したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2503尋常な名無しさん:2023/04/21(金) 22:01:26 ID:qAttXJ96
>「練磨重斧」:腕の力だけではなく斧の重さを生かした遠心力と、手首を利かせたスナップを使うことでより効率的に重たい一撃を相手に放つ。【怪力(技術)】    
 →「切り落とし」:関節部位やダメージを負って脆くなった相手の身体の一部を狙って切り落とす。【死点撃ち】【部位破壊】
>「魔力撃・地」:撃の瞬間、変質させた攻性魔力の叩き込む技法。地属性のそれは叩き込んだ個所に過剰重力を与え、骨肉を歪ませ粉砕する。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は裂けても骨まで届かないのだ。
 →「貧乳回避」:持ち前の「薄さ」を活かした回避スキル。
           紙一重で回避するため、相手からすると攻撃がすり抜けたように見える。
           ただし、ギリギリでの回避のため、衝撃波や剣圧の影響は受けやすい。
>「パルクール」:崖を蹴り飛ばし、大地を走り抜け、空を舞う跳躍。自由なる動き。
>「歌う」:思いを込め、周囲の人々に歌を聴かせる。
      それは魔法でも呪歌でもないただの歌、だからこそ相手の心に響くものがある。
      自身の趣味で幼い頃から歌い続けて来たその歌声は、本職のアイドルでも舌を巻くほどである。       
>「プレッシャートーク」:会話時相手にプレッシャーを与えながら言葉を放つことで相手を怯ませることが出来る。
               精神力で劣る存在を低確率で行動キャンセルさせる。
               また、精神力で劣る存在に交渉成功率を一段階引き上げる事がある。
               おう、誰の許可を得てこの先に行こうとしてんだ? あぁん?
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
 →「仕切り直し」:相手からの奇襲やトラップなどで自身に不利な状況になった時、一旦逃走して状況を仕切り直して態勢を整える。

【特徴スキル】
>「星空の歌声」:彼女の歌声は夜空で煌めく星の如く美しく鳴り響き、聞く者を魅了する。
           それは才能だけでは無く、弛まぬ努力となによりも歌を愛する心によって磨き上げられた歌声である。
           時々酒場で歌ってくれーって指名依頼が来たりしていい小遣い稼ぎになるのよね・・・最近はめっきり依頼の数が減ったけど。
>「我が心、迷わず躊躇わず」:日用品の買い足しや友人との語らいなど、そんな日常の最中に襲撃にされても即座に反撃に移れる。
                   例え友人や知り合い、或いは家族に不意打ちで襲われても彼女は動揺することなく行動ができ、そのまま戦闘へと移れる。
                   それは人の感情を理解出来ないわけでもなく、またあらゆる行為に罪悪感を抱かないわけでもない、
                   ただそうすることに生まれた時から迷いや躊躇いを抱かないだけである。【不動心】【迎撃態勢】
                   いやまあ、私を襲うってことはきっと何かしらの理由や事情があると思うから、どうせ話を聞くなら動けなくしてからの方が良いじゃない?
>「斧術の素質」:斧を扱う戦士としての素質がある。
>「白鳥の如く」:努力を弛まず行わぬことによって、上達速度が低下する代わりに、成長率が上昇する。
>「貧乳まな板・胸部的な」:わかってない! お前全然分かってないよ、まな板の凄さをさ!
                 回避力と空気抵抗が軽減される。うん、とりあえずまな板って言った人表に出よっか?(怒

【称号】
>「凶斧の歌姫」:ある友人が脅されて彼女と敵対することとなった時、その友人を何の躊躇いなく叩きのめしてから事情を聞いたのち
           友人を治療院に送った足で脅した相手とその仲間達を全員問答無用で再起不能にしたことから、一部ではこう呼ばれ恐れられている。
           後でその友人には死ぬほど謝ったし、見舞金とかお詫びの品とか送ったんだけどなぁ・・・後、誰だスイコパスだとかサイコパすいせいとか言った奴。ぜってぇぶっ飛ばす。
>「ギターヒーローファン」:ギターヒーローと呼ばれるある音楽家の大ファンであり、彼女の演奏が聴ける機会があるとついついそちらを優先させがちになってしまう。

ぼっちちゃんのキャラ案を見てたら思いついてしまった子です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板