したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y のAAで学びたいスレ

1080筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y:2022/05/29(日) 15:08:34 ID:rgbjwsz6

/\___/ヽ
   /,,,,,,,,ノiヽ,,,,,,,,::::::\        さて、ここまでで多分まだ、自分が知っている超回復理論と
.   |::(●),ン < 、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|        グリコーゲンの超回復が上手く結びつかない方も
.   |  r、_,ィェ、_,ゝ .:::::::|
   \   `ー'´  .::::/         多くいらっしゃると思いますので、もう少し補足説明したいと思います。
,,.....イ.ヽ`ー `ニ´ ―ノ゙-、
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

_|\ _
                  /!l||l! u `ー、___    グリコーゲンは、筋肉や肝臓の細胞に貯蔵される際、
                 / u  `ー'ノ( u 。/
              / ゚u、(ぬ) u `uー'u i     水分と結びつくので、細胞の中に水分を引き込みます。
             ( u゚ 。u r(、_, )u(ぬ) |
           ,、,r-'⌒ 、u ノr-、 (. 。 u`゚ u(     その量は、重量比にしてグリコーゲンの3〜5倍と言われます。
         ,-'u⌒`ー-'´ヾ,.ーr-、`。´u o u,ノ
         ヽ、_,,,u、-、/ミ,ヽ  `''ー- イ-、
             ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ
               /  ヽ´{ミ,_  u ̄`'''-ヽ
               /  / `'='´l  ̄i'-、u_u,,ン   身近な例では、一度に食べ過ぎた次の日などに
             /  / u  !。 l  l
   _ _ _ ____ヽ、__l u___ .!。 l__l__,-=-,___  身体がパンパンになり、ものすごく太ったように見える現象。
           ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
          └==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/  これは食べた分が脂肪になったというよりも、

一時的に身体の中のグリコーゲン貯蔵量が増え、

水と結びついたために、いわば浮腫んだ状態です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板