したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y のAAで学びたいスレ

1018筋トレ ◆gwnIKbAQ0Y:2022/05/16(月) 09:47:56 ID:/XM0TK76
ちょっと昨日のは舌足らずなレスでしたね。

ttps://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/eoutdoor/category/tent/faq/

>撥水加工と防水加工の違いは?

>テント生地の加工には撥水加工と防水加工の2種類があります。

>通常、テント(フライシート)の外側の面には撥水加工(水をはじく加工)、内側の面には防水加工(水を通さない加工)が施されています。
>生地のメンテナンスをする上でこの2種類の加工の違いを理解していないと誤ったメンテナンスをして、かえってテントの性能を落としてしまうこともあります。
>撥水剤はテントの外側の面に塗布し、防水剤はテントの内側の面に塗布してください。

定石は撥水材を外側面に施工、防水材を内側面に施工らしいんですが、
今回防水(シリコン)を外側、撥水材を内側に施工してしまったんですよね。
外側でなるだけ水を弾いて、それでも侵入したのを内側の防水層で止めるという意図らしいですね。

確かに洗う前に見た加水分解のコーティングは、内側の面に付いていたんですよねぇ…。

まあ、もし次があればもっとうまくやります(1敗)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板