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阿含宗退会者&退会を考えている方スレ №1

180天照 ◆MO30b8Jwoo:2012/05/07(月) 10:20:21 ID:7ikhfi660
ですから結論として

「教団の祭壇(内陣)には、いつもはいない。が正しいのだろうか?
僧侶が密教の様式でお護摩を焚いた時だけいる?
御宝塔で拝んだとき、神仏の世界に届いている?
この辺のレベルだと判断がつきません。」

教団の祭壇(内陣)にはいつもいない、は「いません」
僧侶が密教の様式でお護摩を焚いた時だけいる、は「いくら修法しようが居ない」
御宝塔で拝んだとき、神仏の世界に届いている、は「届かない」

それらはすべて釈尊の教えに反する行為であり仏教の教えではありません。
外道の教えであって創作物です。
尚且つ桐山氏には信憑性を醸すものが皆無に近い。
そう言う輩がいくら真剣に念を凝らし祈願したところで「何も無い」
あるとすれば桐山氏らの「パフォーマンスだけ」となります。

ですからもしも阿含宗がちゃんと釈迦仏教をやるようにすればよかったのです。
釈尊教えに忠実に沿い「七科三十七道品」を実践してオカルトやインチキ・嘘を
講じなければ良かったのです。

そうなると護摩も占いも先祖供養も勤行も不要になり、やることといえば成仏法の
実践、つまり煩悩解脱をする行為だけです。もちろん因縁解脱はありませんから
今の阿含宗のやっていることの大半は「なし」になります。

道場の内陣もスッキリしたものになります。仏舎利ストゥーパだけの簡素なものに成り、
護摩壇もたくさんの諸尊もスサノヲの神棚も皆排除です。
印も真言もお経も読み上げることは無い。お経は勉強するためのもので研鑽考察だけに
使用するぐらいです。本当に質素になってしまいますね。

これが本当の阿含宗としての姿であり釈迦仏教の実践です。

阿含宗には嘘とインチキとデタラメが盛りだくさんであり外道教団です。
そこには別段釈尊の御霊もなく、ジュンテイ尊はおろか諸尊の魂も無い。
内陣の祀られているものは皆「オブジェ」であって中身は入っておりません。
ご宝塔にさえ御霊は入っておらず、私たちはがらんどうを拝まされています。
先祖も成仏しない。因縁解脱もしない。もちろん悟りなど得られません。
ただ自分たちの労力と財産を奪われるだけです。


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