したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

発達障害者の処世術

8570:2011/02/15(火) 22:33:12 ID:Nx3bK95I0
>>84
お互い頑張りましょう。
管理職に呼ばれて、「あなたの弱点、克服方法、この仕事を続ける決意」の3点を書面に書いて提出しなさいと言われました。
それだけ職場でコマッタチャンの存在になっていたんです。

自分もかなり悩みました。『この職合っているんだろうか・・・』でも前職を続けながら、死ぬほどの努力をして掴んだ今の職です。
そう簡単には辞められません。
続ける決意です。

因みに管理職には聞いてみました。
『自分には発達障害があると、疑っています。それを書面に書いたら不利になりますか?』
そうしたら、それが原因で我々は首を切ることはできません。
それは全く問題ありません。
でも、もやもやしているより、専門機関に受診することは良いことでしょうね。
また、発達障害者を雇っても、障害者雇用枠の2.0%(1.8%)には影響しないんだそうです。

発達障害者は生きにくい世の中ですね。
身体障害者や知的障害者は『障害者雇用枠』という枠組みが作られていて居場所があるのに、我々は世のつまはじきもののような気がしますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板