したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2427尋常な名無しさん@謹賀新年:2023/03/10(金) 21:19:26 ID:lBxouITE
NAME:「ボッジ」(王様ランキング)
属性:光闇
クラス:「戦士」 サブクラス「魔法使い」
種族:純人種

╋<装備>╋
「針剣」:鋼のレイピア。
【称号スキル】
>「魔法剣士」:魔法剣を納めていることを示す称号、スキル「魔法剣」を習得する。
>「技剣士」:技剣を納めていることを示す称号、スキル「技剣」を習得する。
【所持スキル】
>「裸の王子様(アダム)」:ある契約により己の9割が奪われた空の大器。巨人の親の間に生まれた純粋に近い純人種の王子様。
             体は小さくて軽くて、脆く、筋力も才能も無く、まともに喋れず、耳も聞こえない。丈夫な胃だけは巨人の物だった。
   →「駆足」:筋肉はないが軽い体で軽く飛び、駆け上がり、速く走る。
>「デスパー流<活人剣>」:デスパーという人物の理論を基にした剣技。技剣をベースに魔術と技術によって再現可能な技で主に作られている。
               殺すも生かすも自在、そして己を活かす事を目的としている。
    →「人体構造力学」:人体構造に詳しい。
    →「技剣」:聖練に伝わり、数十、数百に渡る型と返し技、人体駆動力学に基づく論理的な剣術体系を納めた使い手の技。
          正確には一つの剣技ではなく、一人前の正式な剣士ならば十数の型を身に付けているが
          技剣使いは最低でも数十、数百の型をも体に染み込ませ、相手を型に嵌め、型通りに撃ち砕く。
          剣の技ではなく、技の剣を以って往なす技。
    →「バッシュ」:聖錬武術の基本。相手の速度と力に、己の力や速度を効率よく武具に伝える動きをもって攻撃を繰り出す。
             これを基礎に回避を行い、カウンターを行い、急所撃ち(ノッキング)を行い、死点撃ちを行い、パリィを行う。
    →「死に至らぬ致死」:人体や物体の急所を見出し攻撃できる。時に岩をも砕く針の技。
    →「笑顔の勇姿」:辛いとき、苦しいとき、泣きたいとき、怒りたいとき、にやりと笑って見せる。
    →「パリィ(針剣)」:お互いに狙いあう限りどれだけ力、速度の差があっても攻撃を当てる機会はある期を逸するな。
>「鑑定眼(偽)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。それは魔眼でもなければ、才能でもない、
        ただ訓練と知識、積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。
>「迎撃態勢:危機感々」:味覚と聴覚の欠落により何度も死にかけている、義母の回復魔法と教わった回避がなければ死んでいただろう。
                視線を感じ、匂いをかぎ分け、常にそこにある死地を回避する。
>「死の回避(デスゾーン)」:当たれば死んでしまう。相手をよく観察し己の小さな体(的)を活かし見切り、当たらないスペースへと移動し続ける。
【特徴スキル】
>「勇気の形」:くじけぬ勇気、立ち上がる勇気、許す勇気、いくつもの形のある勇気を学び、己の行動で体現し続ける。
         いつかみんなに認めてもらい強い王に成るために。内臓戦闘続行。
>「読唇術」:相手の唇や呼吸を読める。
>「手話」:手話で会話できる。
>「ガンバリスマ」:あなたの勇気と頑張る背中が生み出すカリスマ。
>「忍耐」:すごい忍耐を持っている。
>「味覚音痴」:鋼の胃袋を持ち、なんでも食べれるがゆえに味覚が狂っている。
【称号】
>「決闘者」:貴方は戦ったら勝たねばならぬ。守りたいなら、止めたいなら王になりたいなら勝って己が意思を通すしかない。喋れないからね。
・経歴:
父親のとある契約によって生まれたときに己の能力を全てを失って生まれる。
周囲の扱いは様々だったがある日、蛇に出会う。死期の迫った王である父に指名され時期王になるがクーデターにより王位を追われる。
その後、蛇にデスパーを紹介され彼に弟子入りする旅に出て冒険者となる。
訓練後に一度自分の国に戻りとある事件で蘇った父親を倒し王位に付くのだが、もっと強くなり自分の国を持つために
王位を弟に譲り、再び旅に出る。

作成してみたAA ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1675095250/417-422


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板