したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

560懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 14:27:35 ID:tBAEu9Ag
>>555
>こじつけである事を俺に論破されたから「原発を再稼働するメリット=理由を語れないんだろ?」
語ってはいるが、ソーゾー君には読めなかっただけだろう。
君の悪癖だ。何かと反論者のレスを誤読する。わざとなのか、天然なのかは解らないがな。
>電力会社=行政府=司法=自衛隊等の組織は守秘義務があり
>組織に不利益な情報は隠蔽するのが当たり前なんだろ?
ソーゾー君は、欲しかった情報が手に入らなくて悔しいのだろうが、
だからと言って、守秘義務規定の所為にしたらいかんな。
>>557
>だが実際は丸写しのコピペなんだがな・・
反論者に対して、こう言うのは陰謀論信奉者の悪い癖だ。
ソーゾー君は『陰謀論信奉者十二項目派』と言う所かね。
>>558
>言葉遊びをするな間抜け・・
君は反論されるといつもそう言うね。決め台詞のつもりかな ?
>では・・当初言っていた「値上げの理由は原発を止めてコストが高い火力に頼るから」
>「原発は火力より低コストです!」はどうやって言葉遊びで誤魔化すんだ?やってみろよ?
"言葉遊びだー"と言えば反論した事になると思っているソーゾー君との議論は難しいね。
まあ、私は君の様な者達との議論をやって慣れているから問題ないが、
他の人達、特にコテハンさん達はそうではなかった。だから議論を止めてしまった。
当然だよな。ソーゾー君はこちらが何を言っても、"言葉遊びだー"と言うんだから。

告知。次回のレスは明日以降になる。

561こんにちは:2012/09/30(日) 14:50:20 ID:sfd2mi5Y
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

562ソーゾー君:2012/09/30(日) 16:50:47 ID:woGceLnI
>>559

お前の設定が出鱈目なんだよアホ・・
原発が主力エネルギーでなければ成り立たない設定なんだよアホ・・

「原発は石油に依存し火力より大量にCo2を放出し、おまけに高濃度放射性物質と言う糞を放出する。
この高濃度放射性物質の処理費用捻出の為に電気代の値上げになっている。」

↑これが現実だぞ?

しかも「原発全て停止しても普通に電力は足りていた。」と言う事実もお前は無視している。

「有るから使う」が通用するかアホ・・東北の惨状を理解してんのか?
原発事故の損害賠償と放射能浄化をして東北を元の状態に戻してから言えアホ・・
損害賠償すら屁理屈言って国=国民に負担させて何を言ってるんだ?

原発稼働して電力が確保できる内にって・・今止まってるだろ?
電力は足りてるんだよアホ・・お前現実を見ろよ?

被災地にいても健康に影響がないと言うなら処理施設を東京のど真ん中に作れよアホ・・
何で都会に原発や処理施設を作れないんだよ?安全でクリーンなんだろ?お前アホだろ?

原発が電力の安定供給が出来ないことは福島やもんじゅて証明されるだろ?
そして「電気代の値上げの理由は原発再稼働=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?」
原発を再稼働させる為に電気代を値上げした事をお前自身認めただろ?

「原発は電力を安定供給して電気料金低価格です。」は通じーねーよ・・

563ソーゾー君:2012/09/30(日) 16:59:55 ID:woGceLnI
>>560

屁理屈ばかり言ってないで「原発を再稼働するメリット=理由を語れよ?」

それとさーお前は2ちゃんの各スレッドで基地害扱いされてるのに何でお前のレスを納得する奴が居るんだよ?
何時からキャラ設定が変わったんだ?

「原発は石油に依存しない」と言ったのはお前だぞ?
「隠蔽は当たり前」と言ったのもお前だよ?
隠蔽している事を認めて「不利益な情報は隠蔽しない」と言って誰が納得するんだ?

お前の賛同者が居るスレを教えろよ?

屁理屈は良いから「原発を再稼働するメリット=理由を語れ」
お前は何がしたいんだ?俺を納得させたいだけなのか?
それともロムに対して書き込んでるのか?
「どっちだ?良く考えて答えろよ?」

564ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:07:04 ID:woGceLnI
理論破綻して支離滅裂だな・・

設定が滅茶苦茶だからな・・

①「原発は電力を安定供給して電気料金を低価格に抑える夢のエネルギー」
②「原発が停まると電力が足らなくなる」

↑これが嘘だとばれたのに何を言ってるんだ?
実際に現在、原発は停止してるし電気料金の値上げの理由は原発が起こした
問題の損害賠償と原発修繕費用と高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だぞ?

現実を見ろアホ・・「電気利用者が負担するのは当たり前だ!嫌なら電気を使うな!」と言ったのはお前だろ?

現在、原発は停止してるのだよ?現実を見ろアホ・・

565ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:18:22 ID:woGceLnI
懐疑主義者は「原発を再稼働するメリット=理由を説明した。」と言っている。

俺が理解しようとしないと言っている。

では懐疑主義者の主張を理解した奴がいるなら誰でも良いから代行で
「原発を再稼働するメリット=理由を語ってくれ。」

俺は自分は聞かれたら何度でも持論を語るよ?
実際に何回も同じことを言っている。

懐疑主義者は理解しようとしない奴には語らないと二度と持論を語ろうとしない・・
だが他スレでは理解し低る奴が居るらしい。

(^^)←お前が代弁するか?アンカー付けられてレス付いてただろ?

566ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:23:33 ID:woGceLnI
懐疑主義者にまたまとめ質問を開始するかな・・
俺な質問に答えない=議論しない=主張しないのにこのスレに書き込む理由を質問するから覚悟しとけよ?w

原発再稼働の理由を理解しない馬鹿に粘着し
その馬鹿が「もう一度原発再稼働の理由を語ってくれ。」と言っているのに
答えずにずーっと粘着する理由が気になるからなw

お前の目的はなんなのかな?w

567ソーゾー君:2012/09/30(日) 18:04:10 ID:db4EqlQc
電気代値上げの理由を簡単に書く。

東京電力は「地震で福島原発が爆発して動かなくなったから」
その他の電力会社は「原発を管に停められたから。」

電力会社が火力や水力を停めてでも原発を稼働させたい理由は補助金=税金が貰えるから。

原発の発電量=発電比率が増えれば増える程、貰える補助金=税金は増える。

つまり「事故で動かない又は管に停められた」=「原発の発電量0=補助金=税金打ち切り」となるわけw

この補助金=税金が目当てに電力会社はデータ改竄や八百長公聴会等をして原発を建てまくった・・
そこに安全性や安定供給なんか一切考慮しない・・そんなもん考慮したら原発は推進出来ない。

この補助金=税金を処理費用に当てようとしていたと思う?
違うんだ・・補助金=税金は電力会社=行政府=司法で山分けして
処理施設建設やガラス化処理等の費用はまた別途で国=国民に要求する計画だったの・・
だけど自民党が野党落ちして「管が国策見直しと原発全基停止」
を明言したからその計画が頓挫して
東北が福島原発の事故であの様になったのに空気も読まずに
「火力は原発よりコストが高いから〜」と大嘘吐いて一成値上げを騒ぎ立ててるわけです。

こいつ等が常識がないと理解したのは「電事連の会長の発言だ・・」

「原発が事故で停止しその影響で原発全て停止となり
補助金=税金が0なのに福島原発の損害賠償や放射能除去作業の費用を
役員会や従業員の高給と高額利益配当を維持したまま
捻出出来ません・・だから値上げは必要です。」

568ソーゾー君:2012/09/30(日) 18:11:01 ID:db4EqlQc
懐疑主義者は>>567の「電事連会長の発言を理解し納得しろ!」と言っているわけだ・・

常識ある奴なら「お前アホだろ?」と言って終了だ・・

だが・・懐疑主義者はこれで止まらない・・「気に入らないなら電気を使うな!」と言う・・

だから俺が優しく諭してるの・・意見を聞こうとしてるの・・
「晒し者にする為に」

569(^^):2012/09/30(日) 21:23:56 ID:P/vB6z.M
>>565
はい、じゃあワシなりに、
懐疑さんは、
日本という国で、ある程度メリットが見込めるエネルギー施設である「原発」という物を、無くすのであればイキナリ無くすのではなく、せめて代替エネルギーの開発と同時に無くしていくのがいい訳で、ほぼ全機が停止している今は、火力その他でいつまでも余計なコストや危険(色々!な面で)を出させないためにも、今ある原発を少しずつ稼働させて使用していくべきだと言っています。
全国にある原発はまだまだ安全に使える物があり、徐線作業も特に大した問題はなく、今現在の原発アレルギーの原因である福島事故では亡くなった人間も、放射能の影響で体を悪くした人間もまだおらず、事故自体も大した事故ではないので(原子炉自体の異常ではなく、地震で緊急停止した原子炉への送電線がやられ、さらに予備の非常用電源が津波でやられ、結果冷却できずにメルトダウン。その後の水素爆発)、いまは一先ず落ち着いて、この国の未来を案じてみようや。って言ってるとワシわ感じておりますよ。ソーゾー君。

570ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:31:52 ID:oRdANBjo
>>569

お前は本当に読解力がないな・・
あのさー俺は懐疑主義者の主張を理解してるから答えられない質問ができるんだよ?

懐疑主義者は「福島程度の事故でギャーギャー喚くな!原発はもっと増やすべきだ!」と言ってるんだぞ?

それと原発が何の代替えなんだ?
木炭や石炭の代替えが石油だろ?
石油採掘・精製・運搬に石炭や木炭が必要か?

何度も言うが原発は石油に依存してるから石油の代替えがではないんだよアホ。
それと原発以外の発電に危険があるのか?
その危険とは何なのか具体的に言ってみろ。

571ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:38:30 ID:oRdANBjo
>>569

そのある程度のメリットを具体的に言ってみろよ?

原発が一番危険でコストが高く電力の安定供給が出来ねーんだよ?

今、日本に電気があるのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?

地地震等の災害の時に停電せずに又は停電してもすぐに復旧出来るのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
他人演じても無駄だよアホ・・

572ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:45:46 ID:oRdANBjo
>>569

被災地の人達や作業者が死んでるだろ?
「隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が因果関係はない」と言ってるだけだ。
それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・

住所不定無職=生きている証明がない。

だから被災地の病院では運び込まれた人の数に比べて死人の数が圧倒的にすくねーんだよ?

573ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:54:27 ID:oRdANBjo
>>569

俺のレスをちゃんと読んで現実を再認識して答えろよ?

原発は止めた方が国=国民の負担は少なくなり安上がりなんだよアホ・・

電力会社=行政府=司法は原発を稼働させたい理由は補助金=税金がブンどれるからだぜ?

原発利権の寄生虫が暴利を貪りたいだけなんだよ・・
原発を全て止めても採算はとれる。
暴利な役員・社員報酬を減らし利益配当を0にしたら良いだけだ。

社長の退職金8億ってなめてんのか?事故起きたあとに何普通に貰ってるんだ?
これ等の暴利を減らせばやっていけるんだよバーカ・・

原発を停めたら補助金=税金が0になるから国民の負担も減る。

未来を見てないのはお前らだよアホ・・

574ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:59:06 ID:oRdANBjo
>>569

福島原発は地震が起きる前間ては安全と言われていたから稼働してたんじゃねーの?

もんじゅも安全と判断したからあんな無謀な実験やったんじゃねーの?

電力会社=行政府=司法は守秘義務があり組織の不利益な情報は隠蔽するんだよ?

この二つの事実を考慮して電力会社=行政府=司法が「まだまだ安全に使える原発は有ります。」
と言って誰が信用するんだよ?お前アホだろ?

575(^^):2012/09/30(日) 22:01:13 ID:P/vB6z.M
石油依存することが危険なんでしょ。具体的って言われると妄想になっちゃうからいいづらいけど不利益になる事や、過去の戦争の様なことが起きなけりゃあんま危険じゃない。後言えるとしたら発電所工事のオッサンが足場から転落するとかハンマーで手を叩くとか釘で足を踏み抜くとかかな〜(^^)

576ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:06:05 ID:oRdANBjo
電力会社は原発の検査や修理を子会社に委託している。
作業員一人に対して約七万円支給している。

この時点で「原発は火力より
コストが安い」は通用しねーんだよ・・

電力会社が七万円支給しても子→孫→曾孫→玄孫と天下り先がピンはねして
作業員のてには七千円だ・・これが原発の仕組みだぞ?

電力会社=行政府=司法=寄生虫は自分達の利権が守りたいだけなんだよアホ・・

577(^^):2012/09/30(日) 22:12:50 ID:P/vB6z.M
>>574
福島原発はね〜。それこそ俺はまっこうMさんの話にハマッててね。陰謀めいた物がある様な気がしてるよ。

578ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:42:20 ID:CaPhZWv6
>>575

アンカーを付けろアホ・・

原発は石油に依存してると言ってるだろ?

だから原発は石油の代替えがエネルギーではないと言ってるんだよ?

お前アホだろ?
馬鹿が擁護できない馬鹿を擁護する行為は悪影響にしかならんよ?

579ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:45:27 ID:CaPhZWv6
>>575

火力・水力等の発電施設にベテランの職人=作業員は居るが
原発にはホームレスや出稼ぎの素人しか居ねーんだよ?

どっちが危険かバカでもわかる・・原発は小さな針1つ落としただけて大惨事になるんだぜ?

580ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:48:18 ID:CaPhZWv6
>>577

ここで陰謀論を採用かね?もうなりふり構わなくなったな・・
それが自爆だとわからんのかね?

陰謀めいた事=電力会社=行政府=司法が起こしたテロってことになるぞ?

お前アホだろ?

581シンヨー君:2012/09/30(日) 22:51:23 ID:.eCnuukU
ソーゾー、在日米軍を追い出す方法を早く教えろ!
それと、銀行家陰謀説の根拠は?

582ソーゾー君:2012/10/01(月) 00:41:42 ID:xI/iB7B6
>>581

雑談スレでもう一度質問しろアホ。

583(^^):2012/10/01(月) 08:33:49 ID:21XRPETM
>>578
ソー君が推す火力も石油に依存してるしょ。
>>579
福島原発の作業ってどんなことすんの?
>>580
ここでっつーか、言われると思ったけど、それが自爆ではないよ。俺は、懐疑さんの話もソーゾー君の話も、まっこうさんの話も、ツァイトガイストや、マリンズや、そこらへんに転がってる宇野や、大田や、ベンジャミンの話その他大勢の話をを自分の中で纏めて、そんで色んな人と話して確かめて、そっから推測してるよ。
最近は懐疑さんの話を見ていて、この人はわりと鋭いなーと思ってみていた。

584偽物bags-top:2012/10/01(月) 10:52:41 ID:j2/LKbSg
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

585511:2012/10/01(月) 15:47:39 ID:RcinrgGg
>>559
チャンネル桜wwww

おまえ統一好きだなぁwww

論につまると『妄想乙♂』がまたでるのかなwww

てか懐疑主義者ってなんの目的があってここに来てるの?人にあだ名つけるとかソーゾー君の二番煎じだなwww

お前は『生粋のB層』がお似合いだよwww

586量産型諜報部員:2012/10/01(月) 16:41:50 ID:srMA8KSA

ソーゾー君さんへ
この議論に反論お願いします。


中村てつじ(中村哲治)参議院議員 ‏@NakamuraTetsuji

8月3日のブログ「国債を発行すると民間の預金が増えるしくみ」を書いてから1件も反論がないので「間違っているのかも」と思いました。 http://bit.ly/MgYa4x
そこでレジュメを書いて説明しているのですが反論ないのです。 http://bit.ly/QEVvHP

587ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:05:44 ID:xI/iB7B6
>>586

雑談スレでもう一度質問しろアホ。

588ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:23:39 ID:xI/iB7B6
>>583

論点ずらしをするなアホ・・
火力も原発も石油に依存してるから「石油の代替えじゃねーんだよ。」
石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要だが石油に依存してる原発は停めても何も問題ねーんだよアホ。
原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良いと過去に何度も言ってるだろ?

福島の作業はどんなことするの?知らねーのにもぐらや懐疑を鋭いとか言ってんの?お前バカだろ?

色んな情報を聞き色んな人と話して纏めて判断してる?現実を見て分析しろよ?
俺はそれプラス現実=原因=構造を見てその情報の真贋を確かめてるぜ?
懐疑が鋭い?マスコミ=電力会社=行政府=司法のコピペがか?
懐疑主義者の持論なんかないぞ?単なるコピペじゃねーかアホ・・
もぐらはニートで親と喧嘩して家を追い出されてネットでカンパ募っていた共産主義者だろ?
こいつ等は実体験談は一切語らない嘘つぎたぜ?
ニートのまっこうもぐらは俺に仕事や経済について講釈垂れて実力社会=競争を称賛してたぞ?
お前に見る目がないことがわかる。
もぐらは「日銀総裁は欧州の銀行家=ビルダーバーグ会議で決まる。」と熱弁してたぜ?
当然、俺がツッコミ入れるわな・・
「そんなこと知ってるよアホ・・だから銀行全て国営化と言ってるんだよ・・」とな・・

そしたら「日銀総裁は日本の議会で決まるの!」持論撤回して自爆したぞ?

懐疑主義者と同じ過ちを繰り返している。

589量産型諜報部員:2012/10/01(月) 17:27:14 ID:r9h8gZAo
生枠のB層よりは💣自爆主義者💣にした方が
良いと思いますよ‼ 此方のほうが可愛いです。

590ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:28:30 ID:xI/iB7B6
>>583

俺のレスをもう一度読んで「もう一度、懐疑主義者の代弁をしてみ?」

そして「単なるコピペの懐疑主義者の何処が鋭いのか具体的に語れ。」

まっこうもぐら時代から続く伝統的なコンビ打ち「相方を持ち上げ称賛コンビ打ち」は通用しないよ?

懐疑主義者は2ちゃんの気違い担当だぞ?どのスレでも煙たがられる役を演じてるぜ?
まっこうもぐらも当初は嫌われ者だったよな?

591懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 19:16:18 ID:8424lSA.
>>562
>お前の設定が出鱈目なんだよアホ・・
>原発が主力エネルギーでなければ成り立たない設定なんだよアホ・・
それにしてもな。本当にソーゾー君は「設定」と言う言い方を好むね。
私は"原発を主力エネルギーにしろ"なんて言ってないぞ ?
可能なら増設した方が良いが、それは電力需要の状況によって決めれば良いと言う事。
>「原発は石油に依存し火力より大量にCo2を放出し、おまけに高濃度放射性物質と言う糞を放出する。
>この高濃度放射性物質の処理費用捻出の為に電気代の値上げになっている。」
また、此処に話を戻すのかい ? ソーゾー君。
で、私は原発が石油に依存していないなんて言っていない。それはソーゾー君が勝手に決め付けて言い出した事。
まとめてみる。
・火力。燃料の原料たる原油の輸送に石油を使い、発電でも使う(二つ)
・原発。原子燃料の輸送には石油を使うが、『発電そのものでは使わない』(一つ)
基本的にはこうだね。しかし、君は"建設時にも石油を使うじゃないか"と言っていたから、これも入れてみよう。
・火力。燃料輸送と、発電と建設で石油を使う(三つ)
・原発。原子燃料の輸送と、建設時には石油を使うが、此処でも発電の際には使わない(二つ)
石油への依存度を数で言うと、火力の方が多いんだよ。ソーゾー君にとっては受け入れられない事だが。
これでも君は引用したような事を言い続けるのかな ?
>しかも「原発全て停止しても普通に電力は足りていた。」と言う事実もお前は無視している。
『幸いにして』とか、『日本国民の節電努力によって』と言うべきだね。
君の不安を煽る訳じゃないが、
今、この時点で電力が足りていても、来年には足りなくなるかもしれないんだよ ?
私達人類には、未来予知能力なんて無いんだから。先の事は解らない。
よって、余裕のあるうちに最悪の事態に備える。これは危機管理の基本でもあるぞ。
>「有るから使う」が通用するかアホ・・東北の惨状を理解してんのか?
>原発事故の損害賠償と放射能浄化をして東北を元の状態に戻してから言えアホ・・
>損害賠償すら屁理屈言って国=国民に負担させて何を言ってるんだ?
よし。ソーゾー君としては損害賠償を誰が負担すれば良いと考えるんだね ? 此処が聞きたい。
除染には手間と人手が掛かるだろうからどうしたって金は要る。
汚染地域に特定の植物を集中して植え、その植物に吸収させて、充分に育った所で抜いて焼却し、
その灰をまとめて保管すると言う除染方法も有るが、これにだって金は掛かる。
君は、『誰が損害賠償ないしは除染代を負担するべきと考えるのか ? 』を答えて欲しい。
>被災地にいても健康に影響がないと言うなら処理施設を東京のど真ん中に作れよアホ・・
>何で都会に原発や処理施設を作れないんだよ?安全でクリーンなんだろ?お前アホだろ?
出た出た。"東京に原発を ! "論が。これを出すって事はソーゾー君が論に詰まった事を示している。
大抵の反/脱原発派の人達はね、困るとこれを出してくるから。君もそうなんだろうと言う事さ。
東京のど真ん中に原発を作って作れない事は無いと思うよ。が、次の様な問題にぶち当たるので難易度は高いのだね。
第一の問題。「場所をどうするか ? 」
第二の問題。「冷却水を何処から調達するか ? 」
と言う事だ。場所の選定は重要で、原発はその性質上、「岩盤地層に建設しなくてはならない」のだ。
だが、東京の前身の江戸と言う街は、"埋め立てによって拡張されている"。元々海辺の小さな村だったんだぞ。江戸は。
なので、適切な地盤を見つけるのは容易ではない。
最も、東京都でも、岩盤地層の有る場所は存在するが、それは"東京のど真ん中"と言う条件を満たさない。
ど真ん中でなくても良いならあるにはあるんだよ。場所はね。
・・・・・・・それは山の中になるから欧州内陸国の原発同様に「川に放熱しなくてはならなくなる」のだがね。
ソーゾー君。君が何処に住んでいるか知らないが、一度東京都の全体地図を見てごらん。
東京と言うから都会ばかりと思うだろうが、離島も-有名な硫黄島もその一部だ-有るし、
奥多摩の辺りには山も有るぞ。そうした内陸部の地盤なら原発を建設しても大丈夫な筈だ。
しかし、よく言われる"東京のど真ん中"と言うのはこうした地域を指さない。
よって、君の発言は駄言となるのだ。

592懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 19:38:36 ID:8424lSA.
>>562の続き。
>原発が電力の安定供給が出来ないことは福島やもんじゅて証明されるだろ?
またまた、意図的混同トリックかよ。そもそも私は「もんじゅ」については否定的なんだがね(失笑)
故障したままで直せないなら、止めて、その分の金を普通の軽水炉の安全対策に回したほうが良いから。
>そして「電気代の値上げの理由は原発再稼働=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?」
で、利用者たる私達が負担しないなら、誰が負担するのかね ?
>原発を再稼働させる為に電気代を値上げした事をお前自身認めただろ?
こんな事は言っていないぞ ? なんだよ、"原発を再稼動する為に電気代を値上げした"ってのは。
しかも、それを私が認めただって ? 何のジョークだよwww
>>563
>屁理屈ばかり言ってないで「原発を再稼働するメリット=理由を語れよ?」
語っているのに、読もうとしないソーゾー君が悪いのだろうが。
>それとさーお前は2ちゃんの各スレッドで基地害扱いされてるのに何でお前のレスを納得する奴が居るんだよ?
>何時からキャラ設定が変わったんだ?
またまた「キャラ設定」かい。君の頭脳はゲームの中にでも外部化しているのか ?
それとな。君は以前、自身に対しての人格否定をされたと怒っていた筈だが、
ソーゾー君自身がやるのは良いのかね ? これは二重基準だぞ。
>「原発は石油に依存しない」と言ったのはお前だぞ?
言っていないね。ソーゾー君がそう思い込んでいるだけだ。
>「隠蔽は当たり前」と言ったのもお前だよ?
必要な情報が手に入らないからと必死になって"守秘義務規定"を隠蔽の証拠としているのは君だろ ?
>隠蔽している事を認めて「不利益な情報は隠蔽しない」と言って誰が納得するんだ?
これもだよ。陰謀論信奉者十二項目派のソーゾー君が勝手に"隠蔽されている"と言っているだけ。
>お前の賛同者が居るスレを教えろよ?
で、それを知ってどうすると言うんだ ? ソーゾー君は2ちゃん全アク禁ではなかったのかね ?
最も、私は賛同者を得る目的で書き込んではいない。居てくれれば良いとは思うが。
>お前は何がしたいんだ?俺を納得させたいだけなのか?
>それともロムに対して書き込んでるのか?
どっちもだよ。君への反論と同時に此処を見ている人達に対しても話しているつもりだがね。
だが、このスレないしは板を覘く人達は多くは無いだろう。たまに来てくれている様では有るが。
その人たちに対して、根拠無き敵認定を食わせて、追い出しているのはソーゾー君じゃないか。
「設定」がどうの、「両建てサバタイ」だの、「アホ・・」等と罵言を浴びせている。だから皆帰ってしまうんだ。
なぜか解るかい ? 皆、君とは話が出来ないと考えるんだ。初見からいきなり罵倒されてはね。
賛同者の件だが、ソーゾー君には居るのかい ? 君はそう言う人達が居る方が正しい意見だと思う様だが。

593懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 20:01:27 ID:8424lSA.
>>564
>①「原発は電力を安定供給して電気料金を低価格に抑える夢のエネルギー」
私は『原発は電力の安定供給に必要だ』とは言ったが夢のエネルギーとは言っていないぞ。
昔は原発についてその様に言っていた人達も居たようだがね。今は言わないぞ。
>②「原発が停まると電力が足らなくなる」
『幸いにして足りている』と言う状態なんだがなぁ・・・・。
>実際に現在、原発は停止してるし電気料金の値上げの理由は原発が起こした
>問題の損害賠償と原発修繕費用と高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だぞ?
>現実を見ろアホ・・「電気利用者が負担するのは当たり前だ!嫌なら電気を使うな!」と言ったのはお前だろ?
相変わらず、君は原発が止まっている事に固執しているね。
また、「利用者負担」と言うのを嫌ってもいる。私からすれば、それは当然なのだが。
前にも書き込んだのだが、原発の発電使用をやめる"脱原発"と言うのをやるにしても、
原子炉に入っている、またその準備が発電所内でされている原子燃料をそのままにしておく事は出来ない。
なぜなら、一旦使用が開始された原子燃料は反応が止まり、完全に冷却するまで時間が掛かるからだ。
冷却されていない原子燃料をそのまま集めたらどう言う事になるか、君は理解出来ないのか ?
いつかの「臨界事故」と同じ事が起きるんだよ。核物質で出来た高熱の棒みたいなものだからな。
また、ただ冷却するのを待っているだけでは無駄だからな。
原発が壊れてないなら発電させてしまったほうが良い。
そこで、脱原発を決定した国の政府は、既存の原発の耐用期限が来るなり、
原子燃料を使い尽くし、冷却が完全に終わるなりするまでは原発を使い続けると言う方向で居る。
細部に違いは有るが、廃止年度を定め、新規建設はしないと言うのが共通している。
現実的にはそうするしかないだろうね。ソーゾー君の妄想や思い込みとどちらがましだろう ?

594ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:28:30 ID:xI/iB7B6
>>591

過去に論破されたことを今更騒ぐのか?お前記憶力もないのか?
原発稼働に石油は必要だよ?予備発電やセキュリティは石油だろ?お前アホだろ?
原発が災害や事故の度に停まっても直ぐに復旧するのは火力のお陰だぞ?
原発は電力安定供給すら出来ねーんだよアホ・・

それとさー高濃度放射性物質の処理施設の建設も運営もガラス化処理・運搬も石油だろ?

原発は処理の項目で二つになるから無理だって・・

何でお前は処理を無視すんの?お前アホだろ?

595ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:31:01 ID:xI/iB7B6
>>591

過去に津波災害があった場所や断層があり地震の影響をもろ受ける場所に建設しといてなに言ってるんだ?

お前アホだろ?

596ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:46:37 ID:xI/iB7B6
>>592

お前がもんじゅを否定しても電力会社=行政府=司法が
「安全です!夢の技術です」と言って実験やって事故した事実は消えねーよ?

その軽水炉も「地震・津波対策は万全で安全です」と言ってあの様だぞ?お前アホだろ?

値上げの理由は福島事故の損害賠償と放射能除去作業の費用や
原発が出す高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?

お前のキャラ設定はマスコミの丸写しのコピペ馬鹿で
行政府=司法に不都合なレスに対して根拠なく批判と否定と人格批判を繰り返すキャラだろ?
特亜の問題になるとネトウヨ=石原信者になる。
間違ってるか?

アク禁でも見ることはできるよ?だから「お前の屁理屈を納得している奴が居るスレを教えろ」と言ったんだよ?

書き込む理由は両方なの?どっちに転んでも罠だと理解してた?
俺に説明し納得して欲しいんだよな?
「原発を再稼働するメリット=理由を語れ。」

597ソーゾー君:2012/10/01(月) 21:05:45 ID:xI/iB7B6
>>593

安定供給が出来ると思ってんの地震等の災害が起きる度に停まってるのに?
災害が無くても事故で停まるのに?それでも直ぐに電力供給が復旧するのは火力のお陰だぞ?
お前アホだろ?
原発は電力安定供給すら出来ねーんだよ・・

その「幸い足りている」と言うデータを出してみろよ?

そのデータは当然、守秘義務があり隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が出したデータなんだよな?
その守秘義務があり隠蔽することが当たり前の組織のデーターを鵜呑みする理由も語れ。

利用者負担を掲げるが電力会社=行政府=司法の寄生虫の高給を維持し
高額な利益配当を維持して値上げは誰も納得しねーよアホ・・

安定供給の義務すら全う出来ないのに何を利用者に義務を押し付けてるんだ?

事故の原因を明確にし責任を取り安定供給の義務を全うでかなかった事を謝罪してからだろ?

あれ程の事故を起こしたのに原因を明確にせず責任も取ずに義務=責任を負わないのに
利用者に義務を追わせるなアホ・・
しかも値上げの理由は誰も納得せんぞ?
「電力会社=行政府=司法の我々の高給を維持し高額な利益配当を維持して
被災者の損害賠償・被災地の消化費用と高濃度放射性物質の
処理費用捻出の為には値上げが必要です。」

↑言ってる意味は解るが誰が納得するんだ?お前アホだろ?

そして「気に入らないなら電気を使うな!利用者負担!」と言う。
だけど「利用者に隠蔽するのは当たり前のと利用者の知る権利は無視する。」

お前は明らかに電力会社=行政府=司法側の人間だよ・・無理だって・・

598懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 21:22:26 ID:8424lSA.
>>567
>東京電力は「地震で福島原発が爆発して動かなくなったから」
>その他の電力会社は「原発を管に停められたから。」
今度は、あの管直人を英雄視するのか。邪魔ばかりしていたあの市民運動家上がりの空き缶をw
>電力会社が火力や水力を停めてでも原発を稼働させたい理由は補助金=税金が貰えるから。
どっちも停まっていないようなんですがね ? ソーゾー君(失笑)
>原発の発電量=発電比率が増えれば増える程、貰える補助金=税金は増える。
はいはい。何でも補助金の所為補助金の所為っとwwww
>この補助金=税金が目当てに電力会社はデータ改竄や八百長公聴会等をして原発を建てまくった・・
>そこに安全性や安定供給なんか一切考慮しない・・そんなもん考慮したら原発は推進出来ない。
君には「八百長」に見えたんだろうね。最も、反/脱原発運動家の与太話の受け売りだとは思うが。
>この補助金=税金を処理費用に当てようとしていたと思う?
>違うんだ・・補助金=税金は電力会社=行政府=司法で山分けして
>処理施設建設やガラス化処理等の費用はまた別途で国=国民に要求する計画だったの・・
>だけど自民党が野党落ちして「管が国策見直しと原発全基停止」
>を明言したからその計画が頓挫して
>東北が福島原発の事故であの様になったのに空気も読まずに
>「火力は原発よりコストが高いから〜」と大嘘吐いて一成値上げを騒ぎ立ててるわけです。
どうやら、ソーゾー君としては補助金を誰か悪い奴らが掠め取っていると認識しているらしいな ?
だが、そんな事が本当に有るのだろうか ? 空き管を英雄視しているソーゾー君の妄想だな。
>「原発が事故で停止しその影響で原発全て停止となり
>補助金=税金が0なのに福島原発の損害賠償や放射能除去作業の費用を
>役員会や従業員の高給と高額利益配当を維持したまま
>捻出出来ません・・だから値上げは必要です。」
彼は、そんな事は言っていないぞ ? それは君自身も書き込んでいた。引用してみる。
>>486
>電事連の会長が電力代値上げの理由をはっきり明言していた
>「現在の電力代で処理費用を捻出したら赤字になります。
>それでは株主に利益配当が払えません・・だから値上げは必要です」
>↑俺はこの発言を見たとき驚いたよ・「こんな理由で誰が納得するんだよ・・アホだろこいつ・・」とな・・
さて、何処に「補助金」やら「役員会や従業員の高給」とか「高額利益配当」なんて書いてあるのだろう ?
私は、君が最初に"電事連会長発言"に言及しているレスをスレを遡って探し出した。
それが引用した君のレスなんだよ。ソーゾー君。

告知。次回の書き込みは明日以降になる。

599ソーゾー君:2012/10/01(月) 22:02:22 ID:qdnrjxbA
>>598

屁理屈は良いから語れよ?

①「電気代値上げの理由。」

②「原発を再稼働するメリット=理由」

↑お前の主張を理解している奴は居ないしお前の目的は俺に説明し納得させる事なんだろ?
語れよ?

600(^^):2012/10/02(火) 09:53:57 ID:7Fww.27U
お言葉ですけどー
実体験とかいうけど、ソーゾー君はどんな実体験があるの?
福島原発で作業した事あって、ホームレス云々、農業した事あってF1云々、八百長公聴会にいって八百長云々、補助金山分け云々言ってんの(これはあったかもしれないけど結果的に推進する為の必要経費で関係者全員に行き渡ってるでしょ。そこで変な権利権力構造は出来上がってるかもしれんけど)?
あと原発は1〜2機でいいとか>>588で言ってるけど、なら10機でもいいじゃん。20機でもまだいけるんじゃない?そしたいますでにある燃料棒も早く使いきれて、電力も安く供給出来て、その間の時間と金を有効に使わせる機会も出来るんじゃないの?

601偽物bags-top:2012/10/02(火) 11:53:20 ID:I/yNDkJs
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

602懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:08:38 ID:0hy/SbMs
>>570
>それと原発が何の代替えなんだ?
>木炭や石炭の代替えが石油だろ?
>石油採掘・精製・運搬に石炭や木炭が必要か?
ソーゾー君。少しは落ち着いてくれないかな ? 反論するにしても順序と言うものが有る。
君は原発反対の立場なんだよな ? そうすると、『原発が無くなった後の後継エネルギーが必要になる』んだよ。
現在、原発は50基余り有ると言うから、廃してしまうのなら、
これらの原発の代替を早急に見つけないといけない。
少なくとも、期待されているメタンハイドレード資源の商用化が実現するまでの「つなぎ」をな。
支那・韓国が尖閣ないしは竹島を狙っているのは、島そのものが欲しいからじゃない。
"その周囲の海底に眠る資源ないしは海中の漁業資源が欲しいから"なんだ。
だとしたら、反/脱原発派の人達は、日本政府に対してこの資源を早急に開発する様に求めるべきなんだよ。
その開発が完了し、国民がメタンハイドレードの恩恵に与れるまでは、どうしても何かのエネルギーでつないで行かないと駄目だ。
電力供給に空白を作ってはならない。現代社会は余りにも電力に依存しているから。
>何度も言うが原発は石油に依存してるから石油の代替えがではないんだよアホ。
>それと原発以外の発電に危険があるのか?
>その危険とは何なのか具体的に言ってみろ。
原発にしろ、火力・水力にしても危険は有る。ただ、それが放射線・放射性物質程の永続性を持たないだけだ。
水力の場合、ダムの決壊と言う事が挙げられるだろう。
自然に決壊するよりも、人為的な破壊工作によるものが主だが。
この懸念は「民間防衛・日本語版」の始めの章に詳述されている。
スイス政府はダムが破壊工作の対象となった場合の被害を数値化していて、それがこの本に載っているのだ。
火力の場合、燃料の重油が漏出し、周囲の自然環境に損害を与える事が知られている。
発電所内での爆発・火災事故と言うのも有るぞ。
また、これは発電に限った事ではないが、原油タンカーはしばしば事故を起こしていて、
その際に流出した原油は海洋生物に大きなダメージを与える。
ソーゾー君。君は報道映像で見た事はないかな ?
原油タンカー事故の際に流出した油にまみれた海洋生物を所定の場所に運んで、
その身体を必死で除染している保護団体やボランティアの人達の姿を。
自然界には存在しない「洗剤」と言う物質を使わないと、海洋生物自身にはその身体に付着した原油を除去出来ないからだ。
これが危険でなかったら、一体なんだと言うんだ ?
それとも、ソーゾー君としては、放射線・放射性物質以外の危険は等閑視するとでも言うのか ?

603懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:30:05 ID:0hy/SbMs
>>571
>今、日本に電気があるのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
>地地震等の災害の時に停電せずに又は停電してもすぐに復旧出来るのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
>他人演じても無駄だよアホ・・
誰も、この事は否定していないじゃないか。ソーゾー君。
反論者が言ってもいない事を恰も発言したかのように語るのは君の悪癖だ。
>>572
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・
>住所不定無職=生きている証明がない。
ソーゾー君。君はこの文章に矛盾が有る事に気付いているか ?
原発の作業員になると言う事は、『無職ではない』と言う事になる。
そして、必要な資金はある筈なので、住居を得るのは容易だろう。
また、電力会社が宿舎を用意している可能性も有る。
よって、『ホームレスでは無い』となる。
君は多分、こんな様な場所からその話を取って来たのだろう。
以前、反/脱原発派の一人が証拠として貼って寄越したリンクを保存していたのだ。
必要であれば、私は対抗情報も読むし、残すからな。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_1079.html?cid=29081311#comments
記事の先頭部分を引用する。この時点で記事の信用度は無いに等しいが。
> 一昨夜の情報提供者から「これを書けるのは渡邉さんしかいないと思うので」と、待っていた電話が入った。
>「原発の作業員と清掃員は全員身元不明のプータローです。
>仕込みは関西の広域暴力団で、大阪の西成とかで多くを集め、
>足らなくなれば東京支部の連中に山谷、新宿周辺からも集めています。
>もちろん、募集の窓口は孫受け、曾孫受けですが、現場で声をかけるのはチンピラもいます。
>しかも、原発作業を隠して集めるんです」
>といきなり衝撃の言葉を。
私はこの記事に対して、裏を取ったものか ? と質問した。そのコメントは消されていなければ有るだろう。
(確認の為に覘いたが、2012/10/02時点で、私のコメに対しての直接的な反論は無い。)
初めから原発作業員に対しての徹底した侮蔑の意図を以って記事は書かれている。主は渡邉某と言う奴の言う事を真に受けているな。
原発作業員達を暴力団と関連付ける事で、電力会社側の主張の信用度を落とそうとしているのだ。
このブログないしは同系のブログ・サイトからソーゾー君は情報を得ているものと思われる。

604懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:46:57 ID:0hy/SbMs
>>573
>原発利権の寄生虫が暴利を貪りたいだけなんだよ・・
>原発を全て止めても採算はとれる。
>暴利な役員・社員報酬を減らし利益配当を0にしたら良いだけだ。
>社長の退職金8億ってなめてんのか?事故起きたあとに何普通に貰ってるんだ?
>これ等の暴利を減らせばやっていけるんだよバーカ・・
ソーゾー君が資産家叩きに邁進している事は解ったよ。レスを読む限りではそうだ。
さて、君の認識には誤認がある。
君は「社長の退職金が8億円」なのに怒っている様だが、
この内の何割がその社長の手元に残るだろうな ?
現在の日本では"高額所得者の収入により多くの税金が掛かる"と言うシステムになっている。
だから、8億円のかなりの額が、所得税となっているだろう。
君は自衛官をしていたと言う。手元に有るなら、その頃の給与明細を読み返してみろ。
与えられた給与そのものと、税金等を引いた後の給与額が併記されているから。
件の社長もそうなんだよ。社長がまるまる8億円を手にしている訳ではない。
ソーゾー君もそうなんだが、
高額所得者が報道などで発表されている金額をまるまる貰えていると思っている者達は意外と多い。
こうした人達は理解出来ないのだろう。大半は税金で持っていかれている事を。
だから、私は君に対して"ソーゾー君は資産家叩きに邁進している事は解ったよ。"と言ったのだ。
以前読んだ、〔トケイヤーのユダヤ格言集・日本語訳〕に載っていた格言がある。
「一人の父親は10人の子供でも養えるが、10人の子供は一人の父親も養えない」と。
ユダヤ人の多くが成功を掴んだのはこんな所にも有るんだな。
資産家叩きがただの嫉妬でしかないと気付いていた。この格言にはそれが現れている。
ソーゾー君は件の社長の退職金に嫉妬して、ただ只管に怒り狂っているだけなのだ。

605懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:03:59 ID:0hy/SbMs
>>574
>福島原発は地震が起きる前間ては安全と言われていたから稼働してたんじゃねーの?
君はどうしても『民主党がこの原発の稼動を承認した』と言う事実を認めたくないらしいな ?
>もんじゅも安全と判断したからあんな無謀な実験やったんじゃねーの?
既に壊れて直せもしない高速増殖炉の話を持ち出しても駄目だぞ。
あれはもう、終わりだ。冷却させて、廃炉にするしかない。
まだ、まともに稼動できる軽水炉の方にもんじゅ用の資金を回して、
安全対策に使えば良いだけだよ。それが現実的だ。
>電力会社=行政府=司法は守秘義務があり組織の不利益な情報は隠蔽するんだよ?
ソーゾー君が"守秘義務規定"の為に必要な情報・資料を得られなかったからって悔しがるなよ。
君は典型的な"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"の患者だね。
確か、安倍元首相の妻は脱原発の考えを持っていると言う。それを自分のFacebookだかに書いていたそうだ。
また、夫の病気について、外部からの安倍叩きを支援するような発言もしていたと言う。
君は勿論、同病の友である、夫人を応援するよな ? (笑)
この"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"の患者は、"守秘義務規定"を隠蔽の道具と考える傾向が強い。
一頃、あちこちで大騒ぎして反対していた「個人情報保護法と住基カード」の件にしても、
この患者達が中心となって反対していたのだ。
私はこの住基カードを持っている。不都合は無いな。反対派の言う事は嘘だった訳だ。
で、"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"患者達は、公開出来る事と出来ない事の区別が全く出来ない。
君らは、二元論でしか考えられないのだろう。公開しないと言う事は隠蔽なのだと。

606懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:09:52 ID:0hy/SbMs
>>576
>電力会社が七万円支給しても子→孫→曾孫→玄孫と天下り先がピンはねして
>作業員のてには七千円だ・・これが原発の仕組みだぞ?
で、この与太話は私が示した様な場所から取ってきたのか ? ソーゾー君。
どうあっても、君は電力会社と原発作業員達を貶めたいらしいな。
件のブログの主ないしは渡邉某の様に。
そんな事をしても、原発は無くならないぞ ?
原発と同等の性能と安定電力供給が出来る代替エネルギーを用意しない限りはな。

607懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:16:38 ID:0hy/SbMs
>>579
>火力・水力等の発電施設にベテランの職人=作業員は居るが
>原発にはホームレスや出稼ぎの素人しか居ねーんだよ?
はいはい。脳味噌つむじ風ブログ主の与太話を信じているソーゾー君乙wwww
>>585
久しぶりだな。「その先を語れ君」。
で、その統一与太話だが、チャンネル桜側は法的処置に踏み切るそうだぞ。
それについての動画は有るから観るが良い。
「その先を語れ君」としては、原発の後継の代替エネルギーは何が良いと思っているのかね ?

608懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:34:59 ID:0hy/SbMs
>>588
>論点ずらしをするなアホ・・
>火力も原発も石油に依存してるから「石油の代替えじゃねーんだよ。」
>石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要だが石油に依存してる原発は停めても何も問題ねーんだよアホ。
>原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良いと過去に何度も言ってるだろ?
おやおや ? ソーゾー君の主張がぶれていますね(失笑)
君は原発反対派ではなかったのか ?
まあ、今まで通りだと、対抗出来ないから、急に"1〜2基は稼動させても良い"と言い出したのだろう。
最も、君の言い分には矛盾も有る。
ソーゾー君は「原発は石油に依存しているから停めても良い」と言いながら、
「実験用に1〜2基は稼動させても良い」と言う。これは矛盾だろう。
また、代替エネの話にしても、君はずっと「火力・水力で良い」と言い続け、
代案を出そうとはしなかった。何時、意見を修正したんだ ?
君の主張は全てこうだ。突っ込まれる度に主張の一部を変化させ、恰も最初からその主張だったかのように装う。
70回余りも君との議論をやっているとな、この位の事は解るんだよ。
>懐疑主義者の持論なんかないぞ?単なるコピペじゃねーかアホ・・
私はコピペを資料・情報引用以外ではしない。全て自力で書き込んでいる。
元になる文章はバックアップの意味から取っては有るがね。
それで、君との議論数が解るんだ。
君の様な反応を「投影」と言うそうだ。自分がやっているから相手もやっていると考えると言うわけだ。
>もぐらはニートで親と喧嘩して家を追い出されてネットでカンパ募っていた共産主義者だろ?
>こいつ等は実体験談は一切語らない嘘つぎたぜ?
>ニートのまっこうもぐらは俺に仕事や経済について講釈垂れて実力社会=競争を称賛してたぞ?
>お前に見る目がないことがわかる。
>もぐらは「日銀総裁は欧州の銀行家=ビルダーバーグ会議で決まる。」と熱弁してたぜ?
>当然、俺がツッコミ入れるわな・・
>「そんなこと知ってるよアホ・・だから銀行全て国営化と言ってるんだよ・・」とな・・
>そしたら「日銀総裁は日本の議会で決まるの!」持論撤回して自爆したぞ?
此処には居ない"まっこうもぐら"氏に関しては専用のスレがある筈だから、そこに行って思う存分語るが良い。
君の反応は、明らかに話題逸らしの誤魔化しだな。

609懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:44:18 ID:0hy/SbMs
告知。このスレへの書き込みは明日以降となる。
ソーゾー君。反論したいなら、可能な限りレスをまとめるように。
分散させて書き込んで弾幕を張っているつもりなのかも知れないが、
それでは駄目だ。言いたい事をまとめて語ろうな。
そうする事が議論のマナーと言うものだ。

610ソーゾー君:2012/10/02(火) 17:32:41 ID:rV6j9Nzk
>>600

実体験=現場作業で現場作業をしてない奴の意見は採用できない
と言うのなら机上の空論者の御用学者を否定することになるんだぞ?

まっこうもぐらは「俺を底辺労働者と言い」「底辺労働者が経済を語るな」と言っていたのに
自分自身は労働すらしたことがないニートだったと言ってるんだよ?
社会と接点がないのに机上の空論を語ってたんだよ?
で・・保証打ちきりや弱者切り捨てを称賛していたのに
親に追い出されたら保証を要求しカンパを募るから「お前の言動が一致してねーじゃん・・」とツッコミを入れたんだよ?

お前等の主張はダブルスタンダードすぎるから誰にも相手にされねーんだよ・・
「俺は良いけどお前はアカン」←こんなもん通じるかアホ・・

「専門家に任せるべきです」と言う糞役人と同じじゃねーか・・
御用学者=専門家の指導に農林水産従事者が盲目的に従ってこの悲惨な状況になったんだぜ?

俺の主張は実体験かないから採用せずにもぐらや懐疑はOKな理由はなんだよ?

実験用に何で20基も稼働させなきゃならんのだ?お前アホだろ?
1〜2基で良いだろ?発電の為ではなく実用化のために実験するんだぞ?

611ソーゾー君:2012/10/02(火) 17:42:40 ID:rV6j9Nzk
>>602

今ある原発以外の発電施設で電力は足りてるだろ?
足らないと言うデータを出してみろ?
電力会社=行政府=司法は隠蔽するのが当たり前なんだろ?

落ち着いてないのはお前だよ?その証拠に主張をコロコロ変える。
印象操作をするなアホ。

火力も事故が起きる?当たり前だろアホ・・
原発は規模が違うだろ?チェルノブイリはいまだに人住んでねーんだよ?

タンカー事故で汚染除去作業?

だったら石油に依存する原発は停めた方が良いよな?

お前アホだろ?
「原発は石油に依存しないと言う前提でなければその屁理屈は成り立たないよ?」

石油は自然界に存在しない洗剤て除去するからなに?放射能はどうやって除去すんの?
語って見ろ間抜け。

612ソーゾー君:2012/10/02(火) 18:34:32 ID:rV6j9Nzk
>>603

誰も否定していない?「お前が原発は電力安定供給が出来る」と嘘を言ったから
事実を書いただけだ間抜け・・俺の反論なんだよアホ・・
お前は「反論できないだけ」

ホームレスは有り得ない?お前アホだろ?普通に日雇い労働者の斡旋場があるの知らねーの?
まともな企業はこの手の労働者は使わないだけで原発やゼネコンは使ってる世間抜け・・
労働者=正社員と思ってんの?日雇い労働者を知らねーの?

宿舎を用意している可能性がある?そこをちゃんと調べてから願望を語れよ?お前アホだろ?

ちゃんと裏を取ったのか?そんなもん常識だろ?
原発作業員が日雇いのド素人なのは常識だよアホ・・2012年にもなってなに言ってんだ?

原発作業員が日雇いのド素人=ホームレスや漁師等と言うことは昔から常識だよアホ・・

昔は普通に地上波で放送していたレベルだぞ?お前アホだろ?

隠蔽するのが当たり前の電力会社の情報を推測してるのはお前だろ?
お前自身裏を取ったのか?取ってねーよな?丸写しのコピペだもんな?

原発作業員を暴力団と関連付ける事で?関係してるんだから仕方かないだろ?
日雇いの斡旋はヤクザのシマだぞ?お前アホだろ?
何でもかんでも否定すりゃー良いってもんじゃねーよ?

613ソーゾー君:2012/10/02(火) 18:41:06 ID:rV6j9Nzk
>>604

は?50%税金で取られても4億残るだろ?お前アホだろ?
「一人の親父は十人の子供を養えるが十人の子供は一人の親父を養えない?」

↑お前この意味わかって語ってんの?
その十人の子供には子供が十人居るからだろ?お前アホだろ?

その親父も祖父にとったら子供なんだよ?お前アホだろ?

物事を矮小化して語るなカス・・それのどこが格言なんだ?お前アホだろ?

614ソーゾー君:2012/10/02(火) 19:02:02 ID:rV6j9Nzk
>>605

もんじゅの話は良い?廃炉しかない?
論点ずらしをするな間抜け・・・
「もんじゅの実験を安全です!」と嘘付いて反対を押しきって実験をして事故を起こしたと言ってんだよ?
そんな前例がある電力会社=行政府=司法が「再検査しました!安全です!」と言って誰が信用するんだ?お前アホだろ?

もんじゅの事故が起きて「大丈夫!軽水炉は安全です!」と言って新潟や福島でぶっ飛んだだろ?お前アホだろ?

「もんじゅの事故が起きて軽水炉は安全です!」と言った矢先に新潟と福島でぶっ飛んだのに
電力会社=行政府=司法が「軽水炉は安全です!」と言って誰が信用するんだ?お前アホだろ?

俺は守秘義務のために教えてもらえないのにお前が知ってるのは何故だ?
具体的に説明してみろよ?

安倍の妻が脱原発の考えを持っている「本音と建前」って知ってる?
「隠蔽」=「嘘」が当たり前なんだろ?お前アホだろ?

公開しない=隠蔽だろ?守秘義務=隠蔽=公開しないだろ?
「実際はもっと悪質・・嘘を言うからな・・」

615ソーゾー君:2012/10/02(火) 19:08:08 ID:rV6j9Nzk
>>607

事実だよ?お前そんなことも知らねーの?
原発の現場作業者で勤続30〜40年て居る?「勤続35年で現在も現場て働いてます」って人居ると思ってんの?

石油に依存する後継代替えエネルギー?火力しかねーんじゃね?お前アホだろ?

616ソーゾー君:2012/10/02(火) 19:26:16 ID:rV6j9Nzk
>>608

直ぐに論破される印象操作をするな間抜け・・
「原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良い」とずーっと前から言ってるぜ?
俺の主張はぶれねーよ・・お前以上に石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要と思ってるんだよ?
原発は石油に依存するから代替えエネルギーじゃねーんだよ間抜け。
俺が何時原発は石油に依存してるから停めても良いと言った?

「原発は石油に依存してるから石油の代替えエネルギーではない」
「原発は電力安定供給も出来ないしコストも馬鹿高いし危険でメリットがないから停めろ」
「原発全基停めても電力は普通に足りているからこのまま停めとけ」と言ってるだけだぜ?
実用段階じゃないのに発電出来る分けねーだろ?
「電気=ライフラインを安全に安価に安定供給出来ないのに発電を任せられる分けねーだろ?」
お前アホだろ?

コピペ=丸写し←これ常識だよ?お前アホだろ?

もぐらやを語るな?(^^)←こいつに言えよ?
事実だから問題ないだろ?なにか困ることあるの?

もぐら=懐疑主義者←公然の秘密だから心配するな・・皆、大人だからその事には触れないよ?
もぐらを弄るとお前の思考回路=手法が同じだと知られるのが困るの?
大丈夫だよ?皆知ってるから・・

617511:2012/10/03(水) 05:07:05 ID:EpC5cmrI
>>607

>で、その統一与太話だが、チャンネル桜側は法的処置に踏み切るそうだぞ。

正直俺が調べた事じゃないし関係性の是非は解らない。解らないけどググれば腐る程出てくる。
チャンネル○は法的処置に踏み切ったから白だ!と言う懐○主義者の根拠を教えてください。前文にも有りますが関係性の是非は俺には解らない。解らないけどお前は白だと言う。懐○的には裏をとったから白だと言われているんですよね?チャンネル○が白だと言ったから白なんですか?これだとマスコミ丸飲みになりますもんね。
懐○主義者が決定的に白だと思った根拠と証拠を提示してください。因みに番組で○一団体を批判していたからは根拠にはなりませんので分かりやすく提示してください。
なにぶん俺は裏を取ることが出来ないので裏をとられる懐○さんに聞きたいです。


>「○○君」としては、原発の後継の代替エネルギーは何が良いと思っているのかね ?
まず確認事項として、311事故が起きる前の原発の電気の発電量は全体の何割を占めていたのか教えてください。ググれば出てくるかと思いますが歌○さんから教えて貰いたいです。
通常、原発の廃炉になるまでの期間も教えてください。
また原発を稼働する為に休止させていた火力水力等でその稼働していた原発の発電量をカバー出来るか出来ないのか教えてください。
懐○主義者の話は現在の発電された電気の大半が原発によるものであればわかるのですが実際には違いますよね?
前置きはもう少し長くなりますが以前火力は残りカスの重油を燃料にしているくだりが有りましたよね?
懐○は重油にも等級があるの知っているかと言っていましたね?でその先に何が言いたかったのですか?
あるのは知っていますよ、火力はC重油を燃料にしてますよね?後だしジャンケンとか言わないでね。
で、その等級の一番低いC重油を火力以外で有効に何に使うんですか?火力以外の代案を出してください。石油の精製は国内でやっている事は知ってますよね?ガソリン軽油洗剤アスファルト等に使える物を精製して残った重油をさらにABCに分けてその低ランクのC重油を何に使うのか代案を出してください。
あと、箸の話をしたのを覚えていますか?懐○は文章を分けて都合よく返信しましたね?
割り箸は余った使えない木片や間伐材等を利用して作られているわけですから重油の例えとして出したのは解りませんでしたか?
あとmy箸なるものの大半は石油から作られていますよ?懐○的には無駄じゃないんですか?割り箸をゴミとして処理する費用が無駄だと言われますが木片や間伐材は箸にしなくても廃棄する費用はかかるのですよ?

で、本題の原発の代替えは火力でいんじゃないの?重油が気にくわないの?
現在石炭を液化して燃料に出来るのを知っていますか?燃料費はC重油の三割〜五割位安くなります。この二つを併用して火力を動かしたらえんちゃいますか?
石油も石炭もいずれなくなる!と言われますか?
ならば、なくなる前にウランを使わず、低温核融合が出来る装置つくったらえんちゃいますか?燃料は水で。
作れる訳がない?懐○の飼い主が邪魔しなきゃ日本なら作れるよ。

長文乙w

618ソーゾー君:2012/10/03(水) 16:10:32 ID:CTfWC2Q2
要するに原発の仕組み=構造=現実は↓これ。

①「原発は石油に依存し火力よりCo2を放出しコストも火力より馬鹿高い。」
②「原発が火力よりコストが馬鹿高い理由は日頃のメンテや老朽化や事故や故障の
修繕費用がべラボーに高い事、部品も馬鹿高いが一人最低七万円の人件費もべラボーに高い。
そして最低高濃度放射性物質の地下施設建設と管理費に稼働させる度に出る高濃度放射性物質のガラス化等の処理費
は安く見積もっても数十兆円は必要である・・この額は一時的に必要な経費で
原発を稼働させる度に高濃度放射性物質は出るから管理費とガラス化費用は年々増えていく。」
③「原発はコストが高いだけではなく電力安定供給すら出来ない・・
災害や事故が起きる度に停止する・・ダメージがでかければ復旧まで時間がかかる・・
これを補って直ぐに電力が復旧するのは火力と水力のお陰である。」
④「原発=電力会社は不都合な情報を隠蔽するのが当たり前であること。」
⑤「原発の作業者は熟練工が居らず主力は日雇い=ド素人=出稼ぎ又はホームレスであること。」
⑥「⑤の理由は原発内部で作業する=被爆するから常勤したら
早くて数ヶ月遅くとも数年で多種多様の癌を発病し現場で働けなくなる。」
⑦「作業者も素人だし電力会社自体が利益優先の隠蔽体質だから起こるべくして起きた事故が頻繁に起きる。」

⑧「電力会社は利益優先=安全性や安定供給なんかどーでも良いと思っている」

619ソーゾー君:2012/10/03(水) 16:16:44 ID:CTfWC2Q2
>>618の続き。

⑨「そして一度事故が起きると多大な被害を出しその処理費用は天文学的な額になり
復旧=浄化は事実上不可能・・」
⑩「電力会社=行政府=司法は無責任で権利は乱用するが義務と責任は一切負わない。」

まーこんなとこかな?反論ある?

620(^^):2012/10/03(水) 20:12:01 ID:UCNtAk9E

>>618

>要するに原発の仕組み=構造=現実は↓これ。

>①「原発は石油に依存し火力よりCo2を放出しコストも火力より馬鹿高い。」

なんの話か馬鹿にもわかる様に詳しく。

>②「原発が火力よりコストが馬鹿高い理由は日頃のメンテや老朽化や事故や故障の
>修繕費用がべラボーに高い事、部品も馬鹿高いが一人最低七万円の人件費もべラボーに高い。
>そして最低高濃度放射性物質の地下施設建設と管理費に稼働させる度に出る高濃度放射性物質のガラス化等の処理費
>は安く見積もっても数十兆円は必要である・・この額は一時的に必要な経費で
>原発を稼働させる度に高濃度放射性物質は出るから管理費とガラス化費用は年々増えていく。」

十年後二十年後には幾らになってんの?

>③「原発はコストが高いだけではなく電力安定供給すら出来ない・・
>災害や事故が起きる度に停止する・・ダメージがでかければ復旧まで時間がかかる・・
>これを補って直ぐに電力が復旧するのは火力と水力のお陰である。」

ダメージって例えば?

>④「原発=電力会社は不都合な情報を隠蔽するのが当たり前であること。」

当たり前にわかってるならそれは隠蔽されてないからいいんじゃない。

>⑤「原発の作業者は熟練工が居らず主力は日雇い=ド素人=出稼ぎ又はホームレスであること。」

引き継いでるからいんじゃね?

>⑥「⑤の理由は原発内部で作業する=被爆するから常勤したら
>早くて数ヶ月遅くとも数年で多種多様の癌を発病し現場で働けなくなる。」

そういう話は聞いたことあるけど、がん保険はいっとけば安心だね。

>⑦「作業者も素人だし電力会社自体が利益優先の隠蔽体質だから起こるべくして起きた事故が頻繁に起きる。」

そりゃ大変だ、改善してもらわにゃ。

>⑧「電力会社は利益優先=安全性や安定供給なんかどーでも良いと思っている」

最低限利益がないと潰れてしまうんじゃないの?そしたら電気が色々な場所に送れなくて困るよね。

621(^^):2012/10/03(水) 22:35:17 ID:UCNtAk9E
>>619
>>618の続き。

>⑨「そして一度事故が起きると多大な被害を出しその処理費用は天文学的な額になり
>復旧=浄化は事実上不可能・・」

詳しい被害と処理費用を教えてください。
あと、処理費用は浄化することの費用じゃないの?

>⑩「電力会社=行政府=司法は無責任で権利は乱用するが義務と責任は一切負わない。」

義務とは?

>まーこんなとこかな?反論ある?

反論というかわかりにくいです。

62293:2012/10/04(木) 02:44:49 ID:VxroBl6s
ソーゾー君さん、こんにちは。93(本人)です。
遅くなりましたが、>>272で回答ありがとうございました。

272の格差が無くなったり、生活の心配がなくなったり、領土の揉め事がなくなることは
いいことなのでしょうか?それ以前のスレで私が書いたことは、プレッシャーがないと
人は無理をしないということで、生活の不安が無くなれば人は最低限の生産しか
しなくなると思わないのですか?ソニーと任天堂が切磋琢磨くして、PS3とか3DSが
できたけど、独占市場だったらいいものはできなかったということを言いたかったのですが...
理想的な状態になって最低限の労働で安全に生きていけるようになったら、パチンコとか
そんなんぐらいしか行くところはないと思いませんか?私は人間の善性は信じてるけど
勤勉性については疑問を持っています(僕らは善良なおさるさんですからね)。
だから今の人間では民主的なマジックキングダムは作れないかと。

それから、懐疑主義者さんもありがとうございます(とか書くとまたコンビ打ちとか言われそうや)。
非常に勉強になります。でも、私は原発推進が単に電力供給のために行われていたのではなく、
潜在的に核開発への転用(具体的なスキームの有無は言及できませんが、少なくとも原料が
ないと話にならないから、その原料供給に対してはためになるかと)が想定されていたと
考えていて、それだと無茶な推進や、危険性無視、そして採算性の微妙な問題も説明できると
思っています。もんじゅもその一環での実用的自爆型核兵器といえば地理的な位置と、
維持費垂れ流しの辻褄があうでしょう。実際に福島だけで世界の世論が完全に変わったし
(身バレするかもしれないけど、当時欧州にいて新聞で事故→衝撃→世論の変化→政策変更、の
過程をまざまざと見ました。逆に日本のほうがプチ言論統制されていたと思ってます)。

でもってコピペ君さんはチームソーゾーだと思うので、改めてお礼は述べるのは変ですが、
温かい文章を返してもらってほわわーんとした気持ちになりました。

また怒られるかもしれないけど、やっぱりチームソーゾーでしょ?やり取りの最中にクリティカルな
ところに触れられると、「考えるから」としばらく沈黙して内部での意思統一と上司への承認を仰ぐのとか
罵倒キャラでペルソナを統一するとか(掲示板の議論で腹がたつほど普通はより冷徹にかえすよね)。
こんなふうに書くとアンチだと思われるかもしれませんが、自分にとってソーゾー君さんの書き込みで
共感できるとこが多く、非常に参考にさせてもらっています(とか書くと、またホモとか言われるんだろな)。

623(^^):2012/10/04(木) 16:47:28 ID:uSLIAYHM
>>622
>プレッシャーがないと
>人は無理をしないということで、生活の不安が無くなれば人は最低限の生産しか
>しなくなる

生活の不安がないと自由な時間が増えて体を鍛えたり他言語を勉強したり五感を研ぎ澄ましたり、自分を高めることができるじゃないですか。

624ソーゾー君:2012/10/04(木) 17:08:05 ID:wa/cAKko
>>620

こっちが質問してるんだよ?
「なんでその程度のことが解らないのに懐疑主義者を鋭いと言うのかね?」

625ソーゾー君:2012/10/04(木) 17:12:21 ID:wa/cAKko
>>621

こっちが質問してるんだよ?
「なんでその程度のことが解らないのに懐疑主義者を鋭いと言うのかね?
俺は懐疑主義者に質問してるんだから疑問があるなら懐疑主義者に聞けドチンカス。」

コンビ打ちのキャラ設定が毎回ワンパターンだな・・
懐疑主義者をメインとしてサブの相方は基本無知でメインを評価し
メインに対する質問攻め=不利になると質問に質問で返答する。
だから毎回無知を演じる。

626ソーゾー君:2012/10/04(木) 17:21:07 ID:wa/cAKko
>>622

明らかにコンビ打ちじゃねーか・・
なんで自爆するんだ?
「だから不幸を起こして維持している。」とお前は言ってるんだぞ?
不景気も領土問題も人工的に起こされて維持しているんだろ?

お前アホだろ?

で・・原発は発電にはまだ実用化できない事実を突きつけられ論破されると
「核兵器=兵器実験の話で誤魔化すのか?もんじゅも兵器実験か?
だからもんじゅの事故は仕方がないとでも言うのかね?」

お前が懐疑主義者なのはバレバレだよ・・お前等はあからさまなコンビ打ちの時は
「俺がコンビ打ちしている」と匂わせる発言をするから解りやすい。

原発は発電=実用化段階ではない事を証明されたから次は原発は兵器開発の為と話題を変えるのか?
「だったら1〜2基で良いじゃねーか?俺が前から言ってるだろ?」

懐疑がこの話題変更に乗っかれば確定だな。

627ソーゾー君:2012/10/04(木) 17:30:06 ID:wa/cAKko
>>623

コンビ打ちして楽しい?
生活に不安がなくても自由な時間は変わらんだろ?お前アホだろ?
金がなくてやることがなくなって暇になるだけだろ?

お前等は設定が毎回ワンパターンだな・・
「意図的に人工的に経済を悪化させ仕事をしても食うのがやっとの状態を維持し
領土問題等の問題を起こして対立させて不安を維持すべき」とお前の相方は言ってるんだぞ?

つまり「行政府=司法=自民党=日本製府と国連・欧州政府・米政府は問題を解決することが目的ではなく維持する事」
とお前の相方は言っているんだぞ?
解決したら駄目なんだとさ・・経済が不安定になり他国と対立し紛争が起きた方が人類は成長するんだとさ・・

そんな事を吐くのに懐疑主義者を支持する矛盾・・
懐疑は原発を止めると何て言ってた?経済が悪化するんよな?

お前らの望む状態になるぜ?お前等アホだろ?

628懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 19:08:13 ID:klh68PDo
>>611
>火力も事故が起きる?当たり前だろアホ・・
しかし、ソーゾー君はその事には言及していなかったじゃないか。今更何を言うか。
>原発は規模が違うだろ?チェルノブイリはいまだに人住んでねーんだよ?
『福島原発の事故もチェルノブイリとは規模も炉の形式も違うんだが』な ? (失笑)
>タンカー事故で汚染除去作業?
>だったら石油に依存する原発は停めた方が良いよな?
その理屈で行くと、君の推す火力も止まってしまうんだがな。屁理屈を言うな。
>石油は自然界に存在しない洗剤て除去するからなに?放射能はどうやって除去すんの?
>語って見ろ間抜け。
またもやソーゾー君式の屁理屈である。そんなもんが、70回余りも君と議論している私に通用するものかwwww
>>612
>ホームレスは有り得ない?お前アホだろ?普通に日雇い労働者の斡旋場があるの知らねーの?
>まともな企業はこの手の労働者は使わないだけで原発やゼネコンは使ってる世間抜け・・
>労働者=正社員と思ってんの?日雇い労働者を知らねーの?
では、君の書いていた元々のレスを引用しよう。
>572 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/30(日) 21:45:46 ID:oRdANBjo [3/6]
>>569

>被災地の人達や作業者が死んでるだろ?
>「隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が因果関係はない」と言ってるだけだ。
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・

>住所不定無職=生きている証明がない。

>だから被災地の病院では運び込まれた人の数に比べて死人の数が圧倒的にすくねーんだよ?
引用したレスでも明白な様に、ソーゾー君は反/脱原発運動家の与太話を鵜呑みにしているのが解る。
ソーゾー君は言う。
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・
>住所不定無職=生きている証明がない。
なのだと。しかし、"原発作業員"と言うのは「職」ではないのか ?
その給与で住居を確保していないと言えるのか ? また、電力会社が宿舎の類を用意していないと言えるのだろうか ?
ソーゾー君の考え方は、反/脱原発運動家の言い分をそのまま転写しているだけなのである。
この言い分の問題点は、意図的に原発で働く作業員達に対しての差別をかましている事だ。
連中と君の考え方-君は絶対に認めないだろうが-をまとめるとこうなる。
「原発の作業員をやっている様な奴は碌な者ではないんだ。汚らわしい奴なんだ。」と言う事である。
そのため、必死に作業員達に下層労働者イメージを塗りつけようとしている。
それは、そうする事で、原発の作業員になる人達を無くす為だ。
作業員のなり手を無くす事で原発を動かせなくしようとしている。
よって、私はこの原発作業員ホームレス話は嘘だと考えている。それも悪質なネガティブキャンぺーンなのだと。
私は原発賛成派の立場を変えない。原発作業員達の名誉毀損をやっている反/原発派の狂気を受け入れるつもりは無いからだ。

629懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 19:33:19 ID:klh68PDo
>>613
>は?50%税金で取られても4億残るだろ?お前アホだろ?
だが、君は私に指摘されるまでは件の社長は退職金をまるまる貰えていると考えていたのではなかったか ?
指摘されたから、慌てて「4億残るだろ」と言い出した。
君の論法は、いつもそうなんだよ。指摘されるまでドヤ顔で言っていた事を無かった事にして、
恰も最初から知っていたかのように言う。
その時の語尾やレスに含まれる言い回しは大抵、"そんな事は知っていたんだよ。アホ・・"とか、
"お前アホだろ ? "と言う罵倒だ。70回余りの君との討論でそれが解ってきた。
私がそのユダヤ格言を引き合いに出したのは、子供、即ち貧困層や収入の道を殆ど持たない者には、
何人集まろうが、誰かを食わせる事は出来ないって事なんだよ。
父親は富裕層または、収入の道を持つ者を指している。
だから、貧乏人の金持ち叩きは無意味なだけではなく、有害だと言う事さ。君には読解力が無い様だね。
>>614
>もんじゅの話は良い?廃炉しかない?
>論点ずらしをするな間抜け・・・
>「もんじゅの実験を安全です!」と嘘付いて反対を押しきって実験をして事故を起こしたと言ってんだよ?
>そんな前例がある電力会社=行政府=司法が「再検査しました!安全です!」と言って誰が信用するんだ?お前アホだろ?
>もんじゅの事故が起きて「大丈夫!軽水炉は安全です!」と言って新潟や福島でぶっ飛んだだろ?お前アホだろ?
意図的混同トリックをするな間抜け・・・
>俺は守秘義務のために教えてもらえないのにお前が知ってるのは何故だ?
>具体的に説明してみろよ?
やはり、ソーゾー君は電力会社や役所に問い合わせたんだな。で"守秘義務規定"で退却させられたと。
私は大した事を知っている訳ではないな。機密情報へのアクセス権を持たないから。
以前、言ったね ? ソーゾー君はもっと正統科学の本を読むべきだと。
原子炉の構造なら、「火力発電・原子力発電」と言う本に載っているし、
ガラス固化体の話なら「放射線防護の基礎」と言う本に載っている。
他にも、「なぜ原発か」や「人は放射線になぜ弱いか」などの本も有るぞ。
さらに、原発ではないが、「なぜわたしたちは科学にだまされるのか」と言う翻訳本もある。
また、注意していれば、他の原発賛成派の人達の書き込みからでも情報は得られる。
保守ブログの原発・核武装関係記事や動画も情報源となりうる。
情報はすぐそこに沢山ある。手を伸ばして拾えば良いだけなのに、君はそうしない。なぜかね ?
>安倍の妻が脱原発の考えを持っている「本音と建前」って知ってる?
その話もそうして拾ったんだがね。"安倍議員は良いが、夫人が問題だ"と言う内容の書き込みに書かれていた。事実らしいがね。
ソーゾー君は、「機密情報にしか真実は無い」と考えているから失敗するんだよ。

630ソーゾー君:2012/10/04(木) 19:38:48 ID:wa/cAKko
>>628

火力の事故がチェルノブイリや福島みたいになるのか?
「電力会社が全ての保証をしたら倒産するから国=国民に大半保証させる規模の事故が起きるんだぞ?」
しかも「起こるべくして起きた事故」だろ?
「だから経団連等の仲間の機関が「再度点検し改善されているから稼働しても良いんじゃね?」と言ってるんだぜ?」
お前アホだろ?

お前がタンカーの話をしたから「原発も石油に依存してるだろ?」と指摘したんだ世間抜け。

その70回お前が主張しても誰もお前の主張を理解してる奴は居ねーんだよ?
理解してるのは俺だけなんだよ?納得はしないがな・・
だから質問してんだよ?お前アホだろ?

その反原発の与太話と言うソースはどこにあるんだ?
それはお前と同じく表の情報を推測した俺のオリジナルだぞ?
お前アホだろ?

「原発作業員は汚いやつ?」そんなこと何時言った?

ド素人=ホームレスや出稼ぎが主力と事実をいっただけだぜ?
なに歪解してんの?お前アホだろ?

作業者のなり手が居ねーからホームレスや出稼ぎ=ド素人が主力なんだろ?
お前アホだろ?俺は現実を言ってるだけで成り手を減らそうとしているわけではないぜ?
既に成り手がいねーんだよアホ・・
だからド素人=ホームレスや出稼ぎが主力なんだろ?
今から30〜40年も前なら居たんだが・・みんな癌を発病し現場作業が出来なくなったの・・
「普通はどの仕事でも5年で一人前で十年でベテランだろ?
原発はそれが不可能だろ?だから東電社員は現場作業を嫌がるんだろ?」
原発作業者のイメージアップがしたいなら大卒の専門知識をもった奴を現場作業させたら良いだろ?
俺は現実=事実を言ってるだけだぜ?
「原発の現場作業員の大半がド素人=ホームレスや出稼ぎである。」

↑イメージも糞もねーよ・・事実だから仕方がないだろ?

土木作業員を汚いとお前は言うのかね?
俺はそんな事思ったことはないぜ?お前アホだろ?

631懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 19:49:32 ID:klh68PDo
>>615
>事実だよ?お前そんなことも知らねーの?
>原発の現場作業者で勤続30〜40年て居る?「勤続35年で現在も現場て働いてます」って人居ると思ってんの?
居るかもしれないな。まあ、君も私もこの件についての詳細情報を持たないのは同じだ。
>石油に依存する後継代替えエネルギー?火力しかねーんじゃね?お前アホだろ?
よしよし。そうすると、ソーゾー君としては「火力発電の齎すデメリットを全て甘受する」と言う事で良いな ?
後から、"そんな事は知っていたんだよ。アホ・・・"とか言わない様に。
いよいよ、君との討論も80回目に突入しているんだから、君のやりそうな返しは解っているんだよ(笑)
>>616
>「原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良い」とずーっと前から言ってるぜ?
>俺の主張はぶれねーよ・・お前以上に石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要と思ってるんだよ?
直に言い訳とバレる印象操作をするな間抜け・・
君の主張は"とにかく原発止めろ !"、"石油に依存して云々"これだけだ。代替エネの話になると急に話を逸らし始める。
代案を出さずに、罵倒に走り、話を広げて逃走する。それがソーゾー君論法。
もし、君が『火力以外で』の代替エネの情報を持っていたなら、出せていた筈だが、
実際はそうではなかった。違うなら、罵倒を止め、代案を『火力以外で』示してもらいたい。
>もぐらやを語るな?(^^)←こいつに言えよ?
>事実だから問題ないだろ?なにか困ることあるの?
>もぐら=懐疑主義者←公然の秘密だから心配するな・・皆、大人だからその事には触れないよ?
>もぐらを弄るとお前の思考回路=手法が同じだと知られるのが困るの?
いいや。別に困らないね。私とそのもぐら氏は別人だから。
寧ろ、困っているのはソーゾー君の方じゃないかと考える。
急に"まっこうもぐら"氏の話を始めたのが、話題逸らしの誤魔化しに見えたからだ。
いくらこの人について、君が語っても良いが、そうすれば君が議論から逃げている事になるぞ ?

632懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 20:02:46 ID:klh68PDo
>>617
またまた登場した、「その先を語れ君」。
>正直俺が調べた事じゃないし関係性の是非は解らない。解らないけどググれば腐る程出てくる。
こちらはチャンネル桜側の公式動画の情報に拠っているのだがね ?
ググった結果出てきた、何処の馬の骨とも解らぬ者達の言う事など信用するに値しないな。
君も、可能なら公式情報に拠って発言してほしい。
それと、「その先を語れ君」に聞きたいが、
>チャンネル○は 、>懐○主義者の根拠 、>番組で○一団体を、 >「○○君」としては、
この様にいちいち「○」を入れて伏字にする理由を説明してもらいたいものだな ?
伏字にするのは、「その先を語れ君」のレスを特定語の検索で発見されないようにしていると考えられるからだ。
なぜだろうな ? 何を怖れているんだ ? 見つかっては困る事でも有るのだろうか ?「その先を語れ君」は。
此処から解る事は、「その先を語れ君」には何か疚しい事が有るから伏せるのだという事だ。
また、君の知りえた情報が怪しげな連中の根拠無き与太話だと言う事も解る。

633懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 20:34:30 ID:klh68PDo
>>622
93さん。お久しぶりです。
>でも、私は原発推進が単に電力供給のために行われていたのではなく、
>潜在的に核開発への転用(具体的なスキームの有無は言及できませんが、少なくとも原料が
>ないと話にならないから、その原料供給に対してはためになるかと)が想定されていたと
>考えていて、それだと無茶な推進や、危険性無視、そして採算性の微妙な問題も説明できると
>思っています。
まあ、現在の軽水炉でも、
核兵器転用可能な兵器級の核物質を作って作れない事は無いそうですが、
かなり面倒になるようです。核燃料を使い切る事を前提にして建造されていますから。
以前、六カ国協議で、北朝鮮に軽水炉を建ててやる事にしたのも、
それまで北が持っていた、
黒鉛制御型の原子炉-チェルノブイリで吹っ飛んだのはこの型です-よりは、
核武装がしにくいからと言うので、建ててやろうとしていた事でも明白です。
まあ、現在増えている日本の核武装推進・容認派の人達にとっては、
軽水炉では不満なようですが。もんじゅを残したがっている様に見受けられます。
もんじゅは、意図しない形で"自爆型核兵器"になってしまったのですが、
これを続ける事は出来ません。停めて、冷却-50年程掛かるそうです-して、
廃炉にするしか有りませんよ。直せもしないのに実験しても意味は無いですから。
冷却材に金属ナトリウムと言う水と接触すると発火する物質を使っているのがヤバ過ぎますし。
この高速増殖炉を廃炉にするという事が、もんじゅの最後の実験になるでしょう。
古い原子炉を上手く廃炉にする方法の研究用として。
冷却期間が終わるまでは、もんじゅのある地域には無闇に近づかない方が良いかも知れません。
>実際に福島だけで世界の世論が完全に変わったし
>(身バレするかもしれないけど、当時欧州にいて新聞で事故→衝撃→世論の変化→政策変更、の
>過程をまざまざと見ました。逆に日本のほうがプチ言論統制されていたと思ってます)。
あなたの得た情報・体験を否定する訳では有りませんが、日本は日本、欧州は欧州なんですよ。
欧州の多くの国・地域は陸続きで電力の融通も容易ですが、
日本は島国で、資源国の政情不安や通商破壊戦に弱いと言う弱点を抱えているのです。
だから、電力だけは何とかして確保したいと言うのでそうした変動に比較的強い原発は推進されています。
今有る原発が危険なら、新しくより安全なタイプの原子炉に建て替えてもらえば良いのです。
地震が起こる事を前提として設計し、建設する。
海と言う不安定な場所ですら活動出来る原子力駆動の軍用艦船が有る位ですから、
活断層の上で駆動させても平気な原発だって作れるでしょう。
私は日本ないしは海外の科学者・技術者達を信用していますから。未来に希望を持ちましょう。
そうだった。コンビ打ちの件は、ただのソーゾー君の罵倒です。彼の「投影」なのだとは思いますが。
ですから、気にしない方が良いですね。

634懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 20:41:42 ID:klh68PDo
告知。次回の書き込みは明日以降になります。

635511:2012/10/04(木) 21:52:29 ID:MsU9582g
>>632
おいおいおいおいーw

俺のレスにはそれだけ??

○伏せ字がどーとかどーでもいい事返信してなーに反論しました的になってんの?

俺が聞いている本題は、これだろ?
「マスコミが発表した事は丸飲みにするのか?裏をとるのか?」だろ?
お前が情報の裏付けを重要とすると言ったんだろ?
公式発表したから〜で納得出来るお前はマスコミ丸飲みですと自爆しているようなもんだぞw
匿名の掲示板が正しいと言っている訳じゃないぞ?お前がいつも根拠や証拠だせと言っているから白だという根拠を話せと言っているんだぞ?

もう一つは、
「原発のは代替えを必要とする程発電していたのか?また火力の燃料はC重油だがそのC重油を他に何に使うんだ?液化石炭だと重油より三割〜五割安く出来るがこれは原子力より重油より安く且つ代替え案にならないか?」だろ?
これは火力の燃料が石油だから〜とお前が言ったんだぞ?覇王丸が重油だろ?と突っ込んでスルーしたろ?
重油や石油が問題なら石炭ではいかんの?重油より三割〜五割安くなってなんか問題あるの?
俺ら一般消費者は安定して安く電気が供給されれば文句ないんだよ。


おまえさー、ソーゾー君と70回レスを交わしていると言ってるけどこんな感じでどーでもよい返信しているから長くなるんだよ?

ま、よーくわかったよ。懐疑主義者はマスコミ丸飲みで質問に困るとどーでもよい返信で茶を濁す、と。

どんな返信してくるか期待した俺がアホだった。しょーもな。

636ソーゾー君:2012/10/04(木) 22:14:32 ID:wa/cAKko
>>631

は?勤続30年以上の現役現場作業員は居るかもしれない?

お前さー不利になると「願望」レスをするよな?
お前がベテランがいないというか俺の主張に噛みついて否定したのに根拠ねーの?

火力のデメリットを語れ間抜け・・
結果的に「石油に依存するエネルギーのデメリット」を語ることになるだけたぞ?
火力も原発も石油に依存している発電方法なのだよ?
石油に依存する原発のデメリットは語ったよな?反論ーんだな?
火力のデメリットを具体的に語って見ろドチンカス。
言い出したのお前だろ?一回ぐらい具体的なレスしてみ?
お前は否定と批判と人格批判と質問しかしてねーぞ?だから誰からも相手にされないんだよ?

俺はずーっと前から「原発は実用段階ではないから1〜2基実験用に稼働させる程度で良い」と言っている。

過去スレを貼るからそれで即詰むよ?

なんで火力以外なんだ?原発と同じく石油に依存する火力
になにか問題あるのか?
同じ石油に依存する火力を嫌い原発1択にしようとする理由なんだ?
お前は過去に「福島程度の事故で騒ぐな!原発は必要だからもっと建設する必要が
ある。」と言ったやよな?
何が目的なんだ?何故火力を嫌うんだ?
「原発が有るから停止するのは勿体ないから稼働すべき」と言ったのはお前だぞ?
火力に原発のようなデメリットがあるのか?無いなら「有るんだから勿体ないから使えば良いだろ?」

637ソーゾー君:2012/10/04(木) 22:29:37 ID:yt1ZyOiI
>>631
↓これ見てみ?2011年の4月の発言だぜ?即論破される印象操作をするな間抜け。

400 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2011/04/25(月) 01:26:20.31 ID:yKEFrFYl*>>395-396*コスト以前の問題だろうがアホ・・・原発の利点はなんだ?メリットは何?*「温暖化詐欺が自然現象と論破され、原発が二酸化炭素を放出し石油に依存している事が論破された*このスレでコストも糞もないよ・・・」「コストが破格の安さならまだ対抗できるかもしれないが同等程度なら*環境面と安全面と健康面で圧倒的に劣る原発に勝ち目はない」と何度言ったら解るんだ?*マスコミは本質を隠す為に下らん事を言っているんだよ・・原発撤廃デモ執行部と同じだ・・*原発には何のメリットもない・・まだ実用段階ではない技術なんだよ・・・*日本に原発を2〜3基実用化・実験の為に建設するなら理解できるが59基も必要ない・・

638ソーゾー君:2012/10/04(木) 22:40:40 ID:yt1ZyOiI
>>631

2ちゃん本スレの黒幕は銀行家No.29のレス番400だ・・

http://sp.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/kokusai/1301351306/301-400

↑これ見てみ?お前さー否定と批判と人格批判をして「裏を取ったのか?」と言うけど
お前自信が「推測」して裏取ってねーだろ?「証拠あるのか?」と言うがお前は一度も根拠も証拠も出したことねーだろ?
お前の過去の発言を晒そうか?自分で晒すか?
それとももう一度俺の質問に答えるか?どれが良いんだ?

639ソーゾー君:2012/10/04(木) 22:48:04 ID:yt1ZyOiI
>>633

AS=まっこうもぐら丸出しだな・・
困るとコンビ打ちで多数派を演じて論点ずらし。

「原発は石油に依存し火力よりCo2を放出し電力の
安定供給も出来ないし火力より安価に供給も出来ない」

↑これに反論出来なくなったから兵器転用のお話か?

「電力会社=行政府=司法が安全と言ったからもんじゅの実験が行われたんだよな?」
「もんじゅの事故が有った後、軽水炉は安全です!と言った後に新潟と福島の自信で原発がぶっ飛んだよな?」
「そんなに前例のある電力会社=行政府=司法が安全です!と言っても誰も信用しねーよ」

640ソーゾー君:2012/10/04(木) 22:51:15 ID:yt1ZyOiI
>>618-619を懐疑主義者は相棒に任してスルーしたなw

解りやすい奴だ。

反論できないから背番号とコンビ打ちして論点ずらしを開始中です。
国防のお話にもって行く気ですね・・それが自爆になるのをまだ理解してないようだ・・
哀れな奴等だ・・

641懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/05(金) 15:32:49 ID:wMcjzk56
>>635
>俺が聞いている本題は、これだろ?
>「マスコミが発表した事は丸飲みにするのか?裏をとるのか?」だろ?
>お前が情報の裏付けを重要とすると言ったんだろ?
だから、チャンネル桜側の公式発表を重視している訳だがな。何か問題でも有るのか ?
よって、「その先を語れ君」としては、その公式発表を覆せるだけの証拠を持って来ないといけない。
しかし、君は伏字交じりのレスを書いて寄越した。
そこから解る事はだ、
"「その先を語れ君」はチャンネル桜側公式発表よりも劣る情報しか持っていない"って事さ。
>公式発表したから〜で納得出来るお前はマスコミ丸飲みですと自爆しているようなもんだぞw
君の様に怪しげな話を信じ込んで動くよりはましだと思うがな ?
>匿名の掲示板が正しいと言っている訳じゃないぞ?お前がいつも根拠や証拠だせと言っているから白だという根拠を話せと言っているんだぞ?
そもそもは、「その先を語れ君」が、"統一云々"と言い出したのではないか。
>585 返信:511[] 投稿日:2012/10/01(月) 15:47:39 ID:RcinrgGg
>>559
>チャンネル桜wwww

>おまえ統一好きだなぁwww

>論につまると『妄想乙♂』がまたでるのかなwww

>てか懐疑主義者ってなんの目的があってここに来てるの?人にあだ名つけるとかソーゾー君の二番煎じだなwww

>お前は『生粋のB層』がお似合いだよwww
と言っているな ? これは君が書いたものだね ?
そうするとな、挙証責任は「511こと、その先を語れ君」に有るんだよ。
二つあるな。一つは"統一云々"、もう一つは"お前は『生粋のB層』がお似合いだよwww"だ。
これら二つに証拠は有るのか ? 「その先を語れ君」。
>これは火力の燃料が石油だから〜とお前が言ったんだぞ?覇王丸が重油だろ?と突っ込んでスルーしたろ?
突っ込みを入れるべき相手はもう一人居る。ソーゾー君だ。
彼は一貫して「石油」と言っている。よって、"彼との議論では"石油と言っているだけだ。
話す相手に応じて対応した方が良いぞ。認定厨の「511こと、その先を語れ君」。

642懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/05(金) 15:54:56 ID:wMcjzk56
>>636
>お前がベテランがいないというか俺の主張に噛みついて否定したのに根拠ねーの?
ソーゾー君。そもそもは、君がこう言い出した事に端を発する。
>572 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/30(日) 21:45:46 ID:oRdANBjo [3/6]
>>569
>被災地の人達や作業者が死んでるだろ?
>「隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が因果関係はない」と言ってるだけだ。
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・
>住所不定無職=生きている証明がない。
>だから被災地の病院では運び込まれた人の数に比べて死人の数が圧倒的にすくねーんだよ?
これに対しての反論が私の>>603レスなんだがね。
しかし、君はさらに馬鹿を晒した。
>612 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/10/02(火) 18:34:32 ID:rV6j9Nzk [3/7]
>>603
>誰も否定していない?「お前が原発は電力安定供給が出来る」と嘘を言ったから
>事実を書いただけだ間抜け・・俺の反論なんだよアホ・・
>お前は「反論できないだけ」
>ホームレスは有り得ない?お前アホだろ?普通に日雇い労働者の斡旋場があるの知らねーの?
>まともな企業はこの手の労働者は使わないだけで原発やゼネコンは使ってる世間抜け・・
>労働者=正社員と思ってんの?日雇い労働者を知らねーの?
>宿舎を用意している可能性がある?そこをちゃんと調べてから願望を語れよ?お前アホだろ?
>ちゃんと裏を取ったのか?そんなもん常識だろ?
>原発作業員が日雇いのド素人なのは常識だよアホ・・2012年にもなってなに言ってんだ?
>原発作業員が日雇いのド素人=ホームレスや漁師等と言うことは昔から常識だよアホ・・
>昔は普通に地上波で放送していたレベルだぞ?お前アホだろ?
>隠蔽するのが当たり前の電力会社の情報を推測してるのはお前だろ?
>お前自身裏を取ったのか?取ってねーよな?丸写しのコピペだもんな?
>原発作業員を暴力団と関連付ける事で?関係してるんだから仕方かないだろ?
>日雇いの斡旋はヤクザのシマだぞ?お前アホだろ?
>何でもかんでも否定すりゃー良いってもんじゃねーよ?
なんて事を言い出した。馬鹿を晒している。
作業員ではないものの、君の説の否定となる傍証を見つけた。
http://www.jnss.co.jp/utility/announce.html
リンク先にはこうある。
>日本原子力防護システム株式会社は、暴力団等反社会勢力との関係を完全に遮断し、安全・安心な社会実現に向けて、暴力団等反社会勢力の排除に取り組みます。
>1.日本原子力防護システムは、暴力団等反社会勢力とは、一切の関係を遮断します。
>2.日本原子力防護システムは、暴力団等反社会勢力とは、商品及びサービスの提供その他一切の取引を行いません。
>3.日本原子力防護システムは、暴力団等反社会勢力による不当要求は、断固拒絶します。
さて、原発の警備をしている「げんぼう(日本原子力防護システム株式会社)」は、こういう宣言をしている。
そうするとだな、この会社が警備している原発を持つ電力会社側も同様の宣言をしていると取れるのでな。
なせなら、両者の考え方に食い違いが有れば、「げんぼう」の宣言と理念が無効化されてしまうからなんだよ。
原発関連には暴力団は食い込めないのだよ。ソーゾー君。例え、企業舎弟(フロント企業)がやっていると言っても駄目だぞ。

643懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/05(金) 16:25:45 ID:wMcjzk56
>>637
随分と前の話だね。かって、君はコテ鳥を使っていたのだな。
それにしてもな。引用するなら、せめて改行はしとこう。読みにくいのでな。
また、正確を期する為に、返信先のレスも引用してあれば良かったね。
>>638
>これ見てみ?お前さー否定と批判と人格批判をして「裏を取ったのか?」と言うけど
>お前自信が「推測」して裏取ってねーだろ?「証拠あるのか?」と言うがお前は一度も根拠も証拠も出したことねーだろ?
さて、ソーゾー君。君の発言に同様の事が言える事を示そう。
> 639 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/10/04(木) 22:48:04 ID:yt1ZyOiI [3/4]
>> 633
>AS=まっこうもぐら丸出しだな・・
>困るとコンビ打ちで多数派を演じて論点ずらし。
必死になって、ソーゾー君は、私に対して君の言う人格批判をやっているじゃないか。
根拠無き自演認定が人格批判の一種でなかったら、一体なんだと言うんだね ?
>>639
>「原発は石油に依存し火力よりCo2を放出し電力の
>安定供給も出来ないし火力より安価に供給も出来ない」
>↑これに反論出来なくなったから兵器転用のお話か?
いいや。私は93さんの意見に対しての反論をしているまでだ。
彼は、もんじゅが据え付けられた"自爆型核兵器"だと考えている様なのでね。
(IEDにしちゃ、もんじゅは随分と巨大で複雑すぎる気もするんだが。)
私はこの炉の廃炉に賛同しているから、その線での反論と意見を書きこんだ。
反論者のレスをきちんと読もうよ。ソーゾー君。
>「電力会社=行政府=司法が安全と言ったからもんじゅの実験が行われたんだよな?」
『事故が起こる前は』そうだったんだろうね。でも起こってしまった。過去を幾ら嘆いても、元には戻らないぞ ?
>「もんじゅの事故が有った後、軽水炉は安全です!と言った後に新潟と福島の自信で原発がぶっ飛んだよな?」
軽水炉と高速増殖炉とでは『炉の形式が違う』事を理解しよう。
>「そんなに前例のある電力会社=行政府=司法が安全です!と言っても誰も信用しねーよ」
私は信用するがね。違う形式の炉の事故を混同する様な真似をするつもりはないから。
形式で思い出したが、反/脱原発派が何かと持ち出す"チェルノブイリがー"の件もそう。
あの事故は『黒鉛制御型原子炉』で起こった。日本などに有る「軽水炉」とは炉の型式が一致しない。
しかし、反/脱原発派の多くは、この違いを意図的に無視・混同して、原発は危険だと言っている。
君は、他の陰謀論信奉者達と一緒にされる事を嫌がっているが、
原子炉だってそうなんだよ。それぞれの炉は形式が違うのだと言う事さ。
私は君に「陰謀論十二項目派」と言う称号を与えた。君が他の陰謀論者と一緒くたにされるのを嫌がっているからだよ。
では、区別を付けた方が良いと考えたのだ。こちらは君の言い分の一部を入れている。
ソーゾー君もそうしなさい。その方が、君の今後の為だ。

644懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/05(金) 16:29:53 ID:wMcjzk56
告知。次回のレスは明日以降に書き込む。

645ソーゾー君:2012/10/05(金) 17:38:00 ID:UWwyC2Wg
>>641

チャンネル桜の公式発表を重視している?丸飲み?レベル低・・

チャンネル桜はマスコミは嘘つきだから信じるなと言ってるんだが・・

お前何一つ裏取らないんだな・・

チャンネル桜はもろ統一=自民の別動隊だぜ?
幕屋とも仲良しだぜ?三つ編み女が在籍し壁には十字架が飾ってあるぜ?
そもそも資金源を考えたら直ぐ解るだろ?
「組織の活動資金と職員の給与は何処から湧いてくるんだ?」

お前等は資金源の話になると直ぐに逃げ出すからな・・
資金が湧く泉みたいなのがあるのか?w
右翼も同じだろ?その辺については俺の専門分野だから直ぐに詰むぞ?

「強いたげられ差別された少数派民族が自由を求め立ち上がった!」と悲劇のヒロインのごとく扱うけど
一丁数万から数十万するライフル片手に大騒ぎw
それだけではない・・一丁数万、下手すりゃ数百万するバズーカや迫撃砲を所有しているw
何が強いたげられ差別された人々の民間決起だよw明らかに巨額の資金援助かなけりゃ無理だよw

その国の正規軍より立派な軍服来ている民間ゲリラも居るからなw
一瞬、正規軍と思ったぜw

646ソーゾー君:2012/10/05(金) 18:26:46 ID:UWwyC2Wg
>>642

都合良く歪解して誤魔化すな間抜け・・それが無意味なことがわからんのか?
「原発現場作業員で勤続30年以上の現役=ベテランは居ないだろ?」
これに反論出来ないのに「ド素人=主力はホームレスや出稼ぎ」に論点変えても意味ねーだろ?

ド素人=主力はホームレスや出稼ぎに反論するには「勤続30年以上の現役現場作業員が主力であること
を証明しなきゃならんのよ?」お前アホだろ?

で・・止めは電力会社の丸写しか・・
「電力会社は公式ホームページで暴力団との関係を否定しています。」

↑お前アホだろ?ねっとり♂癒着してる世間抜け・・

風俗店やパチンコ屋が公式ホームページで
暴力団追放キャンペーンやってるから繋がりは無いってか?アホかお前は・・
こっぺり♂ねっとり♂結合♂してるよ?お前アホだろ?

「ってマスコミ・電力会社・日本政府が言ってたから〜」と丸写しのコピペしてるけど
電力会社=行政府=司法は守秘義務があり隠蔽するのは当たり前なんだろ?
その情報の裏取ったのか?お前アホだろ?

647ソーゾー君:2012/10/05(金) 18:43:21 ID:UWwyC2Wg
>>643

随分前?たから何度も「ずーっと前から言ってる。俺はお前のようにぶれねーよ。」と言ってるだろ?
読みにくいとか改行しろとか正確を期すために返信先のレスとか言っても無駄。
全てお前に返ってくる言葉だよアホ。
リンクは>>638で紹介してるしレス番400と書いてあるだろ?

返信先のレスが気になるなら自分で調べろ間抜け・・

論点は「ずーっと前から言ってるかいないかだろ?」
「な・・ずーっと前から言ってることは変わらねーだろ?」

648511:2012/10/05(金) 20:44:42 ID:MjmCWhNY
>>641
証拠だせと言われればさらに証拠だせとか議論でもなんでもないな。
93や(^^)はよく鋭いとか懐疑主義者に言えるなwこのやり取りみて『さすが懐疑主義者さんですね』なんておもうのかよw

あっそうそう、地震スレ見返してたらお前橋下応援してんだってなwで、名無しに『アンチ創価の懐疑主義者が公明と共闘する維新と自民を支持するなんてダブスタだな』
と突っ込まれてたなw
で、お前が必殺技の『証拠だせ!信頼出来るソースをだせ!』と得意気に書いてたなw
お前の大好きな読み捨てとイン経新聞やら至るところに書いてるぞ?
橋下は公明様に生かされてるんだとさw凄いリップサービス♂だなw

勝手にやってろアホ

649(^^):2012/10/05(金) 21:56:38 ID:KbHvZc7s
>>648
だから、何度もいうけど勝手にやってる。
お前はすぐ腐るキャラなのか、根がそうなのか知らんけどね、潔癖過ぎんだよ。ちょっと落ち着け。
俺は懐疑もソーゾーも両方鋭い奴だと思ってるよ日本や世界?の将来を考えるという点で。2人の様な人間がもっと沢山居ればいいと俺は思ってる。お前だってそうじゃないのか?落ち着いて話ができない位熱くなる気持ちもわかるよ。だけどな、革命はいつだって起こせるんだ。その前準備でお前らは試されてるんだよ。革命を託すに足りるかどうかをな。
だから今は、まだそのパワー温存しとけ。(^^)
悔しかったら背後関係綺麗にするか、それかもう1人で始めてるなら、もう好きにしろよね(^^)

650ソーゾー君:2012/10/06(土) 00:03:02 ID:894Atnbs
>>649

懐疑主義者の何処が日本の未来を考えてるんだよ?
質問に何一つ答えられず「理解する気の無い奴に答える気はない」と言って逃げてるだけだぜ?

違うと言うならもう一度、懐疑主義者の代弁してみろよ?
もう一度、ちゃんと懐疑主義者の過去レスを読んで代弁してみろよ?

カルト信者は直ぐに革命と言う・・コテを変えてももぐらはもぐら・・懐疑主義者は懐疑主義者だ・・

俺は「現在ある憲法を守れ」と言ってるだけだぜ?

651ソーゾー君:2012/10/06(土) 00:04:58 ID:894Atnbs
>>649

石原慎太郎や経団連や小泉や竹中が日本の未来を考えていると言ってるようなもんだぜ?

お前アホだろ?

652(^^):2012/10/06(土) 08:44:07 ID:wQYn/79c
>>651
アホじゃねえよ。ソーゾー君や>511よりも少しだけ大人なだけだよ(^^)

653ソーゾー君:2012/10/06(土) 10:48:45 ID:ramP7oBU
>>652

権力に媚びる=現状維持=支配層の言いなり=丸写しのコピペが大人か?

不都合な発言者には根拠なく批判と否定と人格批判を繰り返し
質問に答えず質問ばかりして奴が大人?

寝言は寝て言え間抜け。

654ソーゾー君:2012/10/06(土) 10:55:07 ID:ramP7oBU
「俺は大人だから」←自分で言うことじゃねーんだよ・・
「他人から言われるから価値ある言葉だぞ?」

大人はそんな発言しねーよアホ・・
「僕は良い子だから」「僕は優秀だから」「僕は大人だから」

↑こんなこと言う「常識ある人間はいねーよ」
それは人から言ってもらって価値ある言葉だよ間抜け・・

自己啓発セミナー丸出しじゃねーか・・そんなこと自己啓発セミナー信者しか言わねーぞ?

655(^^):2012/10/06(土) 20:45:53 ID:wQYn/79c
>>654
俺より懐疑さんはもっと大人だけどな(^^)

656(^^):2012/10/06(土) 20:46:27 ID:wQYn/79c
ソーゾー君も大人になれよ(^^)

657ソーゾー君:2012/10/06(土) 20:53:26 ID:y4siXB26
>>655

カルト=自己啓発セミナーに興味はないんで遠慮します・・

658ソーゾー君:2012/10/06(土) 22:36:38 ID:y4siXB26
また一斉に静かになったな・・
作戦会議しても無駄だよ・・

1×1=1なんだよ?マイナスが何人集まってもプラスにはならないよ?

659懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/07(日) 18:20:30 ID:rpDKBq3s
>>645
>チャンネル桜の公式発表を重視している?丸飲み?レベル低・・
何処の馬の骨が言ったかも解らない様な"統一認定"を信じるよりはましで、
しかも、「その先を語れ君」は、このチャンネル桜公式発表を覆す証拠を出せない。
彼のレスが途中から火力発電所の燃料の話になっているのがその証明だ。
一見すると、話を戻しているかのように見えるが、実は話題逸らしの誤魔化しを彼はしている。
>チャンネル桜はマスコミは嘘つきだから信じるなと言ってるんだが・・
正しくは、
『既存の日本の報道機関は、日本国の国益を損ねる反日偏向報道をやっているから信じるな』だよ。
あの局が設立されたのは、"日本には真の保守系テレビ局が存在しない"と言う現実に抗する為だ。
>チャンネル桜はもろ統一=自民の別動隊だぜ?
また、その与太話かい ? ソーゾー君。
>幕屋とも仲良しだぜ?三つ編み女が在籍し壁には十字架が飾ってあるぜ?
何を言っているのか解らないぞ。もう少し解る様に書きこめないのかな ?
テントを張っている三つ編みの女性が居て、その壁には十字架が掛けてあると言うのかな ? (笑)
>そもそも資金源を考えたら直ぐ解るだろ?
>「組織の活動資金と職員の給与は何処から湧いてくるんだ?」
動画を観ると解るが、あの局は「寄付」によって成り立っている様なんだね。
YouTubeに動画を上げているのも、その呼びかけと活動報告ないしは宣伝の為にやっている。
同局の法的処置の話も、資金がらみの件で、デマをしつこく流したお馬鹿さんが居て、
それに対抗する為のものなんだよ。ソーゾー君には理解出来なかったのか ?
>「強いたげられ差別された少数派民族が自由を求め立ち上がった!」と悲劇のヒロインのごとく扱うけど
>一丁数万から数十万するライフル片手に大騒ぎw
>それだけではない・・一丁数万、下手すりゃ数百万するバズーカや迫撃砲を所有しているw
>何が強いたげられ差別された人々の民間決起だよw明らかに巨額の資金援助かなけりゃ無理だよw
>その国の正規軍より立派な軍服来ている民間ゲリラも居るからなw
>一瞬、正規軍と思ったぜw
ソーゾー君。君は自衛官をしていたから、『鹵獲兵器・弾薬』と言う言葉の意味が解る筈だ。
だから、必ずしも反政府ゲリラ側が買ったものとは限らない。
また、君が見た兵士は『ゲリラに寝返った政府軍兵士』と言う事も有り得る。
さらに、独自の多種多様な資金源を持つ場合や、
特定の国がゲリラ達に梃子入れして、国益の為に彼らを動かそうとする場合も有るね。
そうなると、そこそこの資金や装備が得られる場合も有るから、君が見たゲリラ戦士の服装が正規軍風でもおかしくはない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板