したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2428尋常な名無しさん@謹賀新年:2023/03/10(金) 21:22:35 ID:lBxouITE
NAME:「ホンワサビ」(ゴブリンはもう十分強い)+ゴブリン(Final Fantasy /Final Fantasy モンスターその他)
属性:森
クラス:「レンジャー」 サブクラス「アサシン」
種族:小鬼(魔族)

╋<装備>╋
「透明マント」:透明になれる魔法のマント。
「十一式防護服」:小鬼十一士族の武装、浸魔獄にも突入出来る。
【称号スキル】
>「探索者」:「捜破者(スカウト)」&「野狩人(レンジャー)」を同時に納めたものの称号。
       密室空間及び野外における活動にペナルティを受けない。
>「捜破者」:Lvn/5都市及び人工的区域における知識、捜査技能を納めている。
       →鍵開け、足跡分析、構造推理、材質確認、忍び歩き、罠解除など行える。
>「野狩人」:Lvn/5屋外における知識、野外技能を修めている。
       →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
>「迷宮踏破者(エクスプローラー)」:Lvn/5迷宮探索における知識。探索技能を修めている。
       →鍵明け、罠察知、罠解除、構造把握、マッピングなどが可能になる。
>「小鬼の士族」:ある鬼人と魔族から派生した鬼の一族。より力を凝縮していったら小型化してしまった。

【所持スキル】
>「政治知識」:LvN/5政治学における重要な知識を身に付けている。
         社会学、著名人の顔と名前、経済学などいわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。工作員としての嗜み。
>「陣地構築」:ゴブリンの伝統技能。洞窟に、砦に野外に陣地を構築したり罠を設置できる。
>「技拳」:聖練に伝わり、数十、数百に渡る型と返し技、人体駆動力学に基づく論理的な体術体系を納めた使い手の技。
       正確には一つの拳技ではなく、一人前の正式な拳士ならば十数の型を身に付けているが
       技拳使いは最低でも数十、数百の型をも体に染み込ませ、相手を型に嵌め、型通りに撃ち砕く。
       拳の技ではなく、技の拳を以って往なす技。
>「ゴブリンパンチ」:小鬼達が士族を上げて統一した月衣にして第三の魔力の手。魔力撃可能。
>「影を駆け抜ける者」:闇に潜む存在であり、隠密行動が可能になる。
>「ファストアクション」:敵の存在を確認し、相手が気付いてない場合、先制攻撃が確実になる。
>「暗器」:一見素手であろうとも、その手足には武器が仕込まれている。 ※不意打ちが可能
>「闇討ち」:闇に潜んで、死角からその命を奪う一撃を放てる。 ※不意打ちが可能
>「ダガーマスタリー」:貴方は短剣の扱いに習熟している。
    →「四手式」:二つの両手と技拳、ダガーマスタリー、不意打ちを組み合わせた技術。正攻法であり隠し手がある。
>「投射術」:その手から放たれる物体は殺傷性を秘め、狙ったところに突き刺さる。
    →「謎の飛来物」:ゴブリンパンチと投擲物のコンビネーション。 ※不意打ちが可能
    →「ゴブリンボム」:昨今のゴブリンは爆弾も使う。
>「死点撃ち」:装甲の継ぎ目を狙い、弱き点を切り裂く。装甲無視して亀裂を刻み込む。
>「死の回避(デスゾーン)」:相手をよく観察し己の小さな体(的)を活かし見切り、当たらないスペースへと移動し続ける。
>「交渉術:ロール的な」:工作員としてカバーをうまく装う事で交渉を一段有利に運ぶ。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「迎撃体勢:工作礼法」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえも
                その戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。
                命を狙われるのは工作員の常だから。
>「戦闘続行:バトルマニア」:戦うのが大好きだけど死にたくないから立ち上がり続ける。そうすればまた戦える。
>「ストリートワイズ」:幸運によって情報収集を行うことが出来る。
             正確には幾つかの資金と見定める目と話術によって効率的に情報を集めることが出来る。
             密偵に必要なのは身軽さと忠実さだけではない、柔軟性だ。
【特徴スキル】
>「幸運」:運がよい。
>「小鬼の体」:鬼人を圧縮した強靭な筋力と頑強性を持ったヒュペリオン体質、ただ燃費が悪い。怪力と頑強を内蔵。
>「鬼人への回帰」:一度の<反転>を乗り越えている。
>「戦闘特化体質(反転一度目)」:その肉体は戦いに特化され、無駄なる脂肪はそぎ落とされ、打ち鍛えられた錬鉄である。
                   故に食ってもろくに太れず、鍛えた筋肉は過剰に太くならず、何時までも若々しい。
                   一度目の反転を以って得た体質。
>「絶壁ウォール・胸部的な」:その身には未来無き絶望が詰まっている
            それは硬くスベスベとして氷の上でも滑ることだろう、回避力と空気抵抗が軽減される。
>「読唇術」:相手の唇や呼吸を読める。スパイ技能のたしなみ。
【称号】
>「レッドキャップ」:生き残り熟練の域に差し掛かったゴブリンの称号。
>「赤蛇」:聖錬での偽名。
・経歴:
聖錬で諜報活動を行う大魔王傘下のゴブリンの女。冒険者をてこに情報収集を行っている。
ある時ボッジと出会い、魔に刺されて服を巻き上げたのきっかけに知り合う。
何度か巻き上げた後に友達料金と言う事にして仲良くなり、以後くっついている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板