したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y のAAで学びたいスレ

1143筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y:2022/06/16(木) 21:33:49 ID:VowHq9fE

/\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\    さて、この乾電池に例えたサルコメアが、いくつも直列に並んだもの、
.   |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    これを「筋フィラメント」と呼びます。
.   |   ´トェェェイ`  .::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/     そして、その筋フィラメントを今度はいくつも並列に繋ぎ、束状にしたもの、
   /`ー‐--‐‐―´\
                   これが「筋原線維」という単位になります。

さらに、筋原線維をさらにいくつも並列に繋ぎ、束状にしたもの。

これが、「筋線維」という単位になるのです。

/\___/\
   / ―   ー ::\
    |  --、,   、ー-、  .|
    |  ,,ノ(o_o.)ヽ、,  .::|  …
    |   、___   .:::|
   \  `二二´  .::/
   /`ー‐--‐‐一''´\

/\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\     皆さんもお疲れでしょうが、私もどっと疲れました。
.   |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|     でも、何とか筋肉の構造について、イメージを掴むことができたでしょうか。
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\     もしそうであれば、骨を折った甲斐があるというものですが…。

今回はここまでにしておきます。続きはまた次回。

この投稿を読む際には

「筋肉 構造 筋線維」などのワードでGoogle画像検索などすると

参考になるイラストなどが検索結果に出てくるかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板