したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2401尋常な名無しさん@謹賀新年:2023/01/12(木) 23:45:33 ID:OWUo9Nrs
       クロンデジゾイドアーマー
       →「獣神の鎧」:先々代が編み出した竜魔神が造り上げた鎧【封神竜の鎧】を基に編み出した技能。
                 「月衣」に干渉する強化魔術の特性を持たせた専用の設計魔法を自身に施し、周囲のマナを
                 取り込みながら「鎧」という形を形成して纏う事で、戦闘能力の強化を行うというもの。
                  ただし、「鎧」を纏う際に現在の体格と間に隙間を作る等の調整をこまめに行わないと身体が
                  拘束またはぶかぶかな状態で動かせないという問題が起きる。
                  【彼女は、「鎧」を少し大きめにした後、「獣装化」で隙間を埋めて調整している】
       →「アウススターベン」:刀身に魔力を収束させて、頭上で弧を描き振り下ろすビームの刃を放つ。
       →「エルンストウェル」:刀身に魔力を収束させて、突く動きと共にビームを放出する。
>「マルチタスク」:戦闘における戦闘感覚の分割化、一秒を切り刻み、瞬間の隙間を戦い抜く。
              相手との技量・反応度合いから、行動回数を増加させる。
              意識操作技術、動ける速度を増加させるだけではなく感覚を切り刻む。【羅刹】
>「記憶術」:訓練によって身に付けた大量の物事を暗記する技能。
        顔と名前、書物の言葉すらも意識して記憶に焼き付ける。
        効率的に憶える、そういう人生を繰り返して来た。
>「戦略分析」:瞬時に状況を把握し、分析することに長けている。
>「生命活性」:保有する生命力を爆発的に燃焼させ、自然治癒速度を超える再生力と同時に身体能力を上昇させる。
          その上昇力は現状の肉体の性能に依存し、比例する。
>「超頑強(魔人)」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。
              魔人故の頑強性、例え馬に蹴られても死にはしない。
>「鑑定眼(偽)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
           それは、ただ積み重ねた経験と幾多の人間を観察して積み重ねた観察能力。
           「鑑定眼(真)」の下位技能。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「英才教育」:尋常ならざる教養を受けており、日常や戦闘において求められる様々な要素を身につけている。
          虐待ですか? いいえ、「ドゥフトモン」の名を襲名する者は常に受けていました。

【特徴スキル】
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。
          交渉判定が一段階有利になる。
>「中庸の精神」:人と獣の二面性を合わせ持つ様に鍛えられ身につけた精神。
            知性と野生や人と獣の立場など相反する二面性を持つ事で、己がいかなる状況に置かれても揺るがぬ
            心を持ち続けれる様にする為である。【なお、欲に関わるものは忠実になりやすい】
>「闘気の才」:生命力(プラーナ)の扱いに長けていることを示す才。
          あらゆる身体能力や魔力に関して必要時に応じてそれを強化し、爆発的な力を発揮することが出来る。
>「絶倫」:くくく、二桁で終わるといつから錯覚していた?

【称号】
>「襲名者」:彼女は「ドゥフトモン」の名前を継承した者である。
        「ドゥフトモン」の名前は、初代が竜魔神に挑む際に二代目にあたる者を逃がす際に襲名させたという。
>「無職の騎士」:現在、無職です。
           就職先だった相手が人身売買を行っていた事実を知らず、剣を折られただけで見逃された。
>「中庸の騎士」:置かれた状況に流されず常に(本人視点で)公平性に対応する。
            それが己の騎士道だと考えている者である。なお個人な判断は別とする。
>「Bランク」:一般的な冒険者ランク。
          .荒くれ者と認識される冒険者でも、信頼できるベテランであるとの称号。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板