したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2565尋常な名無しさん:2023/07/02(日) 21:22:31 ID:zjWbb7pw
NAME:「エンリコ・プッチ」(原作:ジョジョの奇妙な冒険 6部 ストーンオーシャン)
属性:地・水
クラス:「精霊術師」 サブクラス「ペルソナ使い」
種族:純人種と妖精種のハーフ

╋<装備>╋
「仮面【死人の面-デスマスク―】」:ジョーカーのメイン装備でおなじみの仮面。
                      自分が化身を呼び出す他に、ディオに送る実験の為や、言うことを聞かない部下などに使用する。

【称号スキル】
>「魔術師」 Lv N/5:<魔術>の知識を治める者の証明。
             魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
             レベル5並びにEXで、EX<大魔法>が可能になる。
>「精霊術師」:精霊術を納めている称号、マナに干渉し、自己意思を投影するより純粋なマナそのものを操る技術者。

>「ペルソナ使い」:自身のソウルを転写した汎用型化身【ペルソナ】を制御する者である称号。
                友人であるディオと話し合った際、これを「SEE-MOON」と命名。
            月を見上げるように私を見上げろ。もちろんディオは私を照らす太陽だとも。

>「聖職者」:教育の高さ、人心掌握、社会的規律となるべき立ち振る舞いと知識の伝道を求められる職業に付く人間の称号。
        その立場にあるだけで交渉判定に補正が与えられる。
>「フィールドワーカー」:自然やダンジョンでの活動にペナルティを与えない。
                 野草の知識、天候予測、地質予測、隠密移動、登山などを行える。
>「元アクシズ教徒・修行僧」:アクシズ教における修行僧。
                  性癖の発露と、水に関する精霊術(浄水や水上歩行)の精度を格段に上昇させる。
                  元々シスコンだったが、最近は同性愛の理解を得た。

【所持スキル】
>「精霊術」 Lv N/5:自然環境におけるマナ、それを己が魔力と術式によって誘導し、使役する魔術。

>「SEE-MOON」:仮面を使い顕現させた月衣の化身。
           重力操作を得意とし、対象の重力を何枚にもして、捻じ曲げ破壊することを得意とする。
 →「無意味な少女は溺死あるのみ」:精霊術と重力操作を組み合わせ、水を大量に口に押し込む。
                       運が良ければ女神になれるかも知れないな?
 →「女神は水面の底から顔を出す」:重力がプッチの足元を中心に逆転する。
                       プッチの頭上にいれば空へと落ちていき、横にいれば彼とは逆方向に落ちていく。
                       誰もがプッチを見上げ、それに手を伸ばす様は月を掴もうとするそれ。

>「ファストアクション」:敵の存在を確認し、相手が気付いてない場合、先制攻撃が確実になる。

>「教育者の伝道(未完)」:聖職者として社会的規律、人の精神構造、人の生活基本となる関連事項に多くの知識と知恵を持つ。
                この世界に聖職者が必要とされるのは神の祈りではない、明日への知恵と勇気なのだ。
                ……そういった知識はあるが、彼は一個人を偶像し、心酔してしまった。

>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。

【特徴スキル】
>「交渉術・悪辣」:貴方の言葉はもはや悪魔じみている、精神力で劣る存在へと交渉成功率を一段階引き上げる。
            操りやすい人材が多くて実に助かる。

>「精神汚染」:彼の放つ瘴気と言葉は容易く常人の感覚を汚染し、気を狂わせる。

>「狂信・我が友よ」:それは愛の力である。愛は限界を超える、本来活動可能な限界を超えて、能力を取得し、
             それに執着を持つ限り、その限界を突破する。

>「素数を数えるんだ」:素数を数えることで、どんなに混乱していようと冷静さを取り戻す。
               『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字。
               私に勇気を与えてくれる。

【称号】
>「アクシズ教徒の恥晒し」:シスコンとあれど、イエスシスターandノータッチは心得ておくべき。
                 お前はただの犯罪者だ。

・経歴:
元々は神父見習いだったが、妹に性的興奮を抱くことに悩みを抱いていた。
ある時、自分を肯定してくれるアクシズ教と出会い、神父ではなくアクシズ教の神官として女神アクアに遣えることを誓う。
他のアクシズ教徒達からも敬虔な信者(というなの性癖持ち)として慕われ、修行勢として身を鍛え、性癖を定期的に発露していた。

アクシズ教ですっかりスッキリして実家に変えると、妹が風呂から出てくるところに遭遇してしまう。
「汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい」
その教えに従い、彼は妹を強姦し、妹は兄に汚されたショックですぐさま自殺してしまう。

自分は悪くないとアクシズ教に匿うよう申し出るが、エアなどの神官達に説法とい名の集団リンチを受け、
せめての慈悲と言わんばかりに、彼の故郷の騎士団に突き出されてしまう。
この頃から自分を犯罪者にしたアクシズ教を憎んでおり、復讐の対象として見ている。

回り回って彼が収監されたのは、ディオが支配する監獄だった。
【死人の面-デスマスク―】による実験を受け、月衣による化身を発現させる。

ディオはこの結果を大層喜び、純粋なプッチを言葉巧みに洗脳し自分に対し心酔させる。
何も悪くない自分を全肯定してくれるディオは、プッチにとって救いそのものだった。

模範囚として出所した後は、ディオの商会で神父として活動する傍ら、友人のディオの協力者として行動している。

正論で諭す模範的な神父に見えるが、その内面は自分とディオ以外を駒としてしか見ておらず自分勝手なもの。
自分の利益の為に他者の命を平気で踏み弄ることができる、吐き気を催す邪悪。
また、自分を正しいと信じて疑わず、物事を自分の都合のいいように解釈する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板