したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y のAAで学びたいスレ

927筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y:2022/04/22(金) 20:14:48 ID:CBRWtkpU

ハ -‐ =彡`ヽ
         ,′   _ ̄ヽ  ヽィ, 、        ダディが考えるネット検索の問題点
      /  -‐=   ` ////,ヘ
.      ;   - ミ  ー ´<////,'ヘ     (1)無料の情報であるため、本当に客観的であるか不安が残る
        l  ィャ;チ}    ー'" !ヽ/////へ
      ヽ  `¨´ λ _)、 ,: }、///////〉     まあ、お金を出して買ったムック本でも、特定の企業の
       〉、 ` ー'  _,   イ/}////////      提灯記事みたいなことを書いてる場合はあるんだけどさ…
      /{ヾ:.、ぇ、` __ ィ'/////////       そういうのはAmazonのレビューとかである程度フィルターをかけられる。
 , -ァァ≦//{'/ヘ:.`:.ハ:/:{/ヽ'//////
. {////////!'//ヘ/:.L}:.: {ヒ´////
. {'///////ハ> ´ヽ{:.}:.:.{// /W         (2)いつの時点での情報なのか分かりづらい
.ノ//ハ//////ヽ'///ヽ:.// //W
////,}////////` <ム///,W             特に商品やサービスについて調べたいときは、可能な限り
//////////////////}。'//W             最新の情報を入手したいよね。
,'///マ/////////////}///W
////.{/////////////,!。'/W              ネットの情報は、更新にかかるコストが紙媒体より少ないので
/// {/////////////,|'///{              アップデートしやすい半面、いつ時点の最新情報なのか
/∧ ,'/////////////,'}'///ハ              後から見た時に分かりづらいことが多い。
//∧//////////////}'///,'ハ
///〃'////////////リ/////,}             紙媒体は、速報性に劣るが、少なくとも発行時点では
\〃//ヽ////////// //////ヽ            最新の情報だったとみなすことができるだろう。
. ///////ヽ//////゙ヽ'//// //ヽ

.     /\___/ヽ               (3)なかなかワンストップで終わらない
.   / '''''       \
   | 、( ●) ....::::::::::::::::|               これは(1)にも関連するんだけど、
   、_, )ヽ、,,   ....::::::.::::.|               ある程度情報の精度を高めようとして複数のサイトを訪れると
   |=‐、'    ........:::::::::.|
.   \:,..-''ニニニニニニニ.V                結局時間を多く費やすことになってしまったり、
,,....--'''':::..     ..    ゙-、             ヘタをすると、どのサイトが一番信頼度が高いのか
:::::  ::.      i     ヽ i             疑心暗鬼に陥ったりもしかねない。
:::::  |::::      |:::.     i |
:::::  |:::::.     .(:::::     :||
                            (4)ネット検索の特性上、名前や概念を知らないものについては調べられない

調べられない、というか、関連した情報から偶然引っ張ってくるのを
                              期待するしかないよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板