したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2596尋常な名無しさん:2023/07/07(金) 22:32:34 ID:6scC2dtI
>>2595の続き

・経歴:ある時ベルファストが海戦中に落としてしまった装備が高濃度のマナと結びついて誕生した付喪神。
    戦闘中で余裕がなかった事と海中で発生したためベルファストも気づかず、発生直後の意識が曖昧なまま
    流され流れ着いた所を孤児院に保護された。その後意識がはっきりしてから鎮守府に向かったが
    そこで(見た目から隠し子かと一騒動の後)自分が付喪神でありオリジナルもいることを知る。
    その後調査や検診を受けた後身体的にはメンタルモデルの機密は漏れない事、
    鎮守府に所属するには希少さや幼さを含め問題があるという事で精神的に成長するまで
    保護してくれた孤児院で手伝いをしながら暮らすことになった。
    現在は時折訪れるベルファスト等から色々と学びながら孤児院のメイド(見習い)として頑張っている。

【メモ】
子供たちの性癖を破壊するために妄想したキャラ案です。一応サレンママのとこ所属のイメージですが、
違っていたも大丈夫なようにはしたつもりです。本来のベルファストがメンタルモデルでいてもいいように、
また原作でも誕生経緯が特殊なためやや強引ですが精人として作りました。

元となる人間がメンタルモデルなので海で発生しただろうという事、原作のスキルに回復があった為
海と光属性でイメージしました。精人の為艤装は多分使えないので装備はガワだけで
精霊術などで補助しながら艦娘っぽい戦いを出来るようにしてみました。
艦娘系スキルは上手く出来なかったので少々おかしいし足りない部分も多いかもしれません。

魚雷も持ってるしセンサーの類は精人だから外れてるので妖精術も持たせました。
属性的に何が出来るか考えて、海属性で霧が出せるので大きい方のスキルの煙幕も霧として搭載、
光属性で照明弾と海属性で水鉄砲、属性的に出来るかな?と思って対霊系攻撃として
オリジナルスキルを持たせました。無理ならオミットして頂いて構いません。
性癖破壊にいりそうな特徴スキルなどを持たせましたがまだ足りない気もします、無念だが想像力が足りない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板