したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

阿含宗退会者&退会を考えている方スレ №1

75名無しさん:2011/01/06(木) 14:42:10 ID:P1bl/4Go0
>天照さん

記事50の名無しです。
いつも真摯にご対応をいただき、ありがとうございます。
毎回ご返答いただく度に心が軽くなっていくのを感じます。

お兄様の件は、たぶんお母様が変わりにされているのでは
ないかと思われます。わかりませんが…。

彼にはまだメールで、悩んでいるのでネットで相談もしていいアドバイスをいただいたよ、
としか伝えていません。でも彼に内緒で相談したことを謝ると、彼から逆に謝られました。
私が落ち込み、こんな不安な気持ちにさせていることに気が付かず、申し訳なかったと
謝ってくれました。なので正直に話したいことを伝えました。

天照さんのアドバイス、彼が上手く受け止めてくれない可能性もありますが
伝えてみようと思います。ありがとうございます。
何よりも的確なコメントだと思うからです。

占いの件、とても参考になりました!
私は不安で、友人から紹介してくれた鑑定に行く予定をしています。
これは彼の占いに対抗するもので、「だったら私も鑑定してもらうから!」
という勢いで決めたものです。彼にも鑑定結果を報告する旨を伝えてあります。
でも、行く前に天照さんのお話をお伺いすることができ、助かりました。

私は好きなほうですが、占いは占い、で参考程度にしかとらえていません。
本当に占いが全て的中ならば、天照さんのおっしゃる通りこの世は「占いが全て」です。
ですので今回の鑑定もあまり真正直に受け取らないようにしようと思います。

「密教占星術」、その程度のものなんですね。
確かに「九星占い」と似てるなーと思ってたんですが。

天照さんの奥様とのご関係、詳しく教えていただき感謝いたします。
本当に心が救われました。これからも末永く仲良く過ごされてほしいです。

でも信じている彼に言うと、今はまだ大丈夫なんだよ、この先に問題が
出るかもしれない、とか言いそうですが…。

私は相性が悪いと言われたとき、ものすごく傷付きました。
将来のみえないことを決め付けられるのは正直気持ちよいものではありません。
99%そうだとしても、1%の可能性があるならそれを信じたいのです。
実際相性悪いなら打開策も教えてもらいたい、と憤慨しました。

> ですからそういうインチキで浅はかな「占い」を使っている教団の示唆に沿う必要は無いのです。
> だから入信する必要もないし、占いも信じなくてもいいです。
> 大事なのはお互いを思う気持ちや実際的な行動や態度です。
> 妻(夫)が夫(妻)を思うことやお互いの立場のやるべきことをきちんとやり、協力・協調しあう。
> どちらかが上だとか、偉いとかも無いし、愛を以って和を持つ。
> 破綻したりおかしくなるのは、どちらかが(またはどっちもが)おかしげなことをするからです。

私はこの天照さんのご意見通りだと考えています。
占いに興味がないわけではありませんが、全てにはしたくありません。
もし彼が信じてくれないようであれば、天照さんに占っていただくお願いを
するかもしれませんね。

> 私もそうでしたが、信者は人が良すぎます。そして無知です。ゆえに騙されています。
> かえって「本当だろうか」と用心したり躊躇する一般の人のほうがよかったりします。

そうですよね。信者の方は素直で人が良い方が多いと思います。
自らの入信に際しては心が弱く何か局面に立たされて困った際が多いかもしれません。
そんなときにあなたは悪くない、これさえやればよくなります、と言われたら信じるでしょう。
私は今、この問題以外には大きな問題がありません。
家庭中はものすごくよく、幸せに生きてきました。ですので、理解し難いのです。

彼は今ではなく、将来の為、と言います。
彼は自分が癌になるとも言ってます。(癌の因縁と中途挫折の因縁があるそう)
それを言われたときには思わず、今の世の中日本人の2人に1人は癌で死ぬし、
中途挫折なんてすごい高い確率でするよ、あまりにも高い確立のもの過ぎる
と反論してしまいました。

ともかく、最終的には私と彼の気持ちと考え、ですよね。
私は彼に、常に自分の考えがブレないことと、信じてもらえる日がくるまで待つと
伝えてあります。結局今は彼は私が言うことよりA宗を信じているからです。
(彼は私を信じていないわけではない、と言いますが…)

話すなら早いほうがいいと決断しましたので、今週末にはしてみます。
私も良い方向へ前進したいと強い気持ちを持っていこうと思います。
結果、ご報告いたしますね。いつもながら長くてすみません。
本当にご丁寧にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板