したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

阿含宗退会者&退会を考えている方スレ №1

63天照 ◆d953JDjJb6:2011/01/04(火) 23:17:20 ID:Cgrbk.Oc0
しかも、冥徳供養会費も入れたらもっとかさみます。
彼が何家系行っているか分かりませんが、もしも2家系だとします。
すると冥徳供養は月1家系¥500ですから、倍の¥1000。
すると会費+冥徳供養で月¥3000。その12倍で年間¥36000です。
それに先ほどの愛児や配偶者、まして愛児と配偶者の冥徳供養まで行ったら・・・???
恐ろしいほどの出費が待っているのです。なので、私が3)で「家庭が壊れる可能性が〜」
といったのはここにあるのです。

そのほかに護摩木やら解脱供養、その他の雑出費をA宗に費やされたら困るのは名無しさん
です。(ちなみに私は全てA宗の会費やらは家の金以外で補っていました)
私も家からA宗への会費やら何やらを出したら妻も激怒したでしょう。

ですから彼も結婚をしたらA宗への出費は頭と財布を切り替えないと駄目です。
今までの独身のような状態では済まないのです。

>ただ今の彼には、私<A宗、だと思います(怖くて聞けませんが)。
彼は結婚の悩みも道場などでA宗の方にしているようです。

怖いのはあるでしょうね。でもこうやって私のような実際論を聞くともっと怖いでしょう。
ですが、これを超えるというか処理しないと結婚後のゴタゴタは起きますので絶対に
行っておくべきです。後になってからもめるよりも結婚前に行うべきです。

私の知り合いにも妻から「A宗を取るか、私をとるか」という論になった方がいます。
その方はもう65歳を過ぎていますが、大分昔から奥さんとその応酬だそうです。

離婚も考えたそうです。ですが、幸い奥様が「仕方ない」と諦めてくれたので離婚には
到りませんでしたが、かなりもめたそうです。
ですが、家からA宗にお金を出すことは許されていません。なので小遣いから会費を払って
いる状態でいつも「お金が無い」と嘆いていますが。

その方は40歳当たりにA宗に入ったので結婚してから大分経ってから入信なので名無しさん
の今回の状態とは違いますが、いづれにしても奥さんはA宗の信仰を嫌ってたので、
もめたわけです。これは当然だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板