したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ウォール街】アメリカ合衆国の歴史考察【FRB】

111懐疑主義者@出先:2013/05/01(水) 11:25:04 ID:rvscIJa6
>>107
>覇王丸は>>98>>100>>102-105に返信無し=反論無し=同意となるから従うしかないよ?

勝手に勝利宣言乙www

>>108
>管理人として懐疑に注意しろ
>「私はソーゾー君にこの掲示板を好きに使えと言いました。ソーゾー君の作ったルールに従いなさい」と
>注意しろ。

虎の威を借る言論封殺要請乙www

>>109
>その為に掲示板を作り俺を招き「この掲示板を好きに使って下さい」と言ったのだよ?
>お前と立場か違うのだよ?
>それにさー>>98>>100>>102-105←俺は間違った事言ってる?当たり前の事を言ってるだけだ。

間違っているな。ソーゾー君は覇王丸氏の言い分を拡大解釈しているから。
言論封殺ルールを勝手に決め、反論者同士の会話を妨害しようとしている。

この板が過疎化している大きな要因はソーゾー君のそうした行動に有る。
何であれ、議論を妨害する事そのものが、此処を閉鎖的な場所と捉えさせ、
結果として、書き込む人達、
即ち『"ROM"などでは無く、実動数として数える事の出来る住人諸氏』を減らす。

また、それは同時にソーゾー君謹製の「十二項目」の伝播を妨げてもいる。
何しろ、ソーゾー君は2ちゃん全板アク禁になっていると言うのだから、
君自身は書き込めない。誰かに代行してもらわないと書けない。
他の人々にこの板へと来てもらわないと伝わらないも同然の状態なんだぞ ?

なお、君が言及していたフリメスレなどでは、君の事を知っている人達は居る様だ。
但し、嘲笑の対象としてではあるが。どうしてそうなったかを考えろ。

ソーゾー君。君はまたまた"私のレスが読めないふりをして誤魔化す"のか ?

>>110
私や他の人達が語っているのに、
ソーゾー君の鮮人並みの斜め上思考では理解出来ないだけではないのか ?

さて、覇王丸氏は>>97レスでこう言っている。

>だからこれ自体に何ら強制力はないけどソーゾー君が書き込まんくなると困るから
>ルールを守ることにしています。

注目すべきはこの部分。

"これ自体に何ら強制力はないけど"、"ソーゾー君が書き込まんくなると困るから"

これらの文は、覇王丸氏が、君との会話をメインにやる為にこの板を設立した事を示している。
彼がルールを守ると言うのは、君に書き込んで欲しいからそうすると言う意味。

だとすると、彼の発言は対ソーゾー君には当てはまっても、対懐疑主義者には当てはまらない。
言うまでも無いが、他の住人達にも当てはまらない。
しかも、『これ自体に何ら強制力はないけど』とも言っている。

彼は対ソーゾー君でしか、そのルールを適用しないと言っているのも同じだ。
効果範囲を限定した強制力の無い約束事。と言えるかも知れない。
だが、君は彼の発言を関東軍並みに暴走解釈し、自身の言い分が通ったと主張しているのだ。

とりあえず、私は『語った』のだから、まともに返信しような。君の考えではそうしなくてはならない筈だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板