したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説を書いたり雑談するスレ part1

4ほのあ:2016/04/01(金) 18:59:50 ID:0JbIIfNs
「えっと……私はほのあ!理想のほのあんぱん作りを目指しているんだ!良かったら皆、お一つどう?」
そう言って、ポーチからは出せない様な量のほのあんぱんをそこら辺にばらまき、その出迎えの四人と村の人々は、そのほのあんぱんをネズミの様にかじった。
「……!!美味しい……!こんなに旨いもん食べたのは初めてだ!」
「私、あんぱんは苦手だけどこれなら食べれそう!美味しい〜……!」
「絶妙な甘さと口に広がるこしあんがなめらか……見た目からは想像も付かない美味しさ……凄く美味しい!!」
ほのあんぱんを食べた全員は、全てほのあんぱんの味に虜になっている。さっき一口でかじっていたのが嘘の様にバクバクと食べ出した。不味い、と言う人は、この際一人も居なかった。もっとくれと言ってくる人は居ず、一つでお腹がいっぱいの様だ。ほのあは笑いながらそうだろうそうだろうと皆に自慢気に言っている。
「やっぱり、村長は村長に相応しい!こんな天才的なあんぱんを作るだ何て、村長の中の村長だっ!」
「村長村長うるっさいわよ!」
「まぁまぁ!ももだって美味しかっただろ?」
「うっ……まぁ、美味しかったわよ!また食べたいと思ったわね。流石にイチゴミルクチョコレートマシュマロには敵わないわっ!」
「もうイチミルチョコマシュで良くね?」
「ほのあんぱん……ネーミングセンスはアレだけど、味は美味しいから許してやるか!」
皆が笑顔になれる様なほのあんぱんを作っているから嬉しい。と皆に笑顔を見せるほのあ。

その後は、もみじがこの村に住む為、ほのあの家を立ててあるらしく、村長になる為には家が必要としつこく言われながら、新築の新しい家まで行った。どうやらもみじは不動屋をやっているらしい。本当はもみじとよもぎ、そしてほのあで行くつもりだったが村長は人気者らしく、どさくさに紛れすずかとももまで着いて来てしまった。少し困ってしまうほのあだが、まぁ多くたって良いだろう。と許してしまった。

そして、歩く事数十分立つと、ほのあの家らしい所に辿り着いた。と言っても、村長をこんな住ませて良いのかと思える程豪華な家だった。
家の外観はジュエリーで、まるでお城の様だ。宝石や金属を贅沢に使っている家。これが百万円で住めるとすれば絶対に住むと言う人が出るだろう。
「えっ!?こんな家に住んじゃって良いの!?」
「あーこれは俺の家だよ!ほのあの家はあっち〜♪」
「ん?どれどれー?」
豪華な家に住めるとは思い、少し残念な気持ちになったが、他の家でも良いか、と思いもみじが指を指した方を見ると、それは酷い家だった。

「ええぇっ……これが村長の家?とても村長の家とは思えないのだが……」
「まぁまぁまぁ!こんな家に住む何て恥を欠くのも良い所よ!もみじったらまたふざけたのねぇ!?」
「ダメダメ!こんな家に村長は住ませちゃいけませんっ!何なら僕が住んでやるー!」
「なっ……何じゃゴヤーー!!」
へへーんと鼻を鳴らし自慢気に家を見せるが、貧乏な家よりも酷かった。外観は藁で出来ていて、中もワンルームでトイレもお風呂も無く、勿論ダイニングもキッチンも無い。タダで住めるとしても絶対に住みたくない家だった。
「へっへーん!感謝しなね、こんな高級でお城みたいな家に住めるんだからさー!」
「ソレハオ前ガ住ンデル家ノ事ダロウガアアアアァァ!!ギッタギタノメッタメタニシテヤルウウウウゥゥ!!」
「……え?」
「あっ、これヤバい……」
ほのあは狂った様に怒り出し、もみじを殴ったり蹴ったりとボコボコにしていた。後の三人は巻き込まれない様二人から離れた。
「人ガ期待スレバ調子ニ乗りヤガッテエエエエェェ!!」
「ぎゃあああぁぁ!でも大丈夫!ドMだから!……それでも痛いのには変わりないんだよーー!」
調子に乗るからあぁ言う事になったんだ。ふざけるから悪いんだ。こんな家住みたくない。等と他人事の様に口々に喧嘩をしている所を見てそう言っている。喧嘩をしている道を通る美人そうな女性が、その事を何やっているんだと言う目で見ていた。

そして十分後、漸くほのあは怒りが収まったのかもみじに暴力を振るうのを辞めた。もみじの頭にはたんこぶが二段のアイスクリームの様に立派に出来ており、服はボロボロになって倒れていた。
「どうだ、立てねぇだろ!」
「はい、立てません……」
(ほのあ/村長って怒らせると怖い……)
手をパッパと叩き、もみじは目を罰にして倒れたままだ。次はもっとちゃんとした家を作れ、と言い残し、わざと足をドンドンと床に叩き付けながら去っていった。すずかはほのあの事が気になるのか、ほのあに着いて行くが、ももは弟と遊ぶ約束が有るらしく、家に帰り、よもぎは夕方過ぎに村長が来た記念にパーティーをする事になっており、その準備をする為に役場に行った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板