したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

阿含宗退会者&退会を考えている方スレ №1

182天照 ◆MO30b8Jwoo:2012/05/07(月) 10:41:55 ID:7ikhfi660
ですから起きた御利益に対しては「ああ、良かったですね」といいたい。
だが、それがいつも起きるとは限らないし、数も少ない。

奇跡の阿含宗とかなり以前は謳ったが、今はその謳いさえ聞かない。
あまり奇跡も起きてないのかなあ、と思ったりします。

私は御利益を見るよりも全般的に考察して阿含宗に有る不整合さの多さ・少なさで
見て行こうとしています。

恐ろしい考え方ですが私はこのように考えています。

「奇跡もさほど無い。特に別段御利益も無い。だが不整合な事実が少なければ
その教団の姿勢や中身が良かったら認めたい」

ところが阿含宗は考察すればするほどボロが出てきます。
こんなに酷い教団だとは夢にも思わなかった。

管長のゴシップ抜きにしても教義の面でもかなりの不整合や矛盾が多すぎます。
これで本当に「根本仏教教団」と言えるのか?というほどです。

で、良く見て行けば嘘とインチキ・デタラメばかりですから教義だけでもアウトです。
尚且つ教祖の言動がプラスされれば、尚更ダメです。

救われる対象の神仏が居る。成仏法がある。いろいろな虚飾をして謳った阿含宗。
もう穢れに穢れすぎてその酷さはあったものではありません。

通りすがりの者さんは素晴らしい視点もおありなのでぜひ深く考察されて今後の
指針にしていただけたら幸いです。

また私も意見に大変勉強になっている面がありますので、ぜひ投稿をお待ちしており
ます。よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板