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【代理】国際的な小咄【19スレ目】
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特に流行っている記憶無いがなあ…
「温度が変わった」。
日本でビジネスをする韓国ブランド代表はこの2〜3年間ほど事業をやりやすかった時はなかったと口をそろえる。こうした変化はコロナ禍を経ながら加速した。
家にいる時間が増え、動画配信サイトを中心に日本で吹いたいわゆる「第4次韓流」が背景に挙げられる。
「Kカルチャー」に対する好感度が既存のマニア層から大衆に拡大し、これは韓国という国のイメージを高めるのに重要な役割をした。
韓国に対する関心は自然に韓国料理とファッション、ビューティーなどライフスタイルに広まった。
主にドラマやアイドル音楽などの文化コンテンツにとどまっていたこれまでの韓流と最近の第4次韓流が明確に異なる点だ。
ttps://japanese.joins.com/JArticle/320499?servcode=400§code=400
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