行使するのを禁止と言ってる」

俺に善悪の概念はない。そんな狭い視野で国際情勢、歴史、政治、経済、社会を語れるわけねーだろ?
俺の正義は万国共通ではないだろ?お前の正義も然りだろ?

152ソーゾー君:2013/05/05(日) 15:37:56 ID:3wktD3WQ
>>150

1、「国=国民から政治=議会を切り離し、独自性を与え国=国民に属さない
国=国民に選ばれた代表でもない者達に政治を任せて良いのか?」

問題の本質は利子、利息だけではない。
この権限を誰が何の為に行使しているかが問題の本質だ。

上記で示した1で問題ないと言うのか?1の状態で独立した民主的な主権国家と言えるのか?

153量産型諜報部員:2013/05/05(日) 15:39:28 ID:Fcy3LrSI
>>151らしいので、

>ソーゾー君が信用創造を「悪」だと主張する根源的な理由はこれだと思うのです。

この部分は抜きにして、懐疑主義者さんの純粋な意見をお聞かせ願いたいです。

154ソーゾー君:2013/05/05(日) 15:47:17 ID:3wktD3WQ
>>150

1、「国=国民から政治=議会を切り離し、独自性を与え国=国民に属さない
国=国民に選ばれた代表でもない者達に政治=議会を任せて政策を決めて国家運営をする」

↑中央銀行に独自性を与えると言うの意味を理解したか?
その独自性を与えた中央銀行の政策で市中銀行の政策=金融政策=経済政策が決められる。

懐疑は屁理屈を言って何一つ具体的な反論をしていない。
「通貨発行権を外国人=民間人が握ってないと思う」と願望を言ってるだけだ。

155量産型諜報部員:2013/05/05(日) 15:52:40 ID:Fcy3LrSI
>>154
中央銀行に独自性には、あなたのいうようにデメリットもありますが
メリットも存在するのでは?権力を政府に集中させるより、分権化することで
リスクも減ると思いますが

156ソーゾー君:2013/05/05(日) 16:03:13 ID:3wktD3WQ
>>153

ルール見た?守れよ?

>>151らしいので?
>>150の「ソーゾー君が信用創造を「悪」だと主張する根源的な理由はこれだと思うのです。」
と根拠無く言ったのか?何で嘘吐いたんだ?

議題を出す=質問するなら「憶測、願望ではない根拠有る主張=論=構造を語って、打開策を語れよ?」
それやらなきゃ許可出さんよ?
論無き者が議論等出来んぞ?
理解してない者は懐疑に質問は禁止である。
懐疑は気に入らない質問をすると「答えない理由を答える」から無意味である。

お前の質問は懐疑に過去に何度もしているぜ?
「その質問は気に入らない質問の部類にはいるぜ?」

「解らないなら俺に聞け。」「解っているなら議題を出す=質問する前に自身の主張=論=構造を
詳しく語り、打開策を詳しく語り、俺が納得したらスタートだぜ?」
「これがこの掲示板のルールです。ネーム青も禁止です。ルールが適応されないのは懐疑=理解した者だけです」

「懐疑は最低でも現状維持派です」

157ソーゾー君:2013/05/05(日) 16:16:47 ID:3wktD3WQ
>>155

貴方の根拠のない願望は聞いておりません。
>>154を再度ちゃんと読んで下さい・・

独自性と言う意味は国=国民から切り離されていると言う意味なんですよ?

分権ではなく剥奪=無いのですよ?
小泉安倍改革で政府の権限を無くして=責任を無くして民営化して管財が癒着してこの様になったんですよ?

中央集権=国の権限強化=国民の権限強化=地方権限強化ですよ?何故デメリットなんですか?

中央=国=国民=地方の権限を国家に属さない、独自性を有した、国民の代表でもない
連中に与える行為を分権化と言うのですか?

独自性を有した=国=国民の議決権なしと言う意味ですよ?
分権化と言えば聞こえが良いが国=国民の権利剥奪=放棄と同義ですよ?

158懐疑主義者@出先:2013/05/05(日) 16:22:04 ID:W5QXiwWs
>>153
はい。解りました。その線で回答してみます。

>>150
>銀行が貸し出した貨幣に利子分が上乗せされていますよね。
>つまり、利子分の貨幣は市中には含まれていないのです。

とりあえず、それほど経済方面には詳しくないので、
私の言うのは間違っているかもしれませんが、回答してみます。

貨幣に利子分が有るのはそう設定されているからです。
つまり、実体としての貨幣には、「利子」は無い。
見えないから解りませんが、でも、それは存在する。
「数値=利子」なんですよ。

これは、日本円の貨幣・紙幣の額面に、
利子分の額が足されていないのを見ても明白です。
1000円札は1000円札であって、1100円札では有りませんからね。

それで、実体である貨幣には利子分の貨幣の姿は無くてもシステムは稼動する。
しかし、借金返済などの際には実体化させる必要が有って、
この時は別の貨幣を利子分だけ用意し、支払う。
利子とはそう言う仕組みですからね。

割り切ると言うか、そう考えて理解せざるを得ないのですよ。

最も、利子の存在しない経済システムと言うのは存在しているそうで、
それは「イスラム経済」と言うそうです。イスラム教国独自の経済システム。

ですが、私やあなたが暮らす、この日本国はそうではありません。
非イスラムないしは欧米式の利子の有る経済システムです。

まあ、私から言えるのは、何であれ可能な限り金を借りたりしない事ですね。
クレジットカードの"分割払い"と言うのもある意味での借金ですから。

私が言う事を詰めて言うと、いつもニコニコ現金払いと言うやつです。
少なくとも、実体としての貨幣には「利子」は見えなくなっているのですから。

利子と言う概念を出来るだけ避けて、
この利子のある経済システム下で暮らすにはそうするしかないでしょう。

159ソーゾー君:2013/05/05(日) 16:42:29 ID:3wktD3WQ
>>158←翻訳できる人居ますか?

「利子と利息分たらねーけど成り立つのか?」と言う質問に
「利子とらねーと行員の給与や維持費払えねーだろ?日銀も市銀もボランティアじゃねーんだぞ?
だ〜か〜ら〜割り切りましょう=気にしたら負けです」と回答してるよね?
俺の翻訳間違ってる?

160ソーゾー君:2013/05/05(日) 16:48:27 ID:3wktD3WQ
>>158

懐疑先生・・銀行が成り立つか成り立たないかの話をしてるわけじゃないよ?
「有利子の銀行制度を存続させる為に成り立たせるしか有りません!」的な回答されても困るんだけど?
「原発は有るんだから使わないと勿体ない!」と同レベルの爆笑回答ですね・・

161量産型諜報部員:2013/05/05(日) 16:49:57 ID:Fcy3LrSI
>>158
長々とわざわざありがとうございます。
なるほど、懐疑主義者さんはこの問題に対して
フィロソフィカルな考えはあまりない感じなのかな?
ただ、システムをシステムとして受け入れるべきという立場なのですね。

162ソーゾー君:2013/05/05(日) 17:05:14 ID:3wktD3WQ
>>161

質問する前から解ってたことだろ?「懐疑は現状維持派=売国維持派と言っただろ?」

で・・最後までルール無視して俺の質問には根拠のない願望吐き散らかして終わりか?

>ただ、システムをシステムとして受け入れるべきという立場なのですね。

欠陥が有ろうが東日本が放射能まみれになろうが、欧州の銀行家が押し付けるシステムは
一切拒まず導入維持する・・
「拒む事を知らない種壺野郎」の二つ名は伊達じゃない!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板